新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

ダイヤモンド★ 完了しました
at 2017-09-06 21:01
新しい事務所のカタチ
at 2017-09-05 13:34
サイン工事 ジュエリーショップ
at 2017-09-01 21:51
ランドクルーザー
at 2017-08-30 22:03
カーラッピング
at 2017-08-30 21:29

フォロー中のブログ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ:日常( 160 )

名残惜しい 2017夏

8月最後の日曜日
自宅の前で子供達と花火をしました! 最近は めっきり朝夕が過ごしやすくなり、夏の終りを感じずにはいられません

今年の夏は これといって思い出に残るようなイベントも無く(あまり遊ぶ事もなく) やはり夏の終りは寂しいなぁ〜 いくつになっても、そう感じてしまいます‼︎ それでも家族や社員が元気で そこそこお仕事も忙しければ... 日常のわずかな出来事に幸せを感じれる大人になりたいと思います

このあと、調子にのってロケット花火をぶっ放したら 娘がビビって泣いてしまいました それでも諦めることなく息子と二人 打上げ系の花火を連発していたら嫁に怒られました! そんな去りゆく2017サマーです
b0235548_19474117.jpg
NIIGATAを盛りあげろ
新潟から全国へ発信中!

デザイン、看板・サイン の事ならハーヴィッドへ
































heavid.com

[PR]
by heavid | 2017-08-28 19:49 | 日常

誕生日と入院

おかげさまで無事に42歳を迎える事ができました
無事と言い切るのもオカシイような? これまでも色々な苦楽がたくさんありましたし、一歩進んでは 二歩後ずさりし そして三歩進んで... みたいなフラフラな感じでナントカ ようやく今がある的なイメージです

社員の皆様からプレゼントを頂きました 愛されていると言うよりも恒例行事のようで、良いものなか悪いものなのか? ありがとうございます
b0235548_08391784.jpg









家族からも一応お祝いしてもらいました 
ささやかなケーキが嫁の手の向こう側に見えそうで見えない! ありがと
b0235548_08392388.jpg








誕生日の夜も さっさと夕ご飯をたいらげ、ケーキを一欠片(ひとかけら)食し 娘が待つ病院へと急ぐ‼︎

実は5歳の娘が肺炎で一週間ほど入院しました 
家族が4人体制になってから、初めての入院者であり 娘自身も家族と離れる事が初めての経験! 夜(宿泊):パパ → AM:ばあちゃん1 → PM:ママ → 夕方〜夜:ばあちゃん2 という4名のリレー? ローテーションでの付き添いとなった

重病では無いのですが、思いのほか苦しみ まさかの入院だったので 家族も少々戸惑いましたが、親子ともども良い経験では無かったかと思います 今は退院し自宅療養中ですが、もうすぐ保育園に復帰できそうです
b0235548_08392983.jpg

NIIGATAを盛りあげろ
新潟から全国へ発信中!

デザイン、看板・サイン の事ならハーヴィッドへ
































heavid.com



[PR]
by heavid | 2017-04-25 08:57 | 日常

ようやく降りました

このまま降らないんじゃないの? 積もらないかもね? 今冬の出だしは そんな予感さえ感じていた...

が! ついに雪が舞い降り新潟市内は白銀の世界へと変貌を遂げた♪ やはり雪国に雪が無いなんて許せません 我が家は市街地より少し離れた郊外に位置しますが60〜70cmの積雪を観測
b0235548_12115846.jpg










離発着便が軒並み運休になった新潟空港、除雪隊はスクランブル体制だろう
b0235548_12120647.jpg









夜になり気温はグングン下がり"−3℃"に! もっともっと雪降らないかな〜... と願うが雪は小康状態へ! ランクルもきっとこの雪に大喜びでしょう
b0235548_12121277.jpg










当然 子供達は我慢できる訳もなく楽しむのだ やっぱり雪はイイよね
b0235548_12121976.jpg

NIIGATAを盛りあげろ
新潟から全国へ発信中!

