新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ
at 2017-04-25 09:26
誕生日と入院
at 2017-04-25 08:57
新しく
at 2017-04-06 09:42
店舗工事
at 2017-03-15 17:48
北陸バブル... は終っては..
at 2017-02-12 12:48

フォロー中のブログ

Rin rin Elise
slow life&sl...

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

<   2015年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

VOLVOが待望のディーゼルをラインナップ

ついにあのボルボからもディーゼルエンジンが登場です
実は32年振りの国内(日本)復活らしいのですが‼︎
b0235548_1128173.jpg








昨年あたりからクリーンディーゼルを国内市場へ導入する情報は知っておったのですが遂に!って感じですね もはや時代の流れは止められません ハイブリッドは時代錯誤です
b0235548_11322627.jpg








ディーゼルが主流のヨーロッパでもボルボのD4エンジンの評価はとても高い‼︎
2.0ℓの4気筒で190psを叩き出すディーゼルターボは まさに次世代のメカニズム♪ トルクも必要にして十分の400nmすごい 私のハイラックスは 2.5ℓの4発で140ps程度...もはや勝負になりません
b0235548_113911100.jpg








燃費は驚異の20km/L(カタログ値) 
いつまでもスウェーデン北欧のイメージで 堂々としていて欲しい世界のVOLVO! 数年前より中国資本下になったようですが企業として今後どのように展開するのでしょうか 少し気になるところでもあります
b0235548_11452583.jpg








まぁ俺はXC60は買いだと思います お洒落だしね‼︎ 試乗してみたいなぁ〜
ただ欲を言うとV70とXC70にもディーゼルを設定して欲しかった 
b0235548_11475756.jpg








ボルボよ あの名車240の感動をもう一度‼︎
b0235548_123259.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-07-30 12:05 | クルマ

原付って原動機付き自転車なのです

KRAZyで紹介されていたマシン
Beta RR Enduro 50/70 Factory ‼︎
b0235548_19513135.jpg








50ccと言えど かなり本格的な造りで ほぼフルサイズ(左が250ccのレーサー RR2T 250) 
b0235548_19552153.jpg








更には この車両はBetamotor Japanの手により70ccにボアアップされていて すでに市販車の領域を超えたファクトリーマシン⭐︎
b0235548_19573262.jpg








やっべー これマジで欲しいっす かっこいいなぁ〜
さすが純血イタリアン! エンデューラーだぜ!
b0235548_19581151.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-07-29 20:01 | バイク

ハチタイ‼︎

8H POWER ENDURO !!
やってきました! 8時間耐久オフロードバイクレースの季節が?? このイベントを企画してくださるモトパワーレーシング様に感謝と心より敬意を表します⭐︎
サンキューです
b0235548_18573581.jpg








昨夜は打合せ+納涼会でした チーム構成や段取りなどなど、毎年 結構な大所帯(人数)なのでレース前に必要な恒例行事なのよ 今年で4年連続の参戦となるハチタイ! 気持ちが高揚するぜ
b0235548_19111774.jpg








去年の30周年大会は終盤にスコールがあり 激動の最終ラップだったなぁ〜
しかし今年で31年目って... 歴史ある大会だよね
b0235548_18583885.jpg








毎年参戦している常連には挑戦状が届くのですが(これに出場しないと男じゃねーぜ的な) なぜか僕のおうちにはきてないような?
b0235548_192037.jpg








去年は事前にみんなで集合し"整備祭り"をやったり
b0235548_19215091.jpg








前日入りで夜は BBQとお酒
b0235548_19225336.jpg








肉焼いて、火を見て想いにふけたりして
b0235548_19251348.jpg








そして当然酔っ払うわけで
b0235548_19255064.jpg








それでも明けない夜は無いのです
b0235548_1927361.jpg








今日久しぶりに自分のマシン達に目を向けました(見ただけ) CRF250Xの向こう側にDT125R! 今シーズンは なかなか仕事や家庭など優先順位を踏まえ どうしてもバイクは後回しになりがちです でもそれで良いのです イイんです
b0235548_19365295.jpg








今年もトレールクラス(市販車)に参戦したいと思う
2stの125cc YAMAHA DT125Rで‼︎ 一年放置でホコリまみれですが
b0235548_19383866.jpg








さぁ俺たちの熱い暑い夏はこれからだぜ! 待ってろハチタイ♪
b0235548_1940562.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-07-29 19:43 | バイク

