新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

撮影会
at 2017-06-01 17:13
ゴールデンウィーク休暇のお知らせ
at 2017-04-25 09:26
誕生日と入院
at 2017-04-25 08:57
新しく
at 2017-04-06 09:42
店舗工事
at 2017-03-15 17:48

フォロー中のブログ

Rin rin Elise
slow life&sl...

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

<   2014年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ピックアップトラックのある生活

b0235548_023398.jpg

あ〜夏も終りだ・・・ 空に秋の気配を感じます






b0235548_033797.jpg

今日はハイラックスのエンジンオイル交換で"ガレージビルト"さんへ行ってきました 納車から約3ヶ月、4000kmとなり2回目の交換です

そこでスゲー気合いの入ったランクルを発見!
ランドクルーザー40 トゥループキャリア☆ デカいっすね〜 ハンパない存在感で他の追随を決して許してくれなそうな雰囲気です 話を聞くと オーストラリアから輸入しエンジンを載せ変えているとの事... たしか"直列6気筒の3500cc"とか言っていたような? H型のディーゼルエンジンを搭載した HJ45でしょうか??? 分からねーけど お客様の預かり車両らしいですが、硬派そのもので超カッコいいなぁ〜






b0235548_0192814.jpg

オイル交換後のエンジンフィーリングは滑らかで気持ちがイイなぁー
ハイラックスに搭載されるエンジン通称"2KD" 2500ccのターボディーゼルも我ながら良いエンジンですね 5MTとの相性もバッチリ! トルクフルで重量級の巨体をグイグイ引張ってくれます

話題のランクル70再販は結局ガソリンエンジン... それもハイオク仕様 
ボクは乗っていて少々うるさいくらいのディーゼルエンジンが大好きです クルマの鼓動が聞こえるから♪

HILUX ピックアップWキャブ 2.5E D-4D







新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-08-29 00:29

DT125R

b0235548_20473421.jpg

先日のハチタイでの激闘の余韻をひっぱりつつ、それでも"明けない夜はない"ので仕事を頑張っております! あたりまえか






b0235548_20495210.jpg

3年放置の深い眠りから解き放たれたDT君
突然の招集命令にも関わらず よくぞ8時間を耐え抜いてくれました 辛かっただろーなぁ

そんなこんなで 泥んこになったDT君を洗車しました(現地の洗車機では軽く洗い流しましたが)






b0235548_20524780.jpg

8月なのにやけに涼しい この頃
ボクは"夏の終わりのハーモニー"を口ずさみながら洗車です 目には涙が...なぜ夏の終りは寂しいのか?39歳になっても全くわかりません なんか失恋したい気持ちです!

そんな傷心のボクをSTAFFが網戸越しに隠し撮りしてくれました ありがたや〜






b0235548_20582893.jpg

ハチタイで久々の2stに乗り「やっぱ2stいいわ〜」となり、YZ125購入に踏切りたいのですが お金が無いので このDT君を更にコースで乗りやすい"エンデューロ化"を進めたいと思います ※お金をかけずにゆっくりと!

先日"世にも奇妙な物語"を見て眠れなくなりました
年を重ねても、お化けは恐いです


the30h 8H POWER ENDURO in SUGO







新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-08-27 21:07 | バイク

サイトウさん 生誕記念

b0235548_2149249.jpg

STAFFの斉藤が本日誕生日を迎えました
帰宅間際になにやら皆からもらったプレゼントを撮影していたので、ソレを私が撮影してみました! とにかくオメデトウ これからは健康にも気をつけてね♪







新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-08-26 21:53 | 仕事

ランクル70 再販! 記者発表

b0235548_9344784.jpg

8/25 ランクル70が予定通りプレスリリース!
LAND CRUISER 76(バン)・79(ピックアップ)が正式にお披露目されました

再販にあたり"復活・異例・限定販売・30周年"などのフレーズが消費者の・・・いや コアなファンの購買意欲を掻立てます 都内を中心にイベントも開催された模様






b0235548_941548.png

TOYOTAのHPにも この日より"ランクル70"が加わり、ランクル専門サイトの"TOUGH IS LEGEND"を見ているとホント欲しくなりますね〜






b0235548_9505245.png

Heavy Duty(ヘビーデューティー)
乗り手を選ぶと言うか? 過酷・屈強・剛健・酷使... ヤワな男はハリアー乗っていろや!的なイメージ???

