新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ
at 2017-04-25 09:26
誕生日と入院
at 2017-04-25 08:57
新しく
at 2017-04-06 09:42
店舗工事
at 2017-03-15 17:48
北陸バブル... は終っては..
at 2017-02-12 12:48

フォロー中のブログ

Rin rin Elise
slow life&sl...

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

<   2012年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

定例の工程会議の交通手段とか

b0235548_20495750.jpg

本日はAM10:00~ 工程会議!
積雪と朝バタバタして時間がないので 至近距離にも関わらず 必殺技「高速で」が炸裂! 経費削減が叫ばれている昨今 コレって... 

皆様ご心配なく 今は震災復興支援で「無料期間中」ですから ...じゃねえよ

完全に勘違いしてました こういうのが一番もったいない 
しっかし 事細かいエリア分けや時間帯と車種別とか わからんトリックか? ややこしい...どうせならタダにしたほうが! 震災復興に直結しないのでは?





b0235548_2153777.jpg

と言う事で 帰り道は距離優先で 川沿い土手
冬らしいですね スリルがあって♡



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-01-31 21:11 | 仕事

女性STAFFとスノボ

b0235548_15473415.jpg

28~30日の3日間! 有給休暇を絡め
女性STAFF「Y.K」さんが彼氏とスノボへ... ちなみにその頃 代表の小田はノロウイルスでもがき苦しんでました





b0235548_1622559.jpg

野沢温泉スキー場だって





b0235548_17395656.jpg

長野のお土産リンゴ ありがとうございます♡♡♡



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-01-31 17:43 | 日常

BIO HAZARD

b0235548_16213327.jpg

なーんか昨晩から 調子が今ひとつ

あまりに具合が悪いので昼すぎから病院へ... ノロウイルスに感染してました

今晩の新年会も急遽キャンセル 前社での同僚や久しぶりの奴らも集まるから 行きたかったぜ!

ヤバイ月曜日までに治るかなぁ
[PR]
by heavid | 2012-01-28 16:05 | 日常

Rolandな新入社員

b0235548_19492026.jpg

雪が続きますねぇ
本日 当社は朝からバタバタしており いろんな方々が出入りしてました





b0235548_1952796.jpg

運送屋さんも5~6人で参戦! 





b0235548_19531037.jpg

午前中で組立設置が完了し 午後から「ローランドのスペシャリスト」から操作のレクチャーを受けます





b0235548_19562466.jpg

さぁ 最初のインクジェット出力です!ドキドキするぜ!
キレイだな〜 当社名がプリントされていきます





b0235548_19583847.jpg

シート切文字(カッティングシート)も完成
よーし!いい感じだぞー





b0235548_2012846.jpg

思えば...起業から5年目のシーズンに突入!
景気や情勢・政治を見ても決して「良い時代」とは言えません これはドコの業界も一緒 われわれ看板屋さんも同じです! 

だからこそ堅実・誠実にそして時に大胆に変化し続ける必要があります 

一人で始めた会社もSTAFFが一人増え二人 そして三人四人となり、車を購入したり 事務所を改装したり...などなど  

いろんな意味でSTAFFをはじめ、お客様や下請けさん 家族を含め まわりの方々に「生かされているんだな」と...

今回思い切って大型設備投資に踏切りました
最新型インクジェットマシン&カッティングマシンを導入です♡

2012年をブッチぎるぞ!





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-01-27 22:54 | 仕事

♡Sweet♡な差入れ

b0235548_12522121.jpg

当社 唯一の女性STAFF Y.Kさんのお友達が差入れを持ってきてくださいました
女の子♡は優しいですね〜 ありがとうございます




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-01-27 13:02 | 仕事

ちょー渋滞なんですけど

b0235548_915375.jpg

朝の風景!
自宅の新潟市北区〜会社がある東区(市街地方面)へ行くには橋を渡ります これが慢性的に渋滞! するのですが...





b0235548_920741.jpg

雪の朝は「激混み」 県外出張並みに時間を要します
アクセス道路は限られていて 迂回路が無いんですよ...離島かよ 俺ん家は!




