新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

新ホームページのご案内です
at 2017-10-27 10:22
ダイヤモンド★ 完了しました
at 2017-09-06 21:01
新しい事務所のカタチ
at 2017-09-05 13:34
サイン工事 ジュエリーショップ
at 2017-09-01 21:51
ランドクルーザー
at 2017-08-30 22:03

フォロー中のブログ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

<   2012年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

12/30〜1/6 年末年始休暇 / 2012年 業務終了

b0235548_1421551.jpg

早いもので 平成24年も終わりが見えてきました





b0235548_142578.jpg

28,29日と社内大掃除でした
最大の難所 倉庫の整理と廃材処分もほとんど終わり





b0235548_1444750.jpg

会社全員でいつもの中華料理屋でランチタイム♪
1~2日前から「今年も終わりだなぁ」と呪文を唱えるように連呼するボクに対し「同じ事ばっかり言ってるよ」とSTAFFから一言... 1年通しシゴトを継続でき STAFF達とその家族も無事過ごせた事が何よりありがたいと思います!

そして"お客様"からお仕事を頂き感謝! ソレをこなしてくれた"STAFF"に感謝! 失敗してご迷惑をかけたり、理不尽な事を言って困らせたり未熟者な社長ですが「株式会社ハーヴィッド」をご指示いただきホントにありがとうございました☆

当社は12/30〜1/6まで 年末年始休暇に入ります ☆ 2013年も元気に頑張ります!







新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-12-29 14:22 | 仕事

忘年会

昨日は福島県いわき市まで日帰りで出張でした
道中の磐越道はアイスバーン! 猪苗代付近は通行止になったり 恐かった〜 

新潟に戻り夜は忘年会でしたが飲んでる最中"0歳の娘が救急車で搬送"と連絡が入り...すぐに退散! おかげさまで大事には至りませんでしたが"まじ"ビビリました 娘はホント愛おしいデスね










b0235548_9522979.jpg

そして一昨日は大変お世話になっている"お客様 社長宅"に新築祝いも兼ねて お呼ばれしました!
業界においてとても影響力のある方ですし ボク個人的にも大変尊敬しておりまして♡ありがたい限りです



b0235548_9592634.jpg

奥様の料理も絶品♪ 酒もガッツリいただき!



b0235548_10176.jpg

なによりボク(代表小田)1人ではなく 会社"ハーヴィッド"としてお招きくださり STAFF一同!ごちそうさまでした☆ どんな時代になろうとも結局"人と人"なんだと!... 感謝感謝だよね♪






新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-12-28 10:14 | 仕事

CRF250X しどきへ

b0235548_042953.jpg

日曜日は"モトスポーツランドしどき"へ行ってきました
ハイエースが修理中の為 近藤さんの「スーパーGL」に同乗させてもらいました

朝!磐梯山がキレイでしたよ





b0235548_07447.jpg

いよいよ新車を...





b0235548_085392.jpg

ここは思い切って"泥まみれ"にしてやりました





b0235548_091973.jpg

b0235548_09314.jpg

天気に恵まれ久々の"RIDE"最高でした☆
そしてCRF250Xですが とても良かったです 若干おとなしい特性ですが逆に扱いやすいエンジンであり足回りは"しなやか"で総合的には「必要にして十分」です マシンよりも人間のレベルアップが必須ですね〜





b0235548_0103098.jpg

この日はボク,近藤さん,M社長の3人で出撃 ちなみにM社長はKTMをレンタル
ハイエースはセカンドシート(後部座席)をたたまずに モトクロッサーのフルサイズを2車積み!! +3人分の荷物でしたが、意外と楽勝☆ さすがハイエースでした〜

年明けの初乗り日程も決まりましたので、正月休みを使いOIL交換などメンテナンスをやってみたいと思います♪



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-12-25 00:26 | バイク

Apple ipad

b0235548_16585845.jpg

先日"ipad"を購入しました
ノート型"MacBook Air"と少々迷いましたが仕事&生活のスタイルから決めました! 会社,自宅ともiMacですしモバイルもそんなにしないので...

