新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

ダイヤモンド★ 完了しました
at 2017-09-06 21:01
新しい事務所のカタチ
at 2017-09-05 13:34
サイン工事 ジュエリーショップ
at 2017-09-01 21:51
ランドクルーザー
at 2017-08-30 22:03
カーラッピング
at 2017-08-30 21:29

フォロー中のブログ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

<   2016年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

仕事納め

高圧洗浄機で玄関周りをキレイにするぞ〜
b0235548_16524195.jpg










お昼ごはんは会社全員でステーキ屋さん
b0235548_16535112.jpg










お腹がいっぱいになりましたぜ
b0235548_16542755.jpg










ハイエースも1年間 よく頑張ってくださいました ケルヒャー(高圧洗浄機)で洗車!
b0235548_16560358.jpg









当然 倉庫もお片付け
b0235548_16564849.jpg









2016年、平成28年も あとわずか! ハーヴィッドも本日で仕事納め!

振り返れば、かなりかなり厳しい年でありました あらためて商売の厳しさを知った...という感じでしょうか! しかしながら 社員や家族に大きな病気や怪我などがなく こうして無事に年末を迎えられる事に感謝いたします 生かされてますな‼︎

2016年も大変ありがとうございました 皆様方もどうぞよい年末を!お年を!お迎えくださいませ

株式会社ハーヴィッドは新年1/6より始動いたします
b0235548_16572699.jpg

NIIGATAを盛りあげろ
新潟から全国へ発信中!

デザイン、看板・サイン の事ならハーヴィッドへ
































heavid.com
























[PR]
by heavid | 2016-12-29 17:07 | 仕事

お正月休みの お知らせ

株式会社ハーヴィッドは本年度の冬季休暇を以下の日程で実施させていただきます

2016年12月30日(金)~2017年1月5日(木)1月6日(金)より通常業務を開始します ご理解のほどよろしくお願い申し上げます
b0235548_09523126.jpg


NIIGATAを盛りあげろ
新潟から全国へ発信中!

デザイン、看板・サイン の事ならハーヴィッドへ
































heavid.com






















[PR]
by heavid | 2016-12-22 09:54 | 仕事

さらばアメリカ

12月は忘年会シーズン! 世間は先週がピークだったのでしょうか? そんな私も例外に無く「飲み過ぎ・食べ過ぎ・睡眠足りな過ぎ」が続いておりますが、忘年会に召集されるだけ感謝! 商売人として大変ありがたい事でございます

昨日の休日、日曜日はコストコへ 新潟市からの直近である"コストコかみのやま"です
b0235548_09023939.jpg









私はカーシャンプーを購入! 毎度お馴染みのSurluster シュアラスターです なぜか? かれこれ何年もずっとコノ一品だけを使い続けています 洗車機があまり好きでは無い私は真冬でも手洗いなのだ

私たち家族はコストコへ年に数回訪れます(4〜5回でしょうか) 最初の頃は、買い物をしているだけで楽しかったのですが最近はなんだか飽きてしまった 嫁に言わせると日常品などは地元スーパーやホームセンターの方が安いらしい... 確かにね それでも日本の市場にあまり出回っていないメーカーの家電や 馴染み無い形状の工具などは魅力的だし、大雑把な陳列や 激安で大きなホットドッグにも異国を感じられ十分に楽しめます 要はアメリカナイズなんだと思う きっとアミューズメント施設なんだよ! 田舎の純潔日本人らしい発想ですな

という事で 我が家は今回をもってコストコ会員を解約し、晴れて純粋な日本人へと返り咲いたのだ?
b0235548_09025972.jpg

NIIGATAを盛りあげろ
新潟から全国へ発信中!

