新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ
at 2017-04-25 09:26
誕生日と入院
at 2017-04-25 08:57
新しく
at 2017-04-06 09:42
店舗工事
at 2017-03-15 17:48
北陸バブル... は終っては..
at 2017-02-12 12:48

フォロー中のブログ

Rin rin Elise
slow life&sl...

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ARB

b0235548_20554100.jpg

ARB 4x4 Accessories






b0235548_20554575.jpg

ルーフキャリア
かっこいいなあ... けど使えねーんだろうな 積むのとかないし






b0235548_20584623.jpg

リアバンパー
タフだな〜 スッキリしたビジュアルと剛健な感じがたまりません カンガルーとかの獣がぶつかっても壊れなそう






b0235548_211299.jpg

現在 運転免許を剥奪された僕は妄想するしかなく
以前より愛車ハイラックスのキャリアは旅のお供に必要であり、Rバンパーは純正品ではハードな走行に耐えうることが不可能と考えておりました アスファルトしか走らないけれど・・・

この充電期間中になんの充電なんだ? ハイラックスのレベルUP政策構想をある程度かためたいと思います 

でもARBは高いんだよなぁ〜 こうなったら造るか!知ってる人に頼んで‼︎


新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-10-29 21:09 | クルマ

定食屋

b0235548_2093143.jpg

カツ丼 vs らーめん&麻婆丼定食
本日の昼飯は以前からマークしていた お初の定食屋(焼肉屋?)さんへ

仕事が忙しいと やっぱ肉が食いたいッス!






b0235548_20131337.jpg

会社の近所に こんなコアなお店があったなんて・・・
定食屋さんをこよなく愛する僕としては恥ずかしい限りです 本当にこういうお店が少ないんですよね〜!

あぁー眠たいですわ


新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-10-29 20:19 | 仕事

アオリイカ

b0235548_11144418.jpg

アオリイカを釣りに行ってきました






b0235548_11112472.jpg

金曜日の夜更けすぎ S社長が当社へお迎えに来てくれました
現在免許の無いボクは申し訳ない気持ちでいっぱいです

バタバタと準備をし閉店間際のスーパー銭湯で風呂に入り、釣具屋で道具をそろえアオリイカを狙いに出発です 目的地の新潟県境"西頸城郡能生町"に到着したのはAM2:00をまわり そこから酒を飲みながら準備に取り掛かります






b0235548_11114746.jpg

1時間ほど仮眠、そこへY兄弟が新潟から到着!
まだ暗い中 熟練のY兄弟に連れられ釣り場へ向かいます ここ最近の業務多忙で若干テンションが下がり気味のボクでしたが、夜明けが!朝日が!とてもキレイで感動⭐︎やる気が出てきたよ〜 

ところが最初の釣り場が大混雑なのですぐに場所を"親不知"に移します
釣りってこんなに人気あんの???ビックリです






b0235548_11121348.jpg

さすがY兄弟はキマってんなぁー
技術が違えば格好もなんか違うんだよね






b0235548_11123622.jpg

S社長も絶好調! 7~8杯釣り上げてました
イカが泳いでいるところが見えるなんて...ビックリっすわ〜






b0235548_11173858.jpg

この日は本当に良い天気!秋晴れで気分も最高そしてビールも旨い!






b0235548_11125886.jpg

エンジンを載せ替えた ランクル78プラドは円熟味を増し!






b0235548_1113494.jpg

みなさんのご指導のもと 俺も1杯釣れました〜
楽しいねえ釣りって






b0235548_11152478.jpg

昼飯はY兄貴のチョイスでラーメンです
海岸沿いの漁村の奥!ノスタルジックな街並みに名店がありました"あさひ楼 "






b0235548_11153796.jpg

店内も一般家庭をそのまま使用しており雰囲気抜群で味も問題なし! おいしかったわ〜






b0235548_1116196.jpg

10月最後の週末、数十年振りの釣り! それもかなり本格的に初めてのイカ!






b0235548_11161453.jpg

楽しかったなあ〜 また行きたいッス


新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-10-27 11:42 | 日常

NIKON D7100

b0235548_203183.jpg

昨日の夕方 お客様のF氏に同行し写真撮影に行ってきました
この日の為に三脚を購入‼︎






b0235548_2043119.jpg

新規OPENを控えたジェラート屋さん
プロカメラマンでは無い我々が撮影した写真が どこまで通用するのか?