まぁ! 一般人は こんな化石のようでトラックの延長みたいなクルマに乗りませんので ご心配なく★ 女の子にモテないでしょ






b0235548_956534.png

それでも よくぞ復活させてくれたぜトヨタ! しかもランクル79"ピックアップトラック"を国内導入とは素晴らしい 心より歓迎しランクルファンとして誇りに思います スゲー欲しいよ

でも何故なぜ??? ディーゼルでないのかい・・・残念で無念で仕方ありません ハイオク仕様ってあり得ない 再販を待ち続け切望したボクは だからランクルを諦めました 悔しー!





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-08-26 10:08 | クルマ

ハチタイの夏は終わりました 2/2

b0235548_17533148.jpg

朝飯食って、車検→受付し 私はサトちゃんとペア! DT125Rのトレールクラスで参戦 市販車でレーサーにどこまで食らいつけるか!挑戦します そしてゼッケン190は後ろから3番目... どこまで追い上げられるか楽しみです

第1ライダーはオレ!
ついにAM8:00 総193チーム(ライダー)がルマン式でスタートです






b0235548_183525.jpg

今回は30周年記念という事で雑誌等のメディアもたくさん来てました
上空からは動画を撮影してます

・・・ここからは試合経過の写真がありません なぜならボクもライダーなので撮影どころではありません!

スタートダッシュに成功したボクは順調にモトクロスコースから難易度の高いエンデューロコースへ進みます そこで予想通りの渋滞が待ち受けます! そりぁ〜そーですね 193台が同時にスタートする訳ですから壮絶悶絶状態に陥ります もう森林浴どころの騒ぎではありません そして気温はグングン上昇し灼熱地獄へ

少々 マディの"わだち"や上り坂で苦戦はしましたが、戦闘能力の高い高級外車レーサーを相手にDT125Rはナカナカ健闘を見せはじめます 決してパワーがあるわけではありませんが、非力エンジンも程度良く粘り、シート高も低い為 足付きも良好! 悪路になればなるほど...って感じで

あっ! 不覚にも1周目 崖落ちしてしまい近藤さんからも助けられ、2周でサトちゃんにバトンタッチ






b0235548_18172484.jpg

b0235548_18171881.jpg

休憩中は死亡寸前の疲労感です
ですが順調に周回を重ね 2時間経過時点でのリザルト(順位)は100位チョット... 190番から かなりの追い上げですね♪ 4時間経過...そろそろ疲れがピークに達しはじめます ここからが本当の耐久レース! 技術と体力はどーでもイイね 根性だけで挑み続けます






b0235548_18214811.jpg

b0235548_18215747.jpg

6時間経過 のこり2時間でサトちゃんにバトンを渡します
そこからドラマが・・・ 残り1時間の勝負所で 突然のスコール!!

すると200台近いバイクが全く帰ってこなくなりました 爆音ウッせーなぁ...と思っていたピットが静まり返ります






b0235548_18274334.jpg

そうです予想通り、お山の中はまさに地獄絵図
恐いよー






b0235548_1830615.jpg

大変な事になりました
でもボクはその時ライダーではなかったので、楽勝でチョコパンを食べながら談笑!

