新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ
at 2017-04-25 09:26
誕生日と入院
at 2017-04-25 08:57
新しく
at 2017-04-06 09:42
店舗工事
at 2017-03-15 17:48
北陸バブル... は終っては..
at 2017-02-12 12:48

フォロー中のブログ

Rin rin Elise
slow life&sl...

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2015のお仕事が終了です

またしても1年間が ”あっ”という間に過ぎ去ろうとしております
平成27年 弊社ハーヴィッドの業務も本日にて終わり・・・ 何故こんなに年々 月日が流れるスピードが加速するのでしょうか? マジでおかしいよ まさか仕組まれた陰謀なのでしょうか? 俺だけ時間が早く過ぎるように

そんな解決しない疑惑と疑念を抱えつつ、毎年恒例のかる〜く1年を振り返って見ましょう! こういうの大事大事 さて、まずは企業として一番大切な経営状態でございますが、おかげさまで目標売上を達成する事ができませんでした… ダメじゃん 不甲斐ない! 当社は12月が決算月であり1年の締めくくりと共に会社の数字・財務状態が把握できるのです

上半期は建築、内装工事の大型案件が重なった事もあり前年比を大きく上回る好調を維持できました ヤッたぜ! しかしながら後半戦で少々トーンダウン… 悔しいですが目標には届きませんでした! でもね決して業績不振というわけではなく、いたって健全な経営状態なので安心してください履いてますよ誰も心配してねーわな

法人である以上 あーだこーだキレイごとを言っても利益(売上)が最優先! そこをクリアできて ようやく社会性や感情論や個人的見解や武勇伝が発信できるような気がする! 何を偉そうな、売上達成できね〜奴がホザクなよって言われるかもですが それは仕方ありません 切り替えて来年度の糧にしたいと思う
b0235548_20554494.jpg










STAFFの大墨にせがまれ 私のスノーボード フルセットをプレゼントしました
喜んでるな〜! 私が
b0235548_2056295.jpg









また年頭より描いていた3つの目標(夢)を実現できました
①初の社員旅行で海外へ! これは長年の私の夢でありSTAFFの願望でもありました 本当に楽しかったです ②新STAFFの入社! 今秋より24歳の女性社員がデザイナー職で仲間に加わりました アパレル業界からの転職で毎日忙しく奮闘しております ハーヴィッドに入社してくれてアリガト ③新型ハイエースを導入 ボロボロだった前ハイエースからの入れ替えですが、創業9年目にしてようやく新車が買えるようになったとさ… まぁそんなこんなで小さな事かもしれませんが、とてもありがたい出来事でした

思い返せば 他にも良い事、悪い事 様々な事が起きたなぁ〜
誰しも生きていると! 予期せぬスゲぇ〜事に直面する そんな時に思い書き留めた一文が下記であります 病的な名作なので ぜひとも熟読して頂きたい

創業10年まで あともう少し
物事は必然なんだと思った 今までの人生もそうだったように次は「こんな事があるのでは ?」そんな予感を抱いていると「そうなる」のだきっと「そうなる」 事は自然の流れで決まっていたし、もしかしたら方向性を導いていたのは私なのかもしれない でも偶然と言い切ってしまっては あまりに単調で寂しすぎる 不思議と思いや行動・出来事までもが繋がっているような気がする 今やっている事や毎日が「そうなる」前の ! 為の ! 助走に思われる そんな中いろいろな事を考えていると やはり今「変わる」時期なんだと思う 今までは良かった でもこれからもそれが続くとは限らない 情勢も変わるし 周りに携わる人達も変わる そして黙っていても時間は経過し みんな歳をとる だから変わらなければならないと本気で思った‼︎ だから人生はドラマチックなんだと★

・・・素晴らしい!もはや詩人ですね 自分に酔ってますよ 大丈夫なのか?オレ
b0235548_2111562.jpg










本日の大掃除中にSTAFFの斉藤が頭部にケガ、ハンパない流血で急いで病院へ搬送です
すぐさまCTスキャンで脳に異常が無いことを確認! 彼の奥さんと小さい子供の事などが頭をよぎり焦った 申し訳ありませんでした... いや〜大事に至らずに本当に良かった しかし頭頂部を8針縫うケガで強烈な仕事納めとなり、安静な年越しが確定したのでした みんなで気をつけないとですね
b0235548_212324.jpg