その道のプロの方から見れば"邪道"かもしれませんが、ご要望ご用命を頂き 自分達でヤレる事は! 挑戦したいと考えています






b0235548_2075472.jpg

撮影現場!その場で画像データを加工します そしてお客様に確認して頂き承認を得て、この写真は看板となります

スピーディーな流れで これから夜間工事に行ってきます⭐︎


新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-10-25 20:21 | 仕事

日曜の公園

b0235548_2201652.jpg

昨日は日曜日! 息子のチャリンコと娘の三輪車みたいなヤツをハイラックスに積込み公園へ行ってきました これこそピックアップトラック本来の使い方!!






b0235548_2204397.jpg

気持ちの良い秋晴れ






b0235548_221111.jpg

必死に上り坂に挑戦したり






b0235548_2211848.jpg

いじけて隠れたり

子供は親を選べないと言われるが、親も子供を選べない!だろう
うちの夫婦も当然ながら完璧な親ではありません でも子供は親のダメな部分も含めてそれが"親"なので仕方ないと思う 私も自分の両親に対してそんな思いで生きているし... でも親はいつでも子供達を全力で守れる存在であるべきで無条件に愛せるのも子供だけである いろいろな事情があるにせよ昨今頻繁に耳にする"虐待"は許せん などと、たまに考えてしまうんだよなぁ






b0235548_22224846.jpg

そして しばし愛車ハイラックスには乗れなくなり、ボクは厳しい冬を迎えます


新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-10-20 22:28 | 日常

YZ250FXとWR250F




YAMAHAから発表されました YZ250Fでは無く"YZ250FX"






b0235548_13264720.gif

すでに国内でも仕様と価格が発表されました 来月より予約開始ですね! ※訂正 既に10/17昨日より予約を受付ていたようです!

ついにキタなぁ このクラスで国産モトクロッサーは4メーカーともラインナップが豊富ですが、エンデューロランサーは"HONDA CRF250X"のみでは? やってくれるぜヤマハ






b0235548_1327764.jpg

更に北米・欧州ではYZ250FXと同時に"WR250F"の新型を発表!
YZ250FXは国内正規販売かと思われますが WR250Fはこれまで同様 輸入車となるのでしょうか??? ルックスがWR450Fっぽいですね このフロントマスクはどうなんだ?






b0235548_13313749.jpg

でも私はWR250Fが欲しい!買えないけど
たぶんYZ250FXよりも味付けがマイルドになるのでは・・・






b0235548_13273463.jpg

しかしヤマハの動きはワールドクラスですわ
YZ125にしても国産で2st/125ccレーサーを発売しているのはYAMAHAだけ! 外車勢に負けないようにホンダ・スズキ・カワサキにも頑張ってもらいたいものです


新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-10-17 23:28 | バイク

ようやくカタチへ

b0235548_1654444.jpg

11月から始まるサイン工事の現場調査へ行ってきました
ビルの屋上の更に塔屋まで昇ってきました 今日は穏やかで暖かい・・・暑かったです

実はこの案件 春先からスタートしており、我々はサイン計画から参入!構造やデザインを図面として幾度となくプレゼンを繰返し、ようやくカタチになる時がやってきました 看板としては なかなかの大型物件であり製作だけでも1ヶ月以上を費やしそうです! 年末工事だからまだまだ時間あるな〜... って甘く見ていると"時既に遅し"になるので要注意

