新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

撮影会
at 2017-06-01 17:13
ゴールデンウィーク休暇のお知らせ
at 2017-04-25 09:26
誕生日と入院
at 2017-04-25 08:57
新しく
at 2017-04-06 09:42
店舗工事
at 2017-03-15 17:48

フォロー中のブログ

Rin rin Elise
slow life&sl...

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

<   2014年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

朗報!! 2015 PRADOにディーゼル復活

b0235548_19322412.jpg

自他とも認める??ディーゼル界のプリンスであり愛好家でありマニアである私とした事が不覚にも情報を逃しておりました

なんと来年‼︎ 2015年8月マイナーチェンジを予定しているランドクルーザープラドに3.0Lの直4ディーゼルターボが搭載される事になったようです それも現行の4.0Lガソリンエンジンを廃止して!どうせハイエースのエンジンをちょっと改良して載せるんだろう...と思っていたら違いました! 新開発の「GD型」を搭載するらしい⭐︎ これはかなりのビックニュースですよ






b0235548_19432354.png

他社のディーゼル攻勢とこのスペック表を見る限り かなり現実性は高いかと思います
そこで疑問と疑念が頭をよぎりました「なんで 再販のランクル70に このエンジン搭載しねーの?」 もしやこれから70に搭載する?いやいやソレやっちゃったら既に再販76・79買った人 激怒だぜ!

いずれにしてもディーゼルは大歓迎ですな
男のマニュアル出さないかな トヨタ? 誰も買わないかー!


新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-11-28 20:02 | クルマ

ピックアップトラックのある生活

b0235548_18212443.jpg

TOYOTA HILUX VIGO 2.5E 4×4 5MT

北国の厳しい冬が目前に迫り ハイラックスにバイザーを取付ました ようやく
今年春ハイラックスの購入時に同時注文していた品物が8月に海外より届き その後長らく放置・・・ 「早く取付よう!」と思っていたのですが 面倒くさくてくさくて

そして開封の儀式! ForVIGOのロゴ印字
本体の仕上りはイマイチですね〜 エッヂがガサガサで"バリ"がでています 油汚れみたいのもスゲーなぁ 世界の3M社製両面テープが貼付け済みです 我々も仕事で常々活用しますが3Mは高いだけあって強力で信用性抜群でっせ!

でも良く見ると これ両面テープだけで取付けんの? 普通は窓モールのあたりに"カマせる"金物みたいなモノが付属され必要だと思うのですが?大丈夫ですか?






b0235548_1855390.jpg

取付ました
しかし細かな凹凸や曲線にバイザーの形状が合いません つまり隙間が空くのです これ雨入ってくるんじゃねーの? なんか両面テープの粘着力も怪しいよ






b0235548_18595543.jpg

走行中にぶっ飛んでいく可能性を残しつつ終了です

燃費報告:満タン法 ℓ/13Km 街乗りメイン
やっぱりディーゼルはイイね!軽油だし


新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-11-28 19:09 | クルマ

ピックアップトラックのある生活

b0235548_18481987.jpg

ハイラックス ピックアップトラック Wキャブ 2.5ターボディーゼル 5MT

30日間に及ぶ免許停止期間が終りました
地方都市"新潟"ではクルマ無しの生活はあり得ません 免停期間はSTAFFや家族をはじめ、まわりの人達に助けられ本当に感謝です この1ヶ月間 公共交通機関+徒歩の機会が増えました しかし長かったよ!






b0235548_18554856.jpg

免許復活の初日 息子と軽いドライブへ
クルマ最高‼︎ ハイラックス最高‼︎ あらためて実感‼︎ そして感動‼︎

これからもヨロシクお願いしまッス HILUX君






b0235548_18595042.jpg

だけど歓喜の瞬間は やはり"瞬間"であって... 長くは続かないのですよ 人生と同じですね
その夜 裁判所から私宛てのお手紙が届きました 以前検察庁での調書の際に説明がありましたので覚悟はしておったのですが自分の中で封印してました

略式命令 被告人を罰金30万円に処する‼︎
完納することができないときは労役場に留置する・・・と

重々しい文面のわりに 支払い期日や方法などが記載されていないので問合せてみました すると・・・ ご対応頂いた担当者?の対応がナカナカ(悪く)でして 私に対し唐突に「一括で払えんですかね?」と!聞かれたので「払えない場合はどうなるのですか?」と問うと 「刑務所みたいな所に行ってもらうしかないですね」とご回答!

