新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

撮影会
at 2017-06-01 17:13
ゴールデンウィーク休暇のお知らせ
at 2017-04-25 09:26
誕生日と入院
at 2017-04-25 08:57
新しく
at 2017-04-06 09:42
店舗工事
at 2017-03-15 17:48

フォロー中のブログ

Rin rin Elise
slow life&sl...

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

キッついよ☆今週は

b0235548_0472666.jpg

お寿司屋さんのメニューサインを造りました
壁に掛けてあるのを良く見かけるかと思いますが ソレっぽいヤツです 達筆な書体はカッティングシートで文字を抜き加工し、塗装仕上げとなります!

明日納品なので梱包です





b0235548_0504181.jpg

先週末からカゼ? 体調を崩し土日曜日は具合悪いピークでしたが、気合いで飲みに行ったりBBQに誘われたりと 苦しくも忙しく楽しく過ごしましたぁ〜

今週は関西と関東方面で工事の為 STAFF達は出張で不在です
規模もそれなりですので1週間前後の長期間! 地元新潟に残るのは"代表小田"と"女性のYK"の2人! 月曜日の本日から過酷な雰囲気プンプンです ケンカしないように気をつけよ♡

よーしBlogもUPしましたのでお家に帰ります☆そして眠りてぇー





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-10-30 01:05 | 仕事

CRF250X

b0235548_0376.jpg

バイクのメンテ用品を中心にネットで"まとめ買い"しました
ネットは安いと言う先入観で購入しましたが 昨日立寄った地元の工具屋さんの方が安いような... しかしまぁ良しとしましょう!! 多種製品を出向く事なくまとめて手に入れられるのデスから☆





b0235548_084338.jpg

出番を待つ CRF250X

やはりOFF車は汚くないとダメですね! 次の日曜日はモトクロスコースへ...栃尾かな?
そろそろ我慢できねーぜ





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-10-30 00:14 | バイク

CRF250X

b0235548_236446.jpg

ようやく引取りに行きました





b0235548_2371793.jpg

楽勝で積込み完了
ハイエース デカっ!





b0235548_2382359.jpg

M社長から頂いた「CRF250R」のマフラー! パンチの効いた「その気」にさせる排気音☆ 
早く走りたいなぁ〜♪

まずはシゴトをガンバロっ!!






新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-10-24 23:12 | バイク

Citroën Berlingo 1.6HDi

b0235548_12423881.jpg

昨日はスッキリしない天気の日曜日でした
新潟県知事選挙の投票で近所の保育園へ... 過去最低の投票率で現職が3選となり相変わらず関心の薄さを感じずにはいられませんでした 行けやコラぁ選挙くらい それからだろ社会を政治を批判するのは?


来週末はFBM2012(フレンチブルーミューティング)だなぁ!とか思いながら この時期の車山高原は最高☆ 残念ながら今年は不参加ですが魅力的なクルマ達が沢山集まり紅葉も楽しめる事でしょう♪

愛車「シトロエン ベルランゴ」も気温低下にともない快適にカーライフを楽しめます 車内が内装無しの鉄板むき出しの為、夏は少々大変です! とは言うものの...そんな商用車的な雰囲気もボクにとっては大事なクルマとしてのプラス要素!! 1600ccのディーゼルエンジンも好調そのもので 5MTをウマく使えば ℓ/20km前後の燃費をマークします よくディーゼル?!って言われますが ハッキリ言って速いです!! トルクもあり高速道路では130〜150kmくらいが「ちょーど良い」速度領域です 感覚だよ ホントに乗っていて楽しいクルマだし 道具的な感じがタマらんぞ〜☆





b0235548_13151296.jpg

昨年は天候に恵まれました ※昨年の写真です
左上 メルセデス・ベンツ W123、左下 シトロエン・エグザンティアブレークHDi、右上 ランドローバー・ディフェンダーピックアップ、トラックはアノ有名なシトロエンショップ「Javel」さんのジャンパー・アルゲマ こいつはスゴかった!  4車ともディーゼルだなぁ...

エグザンティアブレークは本当に欲しかった! 新車で手に入るのなら今でも欲しい!! それもディーゼル HDiをMTで♬





b0235548_13324877.jpg

バックドア観音開き
う〜ん最高☆





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-10-22 13:43 | クルマ

出張でした

b0235548_1542563.jpg

最近はSTAFF達のおかげで出張の機会も激減です
そんな中 東海〜関東圏へ行ってきました 日曜日からでしたので少々憂鬱でしたが、それなりに楽しんで来ましたよ

初の新東明でしたが とても良い高速道路ですね〜 走りやすいと言いますか! ついつい飛ばしてしまいます まるでヨーロッパのアウトバーン的な感じで 行った事ありませんが





b0235548_15485978.jpg

最初の目的地が静岡県でした
さすがでしたね富士山は...圧倒的な存在感を感じました!! 雪を被っていれば更に見応えがあったと思いますが(上が山梨側より、下が静岡側より撮影) 

1時間程度でしたが御殿場のアウトレットにも寄って買い物してきました♪





b0235548_1604697.jpg

東京〜千葉では 打合せ&調査!
月曜日の首都高はストレスを感じる事なくスムーズで、現地までの誘導はiphone! スマホが無いとシゴトにならないですな

業務終了後にスカイツリーを見たりして...





b0235548_1653633.jpg

築地の有名?ジャンクフードを食し♪
代官山の蔦屋書店「DAIKANYAMA T-SITE」へ... ここはかなりオシャレで刺激的でしたぁ すでに我々の知ってる蔦屋じゃねーよ!

