新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

ダイヤモンド★ 完了しました
at 2017-09-06 21:01
新しい事務所のカタチ
at 2017-09-05 13:34
サイン工事 ジュエリーショップ
at 2017-09-01 21:51
ランドクルーザー
at 2017-08-30 22:03
カーラッピング
at 2017-08-30 21:29

フォロー中のブログ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

<   2011年 11月 ( 62 )   > この月の画像一覧

年末の大仕事×2

b0235548_11275053.jpg

量販店
出店に伴い「改修工事」です
自立看板は看板本体を鉄骨枠ごと交換となりますが、電柱間での高圧線が邪魔となり「高圧線防護」してもらわないと工事が進行できません 電力会社よ急いでくれ!
建物を含め全域で使用するインクジェットシートは約「200㎡」出力となります いつもお世話になっている企画設計会社様からのご依頼です ありがとうございます






b0235548_11373065.jpg

某証券会社
屋上広告塔の「全面改修工事」です
新潟市繁華街の中心部に位置し作業性は困難を極めます 屋上への荷揚げ荷降しは夜間作業(23:00〜)となります 交通誘導員を配置し全面道路の2車線を封鎖します 道路使用許可を申請し大型レッカー車での作業です 近隣への挨拶など気が抜けませんね! この時期 新潟での夜間作業は「ツライ」の一言です みんな頑張ろうぜ ありがとうございます








新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2011-11-26 11:49 | 仕事

スタッドレス交換

b0235548_17514252.jpg

今週末遠方での工事が2物件あります 
主力マシンの「NISSAN ADバン」と「NISSAN バネット」備えてタイヤ交換です
※当社は全車両ディーゼルです♡
県境では積雪もあり早めの対応が安心ですね 運転に気を使う季節になってきました!




新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2011-11-24 17:58 | 仕事

男男男

b0235548_17175318.jpg

男3人で現場仕事 当社ワゴンは荷物で一杯
前席に3人乗車の最悪パターンです 車内は「狭い・臭い・ヤバい」の三拍子!




b0235548_15113438.jpg

...となればスキを見て逃げるしかありません 
おっと? 置いてかれた2人が必死で追ってきます とってもしつこいですねー  
気を許した者の負けでしょう!







新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2011-11-24 15:21 | 仕事

子供がいない!

b0235548_0171540.jpg

昨夜(深夜)帰宅すると 3歳のセガレがいない... ビックリしました
初めて一人での「お泊まり」らしいです 親も少々心配でした
せっかくなので 日中はバイク、夕方から妻と2人で映画を見に行きました 子供のいない2人だけは本当に久しぶりでした




b0235548_0293759.jpg

セガレを迎えに行くと 飛びついてきました
どうやら後半は少し寂しかったようですね 夕飯は家族で和食でした〜







新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2011-11-24 00:30 | 日常

BMW G450X

b0235548_23192516.jpg

休日ですが朝会社でデスクワークを1〜2時間こなし帰宅、昼前に出撃です!
いつもの事ながら爆音の為 家から300mくらい離れた人気(ひとけ)のない所までバイクを押し歩く  これが結構メンドくさ〜い




b0235548_23275057.jpg

自宅から30分程度の山へ すっごい天気良いなぁ




b0235548_23324315.jpg

登山道入口付近 人が沢山いました「山ガール」初めて見た! 本当にいるんだ




b0235548_23372184.jpg

木造橋 雰囲気あってカッコイイ




b0235548_2340964.jpg

このバイクに公道は似合いません と言うか苦痛です
今日は100km程度の走行でしたが限界を感じました 性格が激しすぎる
やはりコイツは「エンデューロレーサー」ですね
背景の山には雪が...走り納めかな?公道では...




b0235548_23454730.jpg

エキパイ いい色になってきました






新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2011-11-23 23:49 | バイク

ウチの会社飲み & 勉強会

勉強会

b0235548_043531.jpg

異業種同友会に所属してます 本日は勉強討論会でした タメになる話が聞けました
だけど 12:00〜夜の時間帯での招集はどうなんだろう?  よほど余裕のある会社社長でないと参加も困難でしょ もう少し考えて欲しいわ ゴールデンタイムすぎるぞ(怒)







会社飲み

b0235548_0115535.jpg

ウチの会社は定期的にみんなで飲みます(月2回くらい)  んでいつものお店で...
☆来年より「新しい事に挑戦」します...とか決起の意味も含めて「頑張ろう」の会です




b0235548_0124284.jpg

日々大変な思いをさせてるなぁ...イロイロ思い老けながら しみじみしました 深夜業務〜休日出勤はあたりまえ もう少し良環境で仕事をさせてやらなければ!




b0235548_013378.jpg

毎日怒ってゴメンね♥ スタッフのおかげで温かい飯が喰えます  ありがとう







新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2011-11-23 00:19 | 仕事

シトロエン ベルランゴ 1.6HDi

b0235548_185619.jpg

給油です 約15km/L! 燃費落ちてるな〜
先日「おフランス」にフィルター類とエンジンOILを注文 直輸入の手配済み
今は翻訳ソフトがありますから メールのやり取りでナントカなりますね
並行輸入車はパーツ1個とっても面倒ですね でもソレすらも楽しんでます
次回OIL交換時には「MOTUL」を試してみます そして燃料フィルターも交換してみましょう
たかがOIL交換ですがフィーリングの違いを体験できます 楽しみでーす
やっぱりディーゼルのトルクはタマリマせんです





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2011-11-22 19:16 | クルマ

いざ黒部市/上田市へ ☆ダブルヘッダー☆

いざ黒部へ 往復500kmの旅
b0235548_10242826.png

休み明け今週末より 黒部で4日間 看板サイン工事!
水力発電国内最大級「黒部ダム」、北アルプスを貫く山岳帯「立山黒部アルペンルート」などダイナミックな大自然が魅力的です ここ最近は気温も下がり県境では積雪も観測してます スタッドレス交換しないとマズイよなぁ



いざ上田へ 往復550kmの旅
b0235548_10251846.png

休み明け今週末より 上田で2日間 看板サイン工事!
黒部とは対照的 年間の晴天率(日照時間)が全国的にみても高い地域
当社は頻繁に長野県内で仕事が発生し行き来しますが「なるほど」...と思いますね
今年はおそらく プライベートも含め「30回」程度は行っているような気がします
上田市を含め長野県は何回行っても飽きません 観光地として完成されてますぜ!






新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2011-11-22 10:46 | 仕事

大勝軒 感謝祭

6周年ありがとう感謝祭
b0235548_9475039.jpg

今回は看板工事では無く、本業以外「折込み広告データ作成」のお手伝いでした
12/2の地方新聞(新潟日報 エリア限定有にて)に折込みます
お客さん 沢山きてくださるとウレシイです ありがとうございました
※尚 クーポンについては12/2より使用可となります ご了承ください






新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2011-11-22 09:56 | 仕事

CHATTY CHATTY 4 ~2011~

b0235548_23202476.jpg

悪天候が続いてますね、気分も下がり気味です。
なにより趣味のskateboard が出来ない!!
そこで今日はプロの技を見てイメトレです、「CHATTY CHATTY 4」日本のプロスケーター11人がいかれた技を披露するskateboard DVD。僕のお気に入りスケーター「MR.G」もでてます。
凄すぎてハッキリ言ってまったく参考にならない!何してるのかすらわからない!!
けど見てるたけでテンション上がりますね★スケボーしたいっ!!

oosumi -y (おおすみ)





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2011-11-20 23:51