新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

撮影会
at 2017-06-01 17:13
ゴールデンウィーク休暇のお知らせ
at 2017-04-25 09:26
誕生日と入院
at 2017-04-25 08:57
新しく
at 2017-04-06 09:42
店舗工事
at 2017-03-15 17:48

フォロー中のブログ

Rin rin Elise
slow life&sl...

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ:日常( 159 )

iphone6s × bellroy

iphone6sにしました
今まで使っていた5sの調子がすこぶる悪く必要に迫られての交換です 実に自身5台目となるiphoneです‼︎ 私は携帯電話ケースというモノを使う事が少なく これまでの歴代iphoneもハダカで使用してきましたが、今回はレザーケースを購入してみました ケースの商品パッケージ裏 風呂敷のような模様がオシャレだぞ〜

ご周知のとおり私はメカ(機械)フェチでして車やバイク! もっと細かく迫るとエンジンなどが好きなのだ また何を隠そう携帯電話マニアでもあるのです Motorola・Nokia・Sony Ericssonなどを歴代ラインナップしています
b0235548_11153922.jpg










だからケース"ひとつとっても"私は妥協しません
チョイスしたモノはbellroy(ベルロイ) オーストラリア発のレザー製品メーカーは極めてコアで独創的...
b0235548_1129445.png










マットブラックな質感に上品な大人の雰囲気を感じる たまんねっす
裏にはクレジットカード1枚が収納可能! これカッコいいわ〜
b0235548_11332125.jpg










データの移行は恐ろしく簡単!
常にiphoneとMacをiCloudで同期しているので、新しいiphone6sをMacBookにつなぎ"バックアップを復元" ものの2~3分で今まで使用していたiphoneと全く同じに復旧完了! 撮影した写真や電話やメール履歴までもが"そのまま"です いったい俺のデータはサーバーのどこで管理されているのだ これを便利と言うのか恐怖と思うのか...
b0235548_11391125.jpg










そして 全く同じモノができあがりました
またこのiphoneはアップルストアから購入! つまりdocomoやSoftBankなどのキャリアに依存しない"SIMフリー"版なのだ! よって仮にキャリア(携帯電話メーカー)を乗り変えても使えるのだ まぁそれはあまり考えていないのだが、例えば海外旅行などに行った際に格安SIMカードに入れ替えて使用できるなどのメリットもある なにより機種変ごときでイチイチ携帯ショップに出向き面倒臭くややこしい手続きの必要がなくなる

次はBlackBerry(ブラックベリー)に挑戦してみようと思う
b0235548_11513542.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-11-15 11:54 | 日常

王道だが軽井沢って やっぱりイイんだわ〜

連休だった日〜月曜日! 3割仕事・7割プライベートの割合で軽井沢方面へ行ってきました
b0235548_11174211.jpg










久しぶりの軽井沢に奥ゆかしい季節の移り変わりを感じずにはいられません
しかし大自然にHILUXが似合うねえ〜
b0235548_11182052.jpg









牧場で娘とウサギ
b0235548_11193433.jpg










TOYOTA HILUX VIGO 2.5E 4×4 5MT
秋晴れの超青空と噴煙があがる浅間山をバックにハイラックピックアップトラック!
b0235548_11203368.jpg










軽井沢の新名所"ハルニレ テラス 星野エリア” へ
b0235548_11215650.jpg










アノ有名なデザイナーズ旅館”星のや軽井沢”が隣接する複合施設です 限られた小規模な敷地ではありますが完全にオシャレスポット‼︎ ショップや飲食店が軒を連ね 地元で採れた野菜なども直売していました
b0235548_1122181.jpg










とても居心地の良い完成された空間でした
日本の四季を!この季節感を! 味わいつつ、caféのテラスで昼間からのんびりビールでも飲みたいものです
b0235548_1124585.jpg










紅葉からは強烈なパッションを受けます! もう少しで見ごろを迎えるのでしょう
b0235548_11243677.jpg










イヌを見つけると「いい子 いい子」したがる我が娘
b0235548_1125481.jpg










最後に軽井沢アウトレット(軽井沢・プリンスショッピングプラザ)に寄ってきましたが、予想通りの大混雑&大渋滞に散策を断念... 希望していたステーキだけを食しました ここは国内のアウトレットモールのはしり! 10年ぶりくらいに訪れましたが随分と変わっていました 今やアウトレットといえば”三井グループ”が一大勢力を誇ります そんな中 西武グループが運営する施設は私が知る限りでは ここ軽井沢と那須ガーデンアウトレットくらいなのか???

