新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

新ホームページのご案内です
at 2017-10-27 10:22
ダイヤモンド★ 完了しました
at 2017-09-06 21:01
新しい事務所のカタチ
at 2017-09-05 13:34
サイン工事 ジュエリーショップ
at 2017-09-01 21:51
ランドクルーザー
at 2017-08-30 22:03

フォロー中のブログ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

<   2016年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

目立つねー

当社 近くの幹線道路沿いに立地する看板を施行しました
b0235548_1237238.jpg










目立つなぁ〜! そして業務内容に対しての広告訴求効果が抜群だね
タフそうな男衆 イカツイ‼︎
b0235548_1239241.jpg










こちらは美容室のサインを製作中です デカイなぁ〜
優しそうな女性 可愛いですな
b0235548_12411895.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2016-03-31 12:42 | 仕事

出会いと別れの季節

今朝は少し早起きをして郡山へ行って参りました
一人で長距離を走るといろいろ考えてしまうのです 良い事も悪い事も! でも目まぐるしく展開する日常において、つかぬ間の大切な時間なのかもしれません...

今日は、今日も こんな事を考えました「いつまで最前線で戦い続けるのだろうか?」 きっと答えは無いのですが、それでもなんとなく分かっているのですよ! 中小企業の経営者は"一生現役"だって??? だからトンネルの出口に希望の光が見えたのです‼︎
b0235548_20364521.jpg










そして本日は卒業式でした‼︎ 誰の?
そうです私の先輩であり、大切なお客様であり、大親友にあたる F不動産、S社長の娘さんの♪ そんなん関係ねーじゃん... と思われるかも知れませんが、そんな事はございません"超関係ありあり"なのだ

何故って... 壇上の「祝 卒業証書授与式」の看板を当社が製作したから!
PTA会長なのかは知らんがを務めるS社長より、ご注文を頂き 本日晴れの舞台となった訳です これからも数々の卒業生を見送る大事な大事な涙涙の看板(サイン)なのだ! そして何より親友の子供の!家族の! 人生の一役を担えた喜びと申しますか! 「ありがとう」と言われ、こちらこそ「ありがとう」だと・・・ これこそ我々が社会や人に貢献でき看板屋冥利に尽きる 素晴らしい誇り高き仕事ではありませんか

新潟市立坂井輪小学校の6年生 ご卒業おめでとうございます! 感動‼︎
b0235548_20572925.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2016-03-23 21:00 | 仕事

ソラマチ... ってイイ名前だなぁ

所用で東京へ行ってきました!
ついでに東京スカイツリーへ‼︎ 今更ですがデカイなぁ〜... 隣接するショッピングエリアの"東京ソラマチ"にも足を運びましたが こんなに広かったっけ???
b0235548_1132194.jpg










その東京ソラマチの5Fイーストヤードにある J:COM Wonder Studio [ジェイコム ワンダー スタジオ]に"TIM" ゴルゴ松本とレッド吉田がトークイベントで来てました... 少しだけトークに耳を傾けましたが、フツーに面白かったです‼︎ ただそれだけです
b0235548_11381820.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2016-03-22 11:40 | 日常

芸術的なお仕事

コレは看板では無いですよね? でもサインなのかもしれない?
b0235548_2128213.jpg










新潟健診プラザの新築移転に伴い、屋内の装飾工事に携わりました
今回は初めてのお取引となる東京の企業様より お声がけがあり、アートの取付をお手伝い‼︎ 全てご支給品でしたが とても刺激になりました‼︎ 文字などの表示が無くとも「サイン」なのかもしれないし やはり「芸術」かもしれない♪ 

感性とは人それぞれで紙一重
b0235548_21284456.jpg










しかし いろいろな会社・仕事があるなぁ〜...と考えた
アーティストが創る「唯ひとつ」の作品をご提供する感性と展開力! 我々は日々データにまみれ生きております つまり間違えたり壊れたりしたら、そのデータを基に再製作が効くのだ