デザイン、看板・サイン の事ならハーヴィッドへ
































heavid.com





















[PR]
by heavid | 2016-12-19 09:51 | 日常

造る 場所を 創る

年末ギリギリなのに新しい工事が始まりました つまり年越し(年をまたぐ)工事になるわけデス

まずは建物の外装から内装まで既存を一掃し、躯体(柱や梁などの骨組み)だけを残す! 外壁や玄関・窓(サッシ)、屋根なども新しくするのだ! 外構作業だけでも年内中には"カタチ"にしたいところです 新潟の冬は悪天候との戦いなので、屋外の作業は予定通りに進まない事が多い
b0235548_16484949.jpg










今回の建築工事は最初のプランニングから参加させて頂きました

図面や3Dパースを何度も修正し 少しづつお客様が描くイメージに近づく! 計画に3ヶ月ほどを費やしました! ここはデンタル系の会社となります いたってシンプルな外観ですが、通常の企業の事務所とは少し違い 建物内で特殊な商品を開発製造する工房のような雰囲気です

さぁ 今から完成が楽しみであります
b0235548_16485940.jpg

NIIGATAを盛りあげろ
新潟から全国へ発信中!

デザイン、看板・サイン の事ならハーヴィッドへ
































heavid.com





















[PR]
by heavid | 2016-12-14 17:10 | 仕事

流星群

雲ひとつ無く どこまでもブルーのスカイと昼間のムーン! そしてスノーのマウンテン?が、八ヶ岳を見渡せる素晴らしいロケーションを 更に最強へと演出するのでしょう♪ 

さすが蓼科(たてしな) まいったよ 出だしからオサレです
b0235548_10494054.jpg









前日スタッドレスにタイヤ交換を済ませて正解だったなぁ〜 目的地までの道中、県境の上信越道 新井〜信濃町I.C間は毎年恒例のチェーン規制 降りしきる雪
b0235548_11072716.jpg









しかし現地蓼科は真逆の快晴‼︎ アァ〜気持ちいい... ランクルは高速道路で浴びた融雪剤シャワーで真っ白 これがクルマの寿命を縮めてしまう 雪国マシンの宿敵であり宿命です
b0235548_11115465.jpg









急遽、思いついた一泊二日のプチ家族旅行‼︎ 15:00にチェックイン そして早速リラックス
b0235548_11135240.jpg










お部屋はメゾネット型のコテージを選択 メインハウスから少し歩く別館 つまり離れだね 予想通り子供達は2階建のコテージに大興奮‼︎ お父さんの狙いは的中しました お洒落で落ち着ける環境なのだ
b0235548_11221793.jpg









宿泊地近くの"白樺高原国際スキー場"では人工降雪機がフル稼働中!
b0235548_11230168.jpg









ゲレンデの傾斜に並ぶように10台以上の降雪機が一斉に雪を "ぶっ放す" 姿は圧巻でした スキーシーズン開幕まであと少し
b0235548_11224056.jpg










日中の外気温は-5℃... 楽勝で氷点下です 150プラドもスリップマーク点灯で主人に危険を促す
b0235548_11392886.jpg









ランドクルーザーは働く車なんです! とにかく強いクルマなのだ! ひたすら男のクルマである! だから このような極寒で厳しい環境下でも活躍できる 

宿泊施設のランドクルーザー70
b0235548_12021266.jpg









食事は夕朝食ともビュッフェスタイルで美味しかった 温泉も泉質の善し悪しこそわかりませんが、清潔で展望が最高

そして2Fコテージは開放感も居心地もバツグン 1Fは寝室メインであり 2つのフロアにベットが各2台づつ完備、ベットが計4台って事です
b0235548_11415880.jpg









なのにも関わらず、2台のベットに家族4名"川の字"になり寝ました 日常 自宅では私だけ別室で一人就寝! だからなのか? 子供達は4人で寝たかったのでしょう 子供達のキックと寝言でとても安眠できませんでしたが... まぁ良しとしましょう
b0235548_11420878.jpg









