新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

新しく
at 2017-04-06 09:42
店舗工事
at 2017-03-15 17:48
北陸バブル... は終っては..
at 2017-02-12 12:48
「造る 場所を 創る」途中経過
at 2017-02-07 16:13
席変え
at 2017-02-04 17:09

フォロー中のブログ

Rin rin Elise
slow life&sl...

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

<   2014年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ピックアップのある生活

b0235548_12153611.jpg

HILUX PickupTruck WCAB 2.5E D-4D

今日は土曜日! 会社はお休みですが お仕事はある訳で・・・
いつもよりも少し早く自宅を出発し仕事前に軽くドライブしてきました 1人で☆ 朝から風は熱風で山間部の木々は濃緑!夏ですな〜

運転が楽しいハイラックスですが 所詮トラック(ピックアップ)なので味付けはハード! 決して乗り心地は良いとは言えませんね 荷積載状態であればサスペンションも沈むので多少ソフトになるのでしょうが意味なく常時荷物を積むってのもね・・・ それとエアコン冷風の効きがイマイチのような?逆車なので国の気候特性に依存するのか?などなど 

当然ながらラジオも日本とは周波数が違うのでFMは受信不可 まぁいつもはUSBにiphoneをブッ刺して音楽を聞いているので大きな問題では無いのですがタマにはラジオも聞きたいかなーっと ソコで調べて見ると「FMコンバーター」なるモノが存在するではないかい!アンテナとオーディオデッキの間に取付ける(かませる)らしいので簡単...説明では簡単っぽいですがデッキを外さないとダメじゃん 自力でデキるかな〜??? 前車シトロエンもフランス産でしたがFMは問題なく受信できました きっと納車前に車屋さんが施工してくれたのでしょう☆ いずれにしても純正クオリティをこよなく愛する私は社外品は避けたいので コレを装着するしかないね






b0235548_12452457.jpg

そしてタイヤはMICHELIN!ミシュラン
昨日まで全く気がつきませんでした(気にならないので) 人から言われて"あっ! そうなんだ〜"となりました 

しかしコレも前車が同様のミシュランでして 50000km走破でもタイヤ溝がまだまだイケるぜ〜だったし、グリップ感も良好でした なにより日本ですとブリヂストン・ヨコハマ・ダンロップの装着率が98%予想なので 希少!コア!な感じに好感が持てるのは俺だけか?

よーし これから"新潟クラフトビールの陣 2014"に2年連続参戦してきます♪







新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-06-28 12:58 | クルマ

鎌倉と東京

b0235548_19182969.jpg

またしても仕事で鎌倉へ行ってきました






b0235548_19195494.jpg

やはり雰囲気の良いところですねー
きっと高額納税者が多い街なんだろうなぁ






b0235548_19222177.jpg

今回は車では無く新幹線⇔在来線の旅!






b0235548_19313418.jpg

鎌倉で一仕事を終えたボクは都内へ戻り!
毎度毎度お世話になっておる不動産屋さんのS社長と洋服屋オーナーN君が仕事で上京していたので合流!更に都内の大先輩方をゲストに迎え入れ お酒を酌み交しながらのハードビジネス談義を楽しみました






b0235548_1942834.jpg

実に奥深い話は尽きず夜が更けて行き「明日も仕事じゃん!」って事でホテルへ ...でもよくよく考えたら私を含む2名がホテルとってねーし 終電も行っちゃったし 既に2:00すぎてるし・・・ こうなれば予約済みの方々に泊めてもらう! 

東京タワーを目の前に 一室4名のオトコ達は!






b0235548_19495117.jpg

結局 W杯日本×コロンビアを観戦!
眠れぬまま翌朝解散となり、予選敗退・惨敗の厳しい結果を受け止めながら 各自お仕事という戦場へ向うハメとなりました☆

いやー楽しく疲れた




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-06-26 19:56 | 仕事

ピックアップのある生活

b0235548_215352.jpg

HILUX PickupTruck WCAB 2.5E D-4D

ハイラックスが納車され3週間で走行距離は約1500kmほど!
燃費がぁぁぁ(満タン法)驚愕の数値を叩き出しました なんと ℓ/14~15km☆

ならし運転時期でしたが あまり気にする事なく下道と高速道路を通常走行、エアコンは全開 そしてなによりこの巨体ですよ 1ナンバーの・・・ やはりディーゼルは凄いっす そして5MTが更に有利な条件でしょう アクセル踏み込んでも黒煙は皆無だし! なんでこんなに良いエンジンを国内投入しないんだトヨタ⁈ って所詮200系ハイエースの一世代前のエンジン 2KDの同型だけど‼︎ うーん世界的視点では時代錯誤であるハイブリッド車を量産している場合じゃないだろ〜

SUVやクロカンはやっぱディーゼルだなぁ
ほんとスゲーよ




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-06-21 21:24 | クルマ

つばめ成長記 その3

b0235548_18424128.jpg

この度タイトルを変更する事にしました
"TSUBAMEミッション"はカッコつけすぎなので「つばめ成長記」へ どーでも良いか?