コレには「ただ一つ」のクオリティと、手造りであるがゆえの最先端を感じました
ありがとうございます
b0235548_2129064.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2016-03-18 21:33 | 仕事

新ブランド3(完)

終わりました‼︎ 本日OPENです
b0235548_10202874.jpg










これが
b0235548_1041042.jpg










こうなりました‼︎

昨夜は最後の作業 仮囲いの撤去でした
長岡市のリバーサイド千秋! 三週間強に及ぶ大型商業施設でのテナント内装工事も無事(なんとか)完了いたしました★ 今回も多くの人達に支えられました本当に感謝です! そしてお仕事をお任せ頂き本当に感謝です! ありがとうございました アー眠てえ
b0235548_10165919.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2016-03-17 10:18 | 仕事

E4系 × HILUX

前夜は金沢からお客が来てくださったので、新潟の夜を楽しんでもらいました! いやぁ〜飲んだなぁ 死ぬかと思いました

よって朝は少々寝坊… ママが作ってくれたオニギリを美味しそうに食べるセガレ! 日曜日ですが簡単なお仕事に息子を連れて北関東へ向かう! 普段一緒の時間が少ないので こういうのを大事にしたいね
b0235548_119292.jpg










ハイラックスWキャブ ピックアップトラック
2500ccディーゼルターボはトルクフルに! 5MTはトップギアホールドで! 順調に快適に関越自動車道をクルーズ ナイスドライブだぜ♪

しかし新潟の自然は本当に綺麗で素晴らしい
b0235548_11101994.jpg










小学校1年生! 彼の成長に、最近お父さんは男同士の「絆」みたいな何か?を感じるようになってきた‼ あぁ息子よ・・・

後ろに見えるのは"関越トンネル"
全長10kmオーバーの日本最長トンネルだ! と田中角栄の功績を(田中角栄が一人で作った訳では無いので過大評価かも) まるで自分の成果のように今まで数十年間 自慢してきた私ですが・・・ なんと‼︎2015年3月7日に首都高速中央環状線の山手トンネルが全線で開通したのに伴いその座を明け渡し現在はそのトンネルに次いで2番目... え〜1番じゃなくなったのか‼︎ クッソ〜
b0235548_111539100.jpg










TOYOTA HILUX VIGO 2.5E 4×4 5MT   -IN. 土樽PA-
b0235548_111903.jpg










一仕事を終えたボクタチは昼食を済ませ高崎駅へ
日曜日の夕方 上越新幹線「Maxとき」は驚愕の乗車率120%越え… おいおいおいおいお金を払って乗っているのに座れないどころか 通路も身動き取れずに小さな子供がトイレにも行けない状態って

終点が近づくにつれて あらたに乗込んで来る人はいないでしょ
よって指定席も空いているのだから、スタンディング乗客(特に赤ちゃん抱っこのママや、お年寄り)を優先して指定席へ無償誘導するくらいの心配りは無いのかJR東日本よ! さすが殿様商売
b0235548_11214982.jpg










と、JRの企業体質に不満を抱く私ですが...
E4系 Maxとき ダブル連結‼︎ やっぱ新幹線はカッコイイわ♪ 鉄道オタクではありません
b0235548_11255542.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2016-03-14 11:32 | 仕事

追悼 3.11

あれから5年の月日が経ちました
復興や政治や社会に対して思う事は いっぱいあるのですが... なにより多くの犠牲者、そのご家族やご関係者様に ご冥福をお祈りいたします

今 一番の気がかりは「原発」そう放射能です
皆さんはご存知でしょうか? 世界各国は! 特に先進国が福島はもちろん、日本の食材・食品を輸入禁止にしている事実を‼︎ この事が何を意味するのか、安全なら輸入禁止にはしませんよね! 国内のメディアではまともに報道される事はありません 日本のメディアは政権の犬ですから... 

