新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

新ホームページのご案内です
at 2017-10-27 10:22
ダイヤモンド★ 完了しました
at 2017-09-06 21:01
新しい事務所のカタチ
at 2017-09-05 13:34
サイン工事 ジュエリーショップ
at 2017-09-01 21:51
ランドクルーザー
at 2017-08-30 22:03

フォロー中のブログ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

プロジェクションマッピング

b0235548_2136599.jpg

昨夜は4歳の息子と新潟市の"りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館"へ行ってきました
目的はこれ プロジェクションマッピング! 3次元映像などをプロジェクターを用いて外壁面等に投影させる演出です こんな説明で良いのか?

音楽祭「ラフォルジュルネ2013新潟」が開催されおり、この関連でのイベントでした






b0235548_213857.jpg

以前より この存在はメディアなどで知っておりましたが...auのCMでも注目を浴びてましたね

実戦を見たのは初めて






b0235548_21382870.jpg

ダイナミックで圧倒的な印象を残す技術に脱帽
新しく自由なコンテンツに危機感すら覚えました






b0235548_2139157.jpg

我々 看板屋(サイン業)もハードな事だけを強化追求する時代は とっくに終わってます
プロジェクションマッピングのような特化した技法が全てとは思いませんが、最先端で洗練されたのモノを常に吸収しつつ ハイクオリティに仕掛ける事ができる能力も必要不可欠でしょう☆ 

やはり日々 勉強!前進あるのみですネ
イイもの見ましたわ♪



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-04-29 21:44 | 仕事

シトロエンで掟破りのオフロード!

b0235548_22101338.jpg

本日は"荒れ地"で重要な会議が行われ出席して来ました

まるでランクルのような?シチュエーション 大げさだなぁ
ディーゼルの図太いトルクとマニュアルミッションを駆使し更に奥地を目指します






b0235548_221240100.jpg

すごい橋を






b0235548_22133772.jpg

渡ってやりました
やるじゃねえかシトロエン? しかし幅が狭い...落ちるかと思ったぜ






b0235548_2215554.jpg

雑草の枝でボディに傷が... 車内が泥だらけに...
でもこれが本来の使い方!クルマ冥利に尽きるだろう ホントかよ?

おもしろい事をやるって
みんなの協力とパワーが必要だね〜♪ それと勢い☆



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-04-23 22:30 | クルマ

おかげさまで38歳になりました

b0235548_982221.jpg

4月21日 ありがたく38歳になりました






b0235548_9104038.jpg

女性STAFFのKYからは"水"をもらいました
放置しておくと勝手に飲まれる可能性大なので警告を記載します






b0235548_9131464.jpg

男達からは"コレ"をもらいました
どう言う意味やねん...??? しっかし しょっぼいプレゼントだなぁ〜

何はともあれ 無事に誕生日を迎えられた事に感謝です
昨今の情勢は一般的に激動とも言われており、僕もそう思わずには...思い込んでます 本当に時代の流れは早く去年と同じ事だけをヤッていては衰退へ向かって行くような気もします 決して新しい物やスピードだけが素晴らしいとは思いませんが、どういうカタチであれ「変化」し続ける事が次へ繋がる?ステップアップなのかな!そんな思いです 

僕も1人の人間として、父親として、経営者としてまだまだ発展途上にあり迷走している事を自覚せずにはいられません 

会社を経営しメンバーが増え複数になり よく思いますが "ひとり"では何もできない! まわりに生かされているんだなぁ〜と!

また企業の生存率にも驚かされます
1年以内に60%が消滅・5年以内に80%・10年以内に95%・なんと30年以内に99.98%が消滅!! 当社「株式会社ハーヴィッド」は7年目のシーズンに突入しております 国県市など公的機関からの中小企業に対しての対応や環境は最悪です!自力で生き残るしかありませんネ そんな中でも生存し続ける事が"世の中"に役に立つ企業なのでしょうか? う〜ん...たぶんそうかも?

長くなりましたが アベノミクス効果よりも"自分自身"を"自分のSTAFFや会社"を信じてヤッて行きます! 人生辛いのか?オモシロイのか?分からんわ〜



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-04-22 09:53 | 仕事

もうすぐ初夏だなぁ

b0235548_18363799.jpg

昨夜は"飲み"で楽しいひと時を過ごしパワーを養いましたが、2連チャンで体力が...
ところであまりキレイでは無い当社の"作業場&倉庫"が最近の忙しさにより 放置できない状態になりつつあったので 土曜日の本日!夕方から30分程度を費やし みんなで掃除しました☆ 短時間でしたが以外とスッキリしましたわー やはり定期的な清掃を日常化しないとダメだな〜...と思いました

季節は4月中旬に差し掛かり GWが目前に迫っております!
毎年必ず数日間は"お仕事"が入ります いや頂きます 今年はどうなるのか? いずれにしても経営者になってからは大型連休だからと言って素直に喜べない自分もいたりいなかったり...稼働していないと落着けない性格なのでしょうね そして売上利益の事なんかも考えたりして!