卵が数日前の1個→4個に増え順調な子育てっぷりが見て取れます






b0235548_1845891.jpg

しかしながら 先日襲撃を企てたカラスが諦めません
毎日2~3羽で様子を伺いにきています つばめの親鳥も厳戒態勢です

つばめに精通しておる諸先輩方の情報から、巣を見つけたカラスは卵が孵りヒナになるのを毎日観察するようです つまりある程度成長させ食べごろを見計らう!賢い奴らですわ〜






b0235548_1852268.jpg

当社もSTAFF一同プライドをかけ カラスの襲撃に備えます
カラスよけのバリケードはどんどん屈強になっていき まるで要塞のようです バリケードのビジュアルとカラスを追い払う我々の姿は抜群の注目度を誇り☆ご近所の方々からの熱い視線を感じとれます

必ずやカラスを捕獲して見せます 方向性がズレてる???












新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-06-20 19:02 | 仕事

やっぱランクルなのか〜

b0235548_22254671.jpg

ランドクルーザー40と60が!!






b0235548_22271456.jpg

先日オイル交換でガレージBILTさんへ行ってきました
そこで目に飛び込んできたのが、Land Cruiser40そして60☆ やはり魅力ありますね このタフで時代を超越したスタイル どちらも綺麗にモデファイしており素晴らしいクオリティ ついつい見入ってしまいました 60のナローボディはたまりませんな!やばいっす この往年の名車達を大事に長く乗って欲しいものです

60のオーナーさんはナント女性!ビックリです この60に女性が...オシャレでしょ
初対面なのにアイスごちそうさまでした






b0235548_22491495.jpg

ところでピックアップは図体がデカイわりには所詮トラックなので荷物が積めない(屋外露出)困った・・・って事で本当はトノカバーが欲しいのですが高額すぎるのと そもそも2014年式のVIGO対応の製品自体の有無を確認できておらず先送り状態に! 個人輸入とか面倒くさいなぁ〜

そこで白羽の矢をたてたのが"RubberMaid Actionpacker: Rugged Storage"
ラバーメイドのアクションパッカー・ストレージコンテナという やたら長いネーミングのUSA産!大容量MAXを選定しました 造りも頑丈だし なによりカッコいいのでとりあえず満足です

その気にさせる この動画を見て購入を決意しました

いろいろと面倒ですなトラックは





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-06-18 23:28 | 仕事

家族旅行 2/2

b0235548_20345671.jpg

billsお台場店での朝食を済ませたボクらは東京タワーへ
下から眺めるだけでしたが この圧倒的な迫力を子供達に見せたかったので!やはり我々世代にとってはTOKYOシンボル☆ そこで「どうやって建てたの?」と息子から聞かれ・・・ 「とにかく沢山の人達が頑張ったんだ!」と言い聞かせました





b0235548_20425368.jpg

そして "21_21 DESIGN SIGHT"へ・・・行きたかったのですが 家族の強い反対にあい 隣の東京ミッドタウンでお買い物! 施設内のメインフロアに置かれたオブジェも子供達にとっては"遊び道具" 俺もタダの石にしか見えん! 芸術と変態は紙一重ですから






b0235548_20541810.jpg

和菓子や羊羹で有名な「とらや」 やはりロゴの完成度が素晴らしい とか思ったふりをしつつ

現在進行中のお仕事でロゴデザインの参考にしましょう〜






b0235548_20583284.jpg

そしてそして東京を離れます 向った先は群馬県みなかみの温泉旅館へ
蛍雪の宿 尚文

お部屋も清潔で広く部屋付き露天風呂も有り、料理やサービスも満足満足でしたが"お値段以上"では無かったなぁ〜 決して不満って事ではありませんが”価格=クオリティ”の視点から もっと良心的な価格設定でもイイんじゃね? 更に困った事が改装工事中で仮囲いの向こうで作業をしている方々が見える...お風呂からも これには少しガッカリしました






b0235548_20581428.jpg

でもでも環境は素晴らしく! 家族で旅行は楽しいですね みんなの喜ぶ顔が見れリラックスできました 日常のお小遣いを制限し定期的に行きたいものです お金の使い方使い道は人それぞれですが、非日常体験は私にとって欠かせない行事なのかもしれません