デザイン、看板・サイン の事ならハーヴィッドへ
































heavid.com






























[PR]
by heavid | 2017-01-15 12:34 | 日常

2017がやってきた

2017! あけましておめでとうございます 株式会社ハーヴィッドは本日1/6より始動いたしました 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

快晴の富士吉田市から富士山を拝む‼︎
b0235548_17564801.jpg









あっ!と言う間に過ぎ去った年末年始休暇 我が家は1/1元旦より家族旅行に行って参りました

羽田空港国際旅客ターミナル! 飛行機が大好きな息子は大喜び
b0235548_18010826.jpg








飛行機で旅行した訳ではありません あくまでも車で羽田空港っす!
b0235548_18040573.jpg








初めて江戸小路を訪れました 日本の空港で凝縮した"JAPAN"を感じられる‼︎これは外人が喜ぶよね でも、もっと魅力的なハブ空港が世界にはたくさんあるのだろう
b0235548_18052030.jpg









旅行先での初詣も我が家の恒例行事なのかもしれない
b0235548_18153411.jpg









今回の旅行で私は着替えを全て自宅に忘れてくる失態を犯しました 下着からソックスから... とにかく全てを

元旦から宿泊先のビジネスホテルでオッさんが自分で下着を洗濯する始末になり、新年早々 最高の出だしに少しだけ参りましたが、なんだか今季に未知数の可能性を感じた私であった
b0235548_18173362.jpg









よって、目的地のひとつでもあった横浜の"みなとみらい"にて予定外の初売りに参戦! しかし あまりにもの激混みに もう二度と初売りには行きたくありません

MARINE&WALK YOKOHAMA (マリン アンド ウォーク ヨコハマ)
b0235548_18240282.jpg










嫁ちゃんの希望で有名なパンケーキ屋さんへ! なにやら横浜はパンケーキ激戦区らしいのですが「ママのパンケーキのほうがオイシイ」と食べながら豪語する正直者の息子と娘を横目に 切ないような、嬉しいような心境

Pancake Ristrante (パンケーキ・リストランテ)
b0235548_18274522.jpg










御殿場で"どら焼き"を食べたり‼︎ 1ヶ500円のどら焼きに驚愕... だって500円ですよ 500円って

とらや工房
b0235548_18310706.jpg










家族あっての仕事ですからね♪ しかしセガレは男になってきたなぁ〜
b0235548_18325591.jpg










子供達の成長とともに、旅行や外食に"お金"が かかるようになってきました なるべく安い宿や高速道路を避け下道で移動したり 試行錯誤で出費を最小限で食い止める努力はおこたりません しかしながら いずれ子供達は離れていく存在です 年頃になればきっと親と旅行なんて行きたくないハズですから...

そんなこんなでスタートした平成29年‼︎ 仕事にも父親にも、そして1人の男性としても 全力で挑む決意であります
b0235548_18402248.jpg

NIIGATAを盛りあげろ
新潟から全国へ発信中!

デザイン、看板・サイン の事ならハーヴィッドへ
































heavid.com



























[PR]
by heavid | 2017-01-06 18:45 | 日常

さらばアメリカ

12月は忘年会シーズン! 世間は先週がピークだったのでしょうか? そんな私も例外に無く「飲み過ぎ・食べ過ぎ・睡眠足りな過ぎ」が続いておりますが、忘年会に召集されるだけ感謝! 商売人として大変ありがたい事でございます

昨日の休日、日曜日はコストコへ 新潟市からの直近である"コストコかみのやま"です
b0235548_09023939.jpg









私はカーシャンプーを購入! 毎度お馴染みのSurluster シュアラスターです なぜか? かれこれ何年もずっとコノ一品だけを使い続けています 洗車機があまり好きでは無い私は真冬でも手洗いなのだ

私たち家族はコストコへ年に数回訪れます(4〜5回でしょうか) 最初の頃は、買い物をしているだけで楽しかったのですが最近はなんだか飽きてしまった 嫁に言わせると日常品などは地元スーパーやホームセンターの方が安いらしい... 確かにね それでも日本の市場にあまり出回っていないメーカーの家電や 馴染み無い形状の工具などは魅力的だし、大雑把な陳列や 激安で大きなホットドッグにも異国を感じられ十分に楽しめます 要はアメリカナイズなんだと思う きっとアミューズメント施設なんだよ! 田舎の純潔日本人らしい発想ですな

という事で 我が家は今回をもってコストコ会員を解約し、晴れて純粋な日本人へと返り咲いたのだ?
b0235548_09025972.jpg

NIIGATAを盛りあげろ
新潟から全国へ発信中!

