新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ
at 2017-04-25 09:26
誕生日と入院
at 2017-04-25 08:57
新しく
at 2017-04-06 09:42
店舗工事
at 2017-03-15 17:48
北陸バブル... は終っては..
at 2017-02-12 12:48

フォロー中のブログ

Rin rin Elise
slow life&sl...

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スピード

b0235548_2342485.jpg

第4土曜日の閉店間際... 長岡市に行ってきました
STAFFの大墨を引連れ、そして協力業者様の方々にお集り頂き 現場調査及び打合せ!

凄まじいスピード感の1〜2月☆ すでにトップギアに入れていますが
3月は更に加速しそうな予感が? 事務処理(データ作成や書類作成)と現場仕事のバランスが? 昼と夜の境目が? 平日と休日の区別が? 理性と本能のコントロールが?   

少々大げさになりましたが ファンキーな毎日です
多忙に惑わされる事なく しっかり前を向いて確実にこなしたいと思います

みなさん 今晩はアリガトウゴザイマシタ




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-02-22 23:59 | 仕事

墨出し

b0235548_10392685.jpg

工程最初の墨出しに行ってきました
その"墨出し"をサクサクと進めていく お客様のH様と管理をお任せしているK氏! なんかカッコいいわ〜 

またしてもぶっ通しの連日夜間工事がスタートしました
ここ最近の過密激務に職人さん達も疲労感MAX! 仕事量(物件数)=人員(人数)のバランスが崩れ、職人不足が懸念されます

しかし放棄する訳にはいきません
お仕事を頂ける事に感謝し、それを現場でカタチにしてくださる方々に感謝です そしてようやく我々が温かい飯にありつけます☆




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-02-19 11:08 | 仕事

エヴァンゲリオン展 【新潟会場】

b0235548_1842874.jpg

b0235548_1844145.jpg

やばかったですね〜 製作が"おせおせ"でした






b0235548_1863237.jpg

b0235548_186577.jpg

2/15~展示会開催に合わせ"エヴァカフェ"のサイン工事
雪がちらつく中 連日の夜間作業






b0235548_18103683.jpg

b0235548_18104982.jpg

おぉ〜 カタチになってきました そして無事完了






b0235548_18121293.jpg

b0235548_18122779.jpg

2ヶ月限定のスペシャルパッケージ!






b0235548_1814370.jpg

開催日の本日 お客様と"EVA CAFE"でランチ☆
私はアニメに無頓着で無知ですが 今回エヴァンゲリオンのパワーに驚き気づかされました!

世間、世界での認知度と注目度はハンパないと...

携わる事ができ お客様に感謝デス ありがとうございました〜






b0235548_18221286.jpg

シトロエン×エヴァンゲリオン




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-02-15 18:24 | 仕事

Citroën Berlingo 1.6HDi

b0235548_23424758.jpg

b0235548_2342591.jpg

先日ベルランゴの部品交換でシトロエン新潟さんへ行ってきました
ターボタービンへ繋がるエアホース?良く分からんですが、ゴムの劣化でグラつきが気になったので総取替えしました 2ヶ所だけですが

エンジンルーム中央 ヘッドカバーの"HDi"はディーゼルエンジンの証です

この程度 自分でメンテしろやっ! て思いますがディーラーさんにお願いしました






b0235548_2344126.jpg

建国記念日の休日 家族で買い物へ
そこで発見しました ランドクルーザープラドのTS! やっぱ"ナローボディ"はカッコいいねー まさかあの方のご親族の車両では?