STAFFのみんな クソ忙しい中お休みを頂きありがとうございました





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-06-18 21:22 | 日常

事故

一週間程前の事です
事故を起こしてしまいました... それも高校生相手に人身事故!本当に不徳の致すところです

幸い?とは言えませんが骨折などの重傷には至らず、それでも目の上を数針縫うケガを負わせてしまい本人に痛い思いを!親御さんにもご迷惑及びご心配をおかけいたしました 一瞬の不注意が原因でしたが「一つ間違えば」大変な事になっており 何より"人命"に関わる事なので本当に本当に注意しなければならないと!あらためて実感しました 誰もが被害者or加害者になり得ますし、お互いの人生を大きく狂わせてしまいます 常々STAFFに事故への注意を喚起して来ましたが 会社の代表である私がコレでは情けない限りです 本来社会人として守るべき対象を傷つけた事に深く反省し"車は凶器になり得る"事を自覚し 自分自身の立場も良く理解し誠意を持って対応するしかありません

申し訳ありませんでした






新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-06-16 22:14 | 仕事

家族旅行 1/2

b0235548_15385948.jpg

先週末 会社からお休みを頂き家族とKidZania"キッザニア東京"へ行ってきました
小学校入学を来年に控える長男も数週間前から凄く凄く楽しみにしていたのに...






b0235548_15393234.jpg

この施設は仮想仕事体験!子供が自分自身で何かをやらないとダメであり親は手助けできません 仕事してお金を稼がないと全く面白く無いのです つまりお金(仮想)がないと何もできないのデスわ 我が家の長男は?といえば...ヘタレでした 「パパママと一緒じゃないと何もできない帰りたい」となり 親は このクソガキがぁ〜 高けぇ金払ってんのに このザマは許さん!! となりましたが、まぁ自分の子供ですからね仕方がないと言うかなんと言うか? その子の性格もありますし悪い事をした訳では無いのでイラつきましたが我慢我慢 

私は幼少の頃から 他人よりも前へ前への精神でしたが息子は真逆です
そもそも親のコピーでは無いしね






b0235548_15532421.jpg

翌日はホテルを早起きチェックアウト
以前より行って見たかった「bills」へ

そう”世界一の朝食”で有名なお店です!






b0235548_161216.jpg

キッザニアが豊洲なので近場のお台場店でモーニングです






b0235548_1622470.jpg

レインボーブリッジを目の前に 土曜日の朝9:00頃 すでにほぼ満席!






b0235548_164421.jpg

やはり超オシャレな感じで超人気店 料理も美味しかったです
...が大人2名+子供2名で朝から驚愕プライス¥8,000 ありえねー!

さすがオシャレ大国? オーストラリアは違いますわ

続く...





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-06-16 16:31 | 日常

TSUBAMEミッション Vol.2

b0235548_14395740.jpg

ツバメの巣がカラスに襲撃されました
以前ご紹介した ツバメ夫婦ですが、実はあの後いなくなってしまい今回のツバメ達は今シーズン2代目です その初代ツバメが落着かなかった原因としてカラス対策で早い段階から防御柵を取付けた事が問題だったのかも? そこは数年前にカラスからヒナを守りきれなかった不甲斐なさと悲しみが癒えていないのかしれませぬ!

よって今回は産卵後 安定期に入るまで"しばし待とうじゃないか!"となった次第で...
そんなのんびりしていたらカラスに先手必勝をヤラれてしまい「どないしたらええねん?」

やはりガードは必要ですね STAFFの斎藤が造ってくれました
そこでツバメの親係りにあたる私が言い聞かせる事にしました 「オメー達のお子さんを守る為に仕方の無い事だから ビビらないでね♡」 よーしよしよしよしよしよしよし






b0235548_1571112.jpg

襲撃後に無事 卵を確認しました
とりあえず納豆にかけて食ってみます 冗談




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-06-16 15:12 | 仕事

ピックアップのある生活

b0235548_22502372.jpg

HILUX PickupTruck WCAB 2.5E D-4D

ハイラックス Wキャブ 2500cc ターボディーゼル 5MT
5月末の納車後すぐに"ガレージBILT"さんで下廻りのノックスドール(防腐処理)を施して頂き、ようやくようやくデス!

乗出しの感想は、やはりディーゼルとマニュアルの相性が抜群☆そしてとにかくデカい
私にとってクルマはモチベーションを高める為の大事な要素...いや道具です 結局消耗品なので道具でしょう! たかがクルマでもされどクルマです

そして「普通の車に乗れない病」かもしれない






新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-06-07 23:13 | クルマ