毎度の事ながらアップルはパッケージがシンプルでデザインも洗練されている 説明書は紙切れ1枚だけ それも見ないケド





b0235548_179999.jpg

モデルは「ホワイト,32GB,Wi-Fi,Retinaディスプレイ」をチョイス!! 
現在"iphone4s"を使用しており いずれ5か更に新しい機種に買替えます よってデザリングを視野に入れCellularモデルをパスしました 昨今は新潟でもフリースポットが増えつつありコンビニなどでも気軽にWi-Fiを拾えますから現状でも問題ありませんが...

Retinaディスプレイは鮮明☆





b0235548_17244473.jpg

ケースはDODOcase(ドドケース)!ネットで購入しました 閉じると手帳のようです! まるでMOLESKINE(モレスキン)

遊びにシゴトに活躍してくれる事を期待してます☆





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-12-21 17:34 | 仕事

もう師走だなぁ

b0235548_11271848.jpg

昨夜は大事なお客様主催の忘年会☆月岡温泉にて泊まりでした
たくさんお酒を呑んで 程よく騒いでありがたい師走 そして今年もお仕事をいただき感謝! 温かい飯が食べれる事にも感謝!です

石畳にシトロエン 似合うね〜 





b0235548_11381954.jpg

少し遅れて温泉から会社に出社!
注文してました「ラダーレール」が届いてました いままでは建築現場用の足場板を代用してましたが、これでバイク(CRF250X)のトランポ積載が楽になる事でしょう

日曜日はバイク乗りに行きます モトスポーツランドしどき...と言うよりも連れて行ってもらいます!ハイエースが修理からあがってこないので、お知り合いの方々にバイク共々 同乗させてもらいます よろしくお願いいたします〜 今年最後かな




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-12-21 11:50 | 仕事

解散総選挙

今日は朝一で"健康診断"へ
当初は5月に予定していたのですが引っ張り続けて半年間!(STAFF達は完了済みですよ)ようやく行けました☆ 最近では「雨上がり決死隊の宮迫氏が胃ガン」など衝撃的な話題も気になったりしまして...ボクも37歳 生活も決して規則正しい訳ではありませんので用心しないとですね






b0235548_13473354.jpg

健康診断後に投票へ...
そうです「12/16 投開票 衆議院選挙」の期日前投票に出向きました

東日本大震災後 初の解散総選挙ですから歴史的に見ても非常に重要な転機になると思います また与野党・第3極を含め複数政党が乱立し争点も多すぎる? 指示政党を絞りづらくややこしいですね〜

個人的見解として「原発問題・憲法9条改正・TPP参入」などが非常に気になります 特に憲法9条改正については賛否両論ですが、自分の子供達を戦場に送出すような事はできねーよ! そして自民党政権に戻したく無いですわ〜(かと言って民主党も無しですが) んで日本維新の会もあり得ませんな! そんなこんなで有権者の義務として投票してきました 






b0235548_14181536.jpg

なんで"期日前投票"に?
12/16は「モトスポーツランドしどき」でモトクロス☆ 行きたいなぁ〜...と思いまして♪ ところが当社ハイエースが戦線離脱で入院中! どなたかのトランポに同乗を期待しつつの行動でした さぁどうなるか?ちょーバイク乗りたいっス

写真は「真夏の特訓」 コレは地獄でしたねー!




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-12-18 22:59

フルーツ☆ごちそうさまです

b0235548_16543770.jpg

いつもフルーツの皮を剝いてくれる STAFFのY.K 女の子
男どもは"食い専門"後は知らんぷり... いいかげん呆れられたので後片付けくらいはしましょう!反省反省

ところで本日 当社が長いお付合いをさせて頂いております お客様(不動産屋さん)の社長さんが来られまして「キューイフルーツ」を沢山頂きました♪ 先日も頂いたばかりで申し訳ありません... STAFF皆でありがたくいただきます☆

その社長さんとは同年代! 私小田よりも1歳若い
公私共々、そしてSTAFFも含めお世話になっております 生意気ですが やはりこれからは我々の世代が地元を!日本を!牽引して行く事でしょう☆ 切磋琢磨しながら成長できれば... そんな思いデス






b0235548_1773975.jpg

たわわに実った果実を2箱も頂きましたぁ〜☆ 
自宅にも持帰って"セガレ"にも食わせてあげよう!!

