新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

新しく
at 2017-04-06 09:42
店舗工事
at 2017-03-15 17:48
北陸バブル... は終っては..
at 2017-02-12 12:48
「造る 場所を 創る」途中経過
at 2017-02-07 16:13
席変え
at 2017-02-04 17:09

フォロー中のブログ

Rin rin Elise
slow life&sl...

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ:日常( 158 )

Summer Sunset of Sunday

娘 × ばあちゃん × 夕日
b0235548_12484110.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ


































heavid
[PR]
by heavid | 2016-08-01 12:53 | 日常

自然の恵み

田舎道や山間部の道路を走っていると、ときどき道路脇に設置(整備)された湧き水スポットを発見する事がある  そんな時、私はなるべく立ち寄り 水を飲むようにしている

季節は7月下旬! しかしこの湧き水も例外になく 極めてクリアで冷たかった!
b0235548_9163813.jpg











蛇だ! 決して大きくはないが恐い... そしてキモい...
こいつに恨みがある訳ではないが、あのクネクネした動きがダメなのだ
b0235548_920598.jpg











山間(やまあい)と田園は これでもか!と言うくらい強烈な緑を放ち、穏やかなスカイブルーの空とボリューム感溢れる入道雲が緑をなだめ まるですべてを包み込むかのように感じた
b0235548_9271133.jpg










こんなところに、こんな駅に本当に電車が来るのか? 入広瀬駅はそんな疑問を抱かせてくれる
寂れた感に哀愁が漂う! ふと"DAISHI DANCE"のSpectacle. というアルバム(曲)を思い出した

どこからか「ガタンゴトン・ガタンゴトン」と電車が線路を走る音が聞こえてきそうな気がした
b0235548_9475095.jpg











待合室もイイ感じだ そして誰もいない 当然改札口なんぞ無い
左壁に設置された緊急用の電話BOXは時代に逆行している まさにレトロ! 除雪機がブルーシートに包まれ保管されている 雪国の冬は早い、4ヶ月後には主役に返り咲くことだろう
b0235548_9522840.jpg










田舎には至る所に野菜直売所が存在する
時刻は13:00にさしかかり、朝採り野菜は残りわずかだった... 自己申告制の料金システムは究極の人件費削減だと思う 己の心に問われるのだ良心を
b0235548_1011859.jpg











グリーンにホワイトのコントラストが映える

ランドクルーザー 150プラド TX 2.8Lディーゼルターボ
TOYOTA / LAND CRUISER PRADO / GDJ15#型
1GD-FTV Diesel 水冷直列4気筒 DOHC 16バルブ 電子制御コモンレール筒内直接噴射 可変ジオメトリーターボ / 2,754cc / 130kW(177PS) / 3,400rpm 450N·m(45.9kg·m) / 1,600~2,400rpm

b0235548_1074089.jpg










道の駅 いりひろせ
地元産の野菜を購入、入広瀬中学校の学生が考案したという"山菜バーガー"を食す
b0235548_10111739.jpg











休憩中のハーレーチーム(Harley-Davidson)
この季節はバイクに厳しい! エンジンと地面の熱をダイレクトに受け走り続ける だからライダーは消費する それでもバイクは楽しくヤメられないのだろう わかるわかる!

紳士なハーレー乗りは宇都宮ナンバーだった
b0235548_10163789.jpg











杜々の森は全国名水百選
隣県ナンバーの車も多かった そこまでして なぜ?ここの水を汲みに来るのか
b0235548_1019112.jpg











推定樹齢300年以上の杜々の森の大杉 確かに神がかり的な雰囲気は感じた
おわり
b0235548_10233769.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ


































heavid
[PR]
by heavid | 2016-07-25 10:26 | 日常

いつも一緒

土曜日のPM... 急遽お出かけの準備へ

ランドクルーザー 150プラド TX 2.8Lディーゼルターボ
TOYOTA / LAND CRUISER PRADO / GDJ15#型
1GD-FTV Diesel 水冷直列4気筒 DOHC 16バルブ 電子制御コモンレール筒内直接噴射 可変ジオメトリーターボ / 2,754cc / 130kW(177PS) / 3,400rpm 450N·m(45.9kg·m) / 1,600~2,400rpm

b0235548_9531511.jpg










おっとおっと! その前に日曜日の選挙に行けなくなるので不在者投票へ‼︎
オトナの大事な責任を放棄するわけにはならん 今回は今後の国の行方を左右する超重要な選挙であります 参院選2016
b0235548_1001848.jpg











