新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

新ホームページのご案内です
at 2017-10-27 10:22
ダイヤモンド★ 完了しました
at 2017-09-06 21:01
新しい事務所のカタチ
at 2017-09-05 13:34
サイン工事 ジュエリーショップ
at 2017-09-01 21:51
ランドクルーザー
at 2017-08-30 22:03

フォロー中のブログ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

<   2015年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

STAFFを2名募集いたします★

デザイナー 1名募集
b0235548_1736241.jpg










現場監理・営業補佐 1名募集
b0235548_17361258.jpg










弊社ハーヴィッドは業務拡大に伴い、幅広く人材を募集いたします
我々は働くスタッフ個人の夢や希望を活かせる企業を目指します
あなたの能力を最大限に発揮し 共に働き、成長しませんか?
転職やキャリアアップをお考えの方! ご応募をお待ちしております
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ

【お問い合わせ】
メール:contact@heavid.com
T E L :025-374-6796
担当者:小田・平野
b0235548_21425660.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-11-24 21:41 | 仕事

連休でした

日曜日 注文していた息子のチャリンコが入荷し納車となりました‼︎
私が小さな頃はホームセンターで自転車を買ってもらい喜んでいたなぁ〜... とか思い出しつつ
b0235548_13533436.jpg










この日は息子と二人で"青島ラーメン"に行ったり
b0235548_1355915.jpg










ピンドンを買ったり Moët & Chandon / モエ・エ・シャンドン(モエ ロゼ アンペリアル)
そうです あのキャバクラで飲むとスゲ〜高いシャンパン! ドンペリのピンクです... 当然自分用ではなく贈答品でございますが
b0235548_141934.jpg










とても暖かく穏やかな一日でございました
しかし11月下旬でこの暖かさは異様だ! でも少しづつ確実に秋は更けていき
b0235548_1462267.jpg










祝日の昨日は 息子から"おさがり"の自転車を娘用にチェンジ‼︎ 補助輪を装着
b0235548_1483380.jpg










子供達の成長を感じれる連休となりました
身近な日常の幸せに気がつける父親になりたいと思いマッス‼︎
b0235548_1411940.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-11-24 14:11 | 日常

変わるチャンスが来た

物事は必然なんだと思った
今までの人生もそうだったように次は「こんな事があるのでは?」そんな予感を抱いていると「そうなる」のだ! きっと「そうなる」事は自然の流れで決まっていたし もしかしたら方向性を導いていたのは私なのかもしれない でも偶然と言い切ってしまっては あまりに単調で寂しすぎる 不思議と思いや行動・出来事までもが つながっているような気がする

現在私が学んでいる"経営者の勉強"や初めての社員旅行も「そうなる」前の! 為の! 助走に思われる 決して悪い事が起きた訳では無いが、しかしかなり破壊力のあるストレートで顔面をぶん殴られた印象である それだけパンチの効いた出来事であった

そんな中 いろいろな事を考えていると やはり今"変わる"時期なんだと思う!
今までは良かった でもこれからもそれが続くとは限らない
情勢も変わるし周りに携わる人達も変わる
そして黙っていても時間は経過し 私は歳を取りみんなも歳をとる
だから変わらなければならないと本気で思った
絶対に負けられない戦いはサッカーだけでは無い
会社経営も絶対に負けられない 力強く長く生き抜く為にも、気合い・突破力・統率力・計画計算力・出会い・寛容力・運とツキ が不可欠だと感じる あと柔軟性と思いやり!も (必要な要素が多すぎる) こんな100%完璧人にはなれない...

