新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

新しく
at 2017-04-06 09:42
店舗工事
at 2017-03-15 17:48
北陸バブル... は終っては..
at 2017-02-12 12:48
「造る 場所を 創る」途中経過
at 2017-02-07 16:13
席変え
at 2017-02-04 17:09

フォロー中のブログ

Rin rin Elise
slow life&sl...

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

HIACE☆ドレスアップ

b0235548_20453511.jpg

2012年最終月 12月を目前にSTAFFの斎藤が日曜日から本州最北端へ出張です

そこでスタッドレスタイヤへ交換です! 
いつもお世話になっているENEOSへ...(ここは偶然にも代表小田とSTAFF大墨 お互いの知人が勤める) タイヤ交換くらい自分達でヤレや!って声が聞こえてきそーですが本日も休日返上で出勤などなど手が回りません

写真はラジアルタイヤ






b0235548_2056489.jpg

なんと! 何を思ったのか?
黒6本スポークのアルミホイールをチョイス〜 ☆ 更に15→16へインチUP 案外カッコいいじゃないか 白ボディに黒アルミで足回りが引き締まって見える






b0235548_2112073.jpg

最近は鉄ホイールの値段が高いんですよ
このアルミホイール&スタッドレスタイヤのセットは結構安く購入しました コストパフォーマンス高いんじゃね〜?

やっぱり新品のタイヤはいいよ ハンドルの切れ・感覚がクイックでダイレクトになりました♪






b0235548_2123229.jpg

鳥半身の唐揚げ 美味しかったよな〜♪




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-11-23 21:24 | クルマ

おしゃれは足元から

b0235548_9364665.jpg

今年は「AIGLE」です
新潟のこれからの季節 冬の足元を飾るアイテム"長靴" 

近年はColumbia(コロンビア)→HUNTER(ハンター)など毎年壊れて買替えているような気が... 高額なんだからシッカリ造れよッ

日常的に使うモノなので どーせなら"シャレオツ"にイキたいですね〜
シゴトからプライベートまでガンガン使い倒してやりましょう 早く雪降れぇ〜☆ワクワクするぜ




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-11-20 09:57 | 日常

東京から北海道までありがとうございます

b0235548_2330228.jpg

土曜日だった昨日は東京でシゴトでした
この時期としては珍しく 冷たい雨が降りしきる空模様!!





b0235548_2330763.jpg

新潟の酒造会社系列の料理屋さん☆新装工事です
昨日はカウンター上部の"壁"和紙へ書き文字を施行に行ってきました

今回の工事は知人である"埼玉のヒデさん"にお願いしてまして... 
そもそも私小田の趣味!バイク仲間(先輩)であり 偶然にもお互い「看板業」を営む関係でした そんな関係から関東圏でのシゴトの際は協力を要請する関係デスね

そんな我々も今回のミッション(和紙に書文字)は不安でいっぱい! 大きな構造体の看板を「ドカーン」と豪快に取付けるほうが気が楽だよ... とか言いながらもナントカ終わらせる事ができました 未経験や知識不足な事などには”手を出しにくい・出したくない”のが本音ですが やはり挑戦なくして 極論を言えば失敗なくして個人的にも会社としても発展はないでしょうね☆ ホントに良い経験になりました





b0235548_23311697.jpg

夕方早めの時間からヒデさんと一杯へ...
新幹線最終まで2軒をハシゴ! ワインもボトルで空けちゃいました ごちそうさまでした♪ そして帰路新潟へ...





b0235548_2332498.jpg

日曜日の今日は北海道の帯広から お客さんが打合せに来社くださいましたぁ!
地元の名菓 アノ有名な「六花亭 マルセイバターサンド」をお土産に頂きました STAFFと共にありがたく食します☆

たまっている事務シゴトに手を付け午前中で退散しました



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-11-18 23:38 | 仕事

東京☆TOKYO

b0235548_21271010.jpg

きのう月曜日は東京で工事でした
前日の日曜日夜 東京から新潟に戻ったばかりでスグにバックホーム???

