新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

ダイヤモンド★ 完了しました
at 2017-09-06 21:01
新しい事務所のカタチ
at 2017-09-05 13:34
サイン工事 ジュエリーショップ
at 2017-09-01 21:51
ランドクルーザー
at 2017-08-30 22:03
カーラッピング
at 2017-08-30 21:29

フォロー中のブログ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年最後の忘年会!

b0235548_14405889.jpg

28日最終日は大掃除
この際だから事務所の机とイスを新しくしたり






b0235548_14421810.jpg

本・書類棚を新しくしたり






b0235548_14434321.jpg

倉庫を片付けて吊り棚を新設したり






b0235548_14441638.jpg

作業部屋の作業台を新しくしたり






b0235548_14454250.jpg

作業台のベース骨組みは 金物屋さんから造ってもらいました
かなり大きく立派なモノができあがり満足!






b0235548_14484424.jpg

朝から始め夕方遅くまで!
終りきれませんでしたので 中途半端でしたが強引に"終了"とし






b0235548_14504413.jpg

今年最後の忘年会へ






b0235548_14514859.jpg

当社をはじめ お客様、同業者さん・事務機屋さん そして仲間達などが ジャンル関係なしにお集りくださり 入り交じって






b0235548_14554273.jpg

夜は更けていき






b0235548_14573363.jpg

いろんな芸を披露しつつ






b0235548_14573893.jpg

泥酔ギリギリで... イヤ 泥酔しまくって






b0235548_1511243.jpg

新たな恋が生まれたり?生まれなかったり?






b0235548_1525577.jpg

3次会突入では理性を失しないつつも






b0235548_152439.jpg

最後はやはりこうなりますね
今年最後の楽しい夜でした! とにかくお疲れさま〜




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-12-30 15:08 | 仕事

冬期休暇のお知らせ

b0235548_21512241.jpg

株式会社ハーヴィッドは本年度の冬季休暇を以下の日程で実施させていただきます
2013年12月29日(日)~2014年1月5日(日)
2014年1月6日(月)より通常業務を開始します

写真は2〜3年前に奥飛騨の平湯温泉スキー場へスノボに行った時のモノです







b0235548_21561965.jpg

おかげさまで本年も無事終える事ができそうです 大変お世話になりました
来年もどうぞよろしくお願いいたします

皆様においても素敵な年末を! そして良いお年をお迎えください!

写真は2〜3年前の愛車シトロエン ベルランゴです





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-12-27 22:09 | 仕事

師走が加速する2

b0235548_20562141.jpg

天気の良かった昨日26日 朝から3人で長岡へ






b0235548_211422.jpg

目的は来年控えている案件のご相談とご教授を頂きに
Smoor design㈱スムールデザインさんで打合せです やはり設計デザイン事務所だけあってナンか?"シャレおつ"ですね 事務所の雰囲気が!

この件に関しては我々に実績やノウハウが無いので「教えてくだされ〜」とお願い... 快諾してくださり本当に助かりました やっぱ分からん事は自分達より能力のある"その道のプロ"の考え方や行動を体感させてもらう!ソレに限りますね 

あの大リーガー"イチロー"でさえも 人の真似からスタートしたとか?
まぁ真似もできない人は人並み以上にはなれない... なんとなく分かる気がします






b0235548_21231995.jpg

日産エルグランドはどこまでもラグジュアリー!でした






b0235548_21354560.jpg

会社の備品などを買出しにホームセンターへ行ったり
少々買いすぎました






b0235548_21374511.jpg

そして本日は今年ラスト出張で長野県上田市へ
前夜の飲み会が日付をかなり超えてしまい すげー眠い眠い






b0235548_2142072.jpg

そして寒い寒い
新潟〜長野県境 妙高付近は吹雪でしたが 冬本番はこれからでしょうね

師走は慌ただしくも どこか心地よい気持ちになります!私は




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-12-27 21:48 | 仕事

クリスマスですねぇ

b0235548_10572372.jpg

祝日の23日 
家族でRestaurant Passione(レストラン パッショーネ)にて昼飯!

前から行きたかったのですが 料理も旨く雰囲気も上々♡ 
ワイン飲みて〜...となりましたがリーダー(妻)から怒られるのが目に見えているので発言すらも差し控え!

しかし子供は言う事を聞かねー
場所場面を選ばず決して"臆する事なく" 少々言葉の使い方が違うか? 怒られても5秒後に同じ事を始め、思い立ったらスグ行動! ある意味最近の大人に足りないアグレッシブな部分をいかんなく発揮してくれます まぁ正直な話 そんな子供達を見ていると「もっとやれー」ってな気持ちも無いわけではないのですが、そこは私自身も常識人を装わないと妻にシバかれたり立場的に... 

