新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

撮影会
at 2017-06-01 17:13
ゴールデンウィーク休暇のお知らせ
at 2017-04-25 09:26
誕生日と入院
at 2017-04-25 08:57
新しく
at 2017-04-06 09:42
店舗工事
at 2017-03-15 17:48

フォロー中のブログ

Rin rin Elise
slow life&sl...

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

<   2016年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウィークのお休み! のお知らせ

株式会社ハーヴィッドは本年度のG.W休暇を以下の日程で実施させていただきます‼︎

2016年5月3日(火)~2016年5月8日(日)
5月9日(月)より通常業務を開始します ご理解のほどよろしくお願い申し上げます
b0235548_19264987.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2016-04-28 19:28 | 仕事

新入社員の歓迎会

新しい社員さんの歓迎会でございました
東京帰りUターンの23歳は即戦力には程遠く今は2軍ですが未知の可能性を秘めている!のかもしれません そんな彼のような若い人材を積極的に雇用し長所を伸ばし生かせる企業・経営者でありたいと思います 社員の育成・教育はどうしても否定や批判が先行しがちですが、きっと新しい年代からの学びや吸収できる事も多いような気がします 絶対的な世代間ギャップを感じつつも、若手の考え方や感覚なども受入れて行きたい

昨夜は本人と他社員の希望から、おしゃれ焼肉「焼NIQ」ヤキニックに行ってきました
そんなSTAFF達が先日41歳を迎えた私と! 近々バースデイがやってくる大墨の! お誕生日を祝ってくれたのだ 明らかに"ついで"ではありましたが、とても嬉しかったです ありがとう

皆が働きやすい労働環境と健全は経営スタイルを目指すべく、少しづつですが変化→進化の道標を築こう‼︎ 入社してくれてありがとうございます
b0235548_9482613.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2016-04-28 09:51 | 仕事

道の駅ではありませんよ!

採れたて野菜の直売や加工品の販売! 握りたてのおにぎりや手作りお惣菜のデリカ&テイクアウト! イチゴやお米などの収穫体験ができるファームも併設!
b0235548_15301753.jpg










そら野テラス へ行ってきました
b0235548_1531299.jpg










動物も飼育されていました 陸ガメは寒いのか?全く動きません... ウサギに夢中の息子と娘‼︎
b0235548_15332661.jpg










今月16日にOPENしたばかりの"そら野テラス"
場所は新潟市西蒲区の田んぼのど真ん中、目印となる建物などは一切ありません 以前は「越後西川あぐりの里」というお店でしたが、新たに名称が変わり生まれ変わったようです 

地元農家企業(YSアグリプラント)が経営をしているようですが、地産農産物を中心に商品のブランディングにも力を入れているように感じました HPもオシャレでカッコいいぜ★ ぜひ地域活性化の意味でも頑張ってください‼︎
b0235548_15351168.png










旬の地元野菜を活かしたカフェレストラン! 今回はスルーしましたが次回は食べてみたいなぁ〜
b0235548_15441273.jpg










これぞブランド米! 今や消費者は安いだけでは購入しませんね 真鴨を田んぼに泳がせ害虫を駆除させる農法で育てられた無農薬のお米もありましたよ♪ 私はソコまで拘れませんが、きっと食べたら美味いのだろう
b0235548_15492912.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2016-04-25 15:50 | 日常

ちょっとクルマの事

闇夜を切り裂くホワイトビーム!
数週間前にフォグランプをLED化(6000kケルビン)、上部中央 純正LEDポジションライトと色味が違いますが そこは妥協...OKとしました 子供だなぁ〜何歳になっても
b0235548_1541996.jpg










あの日は強風・大波で駐車場まで"水しぶき"が凄かった 猪苗代湖はまるで海のようだ
b0235548_156521.jpg










ホワイト vs ホワイト‼︎ S社長のNEWハイエースとメンテ前に"お蕎麦屋"さんで
やっぱディーゼルのトルクはヤメられないっスね
b0235548_1572195.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2016-04-25 15:12 | クルマ

TOKYOノオハナシ

打合せと新規営業で東京へ行ってきました
若い頃は移動の時間ほど無駄なモノはねーな... 金にならねーし、どこでもドアが欲しいわ! とか思っていた私ですが最近は移動が嫌いではありません その時間に一人でイロイロ考えたり"ボー"としたりできる時間が心地良いのでしょう★ 特に新幹線は最高っす

1日かけてお客様のところをまわり! なんだかんだ結構歩いたなぁ〜
b0235548_1931341.jpg










夕方 お仕事を終え「そうだランクルを見に行こう!」 と思いたち お台場"MEGA WEB."へ
トヨタ・タンドラ(TOYOTA・TUNDRA) デカイ、どデカイ そして汚れている
b0235548_19352228.jpg










いましたいました ランドクルーザー76が‼︎ さすがのメガ・ウェブ

Toyota Land Cruiser 70 / LC70 GXL Wagon
シュノーケルが本気を感じさせます‼︎ おそらく 4.5L V8ターボディーゼル"1VD-FTV"エンジン搭載のオーストラリア仕様でしょう ワークメイトだったら尚良いのに‼︎
b0235548_1938763.jpg










この泥だらけのクルマ達は、あのビックプロジェクトで使用した実車なのだ

TOYOTA 5Five Drive / トヨタ 五大陸 走破
AUSTRALIA 2014・NORTH AMERICA 2015

b0235548_19563320.png










タフだよ! 強いよ! 男だよ! 俺もいつか大陸横断の冒険がしてみたい♪
オッさんが本気で泥だらけになったら、汚いけどカッコイイよ 少し臭いかもしれないが...
b0235548_20067.jpg










そんな冒険心を抱きながらも、それでも僕らは大人の常識的な日常を生きて行かなくてはなりませぬ! 東京の春の夜風はどこか生暖かく嫌らしく体にまとわりついた... GDPが後退しようが国際競争力に乏しくなろうが、それでも(まだ)ここは世界屈指の大都市であり国際的なビジネス拠点なわけで・・・ 権力と富が一極集中している限りのない欲求の塊なのだ!

