新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

ダイヤモンド★ 完了しました
at 2017-09-06 21:01
新しい事務所のカタチ
at 2017-09-05 13:34
サイン工事 ジュエリーショップ
at 2017-09-01 21:51
ランドクルーザー
at 2017-08-30 22:03
カーラッピング
at 2017-08-30 21:29

フォロー中のブログ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

北極に史上初めて上陸した車はTOYOTAハイラックス‼︎



よく分からんが とにかくスゲーぜ♪
さすがHILUXだな


新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-02-26 16:30 | クルマ

お布施の季節です ありがたや〜

b0235548_11324143.jpg

弊社は12月が決算月です
法人税や消費税などの税金納付期限は決算月より2ヶ月以内となるので つまり今月が支払いリミットです‼︎ そして社長である私は毎年決算の度「税金払い過ぎじゃねーか?」と思うのです・・・ よく「利益が!儲かっている!からだよ」と言われるのですが、商売である以上ある程度は儲けがなくては存続できませんし そこそこ利益が確保できたとしても結局は税金で持っていかれるのですよ‼︎ だから会社の内情を太らせたくても・体力をつけたくても、それは非常に困難なミッションであるのです

私は決して税金を払いたくねえ!と言っている訳では無いのですよ 払いたくないけど
日本や地元・地域の発展繁栄の為に当然ながら税金は必要です そして当社にも俺自身にも税金を支払う義務があります‼︎






b0235548_11593752.jpg

でもネ 払い過ぎなんだよ‼︎
もっと簡単に言うと オメー弱者から金取りすぎだっつーの‼︎ 地方の中小零細企業なんて名前のとおり弱者ですよ

だって日本の巨大企業(達)は コレしか払ってないのですよ... 実行税負担率???とかありますが、これが許されるのが美しい国 日本なのです しっかり大企業超優遇のカラクリが構築できてます!

三井住友やソフトバンク... 空いた口が更に開きそうです
ふざけた国にイカれた安倍政権だぜ 腐った企業達だよなぁ〜 大企業は政府との癒着と天下りにバンザイだろう






b0235548_12121374.jpg

復興特別法人税ってナニ??? 支払う法人税の10%が更に強制徴収されます 
国はありとあらゆる手段で得体のしれないネーミングを付け金を巻き上げようと必死なんだ 本当に被災地の復興に使われるのなら良いのですが限りなく怪しく疑わしい 当社が払った分の使用明細書で説明して欲しいっす

さぁ!それでもお布施を"国に県に市に"しっかり納めましょう
税務署は恐いです 滞納や延滞などは奴らが(役人)が許してくれません

僕たちはいつだって純粋で透明なのです! ん?


新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-02-21 12:37 | 仕事

郡山へ

b0235548_2111854.jpg

早朝の磐越自動車道は快適そのもの 朝日がまぶしい〜‼︎
昨日は早出をして荷物満載のハイエースで郡山へ向かいます






b0235548_2114731.jpg

4日連続の現場へ
自立看板のヘッドを降ろし






b0235548_2113440.jpg

バラして
蛍光灯器具を交換、表示面FFシートを張り替え、外装にシートを貼ります

現場は順調に進行し翌日の引渡しを待ちます‼︎






b0235548_2115815.jpg

夜 お客様と郡山駅前の大衆居酒屋みたいなところで食事
ここが当たりでした〜‼︎ 

この七輪でホルモン焼き♪最高です
餃子も旨かったぞ〜






b0235548_2121074.jpg

そして椅子はビールケースという徹底ぶり‼︎
とても有意義な時間でした 


新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-02-20 21:09 | 仕事

トヨタに乗ってるけどトヨタ嫌い

b0235548_19163326.jpg

TOYOTA HILUX VIGO 2.5E 4×4 5MT
今日は車メーカーつまりディーラーについてわたくしの意見を少し発表したいと思います
愛車はハイラックスのピックアップ‼︎ 日本では売られていない日本車ですがとても良いクルマです どこがって?

まずはスタイル!これは何よりも大事ですね 僕はずうっとずっと前から若い頃から人生一度はピックアップトラックを所有したいと思って生きてきました そしてエンジン!僕はディーゼルマニアなので燃料は軽油しか受付ません 2500ccディーゼルターボのトルクを味わうとガソリンには戻れません 燃費もこの巨体でℓ/10kmは楽勝にクリアします 次はミッション!どうしてもMT(マニュアル)で操りたく ATは"走っている感”が足りないので嫌です