ウチの子供達が新聞の折り込みチラシから割引券を見つけ大事にとっていたようです
b0235548_1005390.jpg











群馬サファリパーク
b0235548_101402.jpg












宝物って以外と身近にあるものだな 
b0235548_1032334.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ


































heavid
[PR]
by heavid | 2016-07-11 10:05 | 日常

写真

撮影会の余韻でしょうか? 夜景を撮ってみました プラド×新日本海フェリー
そしてカメラは奥深く難しいと あらためて感じました - nikon d7100 -

TOYOTA / LAND CRUISER PRADO / GDJ15#型
1GD-FTV Diesel 水冷直列4気筒 DOHC 16バルブ 電子制御コモンレール筒内直接噴射 可変ジオメトリーターボ / 2,754cc / 130kW(177PS) / 3,400rpm 450N·m(45.9kg·m) / 1,600~2,400rpm

b0235548_1046218.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ


































heavid
[PR]
by heavid | 2016-07-01 10:50 | 日常

笑う甘利と、苦しむ舛添

舛添要一氏が窮地に追い込まれている
日本の首都 東京の都知事とあろう者が政治資金や立場を公私混同するとは言語両断である! 私たちが属する一般社会や民間企業の常識的見解から判断するのなら"クビ"でしょうね ここで辞任となれば政治生命終了の可能性も否定できない

辞任は当然である! と前置きをしつつ、私は近年 妙な不快感...違和感を感じるのだ それは世論やマスコミからだ まずはこのような政治家の失態や疑惑などに国民が慣れてしまっているのでは無いのか? 悲しい事ではあるが「どうせ どこの政治家も この程度の事はヤッている」的な・・・ だから仕方ないネと! こうなってしまっては権力の中枢にいる奴らはヤリたい放題な訳で国民は自分の首を絞める事になる つまり社会的弱者は その負のスパイラルから抜け出せなくなる  1人1人が声を挙げ集まった大きな主張が政治や社会を動かすのだと思う
b0235548_1618125.jpg










もう一つは"甘利"事件は? いずこへ
あの口利きワイロ疑惑は証拠や証人も揃った"真っ黒"である事は明確! なのに東京地検特捜部は不起訴処分とした なんでやねん??? どう考えてもおかしいだろう 誰がどう見ても最低でも"逮捕"でしょ? 甘利大臣は舛添都知事なんぞ足元にも及ばない、スーパーグレートブラック犯罪者であろう

にも関わらず、マスコミは連日 舛添ばかりを追求・報道しちゃって... 犯した過ちの重さから まずは甘利→そして舛添の順番では?
これは大手メディアが安倍内閣・政権からの報道統制とプレッシャーに屈している結果であり、大企業をスポンサーに抱える仕組みにも問題があるかと思う こんなのジャーナリズムもクソもあったもんじゃない こうやって私達の知らぬ間に報道や言論の自由は少しづつ規制、コントロールされて行き、気がつけば時すでに遅し になるような気がする そして当の本人は睡眠障害からすっかり回復し、元気に政治活動を再開する始末! ストーリー通りに良くできました... ってトコでしょ

甘利大臣様の生贄(いけにえ)になった舛添氏は無念であった・・・ 終わり
b0235548_1644746.jpg





新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ


































heavid
[PR]
by heavid | 2016-06-14 16:48 | 日常

コストコ かみのやま

昨年OPENしたばかりの山形のコストコに初めて行ってきました
b0235548_12345072.jpg










BOSEのポータブルスピーカー‼︎ これスゲー音が良いんだよなぁ〜 前から会社に欲しかったのですが 我慢我慢 結局 日常品と激安カーシャンプーのみ購入
b0235548_12384763.jpg










この周辺は発展の可能性を秘めた新開発の商業地域! 高台に立地するので眺めが良くリナワールドも見えました
b0235548_12422840.jpg











うちはママもコストコの会員なので家族も対象となります よって目的は私の会員解約! でもこの日はママの体調が悪く息子と二人! 男同士は何かと楽でスピーディー(雑って事だね)だが、やっぱり家族全員がいいよね‼︎ と思ったのでした

しかし暑かった〜
b0235548_12481655.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ


































heavid
[PR]
by heavid | 2016-06-12 12:52 | 日常

研究所

三条スパイス研究所
b0235548_9202415.jpg










ちょうど新潟の真ん中あたりに位置する中核都市である新潟県三条市!
いま話題の"三条スパイス研究所"に行って参りました 名前を聞いただけではなんじゃそりゃ?とお思いでしょう 実際私も良く分かりません... また新潟県民であれば「研究所」と聞いただけで、カレー1杯200円の"原価率研究所"を想像するはず‼︎ まさかパクリなのか
b0235548_9301020.png










木材をふんだんに用いた建築物とオサレ空間から カレーのパクリで無い事だけは確かです! ここは「にほんのくらしにスパイスを」をコンセプトに それこそ良く分からんのだが

東京押上にあるスパイス料理店「スパイスカフェ」のオーナーシェフ 伊藤一城を中心に、異分野で活躍する三条市内外のクリエイター達が集い、 食をはじめ地域の様々な資源を出会わせることで、「にほんのくらし」を 再編集しながら発信していく取り組みです。 らしいのです *HPより抜粋 どうやら企画段階から運営まで三条市が携わっているようですな 昔から三条市は"ものづくり"の街! 爪切りで有名な諏訪田製作所、お箸のマルナオ、そしてアウトドアのトップブランドであるスノーピークなどなど 世界を舞台に活躍する優良企業がたくさん存在します