なんだろう? なぜなのか歳をとるほど東京に目が行く! 私にはどこか偏見と嫉妬があるのかもしれない"若い頃 上京できなかった自分"に! この街には住めないし、この街で勝負はできない! しかし この街に住む必要もないし、どこでも勝負はできる! でも東京を無視はできない 激しく・早く・刺激に溢れたシーンは魅力的であり仕事人としてのモチベーション向上にもつながる

YEBISU BAR(エビス・バー)
俺の息子は将来 東京に行くのだろうか? 世界で活躍するのだろうか? などと自分が成せなかった夢を一方的に子供に押し付ける身勝手な親の思想は妄想で終らせるべきだな...

とか考えながらの一人飲みは、とても大切な"ひととき"であった
b0235548_20261462.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2016-04-21 20:33 | 仕事

GARAGE・BILTな日々... でした

前後デフ(ディファレンシャル)とトランスファーのオイル交換
汚れてるよ〜! の一言で、やはり定期的なメンテナンスの重要性を痛感しました そしてこの安心感とご丁寧な対応... あぁ!やっぱりガレージビルトさんはプロだね★

2.8Lディーゼルターボ 1GD-FTV
b0235548_0421936.jpg










本日は大事なお客様であり大切な仲間(先輩)である S社長と一緒に行ってきたのだ!! こちらも仲良く同じメンテメニュー  スッキリしたね♪ クルマの健康にも気を使いましょう〜

3.0Lディーゼルターボ 1KD-FTV
b0235548_0544528.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2016-04-20 00:57 | クルマ

志‼︎

早朝6:30の新潟駅! 気持ちの良いお天気でした いざ千葉市へ
b0235548_9231063.jpg










先週の土曜日「第3回 関東甲信越・青年経営者フォーラム in 千葉」
1都9県から約550名が集う経営者のフォーラムに参加してきました!

志ありて、友ありて、未来あり ~高き志ある仲間たちと未来を語ろう~ ...
と言う極めて難易度の高い勉強会ではありますが簡単にまとめると「とにかく前進、助け合いながら!」でよろしいかと!

あらためて全国を見渡すと自分がいかに小さい存在なのか思い知れます
そう強者がゴロゴロいるのだ... 同じになる必要は無いが、良いところは真似て吸収する 決してNo.1にならなくても中小企業は"オンリーワン"であるべきかもしれない
b0235548_9284358.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2016-04-19 09:38 | 仕事

ディフェンダーのくせに攻めている! の巻

小雨が降る磐越自動車道でディフェンダーに"ぶち抜かれ"ました
それも会津若松I.Cを通過し磐梯山SAへ向かう結構な上り坂です 非力なクルマ達はここでスピードダウンを余儀なくされる坂道!

ロングボディの「110」おそらく6速マニュアルミッション&直4ディーゼルターボを搭載した最終型の「2.2 TDCI」? だと思われます! この重量級の車体に2200ccというスペック‼︎ 私の国産「2.8L 1GD-FTV」2800ccディーゼルターボを楽々と追い越して行きましたとさ

LANDROVER DEFENDER やっぱりカッコいいね... と言うお話です
b0235548_9133877.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2016-04-19 09:14 | 仕事

道の駅かと思ってましたが違ったようです

野菜とかジュースとかドレッシングとか買ってしまいました! それもオッさん1人で! 野菜なんて種類も調理方法も全くわかりませんが、こういう所に来ると買っちゃうよね

いいね〜 グリーンが緑だぜ
b0235548_1745474.jpg










三条市下田地域交流拠点施設
b0235548_16543089.jpg









旧下田村の"漢学の里しただ"が生まれ変わっていました
仕事ついでに10年以上ぶりに行きましたが、なるほど〜 パワーアップしたのですね
b0235548_16564652.jpg










農産物直売所「彩遊記」
b0235548_1658167.jpg










農家レストラン「庭月庵 悟空」
b0235548_1705832.jpg










そして地元のオバちゃん達に紛れてラーメン! 麺が緑で野菜たっぷり... 健康そうなお味でした
b0235548_1722863.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2016-04-11 17:07 | 仕事

AMG KITCHEN

昨日のランチは新潟市秋葉区の「AMG KITCHEN」さんへ
b0235548_16455946.jpg










3/27にOPENしたばかりの こちらのお店! いつもお世話になっているBM企画様からのご依頼にて、当社でサイン・テント工事のお手伝いをさせて頂きました‼︎ う〜ん...カッコよくてオシャレで料理も美味しいし(ちなみに量も多い) 秋葉区という立地も考えますと、極めて重要でCOOLなお店と言えそうです 休日のランチに最適ですな♥

初夏、テラスでお酒とか飲みたいなぁ〜
b0235548_16494141.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2016-04-11 16:52 | 日常