基礎工事

先週より大きな大きな自立看板の基礎工事が始まりました
まずは何も無いところの地盤改良からスタート‼︎
b0235548_1724385.jpg








大型の専用重機で杭をぶち込みます 柱状改良と言う工法です
GL(グランドライン)より3m掘削
b0235548_1855154.jpg








水脈に当たったらしく 地下水が勢い良く湧き出た〜
ここまで豊富な水量を見た事がありません すごい
b0235548_189084.jpg








地盤の崩落回避のため矢板を打込みました
しかし地下水の量がハンパないっす このままでは配筋を設置できないので予定外の"捨てコン"を打ちます つまりコンクリートを敷き、配筋を載せるベース(土台)を作った訳です
b0235548_18123116.jpg








排水ポンプを3台フル稼働! やはり新潟は"水の都"だった?
b0235548_18141061.jpg








基礎の配筋を組み上げます 全高15Mの配筋は"どデカイ"わ〜 続く・・・
b0235548_18162795.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-07-29 18:18 | 仕事

つばめ成長記 第4章 7/27

今年 2回目の燕の巣作り子育‼︎
1回目はGW前〜初夏6月中旬でした「毎年恒例のツバメが終わったなぁ〜」・・・と思う暇も無く あっと言う間に別の"つがい"がやって来たのです

そして数日前に卵が孵(かえ)りヒナが産まれました
季節は夏真っ盛り! この猛暑に親鳥も雛もとも口を開け苦しそう 干物になっちゃうんじゃねーの???と心配! 今日巣の下に産まれたばかりのヒナが落ちて死んでいました かわいそう... 今までの経験から一回の子育てで必ず1~2羽は落下死します 外敵以外の要因でこの死亡率の高さは異常だぜ... と思うのは人間だけなのか? 自然界は厳しいのう
b0235548_12483098.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-07-27 12:51 | 仕事

土用の丑の日

今日が"土用の丑の日"なのか?どうかも知りませんが 毎年恒例のウナギ弁当が会社に届きました‼︎
1箱¥4,500♪は もはや芸能人か高級官僚レベルの昼飯でしょ‼︎ そんなセレブ臭がプンプンする価格帯のお弁当ですが今年は2箱のみ注文... で"しのいだ"と言った方がよろしいのかも つまりお仕事のお付き合いなのです
b0235548_1252756.jpg








第一子が生まれ嫁が実家に帰っているSATFFの斉藤‼︎
オマエさぁ4,500円の弁当を食えるなんて幸せ以外の言葉が見つかりません でもセブンイレブンのうなぎ弁当のほうが旨いって... 我々は知っています されど4,500円と言い聞かせれば美味しいんだよ きっと、たぶん 

そして鰻には関係ありませんが当社は今秋 "にいがた BIZ EXPO 2015"に出店しようと思っている
b0235548_12523410.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-07-24 12:56 | 仕事

栃尾って長岡市ですよね

STAFFの斉藤の実家より"夏の贈り物"が届きました
故郷の名産であり新潟県民の誇りでもある"あぶらあげ" 言い過ぎか・・・?

名門 (有)佐藤豆腐店が放つ嗜好の一品"栃尾名物あぶらあげ"
お父さん! ごちそうさまです 従業員一同、そして家族に子供に みんなでおいしく頂きます
b0235548_1531920.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-07-23 15:32 | 仕事

杜の都

日曜日はバイクのエンデューロレース Y2-XC 第3戦(チーズナッツパーク)でしたが、仕事のため断念 クっそぉぉー そんな中 急遽「仙台に行こう!」って事になり... 家族で一路"杜の都"へ

TOYOTA HILUX VIGO 2.5E 4×4 5MT
磐梯山とハイラックスピックアップ
b0235548_20275520.jpg








そしてギリギリ明るいうちに到着! さっそく駅前へ繰り出します
国分町?は凄い人 賑わってますね
b0235548_203011.jpg








子供達は初仙台! 仙台パルコ(PARCO)のレストラン街で夕飯です
b0235548_2034413.jpg








夜も更けてきました しっかし仙台駅の連絡(2F空中)通路は広大ですな
食事と少々お酒を嗜んだ我々は 小さな子供を抱える身なので早めに退散!ホテルヘ
b0235548_20382617.jpg