帰り道の菅平高原も すっかり雪景色! すでにスキー場がOPENしとりました
 
プラドは雪が似合う 白だからなお似合うのかも 高次元の走破性はドライバーに安心感をもたらし、2800ccのディーゼルターボがパウダースノーを巻上げながら 急な坂道をグイグイ登る

TOYOTA / LAND CRUISER PRADO / GDJ15#型
1GD-FTV Diesel 水冷直列4気筒 DOHC 16バルブ 電子制御コモンレール筒内直接噴射 可変ジオメトリーターボ / 2,754cc / 130kW(177PS) / 3,400rpm 450N·m(45.9kg·m) / 1,600~2,400rpm

b0235548_11575868.jpg










Terrace Tateshina Resort & Spa
 
夜更け過ぎには外気温が-7℃をマーク‼︎ 澄んだ空気に大自然の天然プラネタリウム! 星空が素敵すぎました★ 流れ星 連発で、頑張ればあと少しで"夜空ノムコウ"が見れそうでしたが? そこは次回に持越します

さぁ 今年も残すところ半月でございます 年末年始に現実逃避をするために、まだまだ失速できないよね
b0235548_18131097.jpg
 

NIIGATAを盛りあげろ
新潟から全国へ発信中!

デザイン、看板・サイン の事ならハーヴィッドへ
































heavid.com
























[PR]
by heavid | 2016-12-12 18:30 | 日常

T.レックス

ディスプレイのお仕事です
恐竜の模型ティラノサウルスを中心とした装飾! 長野駅前の東急百貨店で閉店後の夜間作業!

さすがトップブランドのCOACH、クリスマス商戦に抜かりはありません
引き続き 地元 新潟市のコーチでお仕事が残っております
b0235548_13105341.jpg


NIIGATAを盛りあげろ
新潟から全国へ発信中!

デザイン、看板・サイン の事ならハーヴィッドへ
































heavid.com























[PR]
by heavid | 2016-12-02 13:13 | 仕事

20

お嫁さん、妻? 奥様? ママ? どう呼ぶのが正解なんだよ...
夫婦で昼飯ではなくランチに行ってきました

同年代のどこの家庭も同じかと想像しますが、我が家は小学生低学年と保育園の育ち盛りの子供達が2人いるので 夫婦だけでの行動は激減しますね

私は現在41歳、来年は42歳! 当たり前です
でも結婚20年目! 考えてみると20年という年月は超凄いし、よくぞ あの若さで結婚したなぁ〜 そんな事も思う

ただね、20年という時間は無意味に経過したわけではなく
そりぁ〜人それぞれ色々あるもんです それが人生であり、だから人生なんだ? 

たぶん
b0235548_20221530.jpg


NIIGATAを盛りあげろ
新潟から全国へ発信中!

デザイン、看板・サイン の事ならハーヴィッドへ
































heavid.com
























[PR]
by heavid | 2016-12-01 20:38 | 日常

12月という月に哀愁を感じる

さて、ついに師走がやってきました
今年も残すところ的な会話が飛び交う季節ですよ

来週後半 お引き渡しの案件が "おせおせ"です
そこそこ大きな箱物の建築内装工事で、わたくし自ら現場監理で連日 現場を行ったり来たり! ようやくLGS・ボード工事が終り、クロス・塗装・電気・木工・空調工事が同時進行中... そんな中突然 お店側の搬入が始まったり? もともと納期が少ないので仕方の無いことですが、ここは皆さん 譲り合い、許し合いながら 穏便に頑張りましょう‼︎

しかしあまり のんびりしていると設備・床・サイン工事が迫ってきます
だからこそ協力し最後は仲良くフィニッシュしよう
b0235548_19534216.jpg

NIIGATAを盛りあげろ
新潟から全国へ発信中!

デザイン、看板・サイン の事ならハーヴィッドへ
































heavid.com
























[PR]
by heavid | 2016-12-01 20:02 | 仕事