新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ
at 2017-04-25 09:26
誕生日と入院
at 2017-04-25 08:57
新しく
at 2017-04-06 09:42
店舗工事
at 2017-03-15 17:48
北陸バブル... は終っては..
at 2017-02-12 12:48

フォロー中のブログ

Rin rin Elise
slow life&sl...

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

眠れない3月

b0235548_2335050.jpg

STAFFの大墨と夜間で修繕作業に行ってきました





b0235548_2344194.jpg

眠れない日々が続いております
そんなこんなで3月も終わるなぁ〜




b0235548_17192060.jpg

消費税も8%へ





b0235548_1721521.jpg

木看板を大量に造ったり

...さぁ4月ですな






新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-03-29 02:37 | 仕事

Land Cruiser

b0235548_1133834.jpg

その"さいたま"つながりで
またまたクワトロスポーツさんへ行ってきました

76 STD トゥループキャリア そしてエンジンは直6ディーゼル 当然の5MT シートはビニール
最高だ 欲しい欲しい






b0235548_1175525.jpg

そして これは珍しい"ランクル80GX 5MT" そして男のフェンダーミラー
本日 仕事ついでで県内のクルマ屋さんに見に行ってきました






b0235548_119416.jpg

リアは観音開き、70と同型の4.2ℓディーゼルです 更にナローボディで言う事なし
これは珍しいわ〜 これも欲しい






b0235548_1202128.jpg

試乗させてもらいました
この荒々しさが タマらんですわ






b0235548_1223459.jpg

60もありましたぜ!
まさにランクル祭り?





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-03-28 01:24 | クルマ

夜間工事でした

b0235548_11965.jpg

先日は"さいたま"で夜間工事でした
ギリギリで到着し





b0235548_113280.jpg

AM4:00頃にて無事完了!
翌日...その後 群馬で用事があったのですが、この時間なのでホテルにも泊まれず

結局 高速道路のPAで力尽き仮眠... シトロエンが2シーターでリクライニング×の為 直立で地獄のようでした ダメだもう乗換えよう!って少し思いつつ





b0235548_191585.jpg

群馬での用事を済ませ 最低でも風呂には入りたいって事で
伊香保温泉の源泉掛け流しに行ってきました

あーあ疲れた でも工事が無事に進行し良かったね♡




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-03-28 01:12 | 仕事

DIESEL

b0235548_1415394.jpg

愛車のシトロエンは"HDI"です
クルマのエンジンはディーゼルに限りますな!



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-03-25 14:17 | 仕事

Citroën Berlingo 1.6HDi

b0235548_23413720.jpg

愛車のシトロエンを なにげなく"上"から撮影!
国産車とは違う雰囲気があり やはり街の風景に溶け込むと言うか...

絵になるんだよな♡ やはり何事も見た目が一番重要ですね
クルマも! 仕事も! そして男女も! 第一印象でしょ




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-03-24 23:47 | クルマ

SC完了

b0235548_23274351.jpg
b0235548_23272246.jpg

大型複合SCのテナント工事が終わりました(残追加はありますが)
今回も死にそうになりながら、いろいろ勉強させてもらい! 新しいお客様からも お声がけ頂き!






b0235548_23295944.jpg

あちこちのSCショッピングセンター
沢山の物件に携わり






b0235548_23311969.jpg

経験の無い工事を請負い あの会社この人に助けられ 昼も夜も無く工事は進行し
とりあえずは一通り完了しました!

問題は忙しすぎると 工事を納める事に精一杯になり、一番大事な"お金"利益の追求が後回しになってしまい... これではボランティアになるのでダメですね 金額交渉を頑張ります☆携わった全員が笑顔でフィニッシュを迎えられるように! うーん辛いわ〜



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-03-24 23:40 | 仕事

なぜなんだ 春

b0235548_1310099.jpg

あらためて日曜日の
女性STAFFの結婚式はチョー感動し涙ナミダでした!

さて お仕事の方は相変わらずヘビーな状態をキープしつつ眠れない日々が続いております 昨夜も帰宅がAM4:00でした... そして今晩も祝日も... 3月中は生きるか死ぬかの戦いです

絶対に負けられない!壮絶な年度末ですが 一歩外に出ると確実に春が近づいてますね〜
毎年この季節は"なぜか?さみしい"気持ちになるのはなぜか? 最終学歴が中学校卒のボクは皆の高校卒業式に田んぼの真ん中でひたすら杭を打っていた"エンドレス打撃職人"の経験がそう思わせるのか?