同チームのライダーが帰還しません
そこで16:00になりチェッカーが・・・






b0235548_1831362.jpg

30分を経過し ようやく戻ってきました
聞くと、コースは凄まじい事になっていたらしく本当によく生還してくれました

これで全員 完走です






b0235548_18323169.jpg

自分にも一緒に走ったサトちゃんにも、チームの皆さんにも、バイクにも賞賛を送ります! やはりパワーエンデューロはヤメられねーです 過酷で楽しすぎます






b0235548_18354996.jpg

最終リザルトがメディアチームでも参戦していた"ダートスポーツ"のWebで公開されています

我々のチームは
米山+清水=71位、M社長+近藤=74位、小田+サト=111位、斎藤=118位... 目標には届きませんでしたが健闘したと思います〜 そしてまた来年も参戦しましょう

the30h 8H POWER ENDURO in SUGO






新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-08-25 18:42 | バイク

ハチタイの夏は終わりました 1/2

b0235548_16304731.jpg

8/24 第30回8時間パワーエンデューロ!!
今年は場所を宮城県の"スポーツランドSUGO"にうつし、前日入りでスタートしました






b0235548_16321025.jpg

夏の夜は 火を焚くわけで・・・
我々ロケットレーシングは総勢7名での参戦☆ 3年連続の恒例行事






b0235548_16315477.jpg

M社長と近藤さんが仕事の為 夜中のAM1:00現地入り...
申し訳ありません! と思いつつも酒はすすむわけで






b0235548_1636173.jpg

酒がすすめば いろんなモノを焼きはじめ
翌日にレース控え 大好きな趣味仲間の方々と酒を飲む! 楽しくないわけがナイ






b0235548_16352368.jpg

こうなってしまいます♪
さぁ 早朝5:00の車検に備えたつもりが、時刻はAM1:00をまわっているような・・・






b0235548_16411556.jpg

おはようございます!
清々しい朝日とは裏腹に 我々は飲み過ぎの睡眠不足でグタグタな感じに... やっぱりね これも恒例なのでしょう〜 つまり耐久レースは前夜から始まっていたのです






b0235548_16452494.jpg

KTM200EXC、AJP PR4、DT125R、XR250
さぁ8時間のドラマに耐え抜いてくれよ






b0235548_16471776.jpg

Betaブース






b0235548_16481677.jpg

我々のピットです 今年もサインをつくりました★






b0235548_1649552.jpg

米山さんは昨年に続き 朝一で仕事を片付けてからレースです






b0235548_1651096.jpg

清水さんは水分チャージで アルコールをブッ飛ばすつもりでしょう






b0235548_16515936.jpg

おめーら朝食は大事なんだべ 肉喰え! 近藤さんがフランベ中
・・・こんな調子で8時間走りきれるのか? 心配ですねー

the30h 8H POWER ENDURO in SUGO
2/2に続く







新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-08-25 17:01 | バイク

Land Cruiser 70 発表前に‼︎

b0235548_912045.jpg

昨日ランクル新車を視察に新潟トヨタへ!
そうです 再販・復刻・限定販売の76バンと79ピックアップです★

プレスリリース記者発表を8/25(月)に控え、最近は「もう少しだなぁ〜 25日以降に現物を確認に...」なんて思っていました ところが昨日ランクルを心から愛して止まないレジェンドチームの諸先輩様から「もう納車されているらしい」との情報を入手!! ・・・それならスグ見たい!ってなる訳で行って参りました

せっかく行ってきたので感想①~⑩と情報⑪~⑮をお伝えいたします
①オートサロンやクワトロで何度も見ているので車両に対しての驚きは無い ②しかしながら79ピックはナローなのでイケてる ③30周年記念アニバーサリーエンブレムとV6エンブレムがいらない ④Land Cruiserエンブレムがフロントドアに付いていて残念 ⑤今更だがあらためて フロントマスクが現代風で乗用車っぽい ⑥展示車にはウインチが付いていて 写真の76はカバーがされている状態 ⑦76のオーバーフェンダーに本気度が感じられない ⑧内装は当然チープで商用車程度 つまり昔と変わらない ⑨男の5MTのみは好感が持てる ⑩ガソリンという事実に全てを否定せざる得ない ⑪トヨタは売る気が無いと言っていた ⑫現状 この販売店エリアで1名の勇者が予約済み ⑬完全受注生産で納期はわからん ⑭TOYOTA営業マンはランクルについてさっぱり分かっていない 説明不可 ⑮発表前だから情報漏洩と写真撮るなって言われた なにそれ国家機密情報かよ??

