新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

ダイヤモンド★ 完了しました
at 2017-09-06 21:01
新しい事務所のカタチ
at 2017-09-05 13:34
サイン工事 ジュエリーショップ
at 2017-09-01 21:51
ランドクルーザー
at 2017-08-30 22:03
カーラッピング
at 2017-08-30 21:29

フォロー中のブログ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

<   2014年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

モニュメント?オブジェ? vol.2

b0235548_1546125.jpg

LEDが点灯し、モニターも作動






b0235548_15473051.jpg

うーん 迫力ありますわ〜






b0235548_15482058.jpg

東京からいらしたお客様のTさんが奇跡のワンカットを狙い!
完成しました☆

ありがとうございました〜



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-01-30 15:55 | 仕事

新入社員

b0235548_20145050.jpg

共に戦う...歩んで行く事になりました
26歳の人生に少しでも影響を与え、未来の為に背中を押してあげる事ができれば最高だなぁ!

理想を語りつつも、まずは私自身の人間力も向上しなければなりませぬ

STAFFの田代です(写真中央)
よろしくお願いいたします




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-01-28 20:40 | 仕事

ランクル70再販 ディーゼル編

b0235548_21592662.jpg

さぁ盛上がりを見せる"LAND CRUISER"76・79 再販
今年夏が確実視される中、どーせガソリンだろ?って雰囲気が蔓延してますが ここにきて「もしかしたらディーゼルも?」との情報をキャッチ! 信憑性や信頼性などは どーでもイイって訳では無いですが、そもそもこの再販ネタ自体 TOYOTAの正式発表があった訳ではないので... 信じたい!そして願う!

俺はランクル=ディーゼルなんだ! 頼む"ディーゼル"きてくれ♪

写真は先日の東京オートサロンのものです



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-01-27 22:14 | クルマ

解体原状回復工事

b0235548_12581139.jpg

先週から乗込みの大型SC(ショッピングセンター)のテナント工事
サイン工事でも内装工事でもなく!今回我々が請負った業務は...解体であり現状復旧工事であります 専門分野ではありませんが 全く通じてない訳でもなく「その気になればヤレんだろ」って事でスタート☆

知識や経験不足は否めませんが 協力会社さんや職人さん達から助けてもらいつつ、そして時に分からない事は「分からんから教えてくれや!」と...上からモノを言う事は決してせず"旅の恥はかきすて"と旅を仕事に都合よく勝手にすり替え 少しずつ経験値を習得していこうと思います

お仕事を頂ける事に感謝しつつ"お金をもらう=プロ"としての自覚を持ち取組みます♪





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-01-27 13:28

モニュメント?オブジェ? vol.1

b0235548_054469.jpg

今週初めからスタートした モニュメント?オブジェ?工事です
NECのモニターが到着






b0235548_055731.jpg

梱包をバラシ 取付の準備






b0235548_055223.jpg

先日 組上げたベースの鉄骨枠に「せーの」で取付
すげー重たい... 精密機械なので繊細な気遣いが要求されますが、最後は力技






b0235548_0554041.jpg

メインのオブジェ
素晴らしいクオリティです これをLEDで調光させます しかしまだ単体なので今ひとつイメージが湧きません






b0235548_057745.jpg

さぁ ステージに組上げていきましょう
なんとなく形になってきました






b0235548_0572299.jpg

LEDをプログラミング そして点灯テストを行ってました

今回のミッションは非常に難易度が高く 未知の領域でした
はじめ お話を頂いた時は"こんなんできんの"と自問自答... しかしせっかくお声がけ頂き"よく分からんが ヤッてみるべ"となり! そこで感じたのですが やはり"上には上が"いるもんです レベルの高い仕事に挑む☆これしか成長の道はありません

