新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ
at 2017-04-25 09:26
誕生日と入院
at 2017-04-25 08:57
新しく
at 2017-04-06 09:42
店舗工事
at 2017-03-15 17:48
北陸バブル... は終っては..
at 2017-02-12 12:48

フォロー中のブログ

Rin rin Elise
slow life&sl...

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

<   2013年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

僕たちの8時間 その②

b0235548_15172536.jpg

前夜祭の後遺症を発症しつつ おはようございますデス
AM5:00頃から 周辺チームのざわめきにより強制起床となりました






b0235548_16133125.jpg

トラック荷台のテントで就寝した方々も安眠だったようです
清水さんが 起きてきましたよ






b0235548_16163492.jpg

米山さんは早朝からPCを睨みつけながら 株取引に余念がありません! ...たぶんお仕事してました 
昨夜もam3:00就寝で5:00起床!そして第1ライダーで8:00スタートです

そんでレース1週目は おそらく30位くらい約40分で"PIT IN" 我々チームのトップ 全体でも上位で帰ってきました タフな先輩ですわ☆






b0235548_16225496.jpg
b0235548_16223533.jpg
b0235548_16221868.jpg

セレブっぽく"お散歩"をしてみました
テントの数がハンパ無いッス! そりゃそーだライダーだけで 総勢330人が参戦してるし...






b0235548_16282556.jpg

VWのT2でしょうか?
これにモトクロッサー積込んで トランスポーターとして使い倒す! 最高にCOOLだなぁ






b0235548_16321973.jpg

そして自分のPITに戻ったら 近藤さんが朝飯フランベの真っ最中!
やはり大自然には手作りが会ってますね 自分で作らないクセに...

他人の事を気にする事なくガッツリ食べました チョー旨いんですけど!
いつも面倒見てもらい本当に申し訳ありません






b0235548_16374634.jpg

朝飯後は本格始動開始です
受付&車検&ミューティングを済ませ 138チーム(車両)が並ぶスタート地点に... ゼッケン23が俺とサトちゃんのチームです これより2名でKLX250にて8時間に挑みます! 当然ながら第1ライダーは俺よりも上手いサトちゃんに託しました

今回で29回を向える歴史あるエンデューロ大会であり 全日本のトップライダーからバイク雑誌などのメディアチームも多数参戦します そんな条件で第1ライダーの緊張は計り知れません... がサトちゃんは余裕かまして直前まで葉巻にモーニングコーヒーと読書をたしなむライオンハートの持ち主でした 

そんな心強い後輩に思いを託し






b0235548_16525267.jpg

イったれや〜!
最初の上り坂 もう相棒は見えません♪

スタートダッシュに成功です♪ さすがだね






b0235548_16582242.jpg

8時間後... 夕日が綺麗ですね 終わりました僕たちの夏が
1週に3~4時間を要するチームやリタイヤ続出の過酷でタフなレースでした

死ぬ気で生還したサトちゃんのバトンを受けた私はコース終盤でマシントラブル発生! 工具などを同チームの仲間から受取り トラブル地点の清流で身を清めながらレースへの復帰を試みます! 偶然にも同じ症状でトラブっているライダーがいました(11 小林さん) 力を合わせ頑張ること4時間... お互いに修理不可能でした そんなタイミングでサトちゃんが山奥まで迎えに来てくれ 一緒に動かないバイクを回収する為に近くの林道までバイクを引上げます 

そして手を差し伸べてくれた たぶん茨木から来た95の菊池さん
自分のレースを犠牲にして最後まで修理及びバイク回収を手伝ってくれありがとうございます ファンキーな容姿で女の子の話ばかりしてましたが スゲー人間味がありイイ人でした! 一緒にお酒飲みたいネ〜

痛恨のリタイヤです 
かなりの難コースでしたが走ってみて「これはイケる」と感じていただけに無念でしかたありません なんとかPITまで帰りたかったのですが本当に申し訳ないゴメン

同チームの方々も疲労困憊です
皆さんありがとうございました 楽しかったです




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-07-29 17:36 | バイク

僕たちの8時間 その①

b0235548_13291788.jpg

8時間パワーエンデューロ参戦を翌日にひかえ 7/27(土)午後より私とサトちゃんでバイク+機材などを積込んだ2tトラックにて会場へ先行乗込みです
この時 私の表情は実に好青年で好感触???ですが、前日飲み会のダメージと息子+娘の2人が風邪などなど 心に若干わだかまりを抱えておりました

ちなみにトラックはM社長が上野さんよりお借り頂き...
大変助かりました ありがとうございます






b0235548_13444798.jpg

買出しや給油を済ませモトパーク森に到着!
到着済みの斎藤さんと合流しブースに移動、雨が降出す前にさっそくバイクを降ろし

後続部隊の諸先輩方5名が夜遅くに到着するので ぶん殴られないように細心の注意を払い泣きながら準備を急ぎます






b0235548_13543540.jpg

ビールを我慢し作業ペースをあげた事が功を制し 余裕のダブルピースでました!






b0235548_13571294.jpg

夜の帳(とばり)が下り 辺りが不気味な静寂に包まれます
そこで用意した看板用のLED照明をON! 山の獣どもは逃げ出しました






b0235548_1445950.jpg

b0235548_1418057.jpg

テント設営など一通り準備を終え 至福の時をむかえました
どーよ サトちゃんの表情! 目を閉じビールを飲みます 美味しい事でしょう☆






b0235548_14214448.jpg

そしてM社長+近藤さんのAJPが同じく参戦しているメーカーより届きました 
新車の納車が間に合わず大替車となります 珍しいバイクですな






b0235548_14252377.jpg

お隣のチームの方々も一緒に飲みながら






b0235548_14262043.jpg

レース前夜は騒がしく更けていきました
先輩方を待ちきれず 到着された頃は既に出来上がっておりました ゴメンナサイ

大丈夫かよ明日の本番は??? いーえ耐久レースはもう始まっているのです!
その②へ続く




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-07-29 14:36 | バイク

松本市

b0235548_14524138.jpg

繁華街の主要道路(歩道)に水路がありキレイな水が流れています
松本と言えば まずコレを思い出します






b0235548_14554278.jpg

松本駅前の電光掲示板は36℃!