b0235548_2348198.jpg

本日 起床AM3:30! 超がんばりました
眠て〜目をこすりながら いざ埼玉へ






b0235548_23494037.jpg

-5℃... 怯んでいる場合ではありません 埼玉7:00集合です






b0235548_23512753.jpg

凍結に注意しつつ 1600ccのディーゼルターボは快調に関越道を巡航☆
トルクがあるから運転に余裕がありますねー






b0235548_23551310.jpg

埼玉での仕事を予定通りに終わらせ、群馬へ打合せに行きます
休んでいる場合ではありません ホントは少し休みましたが...だって眠たいもん

今日は新潟市内よりも積雪のある関東をはじめて体験!あー眠たいよ〜





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-02-13 00:00 | クルマ

ワイパー交換してみた

b0235548_17101764.jpg

新潟市は今シーズンはじめての積雪です
近年はホント雪が少ないっすねー

ベルランゴ(Citroën Berlingo 1.6HDi)のワイパーが限界に達したので交換! 昨年の夏頃から"そろそろ"と気が付きながらようやくでした

クルマが並行輸入なのでパーツ関係をカーショップなど量販店で購入...って訳にはいきません そこは数年前にフランスから個人輸入済みでしたので一安心♪

しかし今回のワイパーしかり ミシュランのラジアルタイヤに至っては4年以上経過しても、ほとんど減ってないような?気がします 走行距離はそれなりなので かなりエコだよなぁ ディーゼルで燃料も軽油、4ナンバーで税金も軽自動車並み やっぱエコだわ〜






b0235548_17224323.png

そんなクルマ話の流れから
ランクル40系?






b0235548_17241955.jpg

アメリカのICON社が発売するランクル復刻版?FJ40シリーズ!
以前より認知しておったのですが あらためてカッコいいよ〜 昨今のランクル70再販ネタと同じく ランクルを新車で乗れる最終手段... どこで売ってんのかは知りませんが

でエンジンはなんと
VW製の1.9ℓ TDI! そうディーゼル☆ もあると思う






b0235548_173404.jpg

ママ〜 どーしてもディーゼルが欲しいよー





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-02-08 17:36 | クルマ

乗切れるか?

b0235548_17363094.jpg

2月に入り お仕事が過激になってきました
強靭(きょうじん)なハートと屈強なボディがないと乗切れないよ! しかし残念ながら当社メンバーでは誰も持ち合わせておらず... 泣きそうになりながら業務をこなす毎日です STAFFのみんな苦労をかけてゴメン! ありがとう

しかし この忙しさに惑わされてはイケマせん
増税後が恐いわー "足元を"すくわれないように、調子こかないように、勘違いしないように、と... とにかくゆっくりと着実に前進あるのみ

お仕事を頂き、忙しくさせて頂き
ありがとうございます




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-02-06 17:55 | 仕事

ランクル70再販 迷走編

b0235548_138169.jpg

復活を夏に控え 俄然盛上がりを見せる"LAND CRUISER"76・79 再販
そんな訳ねえわな ほんの一握りのランクル崇拝信者のみだろー

個人的には気になってなって 三度の飯よりランクル... そんな事は一切ありませんが、やはり結局気になりますね そんな昨今おおよそのスペックが諸先輩方の情報から想像?想定?できます そーなるとやはり迷走に陥りつつあり






b0235548_13171573.jpg

迷走の原因は大きく2点ざます! 誰だよキャラ変わったのか俺?
そう"ディーゼルとナロー"なんですわ

語るほどランクルに詳しいわけではありませんので完全否定はしませんが、大方の予想どおり"ガソリンのワイドボディ"で再販となると...う〜ん

で、再販の車両をヤメて 国内70の最終年式あたりでワンオーナーを狙おうかな?とか






b0235548_13252299.jpg

思い切って40にぶっ飛びレストアして乗ろうかな!とか いろんな思いが駆け巡り... しまいにはディフェンダー110(LANDROVER DEFENDER)買おうかな なんて思いも それほど魅力半減です

まぁクルマは多少無理しても納得いくモノを買おう!が信念なので いま決めましたが

トヨタよウダウダしてないで早く公式発表しろよ 人に迷惑かかるだろーが

どうするかなぁぁぁ




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-02-04 13:49 | クルマ

エヴァ

b0235548_23372458.jpg

新世紀エヴァンゲリオン
日本が世界に誇れる文化?技術? 超横綱級のアニメーション






b0235548_23402770.jpg

ボクはアニメや漫画には非常に疎く(うとく)登場人物やストーリーなどは全く分かりませーん! ...が社会現状などから"すげー"とは思っております 実際これが街中でカタチになると思うと興奮しますね♡注目度たけーな お客様に感謝☆

でも漫画って言うと、ガンダムとかビーバップハイスクールやシャコタンブギ? そう言えば幼い頃"はだしのゲン"を見て寝れなくなったなぁ〜







b0235548_23592158.jpg

本日 2月3日は節分
会社で恵方巻きを買いSTAFFと皆で分けました 子供に食わせよー☆




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-02-04 00:03 | 仕事