新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

新ホームページのご案内です
at 2017-10-27 10:22
ダイヤモンド★ 完了しました
at 2017-09-06 21:01
新しい事務所のカタチ
at 2017-09-05 13:34
サイン工事 ジュエリーショップ
at 2017-09-01 21:51
ランドクルーザー
at 2017-08-30 22:03

フォロー中のブログ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

<   2014年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

もうすぐ夏休みだ

b0235548_23581192.jpg

今日は朝から晩まで...暗くなるまで久しぶりに現場にいました
場所は新潟と長野の県境 本当に暑かった〜日焼けで体の火照りが納まりません スキンケアしないと今後が心配なお年頃です

夏休みが目前に迫り「もうひと頑張り」って感じで 我々は日々慌ただしく業務を遂行してます
当STAFF達も関西出張や県内を飛回ったり! 小人数ながら相変わらず全員が落着いて顔を合わせる事すら難しい状況です しかし1年は早いもので既に夏真っ盛り! これでは年もとりますね〜 ゆっくりと休暇を楽しめるように真剣に真摯にお仕事に取組みます

よし帰ろう オウチに






新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-07-31 00:11 | 仕事

土用の丑の日

b0235548_18393615.jpg

今日昼飯 みんなで"うなぎ弁当"を食べました
STAFFの大墨がおいしそうに食べていますが、本場 静岡県の吉田産は な・なんと1ヶ¥4,000・・・奮発しました

値段相応かと言われると微妙です
今日って「土用の丑の日」なんですか?






新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-07-29 18:49 | 仕事

ぎおん柏崎まつり

b0235548_17572493.jpg

先週の土曜日 少し遠出の柏崎市へ家族で花火に行ってきました
話合いの結果 至近距離に迫ろう!って事で頑張りましたが凄まじい混雑に若干イライラ・・・






b0235548_1759566.jpg

駐車を済ませ歩いて定位置を確保したのが 花火開始より1時間程遅れ






b0235548_1835195.jpg

見る以前の行為で気力体力とも疲れ、挙げ句の果てに運転手なのでビールも飲めずに! 更にこの日は日中37℃の猛暑日で暑い暑い・・・






b0235548_1851325.jpg

それでも思いました! 帰りの渋滞に巻込まれながらスヤスヤ眠る子供達を見ながら 「これでイイんじゃねーか」と あ〜夏だよ☆






新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-07-28 18:08 | 日常

福寿興産 改装工事Vol.6 完了

b0235548_2242298.jpg

㈱福寿興産様 不動産屋さんのオフィス改装工事が完了し昨日無事に"お引き渡し"を終える事ができました

ぞくぞくとお祝いの品が届いてます






b0235548_22461129.jpg

今回の改装工事 当社も施主様(福寿興産様)も ある意味冒険だったような気がします






b0235548_22482319.jpg

最初にコノ話を聞いたのが おそらく"お酒の席"でしたね・・・
そして話を聞いた私は「是非 いやどうしてもウチにやらせて欲しい」と強く直訴☆ 看板屋であるハーヴィッド! 施主様はそれを知りつつ「わかった 頼んだよ」と まさかの快諾を頂きました

確かに近年 我々ハーヴィッドは建築工事や内装工事に強い魅力を感じ、一歩一歩少しずつですが 仕事の幅を広げてきたのかもしれません 「看板だけではなく お店や企業の新装や改装の全工事に携わりプロデュースしてみたい」 そんな夢も描いております






b0235548_2255592.jpg

思い返せば今年の前半は そのような仕事を沢山頂き携わる事ができました
増税前 大型ショッピングセンターのテナントショップが一斉に入れ替り 我々は試行錯誤の中 多忙を極めました この時のお客様もそうだったなぁ〜 当社が看板屋だと知りつつ・・・

そして今回も! 材料の選定や図面作成のノウハウを含め 仕事の進行についてもアドバイザー役を快く引き受けてくださった諸先輩もいてくださり・・・

まわりの方々に鍛えられサポートを受け感謝です






b0235548_23153338.jpg

少々乱暴な言い方かもしれませんが 今回の工事「やって良かったなぁ〜」
お客様である福寿興産のS社長をはじめSTAFFの方々からも 大変好評を頂く事ができ感激の一言に尽きます☆ 

今回を経験を自信に、今回の感動を忘れずに 当STAFF一同次への肥やしに、あらたなステージへの挑戦権として頑張りたいと思います






b0235548_23225632.jpg

当然ながら看板も新しくなり ロゴも当社でプランし採用されました!
お客様のS社長と今回陣頭指揮をとった当社の斉藤♪

この度は大変お世話になりました
今後とも末永いお付合いを何卒よろしくお願いいたします! おめでとうございます☆






新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-07-23 23:34 | 仕事

つばめ成長記 その7

b0235548_1932738.jpg

ついにヒナが飛行訓練をはじめました 
親鳥はヒナを"しゃば"に連れ出そうと必死に促してます そうなると同サイズまで成長した子と親の見分けがつきません

巣立ちって いきなり いなくなるのかな?
糞と虫の死骸で巣の周辺はスゴく汚いです




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-07-22 19:42 | 仕事

3連休では無かったけれど

b0235548_21115015.jpg

日曜日 どーしてもの事務仕事をヤッつけ
以前より行きたかったMiss Juiceへ たぶん新潟初上陸では?