デザイン、看板・サイン の事ならハーヴィッドへ
































heavid.com





















[PR]
by heavid | 2016-12-19 09:51 | 日常

流星群

雲ひとつ無く どこまでもブルーのスカイと昼間のムーン! そしてスノーのマウンテン?が、八ヶ岳を見渡せる素晴らしいロケーションを 更に最強へと演出するのでしょう♪ 

さすが蓼科(たてしな) まいったよ 出だしからオサレです
b0235548_10494054.jpg









前日スタッドレスにタイヤ交換を済ませて正解だったなぁ〜 目的地までの道中、県境の上信越道 新井〜信濃町I.C間は毎年恒例のチェーン規制 降りしきる雪
b0235548_11072716.jpg









しかし現地蓼科は真逆の快晴‼︎ アァ〜気持ちいい... ランクルは高速道路で浴びた融雪剤シャワーで真っ白 これがクルマの寿命を縮めてしまう 雪国マシンの宿敵であり宿命です
b0235548_11115465.jpg









急遽、思いついた一泊二日のプチ家族旅行‼︎ 15:00にチェックイン そして早速リラックス
b0235548_11135240.jpg










お部屋はメゾネット型のコテージを選択 メインハウスから少し歩く別館 つまり離れだね 予想通り子供達は2階建のコテージに大興奮‼︎ お父さんの狙いは的中しました お洒落で落ち着ける環境なのだ
b0235548_11221793.jpg









宿泊地近くの"白樺高原国際スキー場"では人工降雪機がフル稼働中!
b0235548_11230168.jpg









ゲレンデの傾斜に並ぶように10台以上の降雪機が一斉に雪を "ぶっ放す" 姿は圧巻でした スキーシーズン開幕まであと少し
b0235548_11224056.jpg










日中の外気温は-5℃... 楽勝で氷点下です 150プラドもスリップマーク点灯で主人に危険を促す
b0235548_11392886.jpg









ランドクルーザーは働く車なんです! とにかく強いクルマなのだ! ひたすら男のクルマである! だから このような極寒で厳しい環境下でも活躍できる 

宿泊施設のランドクルーザー70
b0235548_12021266.jpg









食事は夕朝食ともビュッフェスタイルで美味しかった 温泉も泉質の善し悪しこそわかりませんが、清潔で展望が最高

そして2Fコテージは開放感も居心地もバツグン 1Fは寝室メインであり 2つのフロアにベットが各2台づつ完備、ベットが計4台って事です
b0235548_11415880.jpg









なのにも関わらず、2台のベットに家族4名"川の字"になり寝ました 日常 自宅では私だけ別室で一人就寝! だからなのか? 子供達は4人で寝たかったのでしょう 子供達のキックと寝言でとても安眠できませんでしたが... まぁ良しとしましょう
b0235548_11420878.jpg









帰り道の菅平高原も すっかり雪景色! すでにスキー場がOPENしとりました
 
プラドは雪が似合う 白だからなお似合うのかも 高次元の走破性はドライバーに安心感をもたらし、2800ccのディーゼルターボがパウダースノーを巻上げながら 急な坂道をグイグイ登る