そして"海の日"の月曜祝日は目的地であり3歳の娘が行きたがっていた
仙台アンパンマンこどもミュージアム&モールへ
b0235548_20423674.jpg








少々ナメテました すげー人気ですよココ!
朝から汗だくになり長蛇の列に並ばされ大人は辛いだけ! しかし娘の喜ぶ顔にはかないません
b0235548_20475672.jpg








最後にお決まりのアレ! "牛たん炭焼 利久"の新しい店舗へ
まったくお腹が減ってないのに美味しかった でもノンアルは辛かった〜
b0235548_20525086.jpg








2500ccのディーゼルターボは力強く! 東北自動車道のタイトなアップダウンさえも楽しめます マニュアルミッションはトップの5速ホールドでナイスドライブ!
b0235548_2058630.jpg








2~3年ぶりの久しぶりの仙台でした
もはや街中は東日本大震災の面影を感じる事はできません 復興事業による"仙台バブル"なんて言葉も生まれましたが潤った人はごく一部なのでしょうね きっと今でも苦しんで悲しみが癒えない方々のほうが多いのだろう 写真は震災直後2011年に名取市を訪れた時のモノです
b0235548_217195.jpg







と...いろいろ思いはありますが、軽い家族旅行! たのしかったです
b0235548_20585798.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-07-21 21:10 | 日常

あいつが帰ってきたぜ

先日 公開して間もないターミネーターの新作"新起動ジェニシス"を観てきました‼︎
b0235548_101552.png









Terminator Genisys
この作品では一作品ぶりにアーノルド・シュワルツェネッガーがT-800役で戻ってくる! やはりターミネーター = シュワちゃんであり 今夏注目の作品であった(俺の中で)

ジョン・コナー役のジェイソン・クラークが演じるニュータイプのT-3000が出てきたり、スカイネットとの攻防など 過去未来が入り混じる新たな展開など見所もあるのですが... あとCGに代表される映像技術の進歩もSF映画の可能性を広げますね〜‼︎ まぁでも期待通りと言うか(そんなに期待していなかったので) フツーだった! その最大の要因はターミネーターが(シュワが)人間っぽくなりすぎている点でしょうかネ?

でも それでもイイんだよ 私はターミネーターシリーズのファンなので♪
b0235548_10181489.jpg








やはり今でも初代ターミネーター1のイメージが脳裏に色濃く残り 幼少の私に凄まじいインパクトを残しました そしてそれを超えたのがT-2! ストーリー的にもT-1000などのキャラ的にもターミネーターシリーズは2が最強であり(俺は)青春期の私に激しい動揺?を与えた名作なのだ

大きくなったら いつかターミネターになりたい‼︎ そんなふうには思いませんでしたが
b0235548_10251685.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-07-16 10:26 | 日常

いまから日本の戦前が始まる

恥を知れ 安倍と仲間達よ‼︎
戦後70年 日本が歩んできた道が大きく変わる 安保法案...いや戦争法案が本日正午ころ強行採決されました 

国営でもあるNHKは国会中継をしなかった... メディアは機能せず もう日本の報道は死んでいるのです
私は会社のPCや出先ではiphoneで"ツイキャス"LIVE観戦‼︎ 全会一致で反対する野党を完全無視する安倍一味! これが我々国民が選んだ代表者達であり総理大臣ですよ しかし酷かったぁ 民意を無視した採決は現政権のクーデターと言わざる得ない
b0235548_13105434.png









「普通の人間は戦争を望まない。しかし国民を戦争に参加させるのは、常に簡単で単純だ。国民には攻撃されつつあると言い、平和主義者を愛国心に欠けていると非難し、国を危険にさらしていると主張する以外には何もする必要がない」ゲーリング(ナチス) まさに今の安倍政権にピッタリ当てはまる

戦争法案!つまり憲法の勝手解釈は憲法違反であり重大な犯罪である
そんな犯罪者である安倍に日本を任せられる訳がなく早々に退いて頂き それどころか犯罪者らしくブタ箱に入ってもうおう 
b0235548_138331.jpg









安倍政権終わりのカウントダウンの始まり‼︎
このままだと少しづつ国民に気づかれないように戦争へ突入します 今日そこに片足を突っ込んだ... 戦争へのカウントダウンを安倍政権終止符へのカウントダウンに変えるしかない

安倍よ! どうしても戦争がしたいのなら行ってこい そして気の済むまで殺し合いをしてきなさい オマエと仲間達でな

私は自分の子供を戦争には行かせないし 人殺しもさせない 絶対に・・・ 主役は国民なのです
b0235548_13123540.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-07-15 13:31 | 日常