ハイラックスの前車は"シトロエンのベルランゴ"って言うマニアックなやつに乗っておりましたので、今更ふつうの国産車には乗れんのですよ そんな変態扱いされる僕ですが確かに拘りすぎなのは自覚しております… しかしですよ‼︎現在国内のラインナップに魅力的なヤローが存在しないのです それどころか「やる気あんのか?」と絶望感すら抱きます それは当然クルマ好きの感情が大きく影響していますが、クルマ好きだからこそ広い自由な目線で視野で世界のクルマ事情を知り得ています 世界には日本人が知らないスゲー魅力的なクルマ達がいっぱい走っているので「日本車は世界で戦えない」って良く分かってしまうのですよ‼︎






b0235548_19175568.jpg

国内メーカーの環境問題や安全基準などへの取り組みも企業理念を疑ってしまいます特にTOYOTAは
例えば先進国向けの車は排ガス規制をしっかり施し、発展途上国向けは未だに1970年代レベルのまま環境汚染垂れ流し… 安全レベルや衝突基準を考えるとハイエースなんて「事故ったら 挟まれて死んでくれ」でしょう

日本政府はそんなブラック企業達に補助金を与えるのです我々の血税から… 聞いて呆れますね”世界のトヨタ”なんて‼︎ トヨタ車を複数台所有しておりランクルも大好きですが そんなの関係ねーぜ‼︎ おっ?なんか単独批判になってきたな

話は変わりますが昨今のMAZDAの飛躍は頼もしい限りですね 世界基準のデザインと新開発のディーゼルエンジンSKYACTIV-Dは革新的です これからはマツダのようなメーカーが日本車をリードすべきです そんなマツダの活躍を邪魔しているのがトヨタ様なのです情けねぇー 官僚や政治家との癒着や天下りのシステムが無くならない限り日本メーカーはこのままなんだろう!きっと

デミオの1.5Lディーゼルを積んだ商用車出してくれよMAZDA


新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-02-18 19:24 | クルマ

天井下地工事

b0235548_17514272.jpg

アパレル系店舗の新築内装工事
本日は資材の搬入、そして天井を張るための下地組みです






b0235548_17524054.jpg

こんな感じで‼︎
コンクリートむき出しの床は寒気がハンパないです 職人さん達は黙々と作業してくれますが...ありがとうございます♪


新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-02-18 17:57 | 仕事

忙しくならないとヤバいよ

b0235548_18522653.jpg

アパレルショップ ロード店! 2~3月で同物件2店舗を工事します






b0235548_18562183.jpg

今回のご依頼は内装建築工事‼︎ 初日の本日は"墨出し"作業です

例年の事ですが年明け1~2月は動きが鈍く 従って数字(売上)もそれなりに落込みます
この時期が計画段階の時期と言う事もあるのでしょうか?決して暇な訳では無くそれなりに"やる事"はあります でもねどんなに忙しくても利益を出せないようではダメなんですよ むしろ"忙しくて赤字"など最悪であり健全な経営といえませんぜ 年間通してならしてOKであれば・・・とも思いますが、やはりソコはもっと厳しくいかんとダメだ STAFFにも当然自分自身にもネ‼︎

さて そんな思いを語りつつも我々の市場も慌ただしくなってきました
地元新潟を中心に郡山・富山・金沢・松本と近県への参戦! 遠くは関西地方へ! そして来週からは岡山県と青森県の真逆の物件が控えております よーし頑張るぞー⭐︎


新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-02-16 19:30 | 仕事

デカール複製

b0235548_149128.jpg

M社長のAJP‼︎
外装のデカール(ステッカー)を複製してみました

AJPって??? あまり聞きなれないメーカーですが! 知る人ぞ知る通好みのポルトガル生まれのバイクですぜ すでに我々のあいだでは実績があり、非常にマイルドな特性で乗り易くエンデューロに最適なマシン♪との理解があります 構造上の大雑把なクオリティとイマイチな整備性が懸念されてますが・・・ そんな一握りの変態ライダーには こよなく愛されているAJPですが KTMなどの万人受けが良い成金外車メーカー野郎とは違い部品入手などには苦戦します そこでM社長よりデカール製作の依頼を受け偽造...イヤイヤ複製したのですよ♪

当社が誇るローランドのインクジェットマシンは色合いもバッチリ‼︎
屋外看板の材料を使用するので耐久性もそれなりに期待できます 

今回は未使用のデカールが存在したので製作も難しくはありませんでしたが、シェラウドやカウルに貼付け済みのモノからの製作はR面(3次曲面)が多いので困難かと思われます... ですが今後はソコの部分を攻略打開し、メーカーや車種に依存する事なく 皆様の"俺好みのデザイン"に対応し自作できたら最高です あくまでも趣味の範囲で


新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-02-16 14:51 | バイク

危険国家へ‼︎ 報道の自由が無くなる

b0235548_9594384.jpg

2015年 最新ランキングは61位‼︎に後退
安倍政権になってから、日本の報道の自由度が物凄い勢いで下落中です。日本は2009年は17位、2010年は11位と世界でも上位の自由度を維持していましたが、福島原発事故のあった2011年から下落傾向が続いています。そして、2013年には特定秘密保護法の影響でランクが53位と大幅にダウンし、更に2014年は59位へ転落。米国よりも韓国よりも低く、香港並みの水準です。政府が報道の自由を認めない限りは、このランクは更に下る可能性があると考えられます。報道ステーションなどへの圧力も強めているようですし、安倍政権をどうにかしないと本当に不味いです。