ごちそうさまでした そして毎度お声がけくださりありがとうございます





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-12-14 17:29 | 仕事

忘年会でした

b0235548_929249.jpg

12月をむかえ 夜街は"にぎやか" ありがたい事に頻繁にお誘いをいただき「忘年会シーズン」だなぁ~!...と またこの季節がやってきました

昨夜は当社"ハーヴィッド"とお客様 M社,F社との合同忘年会を開催しました 両社とも大事なお客様であり 長いお付合いをさせて頂いております このようなカタチで1年を締めくくれる事に感謝感謝です☆

決して楽な年ではありませんでしたし むしろ厳しい環境だったような気がします! しかしながら先日STAFF全員に年末賞与も分配でき 念願の昇給も果たす事ができました(ボクは現状維持ですが) まぁ経営者の自己満足なのかもしれませんケドね!

まだ振返るには早すぎました... 今年も最後まで突っ走りたいと思います♪




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-12-12 10:24 | 仕事

雪道に注意

b0235548_17363423.jpg

ハイエースが事故りました
先日 当社STAFFが本州最北の地から帰還の途中 雪道でスリップ! ボンネットからフロント足回りまで結構なダメージです

我々は遠方でのシゴトが頻繁に発生するため STAFFには常々 ウルサイほど"注意"を促してきましたが... ほんのチョットの油断が命取りになりかねません ホントに分かってもらいたいモノです 主力マシンの戦線離脱に参りました〜

でもでも本人にも同乗者にもケガがなく、対人ではありませんでしたので まだ救いがありますカナ

修理費が恐いわ☆テンションさがるぅぅ〜






b0235548_1815932.jpg

そんな事件もあったりで
ようやく「Citroën Berlingo 1.6HDi」をスタッドレスに交換しました 新潟市は昨日の雪で既に積雪15cmくらい! あちこちで大渋滞です 移動が大変! このクルマ"ベルランゴ"は車高が低いのか? 昨年は雪でアンダーカバーを破損 交換してます 無茶な走行はしてないのですが 新潟市内程度の積雪で破損するとは... 本国フランスは雪降らねーのかよ?

ところで最近 ディーゼルが熱いですね!
大好きなヨーロッパ勢はもちろん 国内ではBMWが正規で販売 MAZDAも頑張ってます"CX-5"搭載のクリーンディーゼル「SKYACTIV-D」はかなり評判が良いみたいですね〜 次期アテンザにも更に改良されたエンジンが載るみたいですから... マツダにはもうひと頑張りしてもらい 1500ccくらいの小型車にもディーゼルエンジンを普及させてもらいたい! そして商用車部門にも新型ディーゼルエンジンを〜 





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-12-10 18:33 | クルマ

サヨナラ☆じーちゃん

先週じーちゃんが逝きました

数年前"会社(ハーヴィッド)"を起業した当初は株式や有限ではない「個人経営」として1人立ち上げました まだ30歳少々のボクはお金に余裕があるわけなく 当然事務所を持つ事も不可能でした 沢山の人が手を差し伸べてくれましたが なんと言っても祖父の存在は大きかった!

じーちゃん家の農機具倉庫の一部を貸してくれ〜... とのボクのお願いに"ひとつ返事"無償で提供してくれました 今でも思い出しますが、電気と電話回線を引込みPCと携帯電話くらいしかない設備で約10ヵ月お世話になりました!

今でこそSTAFFも増え会社っぽくなりましたが、あの出来事がなければ"㈱ハーヴィッド"の存在もあり得なかったカモしれません そんな当時を思い出しましたネ

無事に通夜~葬式が終わった今 95歳まで生きたバイタリティに敬意を表します☆ありがとう〜 ございました





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-12-10 14:08 | 日常