新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

新ホームページのご案内です
at 2017-10-27 10:22
ダイヤモンド★ 完了しました
at 2017-09-06 21:01
新しい事務所のカタチ
at 2017-09-05 13:34
サイン工事 ジュエリーショップ
at 2017-09-01 21:51
ランドクルーザー
at 2017-08-30 22:03

フォロー中のブログ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

☆参戦決定☆ おぐに雪上エンデューロレース

b0235548_1243647.jpg

2013 WinterSeason を彩る 雪上エンデューロレースに参戦する事が この度決定いたしました☆ 決定と言ってもオレが勝手に申し込んだダケだよ♡

決戦は2月下旬
この場をお借りしてご報告いたします!





b0235548_12165595.jpg

カテゴリーやグループが複数あり 今回本気(マジ)で"勝ちに行く"ので
2番目にやさしいクラスに応募♬... なんでやねん?ヘタレじゃん

申込み用紙の送り先がイマイチ良く分からんので、赤い字でデカデカと記載してやりました






b0235548_1225021.jpg

さすがに こんなファンキーなトリックプレイは無理だわ〜
アタマ悪いよ この人恐い恐い...

スゲー楽しみだなぁ お仕事ガンバろ〜♬




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-01-26 12:47

バネット死亡!

b0235548_11344945.jpg

当社の主力戦闘機"日産バネットくん"が大破しました
昨日夜更けすぎに国道で対向車がスピン!中央線を領海侵犯 正面から真っ向勝負を挑まれ... かなり強烈なDIVEだったそうです おかげで昨夜は向かえに行ったら高速通行止めとかで夜中までバタバタ大騒ぎ

場所は国内屈指の豪雪地帯 "十日町市"
運転者はSTAFF斎藤! そう先月ハイエースを大破させた彼デス 今回はこちらが停車しているところに突っ込まれたらしいですが さすがに本人は落込んで... 更に風邪引いて具合わりぃー... とりあえず厄払い行って来いや☆ 来週から少々忙しくなりそーなタイミングでコレ!! まぁいずれにしてもケガが無くて良かったです 事故には気をつけないとデスね♪

どーすっかなぁ〜 参りました






新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-01-26 12:35 | 仕事

ハイエース フック取付け

b0235548_1752280.jpg

シートベルト専用のアイボルトを取付です
これは"走り"に本気の人達が好む「4点式シートベルト」などの取付時に使用する専用品です






b0235548_17561679.jpg

だいたい ちょうど良いところ(ヶ所)に フックが無いものなんです

うちのHIACEのグレードは"DX" 
そうです内装は鉄板ムキ出しの男&シゴト仕様です そんで取付けられるヶ所を発見! ところが通常のボルトを差込んでも"ネジ径やピッチ"が合わない... なんでやねん?

いろいろ調べた結果 この穴はリアシート用シートベルトを取付る為の"ネジ"と判明しました 
なにやらシートベルトは特殊なネジ規格らしいですネ






b0235548_18193563.jpg

4ヶ所取付けです
仕事資材の運搬も安心になりましたぁ♪ 

そして"バイクのトランスポーター"としても安定感が増したぜ☆






新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-01-24 18:26 | クルマ

Land Cruiser 70

b0235548_1391819.jpg

行きつけの?らーめん屋さん "麺や武吉兆パートⅡ" に名車が停まってました
確かココはお店の駐車スペースのはず?






b0235548_13184865.jpg

やっぱランクル70はカッコいいわ!
FRPトップにコノ色は合うなぁ! LX(ナローボディ)も渋くて男臭さ全開☆

国内では10年近く前に生産終了してますが、海外では更に進化を続けており 特にオーストラリアや中東などの荒れ地・砂漠地帯などでは高い信頼性で大人気! 

一部の国内ショップが並行物を逆輸入で販売してますね〜
ディーゼル&MTで乗ってみたい♪

幾度となく購入を目指した車種! いや...まだ諦めてないかも






新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-01-21 13:34 | クルマ

ラバーマット

b0235548_15172764.jpg

おフランスより注文していたマットが届きました
それにしても早く届いたな! 注文から1週間かからないくらいだから...






b0235548_1518996.jpg

この普通のマットを






b0235548_15184378.jpg

飾り気の無い"ラバーマット"に交換しました
このゴム感が商用車テイストで最高です☆ 立派なドレスアップになりました♪

Citroën Berlingo 1.6HDi




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-01-20 15:24 | クルマ

いざ佐倉市へ☆

b0235548_157338.png

明日 月曜日よりSTAFF大墨が一泊二日にて千葉県佐倉市でシゴトです
すっかりお正月気分も抜け 世の中も本格的に動き始めました! 道中 関越自動車道の"雪道"には細心の注意が必要ですネ 