夕方少し時間ができましたので お決まりの散策へ...
まずは銀座☆ Apple Storeへ"ipad mini"シゴトでも使えそうだから買おうかな???





b0235548_21585995.jpg

Dover Street Market (ドーバーストリートマーケット)





b0235548_220135.jpg

赤坂で買い物 ※それを新幹線に忘れました





b0235548_21383397.jpg

丸の内イルミネーション2012





b0235548_21401242.jpg

PAGLIACCIO
夕方から最終新幹線あたりまで飲む☆ サラダとカルパッチョ そしてビールがホントに旨い!

少し先輩で同じ立場の方とシゴトの話しを熱く討論しながらも、女の子の話しも織り交ぜながら 有意義な時間でした 2〜3時間 程度でしたが そんな"サクっ"とした飲み方も気持ちがイイ♪





b0235548_21484018.jpg

東京駅
そして新潟へ

都会の圧倒的なパワーを毎回 肌身を持って体験してます これは個人にも言える事でして スゴい人達も沢山いらっしゃる! それでもボク達は新潟から全国へ発信して行こうではないかい! 必要とされる「なにか?」を☆

そろそろ今年も終わりが見えて... イヤイヤまだ終われないですね〜 ぶっ込んで行きましょう!





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-11-13 22:02 | 仕事

TOKYO DisNEY RESORT

b0235548_20271822.jpg

先週末は会社からお休みを頂き ディズニーランドへ家族で行ってきました
個人的にも数年ぶりで懐かしく感じました





b0235548_20583299.jpg

4歳の息子が興奮し喜ぶ姿を見て 改めて「親」なんだ!... と実感





b0235548_20342269.jpg

クリスマスムードに包まれた空間☆このツリーは迫力満点





b0235548_20593883.jpg

宿泊先のホテルからの展望は最高で遠くに富士山も見えました!
2泊3日のスケジュールで 初日はディズニー、2,3日目は都内で遊びました

今回の旅で感じた事ですが まずは子供が小さいと大騒ぎです(ウチは4歳の息子と0歳の娘) これは周りからは聞いてはいたのでナントなくは理解してましたが想像以上でした... それと電車移動は×ですね やっぱクルマで行くべき 子供達には孤立した休める空間が必要でした! そして週末金曜日は仕事が気になり電話もくるので 心から安らげない!

などなどイロイロありましたが 良い思い出になったような気がします 子供達は新潟に戻ってから体調を崩し息子は胃腸炎・娘は風邪... 親の都合で満員電車にも揺られたりし疲れもあった事でしょう! でも私はソレで良いと思います 子供の都合に親が合わせるようになったら まともな環境とは言えないでしょうね

普段 親らしい事はしませんのでタマにはこんな事も必要かもです
なにより遊びに行く為には まずはシゴトをしっかりしないとだな♪




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-11-13 21:23 | 日常

お休みを頂きます

b0235548_2182333.jpg

忙しい日々が日常的になっておりまして STAFFには苦労をかけっぱなしデス
皆に今日の様子を聞くと 帰りが遅くなるっぽいので 4人で夕飯へ...

お決まりの ボクと斎藤・大墨の男3人で前席乗車に YK(女性)は大喜び☆





b0235548_21151329.jpg

かなりヘビーな食事で お腹いっぱい♪
STAFF達がモリモリ食べる姿は微笑ましいですね〜 もっと食わせたくなりますが強制は良く無い...





b0235548_21164555.jpg

私 代表小田は明日より日曜日までの3日間 お休みを頂きます
会社を立ち上げてから6年間が終わろうとしておりますが 初めて平日休むような... なんか大げさだな

忙しい最中に無責任ですが 数ヶ月前から決めていた事ですので 潔く休みます♪
激務が予想されますが 後はSTAFF達に任せて、首都圏へ遊びに行ってきますね〜 皆よろしく頼むよ! そしてアリガトウ♡感謝してるぜ