いろんな見解があるし自身の考え方が100%正しいとは思いませんが...を前提に意見を述べると
民間企業に属し普通の生活をおくる一般人が刑務所に入るなんて どんだけリスキーな事か理解してんのかよ? 俺達の血と涙の結晶!税金で給料もらってる役人が簡単に言ってんじゃねーぞ どんだけ態度でかいんだよ? そんなに偉いのか君達は?

そうです私は今春 人身事故を起こしてしまい免停へ
お相手の方及びご家族には大変な心配とご迷惑をお掛けしました そして本来我々おとなが守るべき存在の若い世代に痛い思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした大事に至らず軽傷で済み本当に良かった そして父親であり社長である立場の者が痛恨の極みです

僕の支払う罰金が 役人の天下りや飲み喰いに使われない事をお祈りしつつ、反省すべきは反省いたします


新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-11-25 19:47 | クルマ

釣り

b0235548_1152813.jpg

昨日の月曜日は祝日! S社長と釣りへ
場所は県境"糸魚川"付近の姫川漁港






b0235548_1171076.jpg

日曜日の夜 出発し不眠不休のまま丸一日 釣ってました〜
イカ+ロックフィッシュ(かっこつけた言い方ですが 寝魚狙い)を楽しみ... さすがに最後はあまりの眠気に変なテンションになりましたが 楽しかったです






b0235548_1111213.jpg

今回は当社のハイエースを投入
仕事での活躍は当たり前ですが 便利なレジャークルマで屈強なトランスポーターだね!

とて穏やかな一日で釣りをしている間いろんな事を考えました
家庭や仕事やバイクやクルマや日本や世界の事を♪


新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-11-25 11:16 | 日常

TDL

b0235548_1414121.jpg

東京ディズニーランド&ディズニーシーに家族で行ってきました






b0235548_14143281.jpg

木曜日〜二泊三日! 会社からお休みを頂きました
クソ忙しい中でしたが信頼できる仲間(STAFF)がいてくれるからこそ可能な訳で・・・ しかし初日のTDLは雨!ちょう寒い






b0235548_1415498.jpg

我が家では この時期のディズニーは毎年の恒例行事
あぁクリスマスだな〜






b0235548_14151774.jpg

いつまで家族で来れるんだろうな?とか思いつつ






b0235548_14153942.jpg

二日目はディズニーシーへ
ここはやっぱイイっすね!酒が飲めるから⭐︎ 小さい子供の面倒を見つつ、アトラクション行列並びはパパの仕事... 頼りはビールしかナイっしょ






b0235548_14155778.jpg

シーではあちこちで改装工事が行われていて
あれ???






b0235548_1416863.jpg

そうです これは建築足場に養生メッシュシートを掛けてありました
そして建物の"ビジュアル"をそのまま再現! なかなかの完成度に感銘を受けましたのは俺だけか?

やはり来場者への配慮と仕事に対するプロ意識はハンパないです さすが夢の国♬ と感じたのは俺だけか?






b0235548_1416295.jpg

夜、家族がエレクトリカルパレードを見たい!! と言いはじめたのでTDLに再来場
う〜んクリスマスだ!