お声がけ頂き お客様に感謝です


新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-10-16 17:11 | 仕事

はたらくおとな

b0235548_20330100.jpg

長岡市で㈱スムールデザインの渡辺社長を発見☆
いつも見慣れた気品溢れるオサレな格好ではなく 作業服で現場を指揮!なのにイケメン笑顔!ナベ先輩に"はたらくおとな"を感じました そして絵になるわ〜この人 Smoor design






b0235548_20202781.jpg

我々は市民センター内で進行中案件の定例会議へ・・・ STAFFの大墨と出席してきました






b0235548_20241779.jpg

足湯のユニットも設置され工事は終盤戦へ
毎日 頑張ってくれる協力業者様・職人さん達に感謝感謝です

しかしここに来ていろいろな問題が山積み!悪戦苦闘の日々です 今回の工事は当社未体験ゾーン...つまり初体験の項目が盛り沢山! そりゃあスマートには納まらせてくれんわな〜 それでも全力投球で慎重に間違えの無いシゴトを心掛けています きっと皆に喜んで頂ける良い結末を迎えられる...迎えなくてはいけません!プロですから☆






b0235548_20392264.jpg

長ぁ〜い会議が終ってから、大墨と2人で現場作業を実行
下がり天井のボードを剥がしハンモックを吊る金物を仕込む! う〜んオモシロイなぁ これぞ仕事って感じがしました

我々も"はたらくおとな"なのでしょうね♪
だって働かないと ご飯が食べられないですから


新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-10-15 20:49 | 仕事

Husqvarna TE125

b0235548_15143546.jpg

先週 ハスクバーナの2015モデルが発表になりましたね!






b0235548_1514387.jpg

本来 昨年まではこの車体カラーの代名詞はフサベル!しかしながら昨年フサベルブランドは消滅しました そして新生ハスクバーナとして再スタート! そしてフサベル時代の流れでKTM傘下となります まぁ老舗のバイクメーカーもいろいろ大変...つー事なんでしょう 車もバイクも家電メーカーも大手のみが生き残れる時代に突入しつつあります そして我々日本の中小企業も一緒ですよ 世間の仕組みが大企業主導で成立っているので本当に厳しい現状です 企業は"もの造り"と"マーケティング"を両立させないとダメなんですね〜

と、まぁイロイロあるのですがハスクは2015もカッコいい☆






b0235548_15314539.jpg

KTMならハスク(旧フサベル)派である おいどんは以前よりフサベルにかなり好意をもっておりますです! "KTM125EXC SixDays"も良いのですが王道すぎるというか?この草エンデューロ界においてもKTM率はかなり高く むしろ国産の方が希少性があるような??? しかしそれだけ性能が良く支持される理由があるのでしょう

んで最大の理由はハスクはナンバーが所得でき公道走行が可能! KTMはナンバーとれません 公道乗らないけど・・・






b0235548_15423243.jpg

これが欲しいっす! TE125
2stの125ccでまるっきりレーサーのくせにナンバー登録できるって? どうなってんの日本の法律? 危険すぎねーか?

やべ〜 スゲぇカッコいいっす♪ 価格は¥916,000税込
性能も重要ですがビジュアルも大事だわ


新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-10-14 15:51 | バイク

ピックアップトラックのある生活

b0235548_2135232.jpg

ハイラックス ピックアップトラック Wキャブ 2.5ターボディーゼル 5MT

オドメーターが6000kmを超えました 相変わらず絶好調です
本日 久しぶりの給油でℓ/14kmをマーク☆ この巨体でこれだけ走れば俺的にエコカーの称号を与えます!さて季節は10月に入り北国の冬がもうすぐやってきます そろそろスタッドレスを...そこでホイールも必要となるので選定しなければ! 現在履いているモノを冬用とし、新しいホイールを購入しようと思います

余りお金はかけられないけれど黒がいいなぁ〜 まずは調べてみます


新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-10-08 21:56 | クルマ