最後は群馬県で調査です そして最後の寄り道☆
COSTCOって会員制?でした 年会費4200円って...高けーわ もとがとれません!


そんなこんなで2泊3日の旅でした ガッツリ仕事して少し遊ぶ これ大事ですね 
当社はSTAFFにも出張もしくは遠方の際は観光や遊びを通じ教養を深めるように言っております




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-10-17 16:20 | 仕事

行って参ります!

b0235548_191416.jpg

本日は第2土曜日の休日でしたが 忙しく出勤です!
会社に来るとY.K(女性)がいました そして若手の大墨もこの土日 会津若松でシゴトです 休日返上で申し訳ないかぎりです STAFFの皆さんアリガトウ!!





b0235548_19193379.jpg

来週工事の照明器具が入荷しました
屋上広告塔に使用する大型照明「HID」です スゲー光量ですよコレは...

照明器具の隣に見えるのは 先日関係者(M社長)から頂いた CRF250Rのマフラーです 早く装着したいのですが 1ヶ月前に納車済みのバイクCRF250Xすら引取ってません バイク屋さんに投げっぱなしデス...





b0235548_1924236.jpg

明日より数日間 遠方へ出張です... 4都道府県カナ?
この土日は恒例になっている1年に1回の大勢でのツーリングで楽しみにしてましたが、直前でキャンセルしました 心は沈みがちですがシゴト優先で頑張ります シゴトあってのプライベート☆甘い事を言ってると生き残れませんからね♪

本当はシトロエン(ベルランゴ)で行きたいのですが 荷物があり×! ハイエースです よ〜し気合いだな?






新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-10-13 22:13 | 仕事

FREE RIDE ☆ KTM

b0235548_22125711.jpg

行ってきました〜「モトスポーツランドしどき」へ
ロケットランチャーさんの主催の恒例イベント... なのでマイクロバスでバイクはレンタル!

KTM 350SX-F モトクロッサーを選択! 2st150、4st250ccを含め 皆で3台を乗り分け楽しめました♪ 今朝までの雨で条件はマディ! 泥まみれになりながらも久しぶりの開放感に興奮♡ スゲー楽しかったぁ





b0235548_222476.jpg

それにしてもハイエースばっかりだな
さすがトランスポーターの王様☆





b0235548_2226747.jpg

本日 最大の興奮は...
ナント CRF250Rのマフラーをいただきました! デビューを間近に控えた「CRF250X」にボルトオン!! で装着可能 やったぜ♪

M社長アリガトございます 生ビール5杯でお返しいたしますネ〜  
やっぱ バイク最高だな☆




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-10-07 22:33 | バイク

Citroën Berlingo 1.6HDi

b0235548_16194099.jpg

チョー暑い! とか言っていたと思ったら アレ?10月!! 移りゆく季節に秋の気配を感じ...

あのイベントが近づいてきましたね〜☆ French Blue Meeting 2012
写真は昨年 参加した時のモノです♪





b0235548_16264144.jpg

毎年 長野県の車山高原で行われる フランス車(ヨーロッパ)の祭典☆
おそらく1000台以上の異常な... いやイケてるクルマ達が集る日本では最大級のイベントでしょう! 昨年は楽しかったなぁ〜





b0235548_16322969.jpg

そんな中 ボクの愛車「Berlingo」ベルランゴも元気いっぱいデス
普段のシゴトからプライベートまで必要にして十分

我ながら いいクルマですね〜
2ドアで2シーター(乗車定員2名)、観音開きバックドア、商用車で44ナンバー! 世間のクルマ達がラグジェアリー系に向かうトコロを完全逆行!! 質素で堅牢...コノ道具っぽさが最高☆ 並行輸入車のデメリットを差引いても最高☆ なんと言っても世界一厳しい日本の排ガス検査をパスした 1600ccディーゼルターボは燃費も最高 ℓ/15~20Km があたりまえ! 本物のエコでしょう♡





b0235548_164940100.jpg

メカつながりではありませんが、なぜか?工具を買いました
コンビネーションレンチ、ソケットレンチ、そして「トルクレンチ」 たいして整備もしないクセに 一体ナニに使うんだぁー! ...と言われながらも、シゴト実務にも使えんだろトカ言い訳をかました結果!

当社金庫番の女の子Y.Kが経費OKって事で... 大切に使います☆





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-10-06 16:57 | クルマ

HONDA

b0235548_2152054.jpg

CRF250X きましたぁ〜☆
当然ながら公道走行不可ナンバー無しのレーサーです

夏にG450X(BMW)を手放してから マシン選定に苦戦!!
KTM・フサベル・FANTICなどの外車勢をはじめ、WR250F(YAMAHA)などのエンデューロレーサーからYZ125(YAMAHA)やRM125(SUZUKI)などのモトクロッサーも検討! 長らく空白期間が続いておりましたが ようやく次期マシンが決まり納車となりました☆ と言っても2週間前には入荷済みでしたが 仕事が忙しく引取れません...今日はバイク屋さんに現車確認だけで引取りは後日 落着いたらとなりました〜 

ホントはナンでか? RM125が欲しかったのですが すでに生産中止にて新車在庫を探すのは困難! まさか自分がホンダのマシンを選定するとは...

人生初のHONDAで 初RIDEはいつになる事やら♪
楽しみで楽しみで しょーがねー♡ 





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-10-01 22:24 | バイク