新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

ダイヤモンド★ 完了しました
at 2017-09-06 21:01
新しい事務所のカタチ
at 2017-09-05 13:34
サイン工事 ジュエリーショップ
at 2017-09-01 21:51
ランドクルーザー
at 2017-08-30 22:03
カーラッピング
at 2017-08-30 21:29

フォロー中のブログ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

初乗り CRF250X

b0235548_22383566.jpg

前日の関東出張〜深夜まで飲み会!を感じさせない奇跡の起床☆
コースは比較的近場なのでトランポは軽トラを選択





b0235548_22445297.jpg

栃尾サーキットにて ようやく今シーズンが開幕
コンディションも最高 気持ち良く走る事ができ皆様ありがとうございました

しかしながら激しいシェイクにカラダが耐えられず前夜のお酒を大自然に少しだけリリースしてあげました





b0235548_22502378.jpg

先日メンテ時にタイヤ交換もお願いし新品の"IRC"を実感できました 型番や銘柄がよくわからんケド  M社長と近藤さんありがとうございました〜





b0235548_22552491.jpg

ようやく嫁の車をスタッドレス→ノーマルに交換しました
毎年この季節になるよな





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-04-30 22:57 | バイク

送別...祝送会

b0235548_22172987.jpg

当社のお客様 T氏が東京に転勤となりました
この夜は"いってらっしゃい"って事で祝送会を下請け業者様達を中心に開催しました!

当社は全員で参加! 長いお付き合いなので少し寂しくなるなぁ〜






b0235548_22225935.jpg

大企業で働く以上いたしかたないのか?わかりませんが、私の中では いつでもTOKYOは最先端で戦場でそして神奈川も大阪も愛知も大都市ですが、やはり東京は別格であり一つの国家であるような気がします 頻繁に仕事で携わるようになり更に"そう"思います

頑張ってくださいまし




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-04-30 22:36 | 仕事

ラストイヤー

b0235548_1058831.jpg

GWを間近に控え春の陽気も手伝ってか世の中は"ゆっくりモード"になってきたような気がするのは私だけでしょうか?

そんな中 先日おめでたい事に私は39歳のお誕生日を迎え、あらためて「オメデトウ」オレ!
さて30代最後の年となる訳ですが、今後を見据え考えますと重要な1年になりそうです 変化が必要とされる...と言うか変化、変革せざる得ないのでしょうか? うまく説明できませんが そもそも会社(企業)は上昇を義務づけられています 現状維持=衰退な訳で 常に"前へ前へ"まるで一生泳ぎ続けないと死んでしまうサメのようです

そう言う意味では何も今年に限った事では無いのですが ポイントは来年40歳っていう現実です
誰しも体力気力は年齢に依存します ある程度は日々の仕事や遊び方など生活環境と気合いでカバーできますが限界があります また周りに携わる人々もドンドン若くなってきますしネ! つまり社長がいつまでも最前線でPLAYしつづけるのは決して良くないと... 最近いろいろな場面で若い人達のポテンシャルに驚かされます!仕事でも夜の一発芸でも! 昔のようにはいきませんなぁ〜 世代交代は人類の掟なので仕方ありません

また当社の成長とともに 一緒にやってきた女性STAFFの平野も結婚という人生の節目を無事完了し 次は女最大のミッション"命のリレー"が待ってます これも当社にとっては頭がイタイ問題! でもでも 当然ですが新しい命より大切なモノなど無いわけで仕事なんて比較に値しません! 彼女の幸せを願わずにはいられないし☆

毎日 すごーいすごーい忙しく本当にありがたい話ですが、こういう問題と真剣に向き合う時期にきてますわ 悩ましいですが、こんな悩みこそ"経営者冥利に尽きる"と思うようにして頑張るしかねーです

さぁ!!39歳の俺が見せる 30代最後の"ラストダンス"上手に踊れるのか?