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-11-08 21:26 | 仕事

寒い季節にCitroën

b0235548_1441448.jpg

自宅車庫にて...
シトロエンは寒い季節が似合う気がする! 落ち葉とか☆ きっとフランスやヨーロッパへの妄想が"そう"させているのだろうケド

この飾り気が無い"樹脂バンパー"と"44ナンバー" このBlogでも何度も触れておりますが、私はクルマやバイクの「モノ、道具」的な感じを大切に?しますなんだソレ 簡単に言うとラグジェアリーな雰囲気がダメなんでしょーね! やはり商用車が好きなんだなぁ〜...と♪

Berlingo(ベルランゴ)
いまだかつて 同じ車種を見かけた事がありませんが ホントに良いクルマです 1600ccディーゼルエンジン「通称HDi」と5MTの相性は抜群で特に高速シーンでは本領発揮☆ 図太いトルクでグイグイ前に進み、足回りサスペンションも硬めのセッティング! コーナーでも非常に安定してます

だからなんだ? と言われると返す言葉が見つかりませんが、まぁ自己満足デスな♡ 






b0235548_14433618.jpg

庭の樹木も紅葉
なんて言う名前の「木」なのか?は 全く知りませんが こんな所にも冬の足音が...

春から建設中の自宅裏の住居も完成し新しいご近所さんも いつのまにか新居への引越しも完了してました! それにしても大きな"おうち"だぜ☆(写真中央の奥 白いお宅)




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-11-06 14:52 | クルマ

CRF250X

b0235548_2393283.jpg

土曜日のPM~
ハンドガードとグライドプレート(エンジンガード)を取付けました





b0235548_2393423.jpg

いい感じ☆





b0235548_2394273.jpg

b0235548_23105783.jpg
b0235548_2310750.jpg
b0235548_2395383.jpg
日曜日はコースへ行く予定でしたが 娘の体調が悪く断念!
息子を連れて近場へCRF250Xの「ならし走行」へ... しかしレーサーの為 公道での走行ができません(ナンバーを登録できない) よって郊外の人が少なく 広~い敷地をチョイス! 初めての走りでしたが 非常にマイルドなエンジン特性☆ ホント乗りやすい ... がソコはレーサー ひとたびアクセルをひねれば 凶暴な一面も!! サクッとフロントが浮きますネ 

短時間の舗装路面でしたが楽しめました

普段は帰りも遅く平日は顔を合わせる事も無い息子ですが、クルマやバイクなどのTOOLを通し男同士を感じたぞッ!




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-11-04 23:14 | バイク

出張お疲れサマでした〜

b0235548_21105055.jpg

男達が出張から戻ってきました
今週月曜日〜 関東圏と関西圏へ... 必然的に新潟が手薄状態に陥り、当社には女性STAFFがいますが 日付をまたいで業務!が1週間続き ホントに苦労をかけてます☆助けられてます

出張組の男達も 1週間近く自宅に帰れないとなると疲労も蓄積されている事だろう...と!

忙しくさせてもらい とても "うれしく・ありがたい" 事なのですが 当社の場合 コレが年中となっておりまして、時間も休日も関係なく・・・そんな状態が日常化しております

体の疲れよりも「ココロ」の疲れは イロイロな弊害を招きますね〜
今一度 各人の能力UPとともに、私自身が代表として経営の方向性も見直す時期に差し掛かっているような気がします! ただし方向性が少しでも ネガティブであったり縮小路線では 企業としての衰退が始まります 

上昇路線で攻めの姿勢を崩す事なく 更に労働環境改善が急務♪
新しい方向性を試したい! 導きだせるように日々挑戦ですね♡ 新しい"血"も必要なのかもしれません☆

長々と語りましたが
頑張ってくれるSTAFFに、なにより「おシゴト」をいただけるお客さんに感謝感謝です





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-11-02 21:43 | 仕事