またこのように行政が地域や中小企業、若く才能のある人材を巻込みながら 新しい事に挑戦する姿勢は歓迎できます でも経営は民間レベルでシビアにやってほしいですね 税金の無駄遣いにならんように・・・

と いう事で なんだかんだ持論を述べましたが、当日は混雑しており30分待ちだったので並んでまで食べたいと思わない僕は、また機会があれば行こうと思いますし 今度は食事を楽しみたいと考えました
b0235548_9503724.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ


































heavid
[PR]
by heavid | 2016-06-02 09:52 | 日常

タカギ農場

イチゴ園で有名な高儀農場! シーズン中は食べ放題や量り売りで賑わいます
b0235548_16275964.jpg










菜園レストラン エストルト(Estorto)
昨日の日曜日、その高儀農場さんが経営するレストランが新しくなったので家族で行ってきました

以前は La Trattoria Estorto(ラ・トラットリア・エストルト) という店名だったような...
b0235548_16444877.jpg










ところが、昨日は大変お日柄もよくOPENしたばかり! だった事もあり 1〜2時間待ち・・・
よって食事は諦めイチゴのジェラートだけをオープンデッキで食べました これは美味しかった‼︎

新潟市北区に位置する このお店(農場)は自宅から車で2分とかからない超近場!
近くにCOOLな農家レストランができて嬉しいっす 散歩がてらに歩いて来ればお酒を飲めるぜ‼︎ でも15:00までしか営業してないんだよなぁ〜
b0235548_16481042.jpg










思いっきり走りまわる息子
b0235548_16563759.jpg










広いオープンテラス! この季節お外での食事は最高っす
b0235548_16595079.jpg










お店の裏は"田んぼ"オンリー
田植えを終えたばかりの水田と農家の父ちゃん! 遠くに残雪が残る「どこかの山」を望む ウチの家の近くにもこんな自然があったのか!!! 侮れない

あぁ〜夏はすぐソコまできてる
b0235548_17391.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ


































heavid
[PR]
by heavid | 2016-05-16 17:10 | 日常

ゴールデン北海道 Vol.9

Golden Hokkaido - Travel date. 
2016.05.02〜08


【 1日目・5/2〜3日 】

08:30 ( 5/2 ) 出社、通常業務

20:00 帰宅(風呂・準備・積込み)

21:30 自宅を出発

11:50 ( 5/3 ) 津軽海峡フェリー 大間フェリーターミナルに到着

12:40 ノスタルジック航路「大函丸」出航

14:10 函館フェリーターミナルに着岸

15:00 〜函館市内を観光


【 2日目・5/4 】

函館市内を観光

新函館北斗駅を視察(北斗市)

かき小屋で昼食(知内町)

函館に戻り、夜 函館山からの夜景を鑑賞


【 3日目・5/5 】

朝、函館市を出発

大沼国定公園に立寄る

夕方、ニセコ町に到着


【 4日目・5/6 】

ニセコ 付近を散策

キロロリゾートを通過

小樽運河を観光

夕方、ニセコに戻る


【 5日目・5/7 】

10:30 ニセコを出発

13:30 津軽海峡フェリー 函館フェリーターミナルに到着

14:20 ノスタルジック航路「大函丸」出航

16:10 大間フェリーターミナルに着岸

20:30 青森県弘前市に到着、宿泊


【 6日目・5/8 】

11:00 弘前市を出発

18:00 青森〜秋田〜山形〜 を経由し、帰京

19:30 夕食を済ませ、自宅に到着



今回、旅行の概念が少し変わったような気がします
本当に良い思い出 家族旅行でした また機会があれば北海道を目指します 自走で‼︎
b0235548_916553.jpg










*Drive date.


全走行距離:2,040km

平 均 燃 費:ℓ/11.9km(軽油)

下道 80%・高速有料 20%

プラド君 本当に良く走ってくれました‼︎ ゴールデン北海道 これにて完結・・・
b0235548_919471.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ


































heavid
[PR]
by heavid | 2016-05-13 09:21 | 日常

ゴールデン北海道 Vol.8

そして函館から大間に到着!
これより本州最北端からの帰還が始まりました 今回の旅で最も恐れていたミッション(帰り道の自走が)... 約5時間を費やし青森県弘前市に到着 回転寿司で夕飯を済ませビジネスホテルへ

翌朝、旅の最終日はGWの完了を意味します
この日は息子の誕生日‼︎ おめでとう8歳、ありがとう俺たち夫婦の子供に産まれてきてくれて★ 大好きな飛行機の模型を抱えながら喜ぶ息子を隣に「さぁ 帰るぞ」
b0235548_2131710.jpg










途中、秋田〜山形の県境にて
鳥海山と一面の菜の花畑が綺麗でした 目指す自宅まではあと少し‼︎です

Vol.9へ・・・ ようやく最終回
b0235548_21322050.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ


































heavid
[PR]
by heavid | 2016-05-12 21:34 | 日常