もう1人子供欲しいなぁ






b0235548_11295690.png

本日はChristmasイブ♡ 
何歳になってもどこかワクワクしてしまうのは"なんで"なん? 勘違い中年ですかね?

どーしてもこの曲を聞きたくなっちゃうし






新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-12-24 11:43 | 日常

ラストRIDE 2013

b0235548_10205376.jpg

昨夜は皆さんがお仕事を頑張ってる中 冷たい視線を感じながらも⁇ CRF250Xをいじりはじめ! 外装をノーマル赤→白にチェンジしました 変更点はシェラウド・フロントフェンダー・サイドカバーの3点 それと先日の2時間耐久レースヤマハサンシャインエンデューロで破損したハンドガードをZETA→CYCRAへ新調☆






b0235548_10215797.jpg

外装白キットは注文から約3週間を要し ようやく届いたばかり!
実は注文時に問題発生
サイドカバーの白を探したのですが存在しない?らしく... こうなったら自力でやったろーか♤ちゅー事でカッティングシートを貼ってやりました 貼ったのは俺ではないけど さすが看板屋さんだね

ちなみに各パーツは09年以前のCRF250Rと同品番で共通でした






b0235548_10223567.jpg

そして本日はスノボへ...
ではなく今シーズン走り納めでモトスポーツランドしどきに行ってきまーす






b0235548_1022524.jpg

お日柄も良く
うーん最高





b0235548_1023879.jpg

すっかり白くなったCRF
デカールも自作するかぁ!






b0235548_10282277.jpg

楽しんだ後は更に楽しみたい☆となるよねー
で! 新潟に戻りお知り合いのお店"和楽亭 澤"さんにて打上げ






b0235548_10262792.jpg

あー楽しかった♡
やっぱ いいよバイクは

M社長、近藤さん 本年も遊んで頂きありがとうございました
よい年をお迎えくださいネ♪




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-12-23 00:25 | バイク

師走が加速する

b0235548_15493547.jpg

忘年会が増えるこの季節!今週は月曜日〜週末まで連日連夜で出動となりありがたい限りです そんな中昨日は埼玉へ...仕事を終えた帰路 高速道路の事故による大渋滞に巻込まれました この夜も忘年会でしたので"ちょーイライラ"しましたが"どーにもならん"と諦めつつ 連日の寝不足&暴飲暴食で少々体調不良だった事もあり うとうと...危うく前方車両に激突するところでした〜 アブねー!

今年に区切りをつけ 来年に向け... って感じで皆さんとお酒を酌み交わす!最高ですな
忘年会のピークは過ぎましたが来週も数件! そして当社と仲良くして頂いている皆様との忘年会は来週土曜日!楽しんできます だって"年を忘れる会"だからね






b0235548_16164239.jpg

本日は業務の合間を見計らい 倉庫作業場の大掃除を決行
日々忙しく やろうやろうと思っていながらも大荒れ状態でしたので少しだけスッキリしました 世間は3連休ムードですが当社は明日の日曜日もお仕事です ボクはお休みさせてもらいますが... ホントSTAFFには頭が上がりません ありがとう 

事務所の掃除は営業最終日の28日にやろうっと






b0235548_16222688.jpg

そしてそして新年度にむけ 忘れてはいけないイベントの一つ! 2014手帳を新調しました
毎年 お正月休み中に買うのですが今年は早くもゲット☆

最近はiphoneなどのスマホをスケジュール管理やメモなどに使用している方も多いようですが私は手書き派ですね 更に見た目にもこだわり毎年違うものを使用したいので中身交換タイプは×です ここ2年くらいはMOLESKINEモレスキンを使ってましたが 2014年度は"MUCUムク"の新製品をチョイス 恐らく余り聞いた事の無いブランドなのでしょうがカバーの皮素材も名前のとおり素の"無垢材"? さらにリングノートなのにも関わらず中身を次年度に入替えてくれるサービスも提供しているようです 俺はしないけど 愛着を持って長く使いたい人には良いサービスです

やっぱビジュアルはヤル気にさせてくれる要素の一つ 大事だね〜♡
中身のノートも私好みの校正でシンプルだしWebもイケてる カッコイイですわー!





