新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

新しく
at 2017-04-06 09:42
店舗工事
at 2017-03-15 17:48
北陸バブル... は終っては..
at 2017-02-12 12:48
「造る 場所を 創る」途中経過
at 2017-02-07 16:13
席変え
at 2017-02-04 17:09

フォロー中のブログ

Rin rin Elise
slow life&sl...

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アタック!! 糸魚川シーサイドバレー

b0235548_2055469.jpg

糸魚川シーサードバレースキー場へアタックして来ました!!
スキー場の壮大なシチュエーションを背景に写真を撮ってもらいました〜






b0235548_212846.jpg

M社長、近藤さん、サトちゃんの4人で 天候にも恵まれ






b0235548_2123158.jpg

東京のKTMディーラー"モーターフィールドフロンティア" 主催の走行会です 
お昼にカニ汁がでましたぞ






b0235548_2144142.jpg

来られていた方々は 関東ナンバーばかり






b0235548_216981.jpg

近藤さん
カメラ目線ですね






b0235548_2163911.jpg

M社長
早すぎて写真撮れねーよ






b0235548_2175922.jpg

サトちゃん
男らしい攻めを見せてました






b0235548_2184310.jpg

あっと言う間に遠くへ






b0235548_21102715.jpg

頂上付近のリフト降り場
急斜面!ほぼ崖でした






b0235548_2112018.jpg

ホント壮大な自然を満喫できま...できませんでした バイク乗ってたので!
ちょおー楽しかったです そしていつもの皆様ありがとうございました☆

また明日から仕事がんばりましょう♪ お疲れでしたぁ〜




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-06-23 21:18 | バイク

富士山でハイラックス

b0235548_19315933.jpg

工事現場に突如現れた"TOYOTA HILUX Wキャブ"
そのCOOLで屈強な姿に「おぉ〜!」...と歓喜の声を挙げたのは私だけで、他まわりに多数の大人達がいましたが誰ひとり関心なし なんでやねん 

地元ナンバー(山梨)のハイラックスから降り立ったのは"ただのオッサン"でした 失礼をゴメンなさい 荷台には作業工具が無造作に積まれ くわえタバコで作業着姿!! そしてドアを足で蹴ってしめる事はしませんでしたが して欲しかったぁ〜☆ これこそトラック本来の使われ方だと思い込んでます俺は! 

ハイラックスにも沢山モデルやグレードがありますが
Wキャブ+4ナンバー+マニュアル+3.0Lディーゼル そして下位モデル 要は仕事車! これにバイク積んで遊びに行きてー♪ 完全に名車ですぜ






b0235548_19511576.jpg

サイン工事で最近かなり通ってます"富士吉田市"
あと1回で完全完了となるので最後まで気を抜かずに頑張りましょう 

高所作業車から良く見えた富士山でしたが やはり静岡側からの方がキレイですね
ハイラックス欲しいよー





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-06-21 19:55 | 仕事

求人募集しております!!

b0235548_1923715.jpg

㈱ハーヴィッドは一緒に働いてくれる"あなた"を求めています
少しでもご興味のある方は お気軽にお問合せくださいませ☆



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-06-18 19:08

PCを新しくしました!

b0235548_18381866.jpg

女性STAFF "Y.K"のPCをWindows8に入替えました
日々の使用環境が酷使ですので3年程度のサイクルですね こうなると毎年誰かのPCを新しくしているような...






b0235548_18443814.jpg

我々の職種はデータ保管が重要な課題です
過去を振返ればデータ紛失などの"苦い思い出"が無い訳でもありませんので 今回外付けのHDも2台体勢で新規入替えとなりました! 毎日決まった時間にデータを吸い上げ それを2重でバックアップします

導入が遅いわ〜




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-06-18 18:51 | 仕事

ワイン バル? バール? バー?

b0235548_19224040.jpg

昨日は東京出張でした
シゴト終りに軽く飲みたくなり 1人"ワイン バル"へ






b0235548_19245674.jpg

現在地元にて"ワイン バル"のお仕事に協力させてもらっており ロゴプランが進行中でした
しかし そもそも"バル"の定義がよく分からん??? 軽く飲めるCAFE的な存在...見たいな感じかと思うのですが

でも"喧噪・スタンディング・1人OK" こんなスタイル結構好きですわ〜



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-06-14 19:32 | 仕事

週末〜週始め

b0235548_1594096.jpg

先週土曜日は出張帰り STAFF斉藤の帰社を待って会社の近所へ呑みに... 日常実戦で動いてくれる彼らの意見を吸い上げる事は大切な事デス‼

一週間が終るのはホント早いなぁ





b0235548_1594110.jpg

日曜日ちょっとだけ事務仕事をこなし 家族と買物へ‼ 長男が1才になったばかりの娘の手を引く姿を初めて見ました

この日の夜
関西圏からSTAFF大墨が2週間振りに無事帰還‼ ホッとしました





b0235548_1594133.jpg

月曜日から山梨県に出張です
最近は遠方で大型物件のお仕事が重なり 各自あちこち飛び回って‼なかなか会社全員が揃い ゆっくりと話せる時間もありません

来週あたりSTAFFみんなを連れ☆ オイスターバーで生ガキと白ワイン♪行きたいッス



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-06-11 01:23 | 仕事

iphone保護フィルム 偽造なの?コレ

b0235548_19361688.jpg

昨年に続き今年も "the 29th 8H POWER ENDURO"
バイクの8時間耐久エンデューロレースにチームにて参戦☆ 季節は真夏のど真ん中! どんなに過酷かは昨年経験しており今年は会場を変えて難易度パワーUP♪ 完走できるか?楽しみですねー

...と言う事で
1人盛上がりを更に盛上げる為に「iphone4s」の保護フィルムを自作しました まずはMACで専用ソフトを駆使し製作図を作成!表示したいイラストを配置します こういった作業は我々が得意とする分野ですから楽勝楽勝♡






b0235548_19363535.jpg

なぜ iphone保護フィルム???
それは冬に裏面を破損してしまいガラスの破片が... と言う訳で思いつきました!






b0235548_19371257.jpg

そして当社の看板専用インクジェットプリントマシンにて出来上がりました
どうーッすか!この完成度☆ よかったぁ〜看板屋さんが職業で!!

複数枚製作しましたので欲しい方にさしあげます いねーかそんなヤツは?
画像を無断加工し少々問題ありかも?ですが宣伝にもなりますので勝手ながら許してもらう事にしました






b0235548_19372932.jpg

まずは仕事に全力投球! ...そしてバイクをたまに楽しみますネ




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-06-06 19:41 | 仕事

富士山

b0235548_13335150.jpg

昨日は山梨県へ
あの富士急ハイランドで有名な富士吉田市で看板工事でした かれこれ打合せなどを含め3~4回通ってますが ようやく富士山を見る事ができました 

25tラフタークレーンで全高15mの看板支柱を建てます






b0235548_13362115.jpg

そして昨日は サッカーW杯日本代表の最終予選 オーストラリア戦!
現地脱出が夕方遅くになり 帰りのクルマでラジオとワンセグにて応援☆ でしたが山間部やトンネルなどで電波が"とぎれとぎれ"... フラストレーションがたまりましたが やはり本田圭佑はスゴかった♪





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-06-05 13:45 | 仕事