だからこそ人生はいつもドラマティックなのだ
以上です
b0235548_18243644.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-11-21 18:25 | 仕事

iphone6s × bellroy

iphone6sにしました
今まで使っていた5sの調子がすこぶる悪く必要に迫られての交換です 実に自身5台目となるiphoneです‼︎ 私は携帯電話ケースというモノを使う事が少なく これまでの歴代iphoneもハダカで使用してきましたが、今回はレザーケースを購入してみました ケースの商品パッケージ裏 風呂敷のような模様がオシャレだぞ〜

ご周知のとおり私はメカ(機械)フェチでして車やバイク! もっと細かく迫るとエンジンなどが好きなのだ また何を隠そう携帯電話マニアでもあるのです Motorola・Nokia・Sony Ericssonなどを歴代ラインナップしています
b0235548_11153922.jpg










だからケース"ひとつとっても"私は妥協しません
チョイスしたモノはbellroy(ベルロイ) オーストラリア発のレザー製品メーカーは極めてコアで独創的...
b0235548_1129445.png










マットブラックな質感に上品な大人の雰囲気を感じる たまんねっす
裏にはクレジットカード1枚が収納可能! これカッコいいわ〜
b0235548_11332125.jpg










データの移行は恐ろしく簡単!
常にiphoneとMacをiCloudで同期しているので、新しいiphone6sをMacBookにつなぎ"バックアップを復元" ものの2~3分で今まで使用していたiphoneと全く同じに復旧完了! 撮影した写真や電話やメール履歴までもが"そのまま"です いったい俺のデータはサーバーのどこで管理されているのだ これを便利と言うのか恐怖と思うのか...
b0235548_11391125.jpg










そして 全く同じモノができあがりました
またこのiphoneはアップルストアから購入! つまりdocomoやSoftBankなどのキャリアに依存しない"SIMフリー"版なのだ! よって仮にキャリア(携帯電話メーカー)を乗り変えても使えるのだ まぁそれはあまり考えていないのだが、例えば海外旅行などに行った際に格安SIMカードに入れ替えて使用できるなどのメリットもある なにより機種変ごときでイチイチ携帯ショップに出向き面倒臭くややこしい手続きの必要がなくなる

次はBlackBerry(ブラックベリー)に挑戦してみようと思う
b0235548_11513542.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-11-15 11:54 | 日常

TOYOTAのビッグスリーだ

お客様の会社で2台のランクルを発見 挨拶は「ついに納車されたのですね」って!
ランクル200とランクルプラド どちらも最新型‼︎ これは見逃す訳にはいきません 本業の打合せをソコソコで切りあげだめだろーそんなんじゃ! 観察+撮影に没頭してしまう私… 

白いヤツが"LAND CRUISER PRADO"ランドクルーザープラド
これはディーラーで試乗済みなので ある程度の知識あり! 注目すべきは直4 2.8L ディーゼルターボエンジンですね ハイブリッド命のトヨタがようやく重い腰をあげ開発された 新型1GD-FTVクリーンディーゼル! 良いクルマですが、MT設定とリアルタイム4WDであれば欲しかったのですが残念
b0235548_16291783.jpg










LAND CRUISER 200 ランドクルーザー200
そうです 今夏のマイナーチェンジ後の新しいヤツですな どうですこの圧倒的な雰囲気と重厚感! 四駆のSUVのキングに相応しい威圧感だぜ 価格もKINGだしね

グレードはおそらく? ”AX”のGセレクションとか言っていたような…
ボディカラーは新色のカッパーブラウンマイカ(4S6) うんうん確かに見たこと無い色だね

先代を受け継ぎつつもバージョンアップされた"V8 4.6L”エンジンを搭載 318psを叩き出すモンスタースペックなのだ ミッションはスーパーインテリジェント6速オートマチックトランスミッション名前が長げーよ つまりシーケンシャル6ATって事なのよ

初めてマイナー後の200を実車で見ました
私が車に求める方向性とは違えどやっぱカッコいいわ 車内もラグジェアリーでとにかくイカツイ感じです 大人のおっかねえクルマだ
b0235548_1637190.jpg










わざわざ私のハイラックスを交えた整列をお客様へお願いスンマセーン
いやぁ〜 これだけデカイ車が3台も並ぶと絵になるねえいいぞいいぞ 3車でドライブに行きたくなりましたがソコは我慢
b0235548_16385891.jpg