新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-04-23 11:46 | 仕事

風景

b0235548_22302884.jpg

ここ最近 新潟県西部に位置する上越市周辺に毎日通っているような...
本日は上越市〜最西端の糸魚川市(富山県境)を往復しました その間片道40km程なので 移動は下道をチョイス! 海も見たかったし、いつも高速だし、お金もったいないし... そうすると"ふとした瞬間"の感動できる風景に気がつきました

小さな神社で龍と桜が見事に相見えていたので足を止め撮影 iphoneのカメラ機能も進化してるぜ






b0235548_22404325.jpg

海沿いの住宅街?商店街? 生活感は感じるのですが人気がほぼ無く そして決して飾らない雰囲気が素晴らしい 更に遠くに見える民宿が◎ とか偉そうにカッコつけても撮影してたボクは地元の方から変態を見るような熱い眼差しを向けられてました

こういう風景好きだなぁ〜 ジジイになってきたのか俺?






b0235548_22463885.jpg

よくわからない赤い橋とムコウの島?そして海に夕日!
素晴らしいじゃないか☆

HEAViDは4月も中盤に差し掛かりGW前のお仕事で臨戦態勢!新潟県内はもちろん関東・関西・東北などなど遠方の物件も増えてきました 本当にありがたい限りでお客様をはじめ協力してくださる方々、STAFFに家族に感謝です でも38歳のボクは毎日思います 暖かい飯を食うって大変なんだなぁ〜...と♪だから感謝なのか?

そして定期的に襲ってくる病☆カメラ欲しい病が発症しました 「病は気から」なので一眼レフ買おうかな






新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-04-16 23:13 | 仕事

ディーゼルエンジン

b0235548_854222.jpg

D-4D:2KD-FTV-2500cc
いろんなディーゼルエンジンがありますが こいつも良いエンジンですね!

ガソリン軽油などは化石燃料で枯渇資源‼︎時代的にもハイブリッドや電気のECOへ移行しつつある
しかしいくらエコといえど そのエコカーに乗換えるにあたり、それをガンガン作り出すのに どれだけのCO2を排出しているのか?はスルーさせている現実☆

そしてなぜディーゼルエンジンに魅了させるのか考えてみた
燃費?も気にしないし、トルクも? うーんわからんわ...男らしい車がディーゼルなのかも⁈俺にとっては






b0235548_21153938.jpg

三菱トライトン 発見!







新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-04-15 09:07 | クルマ

子守り

b0235548_14102498.jpg

週末 新潟は桜満開でしたね







b0235548_1422190.jpg

先日の土曜日は所用で東京へ
朝 息子に「着いて来るか?」と問い...こうなりました






b0235548_1434295.jpg

本が欲しいと言われ買ってあげ
わがままも度が過ぎると泣かし






b0235548_147873.jpg

フツーに飯を食わせ、その程度ですが
普段子供達と一緒にいる事が少ないので 良い機会でした

しかし大きくなったなぁ〜 セガレよ




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-04-14 14:14 | 日常

バイク乗りたくて我慢できません

b0235548_18492245.jpg

お昼休みに昨年出場した「8時間耐久レース パワーエンデューロ」のDVDを軽る〜く見ました
M社長とKさんからお借りしてましたが 仕事が忙しく長らく放置せざる得ない現状でした

いよいよバイクのシーズン到来です






b0235548_18553541.jpg

凄まじい激闘を思い出しながら... 今年は30周年のアニバーサリー大会をスポーツランドSUGOにて開催! またしても"ハチタイ"が楽しみな季節になってきました

あー泥だらけになりたい♪






b0235548_1903945.jpg

思い返せば 受付の女性きれいな人達でしたね〜






b0235548_1942620.jpg

現在愛車のCRF250Xはメンテの為 入院中です
と言うのも ヘタレで時間の無いボクはシーズン前のメンテナンスをM社長にお願いしました 本来自分のバイクは自分で...が 人の道なのですが苦し紛れで"すがりつき"ました ホントありがとうございます