おわり
b0235548_11275181.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-10-13 11:31 | 日常

安保法案とかについて

どこに向かうんだ日本‼︎

安保法案が政府に続き 9/19国会でも可決された訳だが、先日ニューヨークで行われた国連での安部総理の演説にはビックリさせられた そもそも違憲だと言われている”安保法案”に言及し「世界の平和と繁栄に貢献」と世界に堂々と発信したのだ‼︎ そもそも私は"安保法案=戦争法案”と解釈しており、どう考えても平和とは真逆なイメージしか持てない そして憲法違反であり選択の余地は廃案のみ!と考える

歴史を辿れば敗戦後より日本はアメリカの管理下になった! 政府をはじめ国の体制をつかさどる省庁、そして大手メディアなどに自由は無く支配されていると言っても言い過ぎではありません! つまり根源は安部総理大臣様ではなく黒幕は!ラスボスは!USAとその取り巻きなのだ

戦争の発端は文化や宗教観での違いが原因にされがちだが、実はもっと単純な理由がある それは石油などの資源の奪い合いと、商売!戦争は儲かるのです(一部の権力者や大企業が) だからアメリカをはじめ一部の日本の大企業などは軍事産業拡大で笑いが止まらないハズ! まぁ簡単な事ですぜ… だって人を殺し街を破壊する兵器が売れて、壊して→再生するのだから! 一般人の犠牲など金にくらべたら比較対象にもならないのだろう 事実歴史はソレを繰り返し国民はその事を知ろうとしない... なんて愚かなんだ

と言うのが私の見解ですが、世間は安保法案が平和への抑止力と考える”賛成派”が大多数を占めるのかしれない 自分の考えに迷いは無いので間違っても賛同できかねるが受け入れざる得ない 多様な意見に耳を傾ける事も重要だ つまり無関心が一番タチが悪い 大人として無責任だとも思う

そんな中 デモの中心的存在であるSEALDs(シールズ)の奥田氏と家族に殺害予告が届いたニュースは辛かった! 大学生の彼らが実名顔出しで「安保法案反対」を叫んだら、老若男女あらゆる方面からデマや脅迫を受け 挙句には「殺すぞ」とはいかがなものか? それを奥田氏本人が公表したら更に中傷が加速する始末… いい歳こいた中高年までもが加担しちゃって、仮に自分や家族が殺害予告されて見ろよ そんなにチョーしこいた事が言えんのか? 俺なら恐くて心配で眠れねーな この事が我が国の実態と恥を炙り出したのかも?

また今 野党共闘にも注目している
共産党が民主党や生活の党に呼びかけ、政策や方針などの違いを乗り越え かきねを取っ払い 安保法案の廃案だけに焦点を絞り ”国民連合政府”の樹立を模索しているのだ 先日小沢代表は共産党の志位委員長と会談し「従来の方針を大転換した共産党の決断を高く評価する」とコメント! もともと考え方が違う政党同士が手を取り合う事に驚きましたが、小沢一郎が共産党と組まざるを得ない程の緊急事態だと言う事です! 私は大賛成ですが、共産党は党名で誤解されがちなので党名を変えるくらいの本気を見せてもらいたいし、国民連合政府って…怪しいだろ? センスないなぁ〜

などなどいろいろありますが、今はこれからの国の行方を左右する本当に大事な時期です まずは大人が政治に自国に関心を寄せ、持論を次の世代に発信しなければならない‼︎ 俺には関係無いとか興味無いでは 子供達の未来を守れないよ
b0235548_18494854.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-09-30 18:54 | 日常

こども

昨日は午後から家族で病院に行ってきました 7歳になる息子の検査で‼︎
そして採血で大暴れ... 私と看護師?さん4人がかりで押さえ込み ようやく事を終え意気消沈 いや〜疲れましたが、確かに恐いわな 良く頑張ったと褒めてやりました

たいした病気ではありませんが将来を見据えた結果
Xmasイブに入院、翌12/25のクリスマスに手術! しかし辛い日程ですな〜 子供といえども一人の人格なので、これから本人とじっくり話し言い聞かせる仕事が残っております
b0235548_16404960.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-09-30 16:42 | 日常