LAND CRUISER 200 4.6L V8 6AT
TOYOTA HILUX VIGO 2.5E 4×4 5MT
LAND CRUISER PRADO 2.8L DT 6AT
b0235548_16394182.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-11-13 16:46 | クルマ

グアム社員旅行! フライト編

United Airlines take off ユナイテッド航空
業界一の飛行機好きを公言?しつつ 航空力学が全く理解できない私できるわけねーだろ なぜ鉄の塊が空を飛ぶんだ? そんな疑問を抱えつつ グアム空港→成田空港 離陸時の撮影に成功しました‼︎ 圧巻のスケールでご覧くださいませ グアムの街並みと美しいタモンビーチが一望できます♪ 

楽しかった旅行もついに最終章...
少し寂しく、どこか切ない気持ちが"旅"の醍醐味なのかもしれない




新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-11-12 09:58 | 仕事

経営指針(実行)

またしても秋晴れの中 この土・日曜日の二日間"経営指針を創る会”を受講してきました
今回で3講目となります

ところで ついに当社にも法人マイナンバーが国税庁長官様より届きました ありがたや〜
いよいよ我々は個人も法人もナンバーで管理され丸裸にされる 暗黒時代へと足を踏み入れるのです‼︎ 個人資産つまり貯金までもが...すべてが国に把握され もはやプライバシーなど"ないに等しい"事になるのかもしれない それは働く人も経営する人も会社も同様であり 今後はどのように自分を管理していくのか非常に重要な岐路に立たされている

そんな時代でも中小企業は骨太の経営を目指し 生き残らなくてはならない
今回は少しだけ、変われる部分とブレない自分が見えたような気がする だからそれを少しづつ実戦していこう 私のような経営者!社長!が学べる機会はそうそう無いのだ 人の指摘や意見を大切に感謝したいと思った
b0235548_205885.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-11-09 21:01 | 仕事

グアム社員旅行! ピックアップトラック編

今回のグアム社員旅行!
トラック大国USAに上陸したからには 視察がピックアップトラックのオーナーである私の至上命令だと責任を感じました 手ブレしまくりではありますが一部を解説付きで見てもらいましょう!

トヨタ・タンドラ(Tundra)
b0235548_20122177.jpg










TOYOTA・ハイラックス (Hilux) これはイイ味でてますなぁ〜
現場仕事でピックアップトラック本来の使われ方だろう
b0235548_20123255.jpg










トヨタ・T-100 たしかタンドラ以前のモデルだったような?
b0235548_20124615.jpg










日産・フロンティア(Frontier) アメリカっぽいよね! 手前は赤いダットサン
b0235548_2012597.jpg










番外編 三菱・モンテロスポーツ(MONTERO SPORT) 日本名はチャレンジャーなのか?
b0235548_20131452.jpg










TOYOTA・タコマ(Tacoma)
しかし右も左も上も下も?どこを見ても日本車ばかりだ... それもトヨタ勢強し さすが日本が誇るブラック企業!であり 政府から手厚い擁護を受ける"法人税あまり払わない企業"だぜ
b0235548_20132917.jpg










GMかなぁ?シボレー? いやクライスラーだな
b0235548_20134332.jpg










TOYOTA・タコマ エクストラキャブですね
b0235548_20135518.jpg










NISSAN・ダットサン(DATSUN TRUCK) 使い倒されてますね
b0235548_2014915.jpg










トヨタ・タコマと 手前は黒い4ランナー(4RUNNER) 日本名ハイラックスサーフ
b0235548_20143229.jpg










スーパーマーケットはピックアップだらけ! それもトヨタと日産ばかりだ
b0235548_20144670.jpg











番外編 写真中央のでけえヤツはニッサン・NV3500HD Passenger(パッセンジャー) かな? ラクジェアリーがえげつない! 右のタクシーは トヨタ・シエナ(Sienna)だろうか?
b0235548_20145866.jpg