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-01-27 09:25 | 日常

決起集会&IBARAGI Trip

b0235548_074837.jpg

寒い日が続きますね
昨夜は一級建築事務所を経営するT社長とでした(飲みに行った) 彼は同じ歳ですが仕事も遊びもデキる! 同世代で新潟を盛りあげようトカの話になり...

デキる人達と一緒にいると吸収できる事がたくさん ...俺 刺激が足りてないのか?

ヤベー朝になっちゃうぜ






b0235548_021233.jpg

ちょー眠い目をコスリまくりで 6時起床!
暖気運転の排気ガスで雪が黒くなった ディーゼルなんだなー

茨木へGO





b0235548_0305875.jpg

新潟→磐梯山までが雪地獄!
運転に気を使うし眠いしで5時間の旅 ...んで到着 やはり天気が良い!関東は





b0235548_0353821.jpg

激戦の後遺症
融雪剤まみれで「きったねー」 冬の高速はコレが嫌です クルマによくないわな





b0235548_0375964.jpg

現場の隣 自動車修理工場らしきトコロ
いい感じでヤレてるジムニーから視線が... かわいいヤツだな♡





b0235548_0404372.jpg

延べ3日間の工程
作業内容を確認し 職人さん達に指示を偉そうに...そして新潟へバックホーム

信用できる仲間達なので安心して任せる事ができます みんな頑張ってくれてありがとう♡ 





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-01-27 00:50 | 仕事

SNOW DAYS

b0235548_8495231.jpg

冷込みました今朝は...
今年 新潟市内は積雪量が少なく動きやすいのですが やはりソコは冬!らしくガッツリ積もってほしいよ





b0235548_915425.jpg

久しぶりにコイツを聴きながら出社!
DAISHI DANCE の「SNOW DAYS」





b0235548_854455.jpg

いくつになっても雪を見るとワクワクするぜ!
そして「心ときめく冬」を演出する義務を感じずにはいられない...

そんな思いで日々過ごしてますヨ♡♡♡



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-01-25 09:18 | 日常

Windows7

b0235548_2039455.jpg

パソコン2台を新調しました!
いつもお世話になっている事務機屋さんが2人で参戦です 社内のネットワークも複雑を極め我々の手には負えません

今回 機種はDELL、OSはWindows7をピックアップ

現状 MAC×2台とWin×3台がメインマシン、他 出張用や経理用でノートPC×3台を使用 データ量も年々蓄積増加し管理がちょー大変




b0235548_20421844.jpg

コイツはインクジェットマシン コントロール専用機!





b0235548_20563241.jpg

もう1台はY.O君のPCを入替え(手前でTELしてます)





b0235548_212475.jpg

そして今回の目玉は...
デザインや図面作成には欠かす事のできないソフトウエア ADOBE ILLUSTRATOR

最新の「CS5.1 ver」を導入!





b0235548_2184918.jpg

同じくPHOTOSHOPも最新ver





b0235548_21112346.jpg

画面が大きく Windows7の動きもサクサク
我々の使用頻度で考えると PCの寿命は2〜3年!...サイクルで入替えになります もったいねー 完全に消耗品だよなー

着々と戦闘態勢が整ってきました?
これで思いっきりハイクオリティな仕事をしようじゃないか! 頑張ちゃいなよ!!




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-01-24 21:19 | 仕事

定例の工程会議

b0235548_19585662.jpg

本日は郊外物件の工程会議に出席
元請けさんを含む 工事に関連する業者さん達と「あーだ こーだ」言いながら打合せ

我々のお仕事!看板工事には電気屋さんやら設備屋さんとか大工さんなど沢山の絡みが発生します こんな時は自分優先でガンガン話をしないと、まわりの雰囲気に負けてしまいます 恐いねー





b0235548_2061533.jpg

工程会議に向かう途中で発見「パワーショベル」!
でけーよ キャタピラが





b0235548_2075686.jpg

ついつい寄り道... カッコいいぜ建設機械
若い頃 土建屋さんで働いた経緯も有り 建設機械の免許も保有してます
しかしこのパンチが効いた外観 最高だね



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2012-01-24 20:15 | 仕事