新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

ダイヤモンド★ 完了しました
at 2017-09-06 21:01
新しい事務所のカタチ
at 2017-09-05 13:34
サイン工事 ジュエリーショップ
at 2017-09-01 21:51
ランドクルーザー
at 2017-08-30 22:03
カーラッピング
at 2017-08-30 21:29

フォロー中のブログ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ:日常( 160 )

AMG KITCHEN

昨日のランチは新潟市秋葉区の「AMG KITCHEN」さんへ
b0235548_16455946.jpg










3/27にOPENしたばかりの こちらのお店! いつもお世話になっているBM企画様からのご依頼にて、当社でサイン・テント工事のお手伝いをさせて頂きました‼︎ う〜ん...カッコよくてオシャレで料理も美味しいし(ちなみに量も多い) 秋葉区という立地も考えますと、極めて重要でCOOLなお店と言えそうです 休日のランチに最適ですな♥

初夏、テラスでお酒とか飲みたいなぁ〜
b0235548_16494141.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2016-04-11 16:52 | 日常

緑の夕飯 ベジタリアン

家に帰ったら夕ご飯が健康的な緑で溢れていました! GreenDinnerです
考えてみたら毎日昼飯は、ラーメン・ファミレス・中華・牛丼・マック(マクド)などなどジャンクフード尽くしのラインナップだし、週に平均2〜3日は飲みに行きます 今年41歳のオッさんは最近 健康が! 身体が!心配なのです そしてここ数年は健康診断で必ず再検査(精密検査)となります

素材(野菜)の種類は分かりませんが 緑の夕飯に安堵しました
ママ ありがとうございます 美味しかったよ〜
b0235548_23553243.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2016-04-04 23:59 | 日常

もう4歳か、おめでと‼︎

昨日は年度末の最終日 3/31、春の陽気に包まれサングラスが手放せない季節ですね
b0235548_18375551.jpg











午後からお休みを頂き 家族で瀬波温泉へ行ってきました♪
b0235548_1840599.jpg











3/31は我が家のビックイベント! 我が娘 4歳の誕生日でした
つまり誰よりも遅く生まれてきた訳だ‼︎ 午後からお休みを頂き家族で瀬波温泉へ行ってきました そしてこの日はバアちゃんも誕生日!(何歳なのかは知らんが) 

俺の娘でありがとう、そしてオメデトウ♪
b0235548_18432442.jpg











喜ぶ娘と、興奮MAXで暴走気味のセガレ! アホだなぁ でもイイねえ〜
b0235548_18451882.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2016-04-01 18:47 | 日常

ソラマチ... ってイイ名前だなぁ

所用で東京へ行ってきました!
ついでに東京スカイツリーへ‼︎ 今更ですがデカイなぁ〜... 隣接するショッピングエリアの"東京ソラマチ"にも足を運びましたが こんなに広かったっけ???
b0235548_1132194.jpg










その東京ソラマチの5Fイーストヤードにある J:COM Wonder Studio [ジェイコム ワンダー スタジオ]に"TIM" ゴルゴ松本とレッド吉田がトークイベントで来てました... 少しだけトークに耳を傾けましたが、フツーに面白かったです‼︎ ただそれだけです
b0235548_11381820.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2016-03-22 11:40 | 日常

追悼 3.11

あれから5年の月日が経ちました
復興や政治や社会に対して思う事は いっぱいあるのですが... なにより多くの犠牲者、そのご家族やご関係者様に ご冥福をお祈りいたします

今 一番の気がかりは「原発」そう放射能です
皆さんはご存知でしょうか? 世界各国は! 特に先進国が福島はもちろん、日本の食材・食品を輸入禁止にしている事実を‼︎ この事が何を意味するのか、安全なら輸入禁止にはしませんよね! 国内のメディアではまともに報道される事はありません 日本のメディアは政権の犬ですから... 