b0235548_14164187.jpg

なんだかんだで39歳になってもワクワクしちゃうね
子供達にはサンタさんが来ますが、僕の所にもなんかドキドキするような事が無いかな?と期待してしまう






b0235548_14165349.jpg

帰りは丸の内に立ち寄り"KITTE"へ
ここでもクリスマスツリーが! やはりこの時期のロマンティックは止められナイっす あークリスマスがやってくる⭐︎

そんな楽しく辛くも?あった家族旅行でした 会社の皆!お休みありがとうございました


新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-11-23 14:40 | 日常

フユノバイクノアソビカタ

b0235548_13451640.jpg

栗子国際スキー場へ






b0235548_13453818.jpg

11/15(土)の夜
会社にお迎えに来てくださった近藤さんと、銭湯→飯→買出しを終え出発‼︎ 道中の山間部は雪! 気温は-1℃! 既にバイクに乗れる環境ではありませんよ 

天下のJNCC様主催で"JNCC栗子国際KKライド"とかカッコつけた名前のクセに、エントリーリストも無ければ天候等に対する開催是非の事前情報も発信しねーし TELすれば留守だし「どうなってんだよ 純粋無垢なライダーをナメてんのか」そしてJNCCのWebサイトは劇的に見にくい 到着したらSTAFFに"ヤキ"入れてやんぜ⭐︎と思いながらレジェンド斎藤さんが待つ現地へと急ぎます

そして到着です・・・ 斎藤さんのハイエースが1台 他誰もいません
ゲレンデには雪がぁぁ 本当に明日レースやるのかなぁ??? 我々は完全に走る気"0”です

そんな中 斎藤さんが"MY SHICHIRIN"を用意し迎え入れてくれました
40歳手前にして七輪のパワーを知った私は、最近前夜入りの場合必ず七輪のリクエストをしています ありがたや〜 






b0235548_1346059.jpg

スキー場の駐車場は当然氷点下! 水たまりが凍っています 林の暗闇から獣やお化けが出てきそうで恐い!・・・ と言う事でオーナーより"ハイエース車内に七輪持込み"許可が降りたので酒盛り開始です!

まずは魚介類を投入 めざし→いわし→イカと徐々にレベルを上げていきます 
比例するように斎藤さんの顔色も徐々に「おめーら いい加減にしろよ」的な感じに... しかしそんな雰囲気をよそに近藤先輩が「大丈夫、ダイジョブ」と強引に推し進めます

まったく大丈夫じゃねーだろ






b0235548_13461917.jpg

結果! こうなりました
練炭の一酸化炭素と魚達の油で車内は大騒ぎ! 練炭自殺が迫ってきました 遠のく意識の中幼い頃両親と過ごした思い出や まだ小さい子供や嫁を残して先立つ俺を・・・ あっぶね〜すげー煙です

もう体全体が魚くっさ~ って事は斎藤さんのHIACEも・・・
悲しくもないのに目には涙が! KTMも煙にかすんで見えません






b0235548_13464424.jpg

斎藤さんが明日ハイエースを"売る‼︎"とか言い出したので ここからは大人のディナー! おしゃれ路線へと方向性を変えます そうです冬といえば鍋! そして鍋からの"おじや" コンビニのおにぎりを投入したのですが絶品でした

そんなこんなで大盛り上がりのハイエース×七輪でした
おそらく換気しないと生命の危機に遭遇することでしょう






b0235548_1348983.jpg

昨夜の酒じゃなくて 一酸化炭素で頭が痛い?
そんな気持ちの良い朝を迎え






b0235548_13482787.jpg

レースやるんかい!!!!! 10台も集まってねーし
このコースの名所は"この坂"ゲレンデ頂上まで一直線の通称アドレナクリフ⭐︎ おめ〜登れる訳がねーだろ STAFFに開催するのか?と問いましたがハッキリしない返事・・・ 参加費返金したくないのは分かるが酷すぎるんじゃありませんか!