TOYOTA / LAND CRUISER PRADO / GDJ15#型
1GD-FTV Diesel 水冷直列4気筒 DOHC 16バルブ 電子制御コモンレール筒内直接噴射 可変ジオメトリーターボ / 2,754cc / 130kW(177PS) / 3,400rpm 450N·m(45.9kg·m) / 1,600~2,400rpm

b0235548_11575868.jpg










Terrace Tateshina Resort & Spa
 
夜更け過ぎには外気温が-7℃をマーク‼︎ 澄んだ空気に大自然の天然プラネタリウム! 星空が素敵すぎました★ 流れ星 連発で、頑張ればあと少しで"夜空ノムコウ"が見れそうでしたが? そこは次回に持越します

さぁ 今年も残すところ半月でございます 年末年始に現実逃避をするために、まだまだ失速できないよね
b0235548_18131097.jpg
 

NIIGATAを盛りあげろ
新潟から全国へ発信中!

デザイン、看板・サイン の事ならハーヴィッドへ
































heavid.com
























[PR]
by heavid | 2016-12-12 18:30 | 日常

20

お嫁さん、妻? 奥様? ママ? どう呼ぶのが正解なんだよ...
夫婦で昼飯ではなくランチに行ってきました

同年代のどこの家庭も同じかと想像しますが、我が家は小学生低学年と保育園の育ち盛りの子供達が2人いるので 夫婦だけでの行動は激減しますね

私は現在41歳、来年は42歳! 当たり前です
でも結婚20年目! 考えてみると20年という年月は超凄いし、よくぞ あの若さで結婚したなぁ〜 そんな事も思う

ただね、20年という時間は無意味に経過したわけではなく
そりぁ〜人それぞれ色々あるもんです それが人生であり、だから人生なんだ? 

たぶん
b0235548_20221530.jpg


NIIGATAを盛りあげろ
新潟から全国へ発信中!

デザイン、看板・サイン の事ならハーヴィッドへ
































heavid.com
























[PR]
by heavid | 2016-12-01 20:38 | 日常

移りゆくシーズン

朝日スーパーライン... とは
新潟県村上市と山形県の小国町と鶴岡市をつなぐ県境の峠道であります
b0235548_11082601.jpg









この道路は、年々 舗装の魔の手がしのび寄り 減少の一途をたどる 絶滅危惧道路"林道"が一部残された貴重な環境である つまりオフ車乗りやダートバイクにとっての残された数少ない聖地(未舗装の砂利道)でもあるのだ

この日も数台のバイクとすれ違ったが、唯一 自然と同化していたバイクに私は目を奪われた・・・ XR250Rだ! 20〜30年程前に生産されていた歴史深いオフ車なのだが、コイツが現代においても未だに色褪せない魅力を秘めている(俺だけか?) すれ違った車両はおそらく下記写真の"ME06" かと思われる ME06は貧弱な市販車とは違い、当時 HONDAが社運をかけて世界に放った誇り高きレーサーである(国内においては逆輸入となり、よってナンバー取得登録、公道走行が可能となるのだ)

あ〜欲しい ME06が‼︎ カッコいい 写真はWebより拝借
b0235548_11371145.jpg









二子島森林公園
秋空の厚い雲の隙間から希望の光が差し込み、三面ダム湖の湖面は神秘的に...

ここはオートキャンプ場を併設しており、この日も数組のキャンパー達が秋を満喫されていた 来年こそは是非ともキャンプデビューを果たしたいものだ! 私のまわりにおられるキャンパー達人の指導を仰ぎながら ご助言を真摯に受け止め、必ず実行したいと誓う41歳であります
b0235548_11083714.jpg










ところ変わって、只見スキー場のゲレンデにアタックを試みた
あの奥只見丸山スキー場ではありません 福島県南会津の只見です

走行中、国道沿いのゲレンデがふと目につき「ランクルで登ってみよう」となった
写真ではわかり辛いのが非常に心外でありますが、結構な急勾配です ホントに...

