新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

ダイヤモンド★ 完了しました
at 2017-09-06 21:01
新しい事務所のカタチ
at 2017-09-05 13:34
サイン工事 ジュエリーショップ
at 2017-09-01 21:51
ランドクルーザー
at 2017-08-30 22:03
カーラッピング
at 2017-08-30 21:29

フォロー中のブログ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

TOYOTA HIACE

ハイエースを契約‼︎ グレードはDX 4WD 4AT ディーゼルターボです
現ハイエース君が来月車検の為このタイミングで乗替えよう! 会社の皆で話し合い決まりました 実は昨年も乗替えの話がでましたが、協議の結果1年越しでの"新車"購入となった訳です 弊社初の新車でっす‼︎ しかしもはやハイエースは商用車の価格帯ではありませんね ワンボックスの王様です 高けぇーよ

まずは創業8年目に ようやく新車が買えた事に感謝です
b0235548_13315564.jpg











そして驚くべきは今のハイエースのリセールバリュー‼︎
数年前に10万㌔手前で購入→現在約25万㌔!の車両が購入時より+40%で買い取られる・・・ つまり例えばですよ100円で買ったモノが140円になる? それも日々乱雑に扱われ、あちこちブツけられ、かるい事故を起こされ、休日には泥だらけのモトクロッサーを積み込まれ、走って走って走りまくり距離を重ね!... ボロく古くなったモノが購入時よりも高く売れるって??? ありがたいですが理解できません 本当にビックリです 独自の価格設定や販売ルートなどがあるのでしょうか?

そしてハイエースを心より愛する全国100万人のユーザー様へ お得情報です
リセールバリューを考えるならミッションはMT、車種はレジアスエースではなくあくまでもハイエースで! これこそが高額査定へと貴方を誘います きっと海外の発展途上国への輸出を想定しているのでしょうね 恐るべしハイエースのブランド力??
b0235548_14205487.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-08-28 14:22 | 仕事

二学期が始まった

今朝 息子(小学校1年生)を送り出した
夏休みの終りを誰よりも恐れていたセガレ、お盆を過ぎ時々「学校に行きたくね〜」と口にするようになり 遂に今日と言う日が訪れた‼︎ 一学期の後半あたりから学校を強く拒絶するようになり、毎朝 通学の途中まで付き添う日々が続いてました 子供達は10名前後で通学しており、その中で我が子だけ親が同行する! そんな息子に対し時には"イラッ"としたり厳しい口調で突き放し"号泣放置"なんて事も多々あったな〜 

とかく私も親初心者なので正解はわからんのですが 結局自分が幼い時も夏休み明けは地獄でしたし、かといって息子ほど弱くなかったような気もします
b0235548_8593840.jpg









そんな中数日前にツイートされた"鎌倉市図書館"のコメントに感動共感しました
多くのコメントとリツイートに反響の大きさを実感しメディアもニュースで取り上げていましたね →"もうすぐ二学期。学校が始まるのが死ぬほどつらい子は、学校を休んで図書館へいらっしゃい。マンガもライトノベルもあるよ。一日いても誰も何も言わないよ。9月から学校へ行くくらいなら死んじゃおうと思ったら、逃げ場所に図書館も思い出してね。"

当初教育委員会の中から このツイートが「不適切・削除すべきでは」という意見が出たようですが寂しい限りで真意を疑います しかし多くの良識ある方々は公的機関である"鎌倉市図書館"の人間味溢れるコメントに賞賛を贈ったはずだ! 素晴らしいねと★

人は皆違う まわりと同じである必要はないんだ! "死んでも行けやっ" と言う呪縛とパワーバランスを重視する世代を生き抜いてきたボクは いま父親として広い視野思考を持てる大人に変わろうと もがいている
b0235548_9192790.png



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-08-28 09:21 | 日常

新入社員

我々に仲間が増えます★ 設計・デザイナーで1名の採用を決定しました
若い女性の入社により 社内がどう変わるのか?変われるのか?とても楽しみです♪ だがそれに伴い、迎い入れる立場の私達には更なる成長が義務付けられるのだよ! 社長のボクは特に・・・

9月中旬より新しい風が吹く事でしょう‼︎
※追記 当社では引き続きSTAFFを募集しております あなたのご応募お待ちしております
b0235548_1724243.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-08-26 17:29 | 仕事

