新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ
at 2017-04-25 09:26
誕生日と入院
at 2017-04-25 08:57
新しく
at 2017-04-06 09:42
店舗工事
at 2017-03-15 17:48
北陸バブル... は終っては..
at 2017-02-12 12:48

フォロー中のブログ

Rin rin Elise
slow life&sl...

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

<   2012年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

土曜日のお仕事

b0235548_1744430.jpg

暑い熱い 1日でした〜!





b0235548_17445051.jpg

来週工事の準備です
サインの投光器が入荷しました 今やLEDが常識! 10W相当でこのパンチ力!





b0235548_1746379.jpg

お米屋さんの看板工事!
イメージをインクジェットシートで出力





b0235548_17491494.jpg

明日OPENの美容室に残工事に行ってきました〜
化粧室ミラー面のシート加工!






b0235548_175238.jpg

アクリル加工品
カラー溶剤を収納する棚を納品設置しました ちょー納期ぎりぎりでビビリました! STAFFの皆様より仕上りを絶賛いただきありがとうございました 

それにしてもキレイなSTAFFさんたちで「ドキドキ」でした



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-06-30 18:16 | 仕事

平日昼下がりのモトクロッサー!

b0235548_13422219.jpg

今日AMは現場&打合せなどで新潟市内のあちこちへ...
バイパスを走行中、河川敷を走るモトクロッサーを発見! 「HONDA CRF150」でした

草木ものび放題 季節は完全に夏だね 高架橋下の日陰は心地よい風が吹いてました

STAFFの斉藤が作り笑いを浮かべてます!



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-06-29 13:42 | 仕事

美容室の看板!

b0235548_20185813.jpg

新潟市の繁華街にて看板工事でした
地元では知名度の高い? 美容室さん!

今日は暑かったですね〜





b0235548_20201468.jpg

全面改装なので 内装もキレイになりオシャレ♡
キレイな女性(男性も)のお客さんを もっとキレイカワイイにしてあげてちょーだい♡

ちなみに店員さんも皆さんキレイでカワイイ♡ 見とれてしまいます 失礼しました〜





b0235548_20284216.jpg

LEDの夜間点灯を照度輝度を確認しなきゃですね
看板・サインは必ず「昼と夜」の顔を持ち合わせます!

くどいようですが、繁盛していただき 沢山の女性を幸せにしてくださ−い!

※消費税増税が衆議院で可決されました
どーなるんだ日本は? 低所得層や中小企業には厳しく 一部の富裕層や大企業だけが生き残る構図になりつつある! みんなせめて選挙に行こーぜ




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-06-26 20:39 | 仕事

FREE RIDE 最高♪

b0235548_23271510.jpg

久しぶりにコースへ行ってきました
80・125ccの2台積みに成功!





b0235548_23274560.jpg

ninoxオフロードコースに到着!
スゴそーなバイクが沢山いますね〜





b0235548_23275947.jpg

すげーJUMP!
ヤバい カッけ〜な





b0235548_23282918.jpg

○藤さん
毎度 お世話になりありがとうございます! 相変わらずアグレッシブな走りで「表彰台」でしたね〜






b0235548_23284695.jpg

TMで参戦のM社長 今後ともいろいろヨロシクお願いします(勝手に頼りにしちゃいます)

皆様方の足手まといにならないように 8H 頑張ります





b0235548_23295864.jpg

昼飯のそうめん おいしかったァー





b0235548_23301083.jpg

ツレが「ももかん」さんと面識があり
CR125をお借りしてしまいました(結構長時間) ありがとうございます

ライディングをご指導いただきましたが レベルが高すぎて...





b0235548_23294864.jpg

その「ももかん」さんの
すごいトランポ(トレーラー)!





b0235548_23305025.jpg

いやー 楽しかった楽しかった♡
明日からの仕事の活力になりました

最後にSさんの「YZ250F」試乗させてもらいましたが、250cc 4stもイイなぁ〜!





b0235548_2331474.jpg

泥だらけで洗車です!
FUNKYな1日で充実してました 疲れたー



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-06-24 23:36 | バイク

よく頑張りました〜 IN九州

b0235548_23323743.jpg

STAFFの斉藤が九州の物件を完結させました(とりあえず)
計2週間の出張を終え 日曜日の明日 帰郷します

長丁場を乗切り安心したのでしょう!
夜の福岡で楽しむ様子を伝えてきました〜 写真は「中州」ですね♡





b0235548_23404268.jpg

お決まりの屋台!
(小田)も去年は2回ほど仕事で九州に行きました 夜の中州は最高でしょ♡

懐かしいなぁ〜





b0235548_23432241.jpg

んッ???
こーなるよね! オトコですから... 健康健全♡♡♡

でも コレは経費×デス




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-06-23 23:48 | 仕事

POWER ENDURO 8耐 が載ってる!

b0235548_22302491.jpg

モトクロス? エンデューロ? 専門誌「BIG TANK」
表紙のGASGAS イケてんなぁ〜 2st EC250だね





b0235548_22315447.jpg

やべー 載ってましたぁ! エントリーしてくれたかな? 
もうスゴい楽しみ 決戦に向けナントカ時間をつくって特訓しないとな!

お願いします ○藤さん



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-06-21 22:37 | バイク

業界誌 休刊

b0235548_2231315.jpg

NIKKEI DESIGN
なにやら「デザイン活性化は社長の使命!!」とか書いてあります... 会社を運営しているだけではダメなんですね!





b0235548_2284629.jpg

1976年創刊の業界誌【SIGNS】がVol.142をもって休刊となります
私自身もコノ業界に携わるようになってからは 常に目を通してきた媒体のひとつです 決してリスペクトしている訳ではありません... 日本経済低迷は深刻で、なにより業界の衰退に危機感を覚えます





b0235548_22193272.jpg

それでも「看板・サイン」は世の中から絶対に無くなりません 必要です!
感慨深げに見入る 代表オダでした



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-06-21 22:24 | 仕事

小さな演出?

b0235548_21454029.jpg

切文字をフォーレックス®(低発泡塩ビ板)で造ってみました

5㍉厚の板を切抜き 同じもの2組を重ねる これで厚み10㍉確保  
塗装は「ジョリパット ゆず肌仕上げ」を塗装屋さんに依頼しました 一見 石材のような重厚感を演出!

限られたご予算の中で どんだけハイクオリティな演出ができるか? そんな事を考え提供できる知識・アイデアも大事な仕事デスね



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-06-21 22:01 | 仕事

レンズLEDモジュール

b0235548_1541464.jpg

近年 LEDの進歩は目覚ましく「拡散型LED」もたくさんの種類が発売されてます

来週の現場で使用するLEDが入荷
今回チョイスした品は「超拡散型レンズLED ONE STAR」よく分からん?と思いますので... ようは看板・サインの専用品で 最新型カナ





b0235548_1565264.jpg

事務所で点灯試験をしてみました!





b0235548_15123778.jpg

Fanky で Cooooool !



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-06-20 15:14 | 仕事

RIDE ON!

b0235548_22182091.jpg

STAFF SAITO 九州へ
空港へ見送りに行きました...
そしたら「気持ち悪いので早く帰ってください」と言われる始末!

昨日夜中、1週間の出張を終え中国地方から(チャイナじゃないよ)帰郷したばかり! でスグに次の現場へ!

気をつけて行ってこいよ、そして奥さんゴメンなさいね



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-06-17 22:21 | 仕事