新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

撮影会
at 2017-06-01 17:13
ゴールデンウィーク休暇のお知らせ
at 2017-04-25 09:26
誕生日と入院
at 2017-04-25 08:57
新しく
at 2017-04-06 09:42
店舗工事
at 2017-03-15 17:48

フォロー中のブログ

Rin rin Elise
slow life&sl...

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

明日から6月かぁ

b0235548_18275293.jpg

5月最終日は暑い暑い1日でした
夕方事務所にBさん(お客さん)が打合せで来社くださり STAFFの斉藤、YKと打合せ! アイスクリームごちそうさまでした

光あふれる季節です♪






b0235548_23262859.jpg

昨日より長期出張中の大墨
有給休暇の予定が土日出勤に変わってしまい ゴメンな〜

戻ったきたら飲みに連れて行ってヤリたいね!





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-05-31 23:42 | 仕事

建設業許可☆

b0235548_20263382.jpg

ようやく"建設業の許可"がおりました
必要に迫られるケースが多くなり創業から7年目のシーズンでの取得となりました! また近年は仕事の大小にかかわらず企業としての安心感や存在感としても認識される事も多いように思えます

この許可で何が変わる訳ではありませんが、一つのステップアップのツールとして考えようと思います 会社として長く繁栄存続し お客様をはじめ家族やSTAFF、携わる方々とマジメに向合って行きたいですね!

今回"建設業の許可"取得にあたり ご協力を頂いた
加藤行政書士事務所様、社労士ミトオフィス様、新潟美○様 大変ありがとうございました!  

ぜひお酒をごちそうさせてください 僕も飲みますケド...





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-05-28 20:27 | 仕事

エンデューロコースで遊んだ

b0235548_14225127.jpg

昨日は日曜日!バイクに乗りました〜






b0235548_14235220.jpg

新潟県上越市の三和北代オフロードコースへ
残雪の妙高山を遠くに眺めつつ、このコースのロケーションは素晴らしいですな






b0235548_14275990.jpg

地元のYZ250Fに乗る若者も走りに来てました
それも"上手くてイケメン!" そりゃかなわんな...

それよりもレガシィ+トレーラーのスタイルに共感... どことなくイケてたなぁ〜






b0235548_143395.jpg

暑かったぁ セミも容赦なく鳴きまくり! 夏はもうすぐソコまで来てますよ
M社長のTMも復活☆






b0235548_14364485.jpg

近藤さんのハイエースは2台+道具の大盛り!
フルサイズのモトクロッサー×3台イケんじゃね?とか冗談も飛び交い

今回もM社長・近藤さん・サトちゃんの4人で♪
遊んでもらいありがとうございました






b0235548_14423735.jpg

戻ってから洗車&お片付け
これがまいど面倒くさ〜くさ〜

楽しい1日でしたっ




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-05-27 14:47 | バイク

エンデューロの季節なんですよ♪

b0235548_23361021.jpg

CRF250Xを久しぶりにメンテナンスです
業務が一段落した21:00頃より開始!

カッコいいよCRF☆






b0235548_23392832.jpg

メンテと言っても エンジンとミッションOILの交換、エアクリーナー交換くらい
慣れもあるのか?前回よりも若干スピードアップした?

やはり細々した作業... メンテナンスは不向きでキライですわー!! 面倒くさッ
帰ってビール飲むぞ




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-05-24 23:48

やっぱ低燃費・エコでした

b0235548_1635062.jpg

昨日は山梨県まで打合せに行ってきました
関越自動車道上り線"湯沢"付近は新緑が鮮やかでした とても瑞々(みずみず)しい!






b0235548_164788.jpg

富士山が富士急ハイランドの向こうに"うっすら"と見える?






b0235548_16481926.jpg

富士山のお膝元!目的地は富士吉田市
雲がかかりビッグ・マウンテンは見えませんな






b0235548_1652283.jpg

ベルランゴで久しぶりのロングドライブ
燃費を計測しました... やはり驚愕のℓ/19~20kmを軽くマーク! エコ運転を心掛ける訳でもなくエアコン全開でこの数値☆ なおかつ軽油

エコだよCitroën Berlingo 1.6HDi






b0235548_16563725.jpg

帰りは今年から高崎市に住んでる"いとこ"に会いに行きました
単身赴任って大変だなぁ〜!と実感しつつ、遠方出張の際は中間休憩拠点に認定♪ 常時お酒を完備して欲しい意向も伝えました






b0235548_1722644.jpg

そして近所の良くわからん? マイナーな洋食屋さんに入店!
しかしハンバーグが美味でボリュームもある 満足でした〜 

帰り道は寝ながら瀕死の状態で走行してました 冗談です



 

新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-05-24 17:06 | クルマ

SAKANAQUARIUM2013

b0235548_1721971.jpg

昨夜はサカナクションのライブ 幕張メッセ2DAYSの初日に行ってきました
AMは仕事だったので トンボ帰りの強行スケジュールでした






b0235548_175546.jpg

満員の幕張でスタンディング! 凄まじい熱気






b0235548_1763052.jpg

ビールも飲めたし、ノリノリでパワーをもらい☆
関西からの出張直後と言う事もあり帰りは死にそうでしたが、最高に楽しめました!

