新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

新しく
at 2017-04-06 09:42
店舗工事
at 2017-03-15 17:48
北陸バブル... は終っては..
at 2017-02-12 12:48
「造る 場所を 創る」途中経過
at 2017-02-07 16:13
席変え
at 2017-02-04 17:09

フォロー中のブログ

Rin rin Elise
slow life&sl...

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

<   2011年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2011年サヨナラ

b0235548_1693992.jpg

今年もいよいよ終わりとなります

超早かった...業務的、そして震災を含め社会的にも激動の2011年だったと感じます 
当社に私個人にとっては とても実りある年でした 来年2012年は よりアグレッシブに展開したいと考えております 

関係する全ての皆様には感謝の一言です 本当にありがとうございました 皆様にとって2012年が最高の年でありますように...良いお年をお迎えください




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2011-12-31 16:20 | 日常

LAST 忘年会

b0235548_15571617.jpg

昨夜(今朝?)は今年最後の忘年会!
複数人数で 1・2・3・4次会と突進み、最後は仲良し(お客さんだけど)2人で 闘論・激論の末 今年最後の12/31 AM7:00を向かえました きっと何事に関しても正解はないのでしょう...環境も価値観も皆 違うからね!偉そうに吠える俺自身も学ぶべきトコロは沢山ですから
熱く語ってナニになるんだ〜 とのご意見もあるかと思いますが、2012年はより熱く語れる大人を目指します 





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2011-12-31 16:06 | 仕事

GX200で激写

b0235548_157918.jpg

会社のデジカメが壊れたので 1台買い替えました
機種は「RICOH GX200」! ブラックでマットなBODYがカッコいいネ♡ 本当はアノ有名でグッドデザイン賞かナンかを受賞しちゃってる「GR」が欲しかったんですが、経理サイドからOUTのジャッジ...





b0235548_15125417.jpg

さっそく試すべく外へダッシュッ!
機能が豊富すぎてサッパリわからん 説明書は当然読みたくない...あんな分厚いの読めない  と言う事で安全安心のAUTO設定! んでシトロエン ベルランゴを撮影 なんとなく芸術的なような?





b0235548_1519406.jpg

そして何気に撮ったコノ1枚! さすがGX200 名機だぜー  
アウトロー的な雰囲気が出ていると思いませんか? コントラストがハッキリしていてカッコいいぞ☆ ちなみに当社事務所内は禁煙です これが証拠となり Y.O君はお決まりの罰金1000円を新年早々徴収される事でしょう(カワイイ女の子STAFFから)





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2011-12-30 15:32 | 仕事

一応最終日

b0235548_21133368.jpg

今年もソロソロ終わり
仲の良い同業者さんからトラックを借り、大掃除 廃材を処分に行きます





b0235548_2121229.jpg

新年1月には設備投資に伴い 会社内のレイアウトを大きく変更します よって不要品をガンガン捨てます





b0235548_2124481.jpg

手がけていた大型物件も本日で一段落!
夕方 奥さんがセガレを連れ「アップルパイ」の差入れ...みんなで食べちゃいます!

12月は決算月でもあります 今年はナントカ目標もクリアでき かなり忙しくさせてもらいました お客様をはじめ、協力業者様に関係する皆様に家族に そして激務に耐え抜き 僕のワガママを受入れてくれた?STAFFに本当に感謝感謝です♡♡

当社は明日12/30〜1/4まで年末年始休暇に入ります
(男性STAFF2名は明日もうひと頑張りとなります ゴメンね)




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

 
[PR]
by heavid | 2011-12-29 21:54 | 仕事

もう一回 忘年会

b0235548_1733125.jpg

とても良くして頂いている お客さんと忘年会です 当社男3人で参加です
仕事〜社会的な話など たいへん勉強になり楽しめました しかし今年はかなり数が多いなぁ ありがたい話ですね





b0235548_17483167.jpg

2次会は当社だけで





b0235548_17511889.jpg

今年も激務の中 この2人は大変 頑張ってくれました
さぁ終わりが見えてきたぞ





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2011-12-29 18:14 | 仕事

忘年会(勝てる男になれ)

b0235548_1094683.jpg

昨夜は北海道から お客さんが来られました
夜は当然「一杯」へ出撃 新潟市繁華街は人通りも少なく寂しい限りですね




b0235548_10134312.jpg

年末に差し掛かりドタバタが続いてます
男は小さい事を気にしてはいけません お得意の長靴スタイルで夜の街へ...




b0235548_1020449.jpg

お客さんを待たせたあげく、店までチョイスしていただき




b0235548_1022535.jpg

ユニークな大将とカワイイ女性店員さんに囲まれながら「新潟産 寒ブリ」を食す 旨いじゃないですか! 超攻撃的スタイルで人情味溢れるお客さんから温かい助言と刺激を受け「勝てる男」になりたいと誓うのであった




b0235548_10324589.jpg

かなり飲みました〜 またお言葉に甘えまくって ごちそうさまでございました 仕事でシッカリ恩返しさせてもらいます! 新年神奈川での再会をお約束し...解散となりました  最近特に感じますが、最前線で頑張る パワーに満ち溢れた人達との仕事は自分自身を奮い立たせる最高のTOOLじゃないでしょうか? 現状に満足しててはダメ そして走り続ける事も宿命だろう  ☆今年も残りわずか最後までブッちぎるぞ☆




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2011-12-28 10:48 | 仕事

終わりきれない

b0235548_1651558.jpg

年内最後の大型物件「屋上広告塔」改修工事





b0235548_1715750.jpg

本日で作業は ほぼ完了しました 最終チェックで足場を昇ったり降りたり! 何年この業界にいても高所は恐わ〜い 看板屋っぽくないね とかヨク言われます 12/29に足場を解体です 





b0235548_1771793.jpg

作業はいたって順調でしたが 天候不順が重なり、年内での荷降ろしができない! さすがに12/30〜31日での作業はNGですので、道路使用許可を延長申請しました 2011年で決着を付けたかったぜ!☆今年も残りわずか最後までブッちぎるぞ☆





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2011-12-27 17:34 | 仕事

バイク小屋

b0235548_2342014.jpg

愛車「BMW G450X」「YAMAHA DT125R」
2台収納が手一杯で部品を置く場所もない ましてや小屋内での作業は皆無! 新築時にもう少し考慮した「広さ・造り」にすれば良かった...後悔する事は生きていてほとんど無いカナですが こればっかりは後悔! 正月休みで収納スペースを自力改築しないとダね あぁバイク乗りてぇー




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2011-12-26 23:14 | バイク

Last Week

b0235548_20304369.jpg

ついに今年の最終週に突入! 
新潟の天候 灰色な感じに「赤」が映えるぞ クルマ洗いてー






b0235548_2037015.jpg
 
夕方、看板メンテナンスの為 実測に行きました



b0235548_20382825.jpg

ちょーど お客さんが通りがかり声をかけて頂きました 「作業は年明けでよいですよ」と温かい お言葉をもらいましたが、忙しさに甘え少し納期を延期させてもらっており ナントカ本年中に頑張りたいです ☆今年も残りわずか最後までブッちぎるぞ☆








新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2011-12-26 20:44 | 仕事

Mission In Christmas

b0235548_10494091.jpg

b0235548_23224455.jpg

聖なる夜 前夜は家族ですごし...子供は大喜びで大騒ぎ!





b0235548_23244849.jpg

そして25日は観たかった映画「Mission:Impossible Ghost Protocol」へ 









新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2011-12-25 23:35 | 日常