昨夜のNEWS23は「原発事故5年~東日本壊滅の危機があった」を特集‼︎
今月で降板となるアンカーの岸井成格氏、そして膳場貴子氏(局やTBS経営陣が官邸の圧力に屈した事で降板となる) 昨夜の放送も踏み込んだ発言は少なく物足りなさを感じたが、それでもある程度の覚悟を持って望んでいるようにも思えた

当社は今月も郡山でお仕事があります 私個人も趣味のモトクロスで度々"いわき市"を訪れます‼︎ でも家族は特に幼い子供達は絶対に連れて行きません なるべく東北(東日本)の食材も避けています 福島第一原発は過去に例を見ないチェルノブイリを上回る 最悪レベルの事故である事は世界が認めている 認めないのは日本だけです 福島の方々には大変失礼かもしれませんが私は「福島の食材を食べて応援」は全く理解できません むしろ長い目で見ると福島の人達を苦しめるような気がする! 今晩の報道ステーション「甲状腺がんと原発は関係があるのか」こちらも今月で降板する古舘伊知郎氏がどれだけ確信に迫った発言をしてくれるのか? 期待します

あの震災は決して原発事故だけではありません もちろん津波による多くの犠牲も理解しています
ただ私は放射能が心配なのです 決して報道される事のない隠された真実を知る権利が国民にはあります そのような情報を得ようとする努力や能力が必要な時代なのかもしれません 東日本壊滅が100%あり得ない... とは思えないのです

いろいろな人がいて多様な見解があり、違った考え方を否定するつもりはありません 受け入れるかどうかは別ですが! だから自分の意見をしっかり持ち、それを発信していく事は大人の責任だと思う

この写真は2011.08.16 仕事で名取市を訪れた時に撮影しました 東日本大震災から5ヶ月後です
b0235548_8391310.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2016-03-11 09:44 | 日常

Toyota Hilux DIESEL DOUBLE CAB UTE

4×4 AUSTRALIA のトップページにハイラックスピックアップの姿が! ディーゼル・ダブルキャブのUTEだ♪ かなりクールでイケてます

これぞ私が思い描く理想のカタチで憧れ★ さすがオーストラリアだぜスケールが違う
このホイールはどこのメーカーなのかなぁ? 欲しいょ...
b0235548_043029.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2016-03-11 00:08 | クルマ

新ブランド2

今日は朝から現場確認の為 長岡市のリバーサイド千秋へ! 三週間強に及ぶ大型商業施設でのテナント内装工事にも ようやく終りが見えて来ました

今週末お客様へお引渡し! そして仮囲い撤去〜いざOPENとなるのだ! 最後まで気を緩めずに笑顔での着地を目指しますよ
b0235548_17424065.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2016-03-08 17:44 | 仕事

カーオーディオ

私は車に ”ナビいらない派”です

車のオーディオをネットで購入しました
今って、そこそこのハイエンドモデルが安価(15,000円~)で手に入るんだなぁ~‼︎ と驚きました 昔はもっと高かったような気がするのは私だけでしょうか? 

今回 カーステレオを物色して感じた事! メーカーの選択肢が少なすぎる・時代はナビ主役でオーディオだけの選択肢は更に少ない・全体的にデザインがカッコ悪るすぎる
b0235548_21344195.jpg









いろいろ探して かっこいいモノを見つけました SONY RSX-GS9
b0235548_21345611.jpg









これは極めてクール! 確かに音質も大事だが私は断然デザインを重視するのだ‼︎ しかしソニーは国内でのカーオーディオ事業から撤退しており、輸入しか入手の方法が無い… なんでやねん日本のソニーなのに! そして高すぎるよ

よってカロッツェリアに落ち着きました 私には十分です
b0235548_21351156.jpg









Carrozzeria(カロッツェリア) / DEH-970
b0235548_21353155.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2016-03-07 21:39 | クルマ