来週仕上げを行い完成及びOPENを目指します さぁ納まるか?どーか乞うご期待






b0235548_057368.jpg

そんな合間を見計らい 当社も会員である「新潟県中小企業家同友会」賀詞交歓会のイベントサインを取付に行ってきました  今回はお仕事が忙しく残念ながら総会は欠席となりましたが、我々中小企業の健闘が"日本の明るい未来をつくり導く"と... そんな思いです

しかしながら当STAFFは本日 山形と埼玉へ出張でした 昨夜も遅くまで...もう少し楽に余裕を持って仕事を!生活を!こなせる体勢作りも必要かもしれません 





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-01-25 01:30 | 仕事

ROCKeT LAUNCHER

b0235548_21382869.jpg

先日バイク屋さんの車両マーキングに行ってきました
当社の軽トラと同車種のはずが コアな改造を施しているだけあって妙にカッコいいですな♪

ロケットランチャーさん! 社長のヒデさん! バイクライフを含めお世話になってます






U70_3109


最近ご無沙汰のバイクですが "ロケットランチャー"の名前を引っさげ
みんなで2年連続 挑んだ...

8H POWER ENDURO






U3S_9309


歴史ある真夏の祭典☆
8時間耐久レースは過酷を極め






U3S_9312


昨年は無念のリタイア
真ん中でしゃがみこみ泣いているのがオレです







U3S_9052


それでも! そして! またあの熱い暑い、ちょーアツイ
夏に帰りたい






b0235548_22254780.jpg

2014年8月24日(日曜日)
第30回8時間パワーエンデューロ2014inSUGO 30th Anniversary 開催決定!

30年の歴史をここに集約

って事なので、また今年もみんなで出場しましょう! するぞ!




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-01-22 22:30 | 仕事

Macってさ オシャレだね♡

b0235548_1273162.jpg

昨年末に頼んでいた 新しいMacが入荷しました
箱からオシャレ♪






b0235548_128984.jpg

今回は初のノート型を採用!
パケッージングも洗練されコンパクトにまとめられてます♪

当初"MacBook Air"を望んでいたのですが 高性能で実用的な"MacBook Pro"に落着きました






b0235548_1283844.jpg

そして起動の儀式☆
起動時のアレ!映像が流れるオープニングみたいのが"iMac"の時はあったのに出てきませんでした 残念...

やはり最新型15インチのRetinaディスプレイは圧倒的♪
スペックなどについては いつもお願いしている事務機屋の羽田さんにお任せなので、知る由もありませんが「とにかくパワフル」との事なので問題ないでしょう!






b0235548_1293234.jpg

極めつけは背面の"Appleマーク"これに憧れてました
会社でSTAFFを前に「かっこいいだろー」と子供のように騒いでいると なんと斉藤と大墨はプライベートで使っているとの事実が発覚!くそ〜デザイナーぶりやがって この俺でさえ40歳手前にさしかかり ようやくなのに... とは思いません訳でもありませんでしたが とにかくMacはApple製品はイイ!! なにがって? 見た目 ビジュアルが最高 大事な事ですソレって

来週より新人さんが入社します 従ってPCも増員となりました
よーし! 購入価格の何百倍も稼いでもらいますよ





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-01-22 01:30 | 仕事

スピーチ緊張するなぁー

b0235548_12451721.jpg

昨夜はSTAFFの斎藤を連れ大変お世話になっている"先輩"というかお客様と お仕事の打合せを兼ねお食事に行って来ました 思いや悩みや希望などをそれぞれが好き勝手に話すスタイルは毎度ありがたく感謝ですわ〜

肉料理専門ワインバル NIQさんへ...
ワイン+肉料理は美味しかったのですが ジジイ化してきたのでしょう???思っていたよりも肉が食べれず野菜系に逃げる自分にパワーダウンを感じつつ、2次会で同級生が経営するスナックに行けば説教されたりと ありがたい夜となりました!






b0235548_12571539.jpg

今朝は女性STAFF平野から結婚式の招待状を受取りました
いよいよ挙式までカウントダウン 時が経つのは早いですね〜 また今回スピーチという見せ場を頂きましたので"一発"かましてやろうかと考えてます

感慨深く泣きそうですが!






b0235548_1341848.jpg

そして 当社と仲良しの歯科衛生士?の"よしだいずみ"さんから お菓子を頂きました
二日酔いの私には うってつけのチョコレートを食し本日もお仕事頑張ります

みなさんありがとうございました





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-01-21 13:12 | 仕事

野茂氏と稲嶺氏の共通点

b0235548_11554829.jpg

野茂英雄
侍! パイオニア! チャレンジャー!