そして今月は昇給(減給)のタイミングでした おかげさまでSTAFF全員を昇給させる事ができ、本当にありがたい限りです これも協力してくださる業者さんや家族があっての結果でしょう! なによりお仕事を頂き可愛がってもらえるお客様に感謝感謝ですな♡

なくてはならない"存在"に"企業"になりたいモノです♪




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-04-20 19:04 | 仕事

LandCruiser40のロングのロング?

b0235548_20505893.jpg

今日も強風吹付ける1日でした
高速道路を移動中 カーキャリーカーに積まれた"ランクル40"を発見! さすがクルマ好きの私ですねコアな車両は決して見逃しません♪ でもナンか長く(車体が)ねーか? 通常のロングボディよりも更に窓1枚多いような気が...

よく分かりませんでしたが"名車"である事は間違いありません カッコいいなぁ〜 欲しいよー!
逆車(逆輸入車)でしょうか???






b0235548_20564953.jpg

シトロエン ベルランゴは快調そのものデス
先日 部品交換を済ませたクラッチも症状が出なくなり「完治」したと言ってイイでしょう! 距離オドメーターは39,000Kmをクリア、もうすぐ40,000Kmです クルマのジャンル的(商用車・ディーゼルエンジン)にも"ノってくる"時期なのでは...と思います

今回初めて ガソリン満タン軽油だけどで1,000Kmを無給油で走りました
それもまだ100Km以上走行できそうな余力を残しつつ エコ運転を心掛けていた訳ではありませんので、すげーポテンシャルです 

やるなぁ欧州ディーゼル☆




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-04-08 21:16 | クルマ

緊急出動! 風は恐いの巻〜

b0235548_2243536.jpg

日曜日の本日は暴風雨に見舞われる大荒れの一日でした
我々看板業者には非常にイヤな天候!風は看板にとって天敵ですから... 今までも休日や夜中に緊急出動!! そんな事も多々経験してます こんな日は必ず「何事も無いように」と心配してしまいます

と言う気持ちを裏切るように 緊急事態発生で連絡を頂きました
まずはAM8:00頃! 起床直後なので朝飯も食べずに出動です 応急処置を施し一段落、お昼頃には自宅に戻り家族サービスへ...








b0235548_2244544.jpg

そして次は15:00頃! 現地でSTAFFの大墨と合流し2人でどうにか完了 こんな緊急に対応してくれるSTAFFに感謝です 看板は破損しましたがお店の方や第三者に被害が無く何よりです

普段 平日は帰宅時間も遅く家庭的な事は全くしない私ですので家族にはゴメンゴメンです ほとんど休めない1日でした

このような事態にも迅速に最大限ご対応いたしますよ
緊急・ピンチの時はハーヴィッドへTELくださいませ〜





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-04-07 22:46

HIACE☆LED

b0235548_19431080.jpg

看板で使用するLEDをハイエースに取付けてみました!
12Vの4球タイプモジュール 6000K(ケルビン)

通常看板として使用する場合は1次側電源の電圧が100Vもしくは200Vなので12Vへ電圧をダウンさせる必要があります ...がクルマの場合は12Vなので直結OK☆






b0235548_19504692.jpg

仕事で大活躍の予感
すごい 移動オフィス?かよ






b0235548_19515763.jpg

バイクのトランスポーターとしても最高♡
省電力でこの明るさ!! 明るすぎるわ〜




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-04-04 19:55 | クルマ

新年度スタート☆

b0235548_20422514.jpg

4月になり新年度が始まりました!
景気の良い1年に、飛躍の1年になる事を祈り... 祈るようではダメですね 強い気持ちで誓いつつ 花粉症に苦しむ毎日です

愛車のベルランゴ(Citroën Berlingo 1.6HDi)は先日クラッチ不良にてシトロエン新潟さんで修理をしてもらいました!一部の部品交換のみでしたが、いまだ違和感を若干感じます...致命的な不具合ではありませんので少し様子を見る事にしました

でも味のある良いクルマですよ〜






b0235548_20535375.jpg

LEDが入荷しました
良く使う製品は12Vタイプですが、これは現場の設置事情により100V直結タイプです よってダウントランスが存在せずコンセントINとなります 色温度は3000K(ケルビン) いわゆる電球色です

数日後にOPENを間近に控えた「MEDIA SHIP | 新潟日報 メディアシップ」内の店舗工事で使用!! これから看板本体に組込みます






b0235548_2123785.jpg

魚釣りが趣味の友人から"チームステッカー"のデザインと製作をお願いされました
そしてインクジェットシートの出力です 

でもなんでカエルが... まさか餌か?



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-04-02 21:07 | 仕事