また行きてぇーよ




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-05-19 17:09

ピックアップトラック逆車

b0235548_16333536.jpg

先週中頃〜3泊4日で関西圏へ出張に行ってきました
三重→京都へ移動の途中 滋賀県のクルマ屋さんへ行ってきました

目的はTOYOTAハイラックスとNISSANナバラ!そう国内では絶滅危惧車に指定されているピックアップトラックです どちらもエンジンはディーゼルターボ!逆輸入車ですね






b0235548_1638276.jpg

Hilux Invincible(インビンシブル) ダブルキャブ UK仕様






b0235548_16424374.jpg

現行ハイエースと基本同型らしく3000ccディーゼルターボ!
当社にもハイエースがありますので 今更スペックに疑いの余地はありません 世界一厳しい(無駄に厳しい)日本の排ガス検査をクリアした苦労話しなども聞きつつ...






b0235548_1652533.jpg

NAVARA(ナバラ) TEKNA 日産です
ハイラックスを輸入されているクルマ屋さんは 時々お見かけしますが、これは珍しいですな! 実にスタイリッシュでパワフルです






b0235548_16474439.jpg

こっちは2500ccのディーゼルターボ! UKなので右ハンドルです 運転には困らないでしょう 車内はラグジェアリー感で溢れてました

いや〜欲しい☆ 人生で一度は所有してみたいピックアップ!
店長さんもとても親切で"イイ感じ"の方でしたぁ





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-05-19 16:58 | クルマ

病院の看板を新しくしました

b0235548_1712057.jpg

b0235548_17123772.jpg
b0235548_17122420.jpg

綺麗になると気持ちがイイですね〜
本日はとても過ごしやすく心地の良い天候でした!



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-05-10 17:14 | 仕事

いざ兵庫県へ

b0235548_17223564.jpg

STAFFの斎藤が先程 兵庫県に向け旅立ちました 到着は夜中でしょうね
目的は今月末 工事の調査です






b0235548_17242381.png

遠いわ〜 どうか事故には気を付けて...
よろしくお願いいたします!



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-05-08 17:26 | 仕事

GWバイク

b0235548_1511273.jpg

GW 5月5日は"こどもの日"
何を隠そう 私は4歳の息子と1歳の娘がいる2児の父ですが、完全に忘れており5日はバイクで遊んじゃおう!とか考えました 会社でバイクを積込み、さぁ準備は整いましたよ〜 って余裕ぶっこいて おうちに帰りご家族の雰囲気を察知!

これヤバいんじゃね?と なり






b0235548_15175442.jpg

すぐに方向転換 バイクを積みっぱなしで遊園地へ ホントにやばいトコロでした

でも今回学びました
うち(当社)のハイエースは仕事仕様のDXです 最上級グレードのGLとは違い後部座席がスライドしないタイプ 今までは後部座席を折りたたんでましたが、うまく積込めば そのままでフル乗車が可能でした☆ いや〜試行錯誤してみるものデスな! なにを学んだの俺






b0235548_15424796.jpg

そして最終日の6日は近所にトレーニングに行ってきました
ロケーションが素晴らしい☆






b0235548_15434870.jpg

ジャンプ台を男3人で手作り
これが以外と侮れない... 練習にピッタリでしたわ〜

YZ250Fのサトちゃんも回数を重ねる度にウマくなる!
上達のスピードが明らかに僕とは違いました これって年齢の問題?なの






b0235548_1544577.jpg

そしてキャプテン近○さんは さすがのジャンプ
指導を受けながら... なんでこんな飛んじゃうの?と 自分との差に愕然☆






b0235548_1544333.jpg

予報どおりPM〜天候が崩れ早めの解散となりました
それでもやっぱりバイクは楽しい! 次はいつ乗れるのか?

久しぶりに各自ハイエースで3車がそろいました
そしてやっぱりトランポ最強だね〜!となりました

お仕事ガンバろうっと♪




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-05-08 15:46 | バイク