新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

ダイヤモンド★ 完了しました
at 2017-09-06 21:01
新しい事務所のカタチ
at 2017-09-05 13:34
サイン工事 ジュエリーショップ
at 2017-09-01 21:51
ランドクルーザー
at 2017-08-30 22:03
カーラッピング
at 2017-08-30 21:29

フォロー中のブログ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

生きてると いろいろあるねえ

b0235548_1454756.jpg

昨日は金曜日でしたが会社をお休みしました
理由は息子の手術!! たいした事はありませんが

事前に主治医より2つの選択肢を与えられ①全身麻酔で3~4日入院 ②局部麻酔で日帰り
息子にも説明し家族で検討!②を選択しました まぁ5歳の息子にいくら説明しても???状態なので、親の独断で決めたようなものですが... なので息子は病院に行く直前まで楽勝ムードを漂わせいつもと同じで暴れまくりです ところが一転 病院到着と同時に不安な表情と泣きが入り"やはり子供だなぁ〜"と実感! 私自身も手術経験は無いクセに不安そうな息子に「大丈夫 全然痛くねーよ」とか適当な事を言って説得に必死... ホント大人って"いい加減"だわ〜 そして手術室から聞こえる息子の叫び声を聞きながら1歳の娘は看護婦さんと折り紙をしてました

無事手術を終え出てきた息子は疲れきっており その後も痛みにこらえつつ泣きまくり! 事前の約束どおり絵本を買ってあげ帰宅しました あぁ〜子供の辛そうな姿は見たくないですねぇ 親を実感した1日でした 

よく頑張ったぞ 空音(くうと) さすが俺のセガレだ





b0235548_15234529.jpg

そんで昨日会社休んだので仕事がたまってしまい 泣きの休日出勤
合間を見計らい先週レースで汚れたCRF250Xを洗車しました この季節は寒くてイヤだ手荒れが気になる中年だよオレ!

そろそろリンクまわりとか細部のグリスアップなどオフシーズンのメンテしないとです
しかし面倒くっせー 少々お金かかってもバイク屋さんに任せようかなぁ





b0235548_1533924.jpg

ところで先日 iphone5sがようやく入荷し機種変してきました
色はシャンパンゴールドをチョイス! キャリアは変わらずSoftBank! 自身4台目となるiphoneです

スマホの利便性は凄まじく特に仕事で大活躍! 今さら手放せないのですが今回契約時はソフトバンクに呆れま...怒りです 得体の知れないオプションをいくつも強制加入させられ翌日以降"テメェで解約手続きをしろよ"は毎度の事ですが、解約手続きを行うにも複雑で手間かかりすぎ! 更に日割り計算でお金かかります状態!これには文句言ったら免除しますって...って事は言わない言えない人からは金とるのかよ? 更に更にですよ 私の場合通話料金がハンパないので(高額) ガンガン通話できるヘビーなプランに申し込んでましたがソレが継続できずに通常の料金プランに強制加入(選択肢がないので仕方なく) そしてそしてですよ デザリング不要のパケ放題契約は7G制限が無かったはずなのにいつのまにか... などなど契約内容の変更も知らぬ間にHPのみの通知などで勝手に変わっていたりと そもそも店頭STAFFが知識無さすぎ ホントにヒデぇ会社だぜ

メディアで偉そうに「利益1兆円」とか言ってる孫正義よ ユーザーをバカにしてると倍返しされるぞ! 他キャリアの実状は知りませんが docomoかauに乗換えてーわ それかsim free





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-11-23 15:59 | 日常

忙しくさせて頂き ありがたき幸せ☆

b0235548_045116.jpg

今週も慌ただしい感じが続きそう... 明日は埼玉へ打合せに行ってきます
そしてSTAFF達も滋賀と岩手へ! みんな散らばってしまいます

地元新潟が手薄にならないように しないとなぁ...





b0235548_23515680.jpg

赤から 新潟初進出です
自立サインの発色は良好!





b0235548_2354720.jpg
b0235548_23535919.jpg

歯医者さんの壁にビジュアルを書きました
なかなかイケてるよ!