この度の野球殿堂入りを祝福したいと思います






b0235548_125310.jpg

1995年アメリカ西海岸へ旅行に行った時 現地の人から日本人というだけで「NOMO!!」とあちこちで声をかけられた記憶が今でも鮮明に蘇ります そうこの年は野茂が近鉄からドジャースへ移籍し"トルネード旋風"を巻き起こした年でした

いまでこそ身近になった大リーグですが、当時野茂が活躍した衝撃はハンパなかったですね
近鉄との確執 マスコミからのバッシング 大幅な年俸ダウンにもかかわらず海を渡り 屈強な外人に真っ向勝負を挑む姿に感動を覚えました 寡黙な性格からか勘違いされる事も多々あったようですが移籍当初 地元メディアから「英語を勉強したほうが良いよ」みたいな事を言われ返した言葉が「俺は言葉を勉強しに来た訳じゃない、野球をしに来たんだ ベイベー」ベイベーはウソですが そんな逸話も聞いた事があります

やっぱ すげーよ NOMO!! 日本の宝だぜ






b0235548_12215411.jpg

稲嶺進
先日の名護市長選での再選を歓迎します

米軍普天間飛行場の移設受入れの是非を争点とした今回の選挙! 私は密かに雪国新潟から注目してました 昨年末に政府とUSAの圧力に屈し"辺野古埋め立て"を承認した仲井眞県知事には大変失望しました 思うに心苦しい胸の内はあったかと?想像できますが、されど沖縄県民を裏切った代償は大きく"沖縄の子供達の未来"に暗い影を残しました 完全に公約違反であり断じて許されるものではない...と私は思います

そんな中での稲嶺氏の再当選☆ たかが地方の市長 国政への発信力には限界があるでしょうが、沖縄や世論を巻込んでの影響力は絶大かと! またこれほど注目されプレッシャーを感じる市長もそういない事でしょう 

頑張ってくれや稲嶺さん 応援してます♪

と言う事で2人の共通点はよくわかりませんが感じた事を書いてみました




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-01-20 12:54 | 日常

スピード感 出てきました!

b0235548_22521081.jpg

1月も中旬にさしかかり まったりしてた"年末年始"の雰囲気は全く感じられません 当然か 
当社も既に全開モードに突入し早くも息切れしそーな・・・

そんな日々バタバタしている中 お仕事で失態を...
本日お客さん(元請けさん)に同行してもらい クライアント様へ謝罪と今後の対策をお話しに行ってきました 「あーだ こーだ」言い訳は皆無 最短最善で対応させて頂くしかありません スンマセンでした






b0235548_2303351.jpg

ボクは明日から関東へ 
しかしSTAFFがハイエースを先約しており、ベルランゴで行く事に... ラゲッジに荷物をブチ込み「これが本来の使い方」と実感☆ 商用車冥利に尽きます! すでに前乗りで職人さん達が作業進行中! 工事最終日での指示と確認 そして"お引渡し"となります  

またSTAFFとその仲間達は週末に杜の都仙台へ
さぁ忙しさは加速するばかりですが 強引にでも常に前を向き、ゆっくりでもしっかりと歩みを止めないように頑張ります♪

STAFFに! 協力業者様に! お客様に! 家族に! 携わってくださる方々に!
感謝ですな ありがとうございます




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-01-15 23:17 | 仕事