果物や野菜をそのまま飲んでいるような感覚で健康的です 最近この手のお店は流行だね 美味しかったけど高いわ〜 建物全体が紙袋のような演出☆考えたもんだ 我々看板屋さんも見習わなくてはいけません







b0235548_21121523.jpg

んで スグそこのJAMESでお買い物! Tシャツ狙いでしたがスニーカーを買ってしまい・・・ 子供達が騒がしくゆっくり品定めができません お店の外で三輪車で暴れる息子と娘☆






b0235548_21124281.jpg

本日は早起きをして8耐の特訓で福島の白河エンジョイスポーツランド

このダッジ でかいなー







b0235548_2113033.jpg

昨日のチーズナッツパーク Y2-XCに参戦していた M社長・近藤さん・清水さんのお泊まりメンバーと合流し 特訓開始です






b0235548_21131319.jpg

ここ最近の雨でエンデューロコースが一部水没






b0235548_21133066.jpg

来月に迫った"8時間パワーエンデューロ"の良い特訓になりました モトクロスコースも楽しめたし

バイク汚ったねー






b0235548_21134126.jpg

戻ってきて 温存していたケルヒャーの高圧洗浄機を久々に投入
やっぱスゲーよパワーあるわ






b0235548_21135266.jpg

フロントの虫死骸が気になり ついでにハイラックスにもブッかけ!
楽しかった〜 次はお盆前に乗りたいなぁ







新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-07-21 21:28 | バイク

福寿興産 改装工事Vol.5

b0235548_1259191.jpg

家具の設置が終わりました






b0235548_12594879.jpg

おっと! ここで突然の来客です
これはこれは クルマ屋さんのT社長じゃないですか! 20名以上のSTAFFを抱える若き経営者です そんなT社長 我々に対し「看板工事???」の疑問を投げかけてきたので「内装から全部 ハーヴィッドでっせ」と 威張って回答しました

しきりに「すげーカッコよくなったなぁ〜」を連発☆ 勢い余って"テレフォン"のシチュエーションを演出してくれました〜 なんか悪そうな絵ですな






b0235548_1355481.jpg

夜になり 照明の具合を確認です
今回デスクや棚はすべてオリジナルで設計しました デスクの使い勝手をチェックする施主の志賀社長様と私! どうやらご満足頂けたようで一安心です ここでも「イイねぇ〜」を連呼いただきました

照明LEDの電球色と内装や家具の雰囲気がベストマッチ☆
すごく落着く空間になりました 施主様も「これなら残業も苦にならん」と言って頂きホントにありがたや、ありがたや 

明日より連休明けの引渡しに向け残工事や最終調整、そしてクリーニングに入ります






b0235548_13113155.jpg

施主様と当社の斉藤・大墨! 我ながらイイ絵だな〜
我々ハーヴィッドは看板屋! ソコには自信と信念、そして絶対的な確信を持っています
会社として将来の目指すべき方向性は決して明確ではありませんが、やりたい事に出来る限りしがみつき 挑戦権がある以上 絶対に諦めません 誰がなんと言おうとも結局は「お客様が喜んでくださるか」ここに尽きます そしてお金を頂く以上"プロ"である事を忘れていけません また一人では一社では何もできません まわりの方々の協力なしでは・・・ 生かされている事も忘れてはいけませんね

この夜は当社男達と志賀社長で飲みに行きました ありがとうございました〜







新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-07-19 13:31 | 仕事

ジムニー 2st

b0235548_21592855.jpg

雨の中 畑の一画に放置・・・たたずむジムニー! なんか雰囲気を感じるなぁ
たぶんですが"SJ30型"ではないでしょうか? つまり車のくせに2サイクルでアノ伝説の名車☆ 決してジムニーに詳しいわけではありませんので憶測ですが そうだろうたぶん 空冷モデルであれば尚良しです

場所は上信越自動車道の上越高田I.C近くの新開発地域であり2015年 開通の北陸新幹線 新駅「上越高田駅」付近です

あー遊び車でジムニー欲しいわ








新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-07-17 22:08 | クルマ

つばめ成長記 その6

b0235548_2140763.jpg

すげー デカくなってきました ヒナが!
成長のスピードがハンパないっす 朝から晩まで「ピーピー」騒々しく、親鳥は必死に餌を運び続け兄弟達は餌の争奪戦です 巣の下には食いかけや半殺し(足の無いバッタなど)の虫達が糞と入り交じりゴロゴロ・・・ それを毎朝掃除する俺 強えーよ自然の生き物は♪

巣立ちが見えてきました





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-07-17 21:50 | 仕事

福寿興産 改装工事Vol.4

b0235548_8405096.jpg

照明が付きました
配線ダクトは照明効果が高く非常に効率的!! 任意で位置を決められレール上であれば移動は自由!室内のレイアウトにあまり依存しません 今回は内装の雰囲気に合わせ電球色 3000KB(ケルビン)を選択しました

当社も近々 配線ダクトにしようかな






b0235548_8452230.jpg

これはダウンライト 天井面に埋込式です
カウンターやテーブルなどの常設するアイテムの上部に設置します 照度は配線ダクトよりダウンライトが上回ります






b0235548_849023.jpg

既存入口ドアを白くしました
サッシにダイノックシート貼りです 中央の鍵部分が既存色のブロンズのままなので白くしなきゃ!

いよいよ全体像が見えてきました
明日は家具の搬入設置となります これが一番の大仕事かも♪







新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-07-16 08:55 | 仕事