いつもお世話になってます 某企画会社様からのご依頼でした
ありがとうございます!



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-11-19 00:10 | 仕事

ヤマハサンシャインいわきエンデューロレース

b0235548_22213179.jpg

昨日の日曜日
ようやくバイク遊び♪ 久しぶりにレースに参戦してきました!!





b0235548_22273214.jpg

ロケットランチャー社長の"ヒデさん"
バイク買った事ないのに いつもお世話になっとります





b0235548_22335139.jpg

千葉さん! 初レースを十分に楽しんでましたね バイク業界には女性の存在が大事大事です





b0235548_2238461.jpg

清水さん! 余裕楽勝が見えてとれます 来年も8時間耐久レースご一緒願います





b0235548_22444114.jpg

会場はモトスポーツランドしどき
計100人(チーム)くらいのエントリー





b0235548_22393066.jpg

斎藤さん! 相変わらずの走り 今回もあおられました〜 Wエントリーはスゴいっす





b0235548_2248278.jpg

M社長のAJP PR4
近藤さんのGASGAS EC250

嗜好品(しこうひん)





b0235548_22581710.jpg

エノさん! 初エンデューロ?かなり堂々としてましたよ また一緒に遊びましょー





b0235548_231974.jpg

M社長! ライディングは当然かないませんが いつも頼りすぎてスンマセン...そしてありがとうございます 今年中にもう1回(か2回)行きましょう 行ってください





b0235548_234244.jpg

斎藤さんのセガレ! ほぼ初心者で初のレース☆ 17才は最大の武器でしょ〜 速攻追い抜かれるんだろうなぁ





b0235548_2373110.jpg

コケて泣きそうなボク! 47人中の37位でした 修行が足らんのぉ





b0235548_23102941.jpg

福島県いわき市は晴天のベストコンディション!紅葉終わりかけ





b0235548_23131864.jpg

この日 凄まじいRIDEを見せたのが"近藤さん" やばかったね〜 スプリント的な...いや アスリートの走りでした そして表彰台の2位☆ すげーッス♪弟子にしてください

いずれにしても皆さんありがとうございました
ホント楽しかった

尚 写真はほぼ撮影して頂いたものを拝借しておりますです





b0235548_23202734.jpg

レース後の抽選会でゲットした YAMAHAジャージを会社STAFFにあげました
定価¥8,190なので 参戦費用¥8,000のもとはとれました???

しかしセンスがあまり...バイクメーカーさん 若者のバイク離れと女性誘致の為にもウエアーとかもう少しイケてる感じで頼みます





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-11-18 23:34 | バイク

ついに冬が...

b0235548_21361556.jpg

本日の長野〜新潟県境 上信越道は雪でした
県外遠方のお仕事も盛り沢山なので 早めのタイヤ交換しなきゃ!ですわ

また冬がやってきました




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-11-11 21:39 | 仕事

東京ディズニーリゾート

b0235548_16424770.jpg

30周年を迎えたディズニーランド(とシー)に行って来ました
思い切って平日お休みを頂き2泊3日の家族旅行でした

息子(5歳)と娘(1歳)は全く言う事を聞かないので大騒ぎでしたが それでも子供達の楽しそうな顔を見てると親としての喜びを感じる事ができました 普段は家族をほったらかし状態ですので タマには必要ですな!






b0235548_16445425.jpg

ここに来ると毎回感じるのですが演出が凄い! そしてサイン(看板)を含め造作物のクオリティがハンパないッス! こんな仕事に携われたら素晴らしい♪ホントにそう思います 息子がそんな仕事についたらイイなぁ〜...とか

快くお休みをくれたSTAFFに感謝です☆ありがとうございました
次は年末年始に皆でデザイナーズ旅館(温泉)を目指すぜ!!



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-11-10 16:55 | 日常