昨夜のNEWS23は「原発事故5年~東日本壊滅の危機があった」を特集‼︎
今月で降板となるアンカーの岸井成格氏、そして膳場貴子氏(局やTBS経営陣が官邸の圧力に屈した事で降板となる) 昨夜の放送も踏み込んだ発言は少なく物足りなさを感じたが、それでもある程度の覚悟を持って望んでいるようにも思えた

当社は今月も郡山でお仕事があります 私個人も趣味のモトクロスで度々"いわき市"を訪れます‼︎ でも家族は特に幼い子供達は絶対に連れて行きません なるべく東北(東日本)の食材も避けています 福島第一原発は過去に例を見ないチェルノブイリを上回る 最悪レベルの事故である事は世界が認めている 認めないのは日本だけです 福島の方々には大変失礼かもしれませんが私は「福島の食材を食べて応援」は全く理解できません むしろ長い目で見ると福島の人達を苦しめるような気がする! 今晩の報道ステーション「甲状腺がんと原発は関係があるのか」こちらも今月で降板する古舘伊知郎氏がどれだけ確信に迫った発言をしてくれるのか? 期待します

あの震災は決して原発事故だけではありません もちろん津波による多くの犠牲も理解しています
ただ私は放射能が心配なのです 決して報道される事のない隠された真実を知る権利が国民にはあります そのような情報を得ようとする努力や能力が必要な時代なのかもしれません 東日本壊滅が100%あり得ない... とは思えないのです

いろいろな人がいて多様な見解があり、違った考え方を否定するつもりはありません 受け入れるかどうかは別ですが! だから自分の意見をしっかり持ち、それを発信していく事は大人の責任だと思う

この写真は2011.08.16 仕事で名取市を訪れた時に撮影しました 東日本大震災から5ヶ月後です
b0235548_8391310.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2016-03-11 09:44 | 日常

バイオハザード発令★

先週末から始まり一週間以上が経過!
娘→嫁→息子と順調に感染の拡大に成功したウイルス君‼︎ 我が家ではインフルエンザが大流行しました(してます) 全員予防接種済みでしたが効果の程は大変疑わしい...

ちなみにインフルはバイオセーフティーレベルBSL(世界保健機関 WHO が制定した実験室生物安全指針に基づき、各国で病原体の危険性に応じて4段階のリスクグループが定められている)がレベル2らしいぜ! MAXレベルの4はエボラ出血熱とか

家族の3/4がインフルって!もはや自宅にいるだけで恐ろしいのです
奥様からは「これでアナタが感染したら もう最悪 絶対に移らないで!」と無理難題な指令が下る始末... まぁ40℃前後の高熱の中 同じ症状のスモールモンスター(子供)2匹を介護しているのですから頭が上がりません すげーよ母って! 女性って! ホントに感謝でございます

だから最近 食材や日常品の買い物を頼まれる 昨日はスーパーで買ったばかりの卵をブツけて割ってしまったのだ 不慣れだから仕方ねえな‼︎
b0235548_1361477.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2016-02-01 10:14 | 日常

厄払い! の儀式

お正月明け、早々の三連休!初日
息子と二人 ワインを買いに"ワインショップ エノテカ"へ! 家では発泡酒しか飲まないので当然 贈答用でございます
b0235548_12521850.jpg










1975年(昭和50年)産まれの私は今年が本厄‼︎
誰しも日々、不安や心配事を抱えながら生きています よって昨年の前厄に続き、同級生の経営者とともに念の為に厄払いに行ってきました まぁ"行かないよりも行った方が良い"程度の気休めでもあり、神頼みでもあるかもしれません
b0235548_12525313.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2016-01-10 12:54 | 日常

年末年始の過ごし方〜

今回 私は家族と4人で九州にて年を越しました‼︎

12/31 新潟空港から福岡へ... 仕事以外では初の九州上陸
大晦日の博多駅は凄まじい賑わい‼︎ 駅ビルとしては国内有数のメガ級商業施設ですね
b0235548_1883530.jpg