にいがた BIZ EXPO 2015

弊社 株式会社ハーヴィッドは10/22(木)~23(金)の2日間
新潟県下最大級の産業見本市である「にいがた BIZ EXPO 2015」に出展いたします‼︎

出展品目はズバリ"空間に魂をブチこめ‼ 発想は自由だ、広告で無限の表現を★"
無名のゼッケン126に...乞うご期待??


b0235548_2233635.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-08-25 22:04 | 仕事

Jurassic World

きのうの日曜日 となり家の子供も連れて家族で映画を見に行ってきました
話題作のジュラシック・ワールドを♪

2001年公開のジュラシック・パークIIIから早14年、そして初代ジュラシック・パーク(I)は1993年公開なので あれから22年も経過している訳で・・・ 末恐ろしい そりゃ俺も40歳になるわけだぜ・・・ しかし今年は"シリーズもの続編"が多いですな! ターミネーターやミッションインポッシブルにしかり 他いろいろ! これってつまり映画界が!ハリウッドが! 新しい話題作に乏しく、以前の成功にすがり しのいでいる悲しい現実かもしれません
b0235548_9421997.jpg









んで映画の内容はそこそこでした
つまり大きな期待はしていなかったので至ってフツーと言いますか! まぁそれでも このジュラシック・パークシリーズもターミネーター同様 22年前の一作目から全て映画館で見ている作品なのでファンなのです だからコレでイイのですよ★ 歴代作品を思い出すと歴史を感じますし! あの頃は誰といてあんな事をしてたなぁ〜...とかね

また今回は息子から"夏休みに友達とジュラシック・ワールドを見たい"とリクエストがありました! 当然 彼は前作(ジュラシック・パークIII)の時はまだ生まれていない訳で時代の移り変わりを感じたりします
b0235548_9562840.jpg









今回 個人的に"大人の見所"としては...作品の中で活躍するメルセデスに注目です
こいつはウニモグですね 4WDマニアなら知らない人はいないはず
b0235548_10102922.jpg









そして登場数の多かったGクラス"ゲレンデヴァーゲン" いろんなシーンでタフに使われていたのでCOOLでした‼︎ 残念なのはV8エンジンだったとこです ジャングルのようなシーンではCDI(ディーゼル)搭載であるべきだろ〜 こだわって欲しかったぜスピルバーグ! (実際の監督はコリン・ トレボロウだけど) さらに欲を言えば"G300 Cdi Professional プロフェッショナル"であるべきなのです
b0235548_10222870.jpg








よくわからない見解になってしまいましたが、小学校一年生のセガレと"隣ん家の息子"は映画に行く前から後まで終始"恐竜ごっこ"で極めてウルサかった! でもまとめると賑やかで楽しかったです そして3歳の娘は恐竜にビビりまくりの為 汗だく抱っこの耳ふさぎ!でした
b0235548_10334518.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-08-24 10:37 | 日常

design ってなんだべ?

デザインの仕事が多く年々増えてきて どうにもこうにも・・・
大変ありがたい事なのですが キャラクターやマークやロゴや書体を作るって結構大変な作業なんです つまりゼロから何かを生み出すので考える事が大変なのです 夜な夜なPCに向う仕事は極めて地味であり、なかなか評価してもらえないのです よく言ったものです「地方の新潟ではデザインだけでは飯が食えないって!」 確かに本当の事だと思います 当社も企画計画〜工事までの全体を受注する事により成り立ちます

最近は全体の仕事量からみてもデザインや図面が占める割合が非常に高く 当然ながら費やす時間も比例し多くなります だからソコの価値をあげて行く必要に迫られているのです 良いものを提案し満足頂く、けれど決して安売りはしない"自信と誇り"と言うのかなぁ〜? ほざくのは簡単ですが難しいですね そのために当社は努力しレベルアップするしかない! それこそが我々が会社が生かされる道なんだと!確信してます MacBook Pro
b0235548_1802088.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-08-21 18:03 | 仕事

31st 8h Power Enduro - 9/22

ついにエントリーリストがHPにて公式に公開されました
バイクの8時間耐久オフロードレース "8H パワーエンデューロ"

4回目の参戦となる本年! 我々は例年より少人数となりますが(大会全体から みたら大人数での参戦でしょうね) 2名×3チーム+U様が助っ人 の計7名にてメンバーを構成し"魔の8時間"に挑む事となります 