週末の過ごし方

週末の土曜日 私が所属する異業種交流会の後輩の結婚式二次会にお呼ばれしてきましたー
若い二人はとても晴れ晴れしており、やはり主役は女性!奥様がとても素敵だった 幸せを分けてもらいました またこの日は同年代の経営者が集まったので、二次会の後さらに深い話題で盛り上がり久しぶりに遅くまで飲み・食べ・話込みました 帰宅したのがAM4:00! さすがに疲れたわ〜

おめでとう
b0235548_12492721.jpg










日曜日"新潟市歴史博物館みなとぴあ"へ
重厚感がある建物がライトアップされとても綺麗でした ここの雰囲気だいすきです
b0235548_12395377.jpg










子供達が自転車で遊び、家族でオニギリ食べました
b0235548_12415878.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-09-28 12:51 | 日常

シルバーウィーク 前半戦

大型連休SWの前半は箱根へ家族旅行に行ってきました〜
b0235548_11524144.jpg










ランクル40! 詳しくは分かりませんがロング? ナンバーが付いているので実働車だろう 沖縄ナンバーでした… この錆とヤレ具合がこれほど似合うクルマって他にあるのでしょうか?
b0235548_11534256.jpg










今回の旅行は先日納車されたばかりのハイエースを会社から借り、慣らし運転に”ちょうどいい”距離感でした やはり新車は良いですね! 後部座席のベンチシートにチャイルドシートを取付け娘はぐっすり

初日は少し奮発して格式の高い旅館に宿泊したのですが、駐車場に停めてあったクルマがベンツ・BMW・ランドローバー・ジャガーなど高級車ばかり... そこに商用車感まる出しのハイエースで突入したので業者関係の人に間違われました! いやいや参りましたがソコは堂々と大人の反応を見せてやりましたよ ハイエースだって十分高級車でしょ スーパートランスポーターだしね
b0235548_11555484.jpg










芦ノ湖の湖畔は避暑地で大混雑! スワンボートに数十年ぶりに乗ったりして
b0235548_1233586.jpg










朝食はゆったりとフレンチ… と思っていたら子供達が騒々しいので リラックスはできません
b0235548_12411.jpg










箱根ロープウエイは爽快! 頂上は超寒かったです
b0235548_1242519.jpg










帰り道 新潟県十日町に寄り蕎麦を食し、二泊三日の前半戦は完了しました
最近は本当に家族旅行が楽しみであり喜びです また行きたいな??
b0235548_125350.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-09-24 12:06 | 日常

二学期が始まった

今朝 息子(小学校1年生)を送り出した
夏休みの終りを誰よりも恐れていたセガレ、お盆を過ぎ時々「学校に行きたくね〜」と口にするようになり 遂に今日と言う日が訪れた‼︎ 一学期の後半あたりから学校を強く拒絶するようになり、毎朝 通学の途中まで付き添う日々が続いてました 子供達は10名前後で通学しており、その中で我が子だけ親が同行する! そんな息子に対し時には"イラッ"としたり厳しい口調で突き放し"号泣放置"なんて事も多々あったな〜 

とかく私も親初心者なので正解はわからんのですが 結局自分が幼い時も夏休み明けは地獄でしたし、かといって息子ほど弱くなかったような気もします
b0235548_8593840.jpg









そんな中数日前にツイートされた"鎌倉市図書館"のコメントに感動共感しました
多くのコメントとリツイートに反響の大きさを実感しメディアもニュースで取り上げていましたね →"もうすぐ二学期。学校が始まるのが死ぬほどつらい子は、学校を休んで図書館へいらっしゃい。マンガもライトノベルもあるよ。一日いても誰も何も言わないよ。9月から学校へ行くくらいなら死んじゃおうと思ったら、逃げ場所に図書館も思い出してね。"

当初教育委員会の中から このツイートが「不適切・削除すべきでは」という意見が出たようですが寂しい限りで真意を疑います しかし多くの良識ある方々は公的機関である"鎌倉市図書館"の人間味溢れるコメントに賞賛を贈ったはずだ! 素晴らしいねと★

人は皆違う まわりと同じである必要はないんだ! "死んでも行けやっ" と言う呪縛とパワーバランスを重視する世代を生き抜いてきたボクは いま父親として広い視野思考を持てる大人に変わろうと もがいている
b0235548_9192790.png