こんな感じで1年を締めくくれて ありがとう‼︎
b0235548_2175966.jpg










さて こうしてドタバタしながら平成27年に別れを告げちゃいますが
まずは私も社員も年末年始をゆっくり休み! 思いっきり楽しみ! リフレッシュしたいと思います

そして来たるべく平成28年は更に厳しい1年になる事でしょう 現安倍政権下において社会制度は大きく変わりつつあり(悪い方へ) 我々中小企業の存続や個人の安定なども当然ながら誰も保証してはくれません そんな暗雲立ち込める未来ではありますが、死ねないので生き抜かなくてはなりません 希望や夢を捨てずに強い気持ちで前進したいと考えます

だからこそ私達は
社員各人の意識、業務や製品のクオリティ、労働環境、ライフスタイルの向上を目指し変化に挑戦します その過程では一歩進んでは後ずさりを繰り返すのかもしれません しかし少しずつでも前へ前へ・・・ 変化は進化へとつながる‼︎ いつも感謝の気持ちを忘れずに、皆様方へ より良いお仕事をご提供させて頂きたく邁進する所存でございます

お客様や協力会社様、STAFFや家族がいてくれて我々は生かされているのだ!
本年も大変お世話になりました 来年も何卒よろしくお願いいたします

それでは皆様方も どうぞ良いお年をお迎えくださいませ

HEAViD inc
株式会社 ハーヴィッド 代表取締役 小田利洋 / STAFF 一同
b0235548_219344.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-12-29 23:24

年末年始のお休み・・・ のお知らせ

株式会社ハーヴィッドは本年度の冬季休暇を以下の日程で実施させていただきます
2015年12月30日(水)~2016年1月5日(火)
2016年1月6日(水)より通常業務を開始します
b0235548_2055290.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-12-28 16:09 | 仕事

忘年会

今年も残すところあとわずかだ‼︎
この年末も多くの忘年会にお誘い頂き 時間的にも体力的(肝臓的)にもギリギリで乗り越えました...

当社は年2回 お客様や協力会社様をお招きして 納涼会と忘年会を開催しております
今年の忘年会もたくさんの方々より ご出席頂き大変楽しい時間を過ごす事ができました

しかし いつも感じるのですが こうやってお声がけしてもらえ、開催できるのも、私に! ハーヴィッドに! お客様からお仕事を頂けて、協力会社様へお仕事をお願いできているから‼︎ 当然ですが そこに尽きるわけです

だから決して歩みを止める訳にはいかないのです
少しずつでも前へ前へ・・・ 変化は進化へとつながる‼︎ そう思っとります てか思うしかないのです
b0235548_1662562.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-12-28 16:08 | 仕事

クリスマスから年末年始モードへ・・・

12月24日の昨夜はお花を買ってから帰宅しました
東京 丸の内には遠く及びませんが、新潟駅南口けやき通りのイルミネーションが とても綺麗でした‼︎
b0235548_949622.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-12-25 09:51 | 日常

Xmasだね〜

クリスマス・・・
私は毎年思うのですが、何歳になっても! なにもなくても! この高揚感 どうしてドキドキするのでしょうか? 疑問です
b0235548_9292854.jpg











数日前に7歳の息子と3歳の娘が サンタさんにお手紙を書きました
すると その返事が来ない!と騒ぎ出したらしく、奥様から返信お手紙を書くように言われました! めんどくせ〜... けれど 可愛いわぁ〜 そしてうれしいね

なるべく長くサンタクロースの存在を信じていて欲しいものです ずぅ〜っと ずぅ〜っと
だってこれ以上 素敵な話は無いでしょ? 私自身も心のどこかで サンタを信じているのですから
b0235548_9344797.jpg










そして12月になりクリスマスが迫ってくると 無性にクリスマスソングが聴きたくなります
Chris Rea クリスレア"Driving Home For Christmas" これも毎年聞いてますが すごく素敵な歌だなぁ 

なんだかんだ言ってもメリークリスマスは大切なんだと思う



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-12-22 09:44 | 日常

STAFFを2名募集いたします★

弊社ハーヴィッドは業務拡大に伴い、幅広く人材を募集いたします
デザイナー 1名 / 現場監理・営業補佐 1名

我々は働くスタッフ個人の夢や希望を活かせる企業を目指します
あなたの能力を最大限に発揮し 共に働き、成長しませんか?
転職やキャリアアップをお考えの方! ご応募をお待ちしております
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ

【お問い合わせ】
メール:contact@heavid.com
T E L :025-374-6796
担当者:小田・平野


新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-12-17 09:00 | 仕事

法人税減税の裏

与党 法人税実効税率 段階的に引き下げ決定
法人税減税 オーやったぜ
さすが安倍総理!しっかりと国の未来を見据えた素晴らしい政策を実行してくれるんだな ありがたや〜 ありがたや〜...