関東の青空を存分に味わって来てもらいたいです 頑張ってちょーだい☆






新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-01-20 15:22 | 仕事

新複合機を導入♡

b0235548_20381525.jpg

昨年末に注文していた"Canonの複合機"が導入されました
近頃はFAXでのやり取りや、図面やデザインなどを紙面で提出する事も激減! 95%はメールで済んでしまいます 時代が世間が「スピード重視」となっているので仕方ありません

新しい"マシン"って イイね!






b0235548_2047749.jpg

本日は仙台より 仲良くさせてもらっている同業者さんが遊びに来られました
定番の銘菓失礼ダロ「萩の月」を頂き ごちそうさまでしたぁ! STAFFみんなでありがたく頂きました☆






b0235548_20503546.jpg

帰宅しよーかなって時に
STAFFの齋藤が突如"ビールノンアル&ジャンクフード"の買出し差入れ!

コノ野郎 太るじゃねえかよ... とか文句をいいながらもパクパク食べてる"男ども"でした






b0235548_20585866.jpg

今日までお世話になった"複合機+カラープリンター"
コイツらには稼がせてもらいました! いままでありがとう

まだまだ現役で使用できるコイツらを
どなたか欲しい方 いらっしゃいませんかね? 超格安でお譲りいたします♪





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-01-16 21:04 | 仕事

ベルランゴ OIL交換

b0235548_2053743.jpg

Citroën Berlingo 1.6HDi
オイル交換でシトロエン新潟へ...






b0235548_2073264.jpg

いつものMOTUL(モチュール)と今回はフィルターも交換なので どちらも持込み作業のみをお願いします 相変わらず"金にならない客だなぁ"

並行輸入車で欧州ディーゼルエンジとなれば日本国内においては特殊な部類に入ります?
なのでオイルには少々気を使いまして... こだわりの高価なMOTULを選択してます

オイルやフィルターを含む消耗品&パーツ類のほとんどをフランスから直輸入してますので、自分的に低コストを実現できているのでは?と思います そこまで自負するならオイル交換くらい自分でヤレよ!的な意見には耳を傾けません!  

以上★




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-01-16 20:30 | クルマ

2013 初RIDE

b0235548_0215185.jpg

モトスポーツランドしどきへ!






b0235548_0222365.jpg

ももかんさん(ご夫妻)
本日はスパルタレッスンどーもです わかりやすかったぁ〜☆ さすがです

でもレベル高すぎだよ






b0235548_023988.jpg

M社長、近藤さん
予定通り本日初走行!最高でしたネ

昼飯後 休憩中の2人






b0235548_0234318.jpg

相変わらずの晴天 ベストコンディション!!






b0235548_0242473.jpg

ももかんさん&M社長からのご指導
自分的にかなり成果があったような気がします

ただし自分自身の走りに精一杯で 皆さんの走行写真は無し...






b0235548_025144.jpg

帰ってから楽できるように、しっかり洗車も済ませ






b0235548_026931.jpg

新潟にもどり
後片付けとハイエース掃除、ついでにシトロエン ベルランゴのバッテリーを交換...

CRF250Xのメンテナンスは後日だな!
皆さんありがとうございました よ〜し休み明けからシゴトがんばろ♪




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-01-14 00:31 | バイク

CRF250X オイル交換

b0235548_11184815.jpg

CRFのオイル交換をしました
昨夜はお客様が打合せで来社くださったり!業務完了後の22:00頃から作業開始です

外は吹雪!かなり冷えこみました






b0235548_11444062.jpg

慣らし走行を終えた オイルフィルター汚れてますね






b0235548_11455063.jpg

エンジンオイルを抜ききり 新しいオイルを注入
メーカー(HONDA)推奨のウルトラG1は性能的に怪しいので、ワンランク上のG2を使用 気持ちの問題か!

それにしても注ぎにくいわ






b0235548_11493029.jpg

次はトランスミッションオイルの交換
これが"大騒ぎ"に...






b0235548_11511084.jpg

バイクの構造に問題ありだろ〜
オイル抜き口の位置がおかしいって コレ! 社外品のエンジンアンダーカバーとも相性が悪く
写真のような状態に... それに古いオイルが完全に抜けているのか?疑わしいぞ

会社倉庫の床はオイルでベトベトのツルツル 最悪だ〜






b0235548_11581956.jpg

んで これも注ぎにくいわ〜(ミッションオイルはG1を使用)
ホンダさんよぉ... もう少しユーザー目線で開発してくれ 素人にはツライよー! 

今回の作業であらためて気が付きました 性格的にメンテナンスは苦手というかキライ そんなこんなで24:00に終わりました♪ やっぱバイクは最高だわ???アレ





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2013-01-11 12:38 | バイク