現在新潟県でのエントリーは9名ですね‼︎増えろ増えろ
b0235548_11123433.jpg










初の9月開催 例年の7~8月から比べたら季節的・気温的にも優しいですな
ただねシルバーウィークど真ん中は辛いでしょ〜 とくに私のように小さなガキどもがいるご家庭のご主人様は・・・ 

されどいろいろあるけれども毎年この挑戦的な"男なら参加しろ!"的なハガキが届くのです
パワーエンデューロを走らないと この夏が終わらんのですばい‼︎ もはや夏の一大イベントと申しますか? 風物詩と言うか? そんな感じな感じなんですわ
b0235548_11134457.jpg









名車"YAMAHA DT125R" 市販車(トレール)だけあって非力でサスも底付きしますが、8時間を走りきる乗り易さと 以外と粘る125cc 2stエンジンを最大限に駆使‼︎ 今年も昨年に続き この大会の為だけに所有している感の否めないDT125Rで参戦します 一年間放置だったからガソリン腐れてないかなぁ〜

激闘の八時間まで あと1ヶ月に迫りました
さぁ今年はどんなドラマが起こるのか! 起こすのか? 待ってろハチタイ‼︎
b0235548_11385226.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-08-21 11:42 | バイク

つばめ成長記 第4章 8/20

夏休み中に巣立つのだろう! と悟りお盆明けに出社したら、やはり巣はもぬけのから
ですが今晩ヒナがいました! おそらく近くに親鳥がいて日中は飛行練習と餌捕獲の訓練をしつつ 夜は安全な場所に戻るのでしょうね

今シーズン2組目のツバメの巣立ちは間近です
この空はとてもとても"大きな空"なのだ
b0235548_227458.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-08-20 22:08 | 仕事

車に似合うシーン? 男の4WD

先日仕事での移動中に とある橋を渡っていたら川の水面がキレイなので河原におりてみました
そしたらコノ悪路を走行したくなりました

衝動が抑えられないわたくしは 仕方ないので軽く侵入!
周辺には先行で一組のカップルと 犬で川を遊ば…川で犬を遊ばせている男性3名がいらっしゃいましたが、いきなりデカイ四駆が容赦無く入ってきたので警戒と軽蔑の眼差しを一身に背負う事となったのだ‼︎ きっと彼らは私の事をイカレ野郎だと思ったのでしょうね‼︎

本当は川に突っ込みたかったのですが、さすがに私は大人のオッさんなので我慢! 残念ながら次回へ持ち越しとなったのでしたー 川にいらした皆様大変申し訳ありませんでした
b0235548_21441316.jpg










しかしハイラックスは河原が最高に似合うねぇ〜
まさに河原を走る為に生まれてきたクルマだ‼︎そんな訳ないけど

高い車高ノーマルですがと17インチのブリヂストンDUELER A/T! これで少々の悪路は問題無くクリアできるだろう 別に秘境に行く訳でもないしね このようなシチュエーションでは極低速が望ましいが、2.5Lディーゼルの図太いトルクと5MT(マニュアルミッション)が包み込むような安定感と抜群の走破性を約束してくれる! あぁ川を渡りてぇ〜

TOYOTAスーパーホワイトのボディにガンメタのホイール ブラッドレー(BRADLEy V)の選択は間違っていなかった そしてオーストラリア直輸入のARB製ルーフキャリアとリアバンパーも本来の用途(広大な大地でハードでヘビーな仕様環境)とは全くかけ離れたハッタリ仕様だが “その気"にさせてくれる雰囲気を醸し出している‼︎ 

やはりハイラックスピックアップトラックにアスファルトは似合わないのだ アスファルトが似合わないって意味がわからんが
TOYOTA HILUX VIGO 2.5E 4×4 5MT
b0235548_21444716.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-08-20 21:51 | クルマ

杭州飯店

当然! もちろん! 男は黙って中華そば"大盛り"を頼みました
でも昨日の昼飯もとんこつラーメン特盛を食べたので、本心は自分に対しての罪悪感で心が折れそう?? よって退店後は最速でコンビニに向かい気休めの黒烏龍茶ガブ飲み‼︎
b0235548_19141131.jpg









お昼前から行列が絶えない人気店は「極太麺・背油・濃口しょうゆ」で有名な新潟県 燕三条系ラーメンの王道である?? それは老若男女に愛される県央地域(燕・三条)の...まさにソウルフードなのだ‼︎ 次回はワンランク上の餃子+瓶ビールを目指しますよ
b0235548_19345924.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-08-19 19:39 | 仕事