仕事・飲み・バイク これを両立させなくては! ...いやいや家族あってのイロイロなので、まずは家族にもう少し時間を費やせるようにします

GW前の初乗りを楽しみに頑張ります☆





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-04-10 19:16 | バイク

関東へ

b0235548_13211913.jpg

昨日も関東へ!最近は週2~3回ペースで行っているような
とても天気が良く高速道路を順調にクルーズ☆遠くに見える残雪の三国山脈が綺麗です






b0235548_13254049.jpg

来月工事の定例会議に出席してきました
自立看板を新設するので"測定棒"にてシュミレーションです 看板の位置・高さ・寸法を認識する為の大事な事前作業です






b0235548_13271317.jpg

季節とともに まるで虫のように覆面パトカーの出没回数が増えてきました
よほど気が抜けていない限りだいたい正体を見抜けますが 気をつけないとデスね 

そんな覆面君は目立たないように息を殺しつつ左車線を走行、スピード違反の車が追い越すのを見計らいロックオン!十分にスピードを出させてから捕獲します 警察の存在意義を考えると市民の税金で市民を守る... 普段から赤灯まわして存在を認識させ事前にスピード抑制させるような考えはねーのかよ 相変わらず姑息だなぁ〜と思いました





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-04-10 13:59 | 仕事

HILUXという選択肢もアリか

b0235548_1644090.jpg

次期車両の選定に苦戦しております
理由は"ディーゼル"と"マニュアルミッション"を諦められないから

今回 県外の車屋さんへ"ハイラックス ピックアップ"を見に行ってきました
各メーカーが国内販売を終了し10年くらい?たちますが 一部ユーザーからは絶大な人気を誇るピックアップトラック!






b0235548_1650968.jpg

コイツはタイ生産の"Hilux Vigo"ハイラックス ヴィーゴ
以前の国内ハイラックスから比べると ずいぶん乗用車テイストになりスパルタンな感じがしませんが、やはり...されどカッコいいですね〜 荷台のあおりを降ろせばバイクを積めそうです☆ ここポイント高いですわ 俺としては

でもメッキ系のヒカリもの いらねー
それといくら世界のTOYOTAって言っても"タイ"クオリティが心配です






b0235548_16553134.jpg

すかさず試乗!! ナンバーがついてる車は遠慮せずに試乗しましょー
エンジンは200系ハイエースの一世代前 直4ディーゼル「2KD-FTV - 2500cc」と同型かと思われます それに男の5MTを搭載! 山道を試乗させてもらいトルクフルで"グイグイ"的なレスポンスは予想してましたが あらためて「いいねぇー」となりました また後部座席も思ったほど狭くなく好感度UP

本命のランクルは一世一代をかけたプライスとなる為 とてもとても迷っております
そんな中でのハイラックス! うーん迷う...

普通の国産車乗れよっ!...って言われますかね




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-04-05 17:12 | クルマ

鎌倉って イイね

b0235548_1626877.jpg

昨日はOPENを翌日に控えた美容室の看板工事に行ってきました





b0235548_1604392.jpg

場所は鎌倉市
新年度にふさわしい晴天♪ 暑かった〜

おそらく初めての「鎌倉」でしたが やっぱ街がオシャレだねー






b0235548_1644543.jpg

お店のエントランスもシャレオツだわー!






b0235548_1663425.jpg

鎌倉駅前の激戦区に位置し このロケーション♪






b0235548_168469.jpg

LEDサインも無事点灯!






b0235548_1685424.jpg

サインって 設置する面積に対し極力小さいほうがカッコいい
悲しいけれど(儲からないから) そうなんです






b0235548_16105852.jpg

さすがのロケーション☆






b0235548_16124945.jpg

鎌倉駅!!





b0235548_16134593.jpg

鶴ケ丘八幡宮の桜祭り☆夜桜
今回お泊まりできませんでしたが、次は奥さんとデートに来ます!鎌倉に






新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-04-05 16:30 | 仕事