オッさんとニッサン! ダットサンD22型(DATSUN TRUCK) 日本でも見かけますね
b0235548_20151111.jpg











GMだと思う エクストラキャブ
b0235548_20152430.jpg










SGSとか言う企業にも ピックアップが3台
b0235548_20154163.jpg










番外編 TOYOTA・4ランナー(4RUNNER) 最新型なのかな? USトヨタはゴツイね
b0235548_20155917.jpg










錆びに哀愁を感じるトヨタ・ハイラックス(HILUX) もはや道具だ
b0235548_20161635.jpg










ハイラックス ボンネットのヤレ具合とオーナーらしき若者のヒップホップ感が最高?
そして無事に視察を終えた私は冷静に分析してみました... その結果 やはりUSAは! ユナイテッドステーツオブアメリカは! 紛れもなくピックアップトラック大国であったのだ♪知ってるわ 近所の母ちゃんがツッカケ履いて 夕飯の買い物にスーパーへトラックで出かけるのだ??? 一家に一台、老若男女問わず愛されているのだ??? と言う事で‼︎ 以上サンキュー

フライト編へと続く・・・
b0235548_20163584.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-11-09 20:36 | 仕事

グアム社員旅行! 旅編Vol.3

夜のグアムは ドラマティックで新鮮
b0235548_21572244.jpg










雑等の夜市へ出陣! 凄まじい熱気です
b0235548_21574426.jpg











初めての経験に疲れ気味の子供達は塗り絵を開始
b0235548_2158032.jpg










これは食いきれね〜だろ? ってハンパないボリュームのメキシカン料理
この旅は朝から晩まで終始 飲みまくりです
b0235548_21582488.jpg










家族同伴の私は最終日のみ男衆を引き連れ夜中から出陣!
ローカルのバーを目指します しかし誰も歩いてねーよ 大丈夫なのか治安は?
b0235548_21585857.jpg










ビリヤードで喜び 当然飲みまくり
b0235548_21592948.jpg










仕組みの分からない 1ドルで1曲か2曲の変なオーディオで音楽を奏で
b0235548_21594735.jpg










深夜の街中で暑いからと裸になりながらホテルまで徒歩で帰りました
遠くて死ぬかと思った〜
b0235548_220326.jpg










最後に集合写真でキメてみて!
本当に本当に楽しい旅でした まずは仕事あっての旅行!休業中は大変ご迷惑をおかけいたしました またお客様や我々に携わってくださる皆様方に感謝です おかげさまで念願の社員旅行は大成功でした また次も行けるように頑張ります ピックアップトラック編へと続く・・・
b0235548_2201927.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-11-06 22:07 | 仕事

グアム社員旅行! 旅編Vol.2

最高に乗りごごちの悪いローカルバスに哀愁を感じて
b0235548_21454237.jpg










乾いた風が心地よく BGMは何を言っているか分からないFMラジオ
b0235548_2146321.jpg










灼熱の太陽は南国の恵み! ここはすべてがリゾートでバカンスなんだろう
b0235548_21462050.jpg










本当に家族を連れて来て良かった しかし暑いなぁ〜
b0235548_21463983.jpg










海上でボートから潜水艦に乗り移るぞ
b0235548_2146579.jpg










ビビる子供達も徐々に興奮
b0235548_21471581.jpg










水深48Mは未知の世界
b0235548_21473031.jpg










現地の人達の生活を知りたいなぁ〜 地元のスーパー”Kマート”へ
b0235548_21474741.jpg











工具に興味を示す息子! 親に似るもんだね
b0235548_2148992.jpg










いざパラセイリングへ‼︎
b0235548_21483014.jpg










爽快で雄大でダイナミック! でも正直怖いんだな以外と
b0235548_21484495.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-11-06 21:54 | 仕事