しかしアホな国民ですわJapaneseは‼︎
報道されるがまま国内世論に流され 得意技の"右習え"で全員一緒に韓国や中国を批判し悪者とする! それ自体がコントロールされている事にも気が付かずに・・・ だってそんな韓国よりも報道が規制されているんですよ つまり国内で自国民向けの報道(ニュースや新聞)はウソばっかり‼︎ 都合の悪い事は一切目にすることが出来ないのです

俺が思うに 唯一まともな事を伝えようと頑張っている大手報道機関は"報道ステーション"だけでしょう‼︎ ホント頑張って欲しいわ〜古舘プロジェクトには‼︎ それと僕の場合FacebookやTwitterなどSNSを活用しています その莫大な情報量の中から自分が正しいと思える事を判断し収集できる能力が必要となりますが... NHKに至ってはもはや政府の犬いや犬どころかジャーナリズムを捨てた政府専用御用達局"しもべ"です終わってますね 受信料を払うのヤメましょう〜‼︎ 読売グループなんてもう最悪 あの悪玉親分 渡辺会長は安倍の飲み友達ですからね‼︎ 報道機関と政府関係者が会合するなんて許されんのかよ?

今、安倍晋三首相が『特定秘密保護法』という法律で縛ることで、彼らの闘争は、更に危険なものになってきた。(国境なき記者団「World press freedom index 2014 Asia-Pacific」より 2014/02/12)

大変長くなりましたが つまり平和ボケしていては本当の平和は守れんのですよ‼︎


新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-02-13 10:33 | 日常

Land Rover Defender Big Foot

b0235548_18324467.jpg

私 自称クルマ好きなんですが その中でもディフェンダーは"俺ランキング"の上位に食い込んでくる憧れの存在っす‼︎ 2015年度にて現行モデルの生産が終わり 新型へと世代交代を控えているランドローバーが誇る往年の名車♪ 一度しかない人生なので一度は所有したい車です

そんなディフェンダーの特別仕様モデルが Land Rover Defender Big Foot
オーバーフェンダーとぶっ太いタイヤで、イカつくタフなビジュアルのコイツは市販はされないのが残念でなりませぬ... 相当COOL‼︎なのに






b0235548_184826100.jpg

そして今年上映予定"007新作 Spectre"のオフィシャルカーに採用されたらしく... ボンドカーなのかは不明ですが

昨今の4WDといえば もっぱらSUVばかりで軟弱でオネエ系の感じが否めません批判受けそうだな やはりランクル70やディフェンダーのような硬派で強く・太く・硬く・黒く・熱く・・・??? つまり乗り手を選ぶ男の一品とでも言いましょうか? そんなマシンに憧れるのですよ漢(オトコ)は‼︎ 






b0235548_1961960.jpg

当然AT(オートマチック)なんて あり得ない訳でして、現代において新車なのに"雨漏り"が標準装備ってトコロも憎い演出ですよね〜 それこそあり得んわ‼︎

300Tdi→Td5→2.2Tdci とダウンサイジング化が進む歴代のディーゼルエンジンにも興味あるなぁ〜 最新型はあれだけの巨体を2200ccのディーゼルターボで動かすのだから凄い‼︎ 全種類のエンジンに乗ってみたい‼︎






b0235548_1920370.jpg

とにかく かっこいいんだよディフェンダー
このカタチはもう今しか買えないんだよディフェンダー

そんな車です


新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-02-12 19:38 | クルマ

都内も寒かった

b0235548_17282399.jpg

昨日は急遽 忙しいSTAFFの代打で夕方から東京へ向かいました
関越自動車道は大雪・・・県内脱出にかなりの時間を要しました






b0235548_17321097.jpg

目的は夜間工事の立会い! つまり現場責任者です♪






b0235548_173599.jpg

雪道は苦手ではありませんが、ホワイトアウトでしょ?これ






b0235548_1738266.jpg

夕飯も食えずに現場に到着 江東区のビルでサイン工事スタートです 
都内も寒い寒い氷点下だな〜

高所作業車×2車での作業‼︎ 道路使用許可を取得し交通誘導員を4名配置車線規制を行います まぁそれでも都内にしては比較的交通量も少なめで助かりました 作業は順調に進行しAM1:30頃には完了‼︎






b0235548_17435189.jpg

一夜明け新潟に戻ります やっぱ関東は天気良いなぁ〜 うらやましい
帰り道 関越自動車道の下り線 川崎付近でイケてるボルボを発見‼︎ いい色だなあ






b0235548_17463931.jpg

VOLVO 240GL エステート??? でしょうか これは名車ですね






b0235548_9511034.jpg

新潟県内に入ると 案の定"あちこち"で高速道路が雪により通行止め
この雪を見ると新潟って日本屈指の豪雪地帯なんだなぁ〜 ・・・と実感せずにはいられないぜ


新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-02-10 17:49 | 仕事