新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

新ホームページのご案内です
at 2017-10-27 10:22
ダイヤモンド★ 完了しました
at 2017-09-06 21:01
新しい事務所のカタチ
at 2017-09-05 13:34
サイン工事 ジュエリーショップ
at 2017-09-01 21:51
ランドクルーザー
at 2017-08-30 22:03

フォロー中のブログ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

ビンテージモトクロス DR250S (SJ41A) 復活物語 - Vol.4

8月夏休みの とある日! M社長の会社に皆で集まり整備祭りです

b0235548_10215576.jpg










衝撃吸収率0%… まるでパイプ椅子のようだったリアまわりをバラす

b0235548_10220457.jpg










スイングアームを取り外し、アスクル・リンクまわりをグリスアップ! 蘇らせる作戦を決行したのだ

b0235548_10221563.jpg










おぉ~ ずいぶんスッキリしたぞ! 幸いな事に かろうじでリアショックは生存が確認できたので、なんとかなりそうです 


知識・技術とも足りない私だけでは復活の物語を執筆できない! お仲間・先輩方のお力添えあってのレストアなんだと実感! 本当に環境に恵まれておりまッス ありがとうございます

b0235548_10222160.jpg









途中、米山先輩の登場!

モトクロッサー&ピックアップトラック♪ この非日常のマシン両者(2)を共存させ楽しめる大人は少ない その中でもサニトラは王道と言える路線だろう★

b0235548_10222959.jpg










そして二週間後

またしてもM社長の所におじゃまし整備祭りです


純正部品が廃盤となり、大苦戦の末 入手に成功したエアフィルター! エアフィルターBOX内のスポンジは自作で対応(M社長から もらったんだけど)

b0235548_10223594.jpg











ガソリンタンクの燃料コックは不良につき、新品交換! これが生産中止だったらヤバかったぜスズキさん助かったよ

b0235548_10224149.jpg










その傍ら、主であるM社長はAJPの整備?ってレベルじゃないでしょコレは! バイクの後ろが無いじゃん! 大手術だよ、ステージ4だよ?


何をしているのかと? 簡単に説明しますとネ

エンジン換装しているのだ! えっとポルトガル産のAJPHONDA(FTR)のエンジンを載せる極秘ミッションを水面下で実行していたのだ‼︎ 当初ある情報筋からの話でボルトオンでイケちゃう!的な雰囲気がそんなラッキーな夢物語などある訳なく、エンジンマウントの細部が合わないとかエンジンのヘッドを削るとかナントカ? 電装系も全て引き直しらしく ご本人曰く「意地でも載せ換えたる」との力説! 


まぁ素人でココまでヤル人は そうはいないだろう! バイク屋でも嫌がりそうなレベルの仕事です そうコレは 卓越した技術と、どこまでも透明な少年心を合わせもった ""の領域なのだ マジで凄い マジで尊敬! 


クールで強力なこの場所を私は “MGR. FACTORY” と名付けました

M社長・グレート・ロケットレーシング・ファクトリー と訳します グーグルで翻訳したので間違いありません! ネーミングライツなのでお金ください

b0235548_10224810.jpg











話をDRに戻そう

さて、ミクニのキャブを取付るぞ! 結局エンジン不動の原因はキャブにありました M社長の指示に従いキャブの不良部品をSUZUKIから取寄せ、OH(オーバーホール)に踏み切りました! と言ってもOHしたのはM社長ですケド


さぁコレで、SOHC空冷250cc単気筒エンジンは、長い眠りから目を覚ますはず‼︎ どうなんだ?

b0235548_10230281.jpg


NIIGATAを盛りあげろ
新潟から全国へ発信中!

デザイン、看板・サイン の事ならハーヴィッドへ
































heavid.com
























[PR]
by heavid | 2016-08-30 10:34 | バイク