b0235548_14583552.jpg

b0235548_14585329.jpg

夏祭り






b0235548_14595567.jpg
b0235548_14594335.jpg

昼飯 そばを食しました
2000円オーバーは少々高くね?






b0235548_1513110.jpg

帰り道
新潟県境は豪雨! 凄まじかったです






b0235548_1524252.jpg

仕事やプライベートで全国各地に行く機会がありますが
長野県は俺ランキングで常に上位! とくに"松本市"はTOP3に入るほど崇拝(すうはい)してます

また松本で仕事をする事ができ うれしいです
大好きだぜ "松本"





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-07-26 15:14 | 仕事

8H POWER ENDURO !! The29th

b0235548_19362691.jpg

できあがりましたチームステッカーと看板が☆
少々パクり気味ですが なかなかCOOLでしょ? 早く皆さんに渡したいよー

でも"絶対負けられない"って言い切れないので"かもしれない"を付け加え... リタイアだけは避けるべく完走を目指したいです また当日が雨予報なのでコンディションが心配で心配で!本当に恐怖です あのコースで雨は...体験者はビビリますわ

次の日曜日 福島県鮫川村のモトパーク森にて
激戦を避けられない 8時間耐久レース「パワーエンデューロ」に挑みます



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-07-24 19:56 | バイク

メロンごちそうさまでした

b0235548_1701911.jpg

10年以上に渡り公私ともお世話になっております お客さんからメロンを頂きました
松岡不動産㈱の松岡社長! ごちそうさまでした

ありがたく子供に食わせてヤリます!




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-07-23 17:13 | 仕事

2サイクル

b0235548_16462960.jpg

今週日曜日"YAMAHA DT125R"のエンジンをかけてみました
1年以上の放置に屈する事なく キック4〜5発で始動! 軽快な2stサウンドに心揺さぶられ...






b0235548_16491940.jpg

続いて"DT200WR"です
こちらも1年以上の封印から なんとキック1発でよみがえりました

どちらも いまや絶版! ヤマハが誇る名車でしょう
やっぱ小排気量2stは楽しいですね〜 エンデューロ仕様にカスタマイズして林道を目指したい☆




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-07-23 16:59 | バイク

8耐の夏へ!!

b0235548_15482139.jpg

モトパーク森へ2日間の合宿に行って参りました
初コースでの目的は7月末に迫った... 8H Power Enduro

そう! オフロードバイクの8時間耐久レースに向けた最終特訓でした






b0235548_15583870.jpg

昨年は3人で完走しました
そして今年はサトちゃんとのボクの2人で8時間を走り抜く予定です

同チームではM社長と近藤さんがタッグで参戦します






b0235548_16220100.jpg

しかし初日 7/14は数日前~当日まで降り続く雨で コースコンディションは最悪でした 自信喪失で早めで退散し宿に着く頃には青空が...

宿は近藤さんが手配してくださり!
いつもご面倒見て頂きホント すんません






b0235548_1693793.jpg

そして やはりお酒を飲み過ぎ!
自信喪失など全く忘れ むしろ自信過剰になり...

翌日コースでのリリースを覚悟し就寝です






b0235548_16152596.jpg

ここはフリースタイルが有名らしく 遠くに見えるモトクロッサーが
(関係ありませんが リフトアップのハイエースがありました)






b0235548_16181220.jpg

こんなジャンプをかましちゃいました
20歳の子らしいです かなわんな






b0235548_16192167.jpg

M社長、近藤さん、サトちゃん いつも遊んで頂きありがとうございます! 
休日家族を犠牲にしている事を忘れるほど楽しい時間でした 走行中は凄まじく苦しいですが

あまりの頑固な汚れに 昨年末に購入し封印し続けた
ケルヒャーの高圧洗浄機をついに投入しました スゴいよこれ!

あー楽しかった♪
次は7/28の本番に挑みます 戦えるのか俺たち?





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-07-16 16:26 | バイク

7月も中旬かぁ!

b0235548_2492611.jpg

週末の金曜日 会社の皆と近所で一杯‼
忙しない毎日を一生懸命ついて来てくれるSTAFFに感謝です そんな皆の本音を聞けたか?聞かないほうが良いのか?分かりませんが 少しは吸収できたと...思いたいなぁ

そして もうちょっとだけ頻繁に社長と飲みに行きましょう
何故なら社長は寂しいのです

でもありがとう★
[PR]
by heavid | 2013-07-13 02:55 | 仕事

よった餌付け

b0235548_1591788.jpg

少しずつシゴトが忙しくなってきました
そんな連日の昼休みは眠たくて眠たくて...

ダイエット中の"よった"通称 大墨 が女性Y.Kから お弁当のおかずをたかってました 
まるで餌付けのようです 食いしん坊だな コイツ!



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-07-10 15:16 | 仕事

塗装文字

b0235548_8502447.jpg

b0235548_8503621.jpg

塗装文字です
吹付け塗装後、青いシートを剝がし完成となります!

グループ 3店舗目 「一家 駅南 ひっこみ滋庵」
にぎわいのあるお店になる事でしょう〜 今度行ってみよ...




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-07-06 09:01 | 仕事