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-12-21 16:49 | 仕事

最近寒いっす

b0235548_17242197.jpg

昨日は東京でお仕事でした
朝 自宅から徒歩10分最寄り駅までを横殴りの雪に苦戦しつつ出発です

東京へは年/10回ほど お仕事で行きますが 必ず12月は外しません
この季節 都内のいたるところでイルミネーションが見られます やはり地元の"ソレ"とは規模も違い 何度見てもキレイだなぁと思いつつ 毎年"師走"を実感!






b0235548_1855050.jpg

半日を会議に費やし、夕方から残った時間を使い「お客さん」を数社ご訪問
宿泊が許されるのなら ガッツリ飲めますが明日もお仕事となると... やはり東京駅周辺が安全安心!と言う事で丸の内で軽く一杯

...のつもりが お仕事関係者とお酒を飲むとお互いの思いが議論となり 結果いっつも終電ギリギリとなっちゃうんだコレが! 私も現在38で40歳の大台に手が届きそうですが 熱い思いをいつまでも持続させたいものです

良い夜を過ごせました







新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-12-14 19:02 | 仕事

飛躍を目指して

b0235548_175812.jpg

もっとも四季を感じれる季節がやってきました
暗く寒いイメージが強い北陸ですが、実は新潟を最高に楽しめ新潟らしい"冬"なのかもしれません

はりつめた空気感!凛としてます





b0235548_181370.jpg

今年もカウントダウンに入りましたが、お仕事はまだまだ減速する気配は無く もう一踏ん張り!最後は気合いと根性のパワープレイで乗切ります

...んで、趣味のエンデューロもなかなか追求できない日常の中 走り納めの22日に照準を合わせ気持ちを奮い立たせておりますデス そして愛車のCRF250Xをメンテしようと試みましたが中途半端のまま数週間放置状態





b0235548_194193.jpg

忘年会連発の肝臓お疲れのハズが
あーぁ もう疲れたねー... とか弱音を吐きつつ 軽く飲み行くか?とSTAFFの斉藤を誘い またしてもお食事に行ってしまいました! やっぱお酒は旨いっす まぁ彼らの頑張りあっての"ハーヴィッド"感謝ですな

そして明日は東京☆
しっかり仕事してきます 更なる飛躍を目指して

息子の顔色が悪いのが気になり少し心配です





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-12-13 01:12 | 日常

ランクル 70 再販???

b0235548_21574287.jpg

数年前から噂され いよいよ現実味を帯びてきた"Land Cruiser 70"再販のお話
発売30周年の2014年 ついに... ボクも大変興味があり 日々情報収集には余念がありませんが と言ってもネットサーフィンだけど

ガソリンエンジンとかATはヤダなぁ〜などなど、V8 4.5ℓディーゼルだったら絶対買いなどなど 4.5もいらないけど  そして3ドアのトゥループキャリアだったら最高だしなどなど

声を大にして言いたい どーなん
でるん? でねーの? ハッキリせーや! 次のクルマを選定できんダロ




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-12-02 22:13 | クルマ

2013 追込みの最終月に突入!!

b0235548_20593960.jpg

今週工事 docomoのインクジェットシートを出力しました「Strong.」
先日 iphone5sに機種変し5までの"LTEが4G"表示に変わった事に気が付きましたが でもそれは "auとSB"のみらしくdocomoはLTEが表示されるらしいですね どーでもいいか!

師走となり2013年もカウントダウン...
しかしお仕事はまだまだトーンダウンする気配がありません 今週も地元新潟を中心に週中頃は"さいたま"へ行って来ます そして週末は"岩手・静岡・甲府・長野"と!ホントに忙しい日々が続きます これも景気が上向いている!アベノミクス効果!のおかげでしょうね☆

...と言う事は全くあり得なく 単に一時的なモノでしょう また来年春に施行される増税の影響も大きいかと思います 要はコノ忙しさは"まやかし"です 増税後やTPP参入後は懸念されている景気落込みで淘汰される企業が溢れると予測! 国は大企業には手を差し伸べますが、我々中小零細企業や一般の民間人は切捨てが常識なのでしょう 今月が決算月の当社も官庁(国県市)に沢山のお布施(法人税)をお支払いし存続させて頂きます!※儲かっていると言う意味ではありません 

そして極めつけは先日衆院可決された「特定秘密保護法案」
これが施行されるとなると日本もいよいよ危ない国家へ走り出します この法律の危険性にどれだけの人が気が付いているのか? 言論の自由はなくなる? ヤバいんじゃねーの? "憲法第96条 改正"問題も含め、ボクから見る安倍政権は極悪政権にしか見えませんわ! あくまでも持論ですケド

話が脱線しましたが
まだまだXmas・年末ムードに浸る事は許されない現状のハーヴィッドです





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-12-02 21:49 | 仕事