とか言っている場合ではありません
法人税減税だけなら大喜びですが セットである"外形標準課税" こいつが非常にインチキまがいの税制度であり 政府と自民党と財務省と経団連や大企業のブラック野郎共の為の 極めて悪質で国民を苦しめる財源となるのだ! さすがペテン師代表の"安倍晋三"だぜ どこまでも日本を深く暗い闇へと誘ってくれます パソナの竹中平蔵も怪しいよなぁ〜

私の理解している範囲で簡単に説明しますと
外形標準課税とは企業の"資本金や床面積、従業員数"なども課税対象とするのです ここで問題なのは"従業員=人件費"なワケで! つまり正社員が多い企業ほど税負担が重くなるのです よって利益=納税ではなくなり 赤字決算の会社にも税負担が発生し、もしくは納税により赤字経営に追い込まれる仕組みになります こうなると中小企業は正社員雇用が難しくなり、非正社員(パート)や契約社員 もしくは外注の選択肢しかありません だからパソナのように派遣社員が会社組織の大多数を占める事となるのだ そうなれば国や財務省は大喜びでしょう! だって社会保険や健康保険などの本来は国が最低限保証すべき制度からの離脱を国民は余儀なくされ それにより税収にゆとりが持てるのだから・・・ また よくよく読み解くと、この外形標準課税とは大企業の法人税減税を小企業の犠牲によって進める最悪の選択であり 大企業に優しく甘い制度である事は明確です

ただでさえ生き残りに必死な中小企業に これ以上の税負担を強いるとは???
国民の90%以上が その中小企業で働き、生活を営んでいる現実を 安倍は政府はどう考えているのか? このような本当の内情もキチンと説明しない安倍晋三... 消費税10%への増税が目前に迫る中、経営の存立を危うくする税制を私は「断固反対」します 国民の安全も尊厳も生活も何も守ってくれない... それどころか破壊し危険にさらされる安倍内閣を一刻も早く権力の座から引きずり降ろさないと、子供達に明るい未来を語る事ができない‼︎  

ふざけすぎだぜオマエたち
b0235548_18214719.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-12-09 18:23 | 仕事

おめでとうございます

ハーヴィッドが9年目を終えようとしております(12月決算なので)
さかのぼる事 創業前の9~10年前! わたくし社長の"小田"は当然ながらサラリーマンとして ある会社で働いていたわけッス その前職である会社がこの度 社屋を新築しまして、本日お祝いとご挨拶に行ってきた 約10年振りに... なんせ10年振りの訪問なのでメッチャ緊張しました!

前職はとても厳しい会社で辛い時期でした あくまでも健全な会社ですが修行の身だったので!
そんな思い出ある社長にお会いするのですから、現在の私の立場や肩書きはブッ飛び もはや頭の中は昔にタイムスリップこわいこわい また当時あまり良い辞め方をしておらず、結局 同業で独立起業したので だから10年の空白期間だっのかもしれません お会いする勇気が無かったと申しますか... まぁしかしながら思い返せば!今となれば!あの時の事が良い思い出に変わっています もう感謝しかありません! つまりアノ厳しく辛い日々が無ければ今の俺もハーヴィッドも存在しないのである 当時も営業マンとして本気で戦ってましたからね

新社屋はとても立派でした
更に進化を続ける前社に"長く繁栄存続する企業"の匂いと、社長の"覚悟と生きざま"を見せつけられました! まだまだ追いつけませんし 追い越せるのか?も全くわかりませんが、感謝と目標とライバル心を胸の片隅に置き 当社も次なるステージへ挑戦です★ おめでとうございます‼︎ 快くご対応くださり ありがとうございました〜
b0235548_16325065.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-12-09 16:38 | 仕事

社会的信用信頼される企業へ

新潟市役所に看板を取り付けました
まぁ行政・お役人だからと言って"お上"だとは思っておりませんし、むしろ我々の税金で国も地方も成り立つわけなので 一法人として! 一個人として! 納税者として! 完全に同等の立場だと解釈する方がまともな思考でしょうね

では何が言いたいねん? とお思いでしょう
実はこの度 直接市役所より競争入札への参加を打診され受注へと繋がったわけですが、創業以来 初の行政との取引であり つまりようやく"市"からお声がけされる企業に近づけたなのかなぁ〜・・・と! 社会的信用信頼と申しますか?

まだまだ発展途上の会社ではありますが、この超強烈で激動の情勢を生き抜く為には まずは皆様方からの信用信頼を得る事が大切だと常々感じております
b0235548_11161833.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-12-03 11:18 | 仕事