という感じですな! まぁ売れねーだろうコレは だってトラックだもん
不平不満っぽくなりましたが それはランクルに対しての期待度の反動でしょう... もうガソリンが許せん ディーゼルなら絶対買いましたね俺は♪

それと先日会社のハイエースが不調に伴い保証期間内の修理対応となったのですが、トヨタの対応は最悪で最低 ホント客をナメきってんな・・・ ①修理開始まで長期間待たされ、いつまでも連絡が来ない そしてこちらから連絡するハメに ②代車にハイエース級を頼んだのに 何故かカローラ ③修理完了してきたら もっと不調に陥る ④エンジンオイルが圧倒的に適量に達しておらず 警告灯付きっぱなし ⑤こんな感じで毎回対応されるので 若干キレ気味な当社 ⑥それでもハイラックスを含め 会社のクルマやまわりはトヨタが多い事実

頭くるぜ! トヨタとガソリン ...ん? 良くわからなくなってきましたが、そこはリンクしてるのだろう 本当のランクルファンが望むべく姿仕様では無い再販!、そしてお客さんに対してのナメくさった対応! だから近々VWに追い越されんだよ もうTOYOTAに一人勝ちはさせんぞ 頑張れMAZDA☆

なんだこれ???












新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-08-22 09:54 | クルマ

やっぱ甲子園は熱い暑い!

b0235548_11462066.jpg

キター!! まさかの9回裏逆転サヨナラ2ラン
まじヤバかった...テンションが♪ 本日の第一試合 朝から興奮感動で二日酔いが更に悪化しました 我ら新潟県代表の日本文理高校! 隣県の富山商業を相手に凄まじい試合を見せてくれたぜ

なんて熱いんだオマエ達は!






b0235548_11523776.jpg

アレを思い出しました もはや県民の伝説となった5年前の!
奇跡の9回表 中京大中京VS日本文理 2009' 夏の甲子園

今日の試合負けた富商のピッチャー、リリーフでサヨナラ... 切ないドラマだなぁ〜
泣き崩れていましたが思いっきり死ぬまで泣くが良い! そして泣き止んだら胸を張って笑顔で歩んで行って欲しい!

だから甲子園は面白く、決して"いろあせない"





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-08-21 12:42 | 日常

歓迎会でした

b0235548_10544236.jpg

昨夜は新入社員の歓迎会でした
熱帯夜のビアガーデンは暑かった






b0235548_1101285.jpg

今年26歳になる新人君!! 自分の人生と真剣に全力で向き合って欲しいと思います 
社長の役目は仕事とは? 遊びとは? 人間関係とは? 社会とは? を教える事なのかなぁ〜 ...STAFFの皆がいて その家族がいる! 雇用する責任を感じながら

忙しいから増員? 増員したから仕事量を増やす? 正直どっちでもイイと思います 
大切なのは全員で力を合わせ この激動の時代を生き残る...いや更に発展する!! 会社は現状維持では衰退していきます 新しく若い血は大事なスパイスですね






b0235548_1162229.jpg

今年39歳の私は すでに若手のパワーにはついていけません
この夜もいつものように"バカ飲み"が始まりましたので、社長は早めの退散! 金だけ渡して・・・それで良いのかしれませんネ まじで付合いきれんわ





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-08-21 11:35 | 仕事

8h Power Enduro !! 登録完了♪

b0235548_1881967.png

8/24に迫った 8時間耐久レース! "パワーエンデューロ" 3年連続の出場となります
急遽メンバー構成が変更になった為、再エントリーでしたが無事にゼッケン"190"登録完了しました 現在400名(ライダー)が募り!! 超激戦が予想されるぜ★

我々のチームは総勢7名での参戦! 前日入りしてのキャンプ+BBQやバイク整備まで含め、本当にまわりの方々に恵まれ最高だなぁ〜 感謝です

昨年は無念のリタイヤを経験してますので、まずは完走を目標に本気で挑みます
ワクワクが止まらん♡





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-08-20 18:20 | バイク