よく分かりませんが とにかく眠たいです
そして春になると必ず「ケツメイシのさくら」が聞きたくなるのもなぜなんだ?





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-03-19 13:46 | 仕事

結婚式

b0235548_12561833.jpg

昨日の日曜日は女性STAFFの結婚式に出席してきました






b0235548_12563042.jpg

やはり女性は綺麗ですね 
旦那さんもイケメンですし 彼女も普段会社では見せない"女"の顔でした






b0235548_12564734.jpg

美しく幸せそうな彼女の姿に誰もが魅了され ホントに本当にスゲー感動しました
10年近くも一緒に仕事をしてきた間柄なので涙が...いや普通に泣きました






b0235548_1257965.jpg

会社の代表として主賓の祝辞という大役をありがたく 引き受けた私ですが
マジ緊張...メンタル弱ぇなぁ

それでも最高の結婚式でした! 幸せになってください





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-03-17 13:35 | 仕事

Land Cruiser 70 IN SAITAMA

b0235548_14593419.jpg

ランドクルーザー70シリーズについて...

昨日 鶴ヶ島での打合せを終えたボクは"クワトロスポーツ"さんへ向いました 
到着15分程前にお店にTEL、不在→携帯転送になったSTAFFさんが「これから社長を向わせます」との快いご対応! ショールーム(お店)には常時STAFFさんが常駐していないらしい お店への道中も サンドベージュの78トゥループキャリアとすれ違い感動☆そして到着

30~40分の滞在でしたが"ランクル欲しい病"が重病だと知りました
時期車両候補のランキングNo.1に君臨している ランクル70シリーズ!! 今回話しを聞き、具体的な価格を認識し 更に悩むというか...

まずは今年夏に再販される76バン、79ダブルキャブ
噂どおり76はオーバーフェンダーやメッキバンパーなどの豪華仕様になるらしく、クワトロ社長さん曰く"450万円前後"らしい... ※あくまでも界隈の情報と憶測だよ と補足がありましたが
 ガソリンで450って?あり得ねーぜ! ちなみに79は350万円くらいでナロー&ビニールシートだとも言っておられました

そして当然ながらクワトロさん本職の逆車の話へ
ランクルは世界いろんな地域で発売されていますが ディーゼルは2種類!たぶん①最新型 V8 4.5ℓ シングルターボ! ②昔ながら伝統の 直6 4.2 NA! V8のパワーは魅力ありますが 俺はあえて直6が欲しいなぁ〜 5MTで

そしてボディーは実用性と家族の事を考えると76バンでしょう でもモノとして男心に突き刺さるのは78トゥルーピーなんですよ あのいびつなボディーラインと対面シートはヤバいっす

逆車76バン(新車)が展示されていたので この目でマジマジと確認してきましたが、やっぱナローだろう 余計な装備は必要ないよなぁ...と再認識 これなら仕事でバリバリ使えるし☆

そしてオーストラリアからの中古車 78トゥループキャリアを試乗させてもらいました
感想はまさにトラック! なんかゴツゴツしているし乗り心地悪りぃ〜... とは正常なお方の意見でして、コレこそ男のオモチャです あの大人のオモチャではありません ディーゼル・マニュアルミッション・ナローの三種の神器はどーしても諦められねー

と言う事で更に悩みは深く 迷走から抜け出せませんが、簡単にまとめると高すぎるんだよね







新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-03-07 15:54 | クルマ

関東 多いなぁ

b0235548_14414353.jpg

先日 打合せで群馬へ
連日深夜に及ぶ業務で道中の高速道路は"眠てー"

帰り道 前橋→渋川まで峠道を走り伊香保温泉街を通過、日帰り温泉に寄りたかったのですが新潟に戻り仕事です






b0235548_14504622.jpg

翌日 打合せで埼玉へ
またしても お仕事が朝方まで及び フラフラな状態で高速巡航

前日は雨でしたが 今回はスノードライブとなりました






b0235548_1454837.jpg

そして 関東は晴天!
更に眠たい...

そしてこの夜も新潟に戻り 朝方まで現場工事でした



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-03-07 14:57 | 仕事