元旦なので初詣に行こうぜ! って事で太宰府天満宮〜 まぁ当たり前ですが 人・人・人 そしてアジア系の外国人が多いわ... しかし毎回旅行の度に実感しますが、国内の観光地・リゾート地・大規模な商業施設は もはや外国ですね! 日本人よりも中国人や韓国人が圧倒的に多い‼︎ 決して悪い事ではありませんが、なんと申しますか 国際競争力の低下を嘆くのは私だけでしょうか? もはやMEDE IN JAPAN は通用しない! これからは発展途上国や新興国に日本は追いつき追い越されて行く危機感... 中間層が消え、一部の富裕層と大多数の低所得者の格差社会に向かって加速する日本‼︎ 本気で心配です
b0235548_1893762.jpg









ここに来た既成事実は残ったので、あとは気持ちの問題だと勝手に解釈!
あまりの混雑に あっさり参拝を断念…
b0235548_18104213.jpg










福岡市動物園
子供無料、大人400円という激安入園料… にも関わらず ハイレベルな施設内容と多種類の動物達! こういう所で税金は使われるべきだと実感
b0235548_18112064.jpg










旅の中盤は長崎県へ移動
まずは佐世保、そしてハウステンボスに着地!
b0235548_18122230.jpg










ライトアップ&プロジェクションマッピングは壮大で圧巻
b0235548_1829182.jpg











この夜 1/2はケツメイシ×ハウステンボス スペシャル花火イベントが開催されており、遠くからちょっとだけ野外ライブを楽しめました
b0235548_18132747.jpg










そして翌日は念願でありました 坂の街”長崎市”へ
長崎市の夜景は凄いよ〜 とは聞いていましたが、まさか世界新三大夜景だったとはな!
b0235548_18152315.jpg










旅行好きな私と家族達!
さすがに4人で長期となると出費もバカにならない訳でして、今回も格安...激安航空券&ビジネスホテルを利用!
b0235548_181757.jpg











しかし長崎の一泊だけは少し奮発 “ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート”に宿泊しました 非日常空間で良いホテルでしたね〜
b0235548_18172698.jpg










部屋のバルコニーから朝日を拝む
大型クレーンは、たぶん世界遺産の三菱重工業長崎造船所
b0235548_1818558.jpg










あの忌まわしい原爆投下の中心地であり、広島と並び 平和の象徴である平和祈念像
b0235548_1820987.jpg










最近の日本は! 憲法改正を目論む安倍政権はどうもキナ臭い雰囲気が漂います
子供達の未来の為にも戦争は繰り返してはならん
b0235548_18204010.jpg










楽しい家族旅行でした
そんな旅行に行けた事に感謝しつつ、ついに2016も開幕です

旧年中は大変お世話になりました
皆様方 本年も変わらぬ ご指導のほどお願い申し上げます
b0235548_1825237.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2016-01-06 18:27 | 日常

クリスマスから年末年始モードへ・・・

12月24日の昨夜はお花を買ってから帰宅しました
東京 丸の内には遠く及びませんが、新潟駅南口けやき通りのイルミネーションが とても綺麗でした‼︎
b0235548_949622.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-12-25 09:51 | 日常

Xmasだね〜

クリスマス・・・
私は毎年思うのですが、何歳になっても! なにもなくても! この高揚感 どうしてドキドキするのでしょうか? 疑問です
b0235548_9292854.jpg











数日前に7歳の息子と3歳の娘が サンタさんにお手紙を書きました
すると その返事が来ない!と騒ぎ出したらしく、奥様から返信お手紙を書くように言われました! めんどくせ〜... けれど 可愛いわぁ〜 そしてうれしいね

なるべく長くサンタクロースの存在を信じていて欲しいものです ずぅ〜っと ずぅ〜っと
だってこれ以上 素敵な話は無いでしょ? 私自身も心のどこかで サンタを信じているのですから
b0235548_9344797.jpg










そして12月になりクリスマスが迫ってくると 無性にクリスマスソングが聴きたくなります
Chris Rea クリスレア"Driving Home For Christmas" これも毎年聞いてますが すごく素敵な歌だなぁ 

なんだかんだ言ってもメリークリスマスは大切なんだと思う



新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-12-22 09:44 | 日常