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-08-28 09:21 | 日常

Jurassic World

きのうの日曜日 となり家の子供も連れて家族で映画を見に行ってきました
話題作のジュラシック・ワールドを♪

2001年公開のジュラシック・パークIIIから早14年、そして初代ジュラシック・パーク(I)は1993年公開なので あれから22年も経過している訳で・・・ 末恐ろしい そりゃ俺も40歳になるわけだぜ・・・ しかし今年は"シリーズもの続編"が多いですな! ターミネーターやミッションインポッシブルにしかり 他いろいろ! これってつまり映画界が!ハリウッドが! 新しい話題作に乏しく、以前の成功にすがり しのいでいる悲しい現実かもしれません
b0235548_9421997.jpg









んで映画の内容はそこそこでした
つまり大きな期待はしていなかったので至ってフツーと言いますか! まぁそれでも このジュラシック・パークシリーズもターミネーター同様 22年前の一作目から全て映画館で見ている作品なのでファンなのです だからコレでイイのですよ★ 歴代作品を思い出すと歴史を感じますし! あの頃は誰といてあんな事をしてたなぁ〜...とかね

また今回は息子から"夏休みに友達とジュラシック・ワールドを見たい"とリクエストがありました! 当然 彼は前作(ジュラシック・パークIII)の時はまだ生まれていない訳で時代の移り変わりを感じたりします
b0235548_9562840.jpg









今回 個人的に"大人の見所"としては...作品の中で活躍するメルセデスに注目です
こいつはウニモグですね 4WDマニアなら知らない人はいないはず
b0235548_10102922.jpg









そして登場数の多かったGクラス"ゲレンデヴァーゲン" いろんなシーンでタフに使われていたのでCOOLでした‼︎ 残念なのはV8エンジンだったとこです ジャングルのようなシーンではCDI(ディーゼル)搭載であるべきだろ〜 こだわって欲しかったぜスピルバーグ! (実際の監督はコリン・ トレボロウだけど) さらに欲を言えば"G300 Cdi Professional プロフェッショナル"であるべきなのです
b0235548_10222870.jpg








よくわからない見解になってしまいましたが、小学校一年生のセガレと"隣ん家の息子"は映画に行く前から後まで終始"恐竜ごっこ"で極めてウルサかった! でもまとめると賑やかで楽しかったです そして3歳の娘は恐竜にビビりまくりの為 汗だく抱っこの耳ふさぎ!でした
b0235548_10334518.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-08-24 10:37 | 日常

夏旅‼︎ 近畿関西 Vol.5(番外編)

大阪市内のパーキングでVOLVO240クラッシックを発見
b0235548_20225938.jpg









スカイブルーに強烈なパッションを感じます
b0235548_20221258.jpg









ラゲッジに積み込んである荷物も"いい味"が出てます
古いクーラーBOXと木製の小脚立
b0235548_20222976.jpg









勝手に撮影してゴメンなさい でもカッコよかったので許してください! おしゃれだわ〜
b0235548_20224468.jpg









そして今回の夏旅でハイラックス君は約1700kmを走破★
5MTの2.5Lディーゼルターボは力強くて燃費も良好 抜群の安定感を見せつけました 問題は乗車スペースが狭い...これはトラックの宿命ですね  

おわり
b0235548_20324169.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-08-17 20:33 | 日常

夏旅‼︎ 近畿関西 Vol.4

伏見稲荷大社! 今回の旅で私が一番行きたかった場所です
真夏なのに冷んやりとした空気感とオレンジのトンネル‼︎ ここがパワースポットかどうか知りませんが?無数の鳥居は圧巻と言わざる得ません
b0235548_19455625.jpg









そして京都市から下道で大阪入り‼︎
ホテルに車をブチ込み大阪駅から電車で初のユニバーサル・スタジオ・ジャパン®に着地♪ ここまで来ると親は疲労MAXで死にそう... 見た目も怪しいファミリーと化してますね
b0235548_19462124.jpg









恐ろしい事にものすごい数の人です
炎天下で熱せられたアスファルトの照り返しに体力は奪われ、アトラクションは長蛇の列‼︎ ビールを飲んでも飲んでも飲んでも...飲んでもダメなんです
b0235548_19464236.jpg









薄れゆく意識の中 楽しいとか言う問題ではなく、生きていて良かったと思いました
そして自分が子供の頃から比べたら我が子は贅沢だなぁ〜! とも感じます しかし今しか一緒に旅行はできないし いろいろな家族の形もあって当然なので正解は分からんですね
b0235548_19465516.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-08-17 20:12 | 日常