致し方ありません 参加賞の変なTシャツを頂き 我々は"しどき"へ 
ここで斎藤さんとはお別れ 酒飲むためだけにお誘いしてスンマセンでした〜 ありがとうございます






b0235548_13485049.jpg

どうしてこんなにも環境が違うのだ???
モトスポーツランドしどきに到着しました〜






b0235548_13496100.jpg

久しぶりの"しどき"楽しかったです
わがままを言えば やはりモトクロスコースなので30分も走ると単調で飽きます エンデューロの方が楽しいですね

ハイスピードのモトクロッサーは怖いっす






b0235548_13492110.jpg

2日間 免許の無い僕の面倒見てくれて ありがとうございました近藤センパイ⭐︎
会社から「バスで帰ろっ!」 って違うバスに乗ってしまい自宅まで1時間歩く事に... 冬の匂いがする
橋は地獄でした


新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-11-17 13:58 | バイク

バイク積込み完了しやした

b0235548_22135072.jpg

JNCC 栗子国際KKライド
11/15~16日の2日間で行われるレースに16日の日曜日のみ参戦します

明日の出発を少しでも楽に!なる早で現地入りし酒飲むぞ! と言う事で金曜日の今晩 近藤さんが仕事帰りに来てくだって早速ハイエースに積込み安心安心⭐︎ でもどうやら現地は雪のようです・・・ そりゃそうだろうなぁ だって栗子国際スキー場なんだから

よぉ〜し明日は仕事頑張って終わらせて、飲むぞ〜・・・じゃなくて走るぞー!


新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-11-14 22:26 | バイク

秋終わったね

b0235548_2126280.jpg

宇宙船みたいな看板です






b0235548_21265635.jpg

某ケーブルTV局のシンボルサイン!
(いびつ)でファンキーです 造る人は大変ですが・・・






b0235548_21301047.jpg

今春より計画が始まり ようやく年末にかけ現場乗込みとなる大型案件‼︎
現在この他たくさんの大型看板を製作中です






b0235548_2134157.jpg

お昼から 郡山市で進行中物件の定例会議へ
磐梯山SA付近は既に冬・・・ 完全にノーマークでしたので焦る焦る 11月中旬で雪とは参りました

しかしノーマルタイヤのハイエースと鈴木の運転は怖かった


新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-11-14 21:40 | 仕事

日曜日はKKライド

b0235548_21364516.jpg

ホントありがたい事にお仕事が過激に忙しいです
私を含めSTAFFも心身ともにお疲れ気味になってきたなぁ〜

そして日曜日は久しぶりのバイク! 仕事を終える前日の土曜夜に山形へ向け出発しレースに備えます あ〜すげー楽しみだ⭐︎ まったく整備していないCRF250Xが心配ですが・・・


新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-11-13 21:46 | バイク

法事と新潟市長選

b0235548_10535725.jpg

昨日の日曜日は"じーちゃん"の三回忌でした
もうそんなに経った?と思っていたら満2年で三回忌なんですね! ややこしいわまったく 自宅に坊さんが来てお経読んで、お寺行ってお経読んで、墓行ってお経読んで、割烹行って飯食って!・・・歴代の先祖に敬意を払うのはイイんだが やり過ぎだろー‼︎ 来る方々が大変だわ〜 いろんな考え方があるかとは思うが、時代にマッチしていないと言うか これからの生きていく人間に金使ったほうが良いんじゃね? しかし坊さんはスゲーなぁ お布施を沢山もらい、飲み食いできて送り迎え付きのVIP待遇! さらに宗教法人は無税だぜ♪ 車庫にポルシェがある訳だな〜 罰あたりかなオレ???

割烹の看板で気になるフレーズを発見! 「大人のないしょランチ」って・・・ どういう意味だよ






b0235548_1185461.jpg

お酒を沢山飲んだボクは ほろ酔い気分で投票所へ!
そうです昨日は任期満了に伴う新潟市長選の投票が行われました ここは来年から娘が通う保育園なんだよなぁ〜 とか思いながら♪

即日開票の結果! 現職の篠田陣営が4選16年の長期政権を実現・・・ 地方の首長で4選はないよなぁ まっ予想通りですが! 投票率も約40%もっともっと市民は県民は国民は政治に関心を持たなければならんぞ! 

社会制度や待遇、生活環境に不満や文句あんなら まずは選挙に行きましょう 大人なんだから!
オレはスゲー文句あるぜ⭐︎ 沖縄県知事選 楽しみだな〜


新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-11-10 11:22 | 日常