天気はイマイチでしたが、紅葉は抜群でしたよ
そしてプラドは泥まみれになった
b0235548_11090323.jpg









TOYOTA / LAND CRUISER PRADO / GDJ15#型
1GD-FTV Diesel 水冷直列4気筒 DOHC 16バルブ 電子制御コモンレール筒内直接噴射 可変ジオメトリーターボ / 2,754cc / 130kW(177PS) / 3,400rpm 450N·m(45.9kg·m) / 1,600~2,400rpm

本当に急なんだって
b0235548_11091282.jpg










道中、西会津のセブンイレブンで またしても魅力的マシンを操る紳士に出会う
スイングアームに貼られた純正デカール「Full Floater」の文字を見るまで SUZUKIのバイクだとは気がつかなかったが 使い込まれた"RA125"だ‼︎ こいつも30年程前の車両であり男の2サイクル! 現代のバイクはエコと社会情勢に包囲されてしまい パワーも無ければ電子制御に支配されたモーターのような挙動に魅力を感じない だから、この時代のバイクはとても面白いんだ

100円のホットコーヒーを飲みながら少しお話をさせてもらいましたが、1400ccの大型も所有されているのだとか... RA125は最近 手に入れたそうだが結局 多くのライダーは小排気量のマシンに戻るような気がしました まわせるバイクが楽しいのだろうね 写真はWebより拝借
b0235548_12301954.jpg









冬が訪れる! 山頂はうっすら雪景色だった
b0235548_11084888.jpg


NIIGATAを盛りあげろ
新潟から全国へ発信中!

デザイン、看板・サイン の事ならハーヴィッドへ
































heavid.com




















[PR]
by heavid | 2016-11-07 12:41 | 日常

形あるものだけが ギフトとは思わない

今年も「土屋鞄製造所」からクリスマスギフトのカタログが届きました
b0235548_09590812.jpg









今週、会社から休暇をいただき"東京ディズニーリゾート"へカムバック
月曜日のAM7:30 開演待ちのディズニーシー!
b0235548_10031372.jpg









早速、人気アトラクションのファストパスを取得する為に2時間並ぶ...
週の始まりの月曜日の朝からの光景に「裕福だなぁ〜 日本人は」と思うわたくし、だって月曜日だよ
b0235548_10045258.jpg








年1回 TDLとTDSを訪れます

*子供が楽しめ乗り物たくさん=ディズニーランド *居心地が良く酒が飲める=ディズニシー・・・ という構図が私の中で出来上がっており困ったものです やはり"お酒"が最強最高のアイテムなのでしょう... 実際ディズニシーでは事あるごとに生ビールをチャージし続けるのです そこで今回少し計算してみました 例えば、生ビール1杯600円×10杯=¥6,000 なるほど〜 飲みすぎですな

あーだ こーだ 持論を述べましたが、要はつまりTDLでお酒の供給を開始して欲しいです ただそれだけです
b0235548_10195614.jpg









土屋鞄のクリスマスカタログは 絵本としてのクオリティーが高い
b0235548_10241992.jpg









優しいタッチのイラストが ユーザーの心を癒し、少しだけ人に優しくなれるような気がする こういうサービスは会員に特別感を演出し、企業としてのブランディングが優秀だと思う

素敵だよ だからクリスマスは大切なあの人へ贈り物を届けたくなるのね
b0235548_10295165.jpg









Haneda Airport
飛行機が大好きな息子の要望を叶え、羽田空港 国内線第2ターミナル 展望デッキ

羽田ってさ 各ターミナルが別れていて立地が複雑で空港内の行き来が面倒くさい、でも展望デッキが無料開放なのは嬉しい! 子供料金50円を徴収する新潟空港はセコイよ

そう、最近 息子とは男同士の絆を感じるようになったんだ
そして親は子供に生かされているんだ! と つくづく感じております

お休みをいただきまして、大変ありがとうございました‼︎
b0235548_10230091.jpg

NIIGATAを盛りあげろ
新潟から全国へ発信中!

デザイン、看板・サイン の事ならハーヴィッドへ
































heavid.com

















[PR]
by heavid | 2016-10-27 10:42 | 日常

当確をいつまでも出さないNHKは まるで北朝鮮の国営番組のようだ

物々しい警告看板と監視カメラ
b0235548_09042633.jpg










ある日の昼下がり 柏崎刈羽原子力発電所を通過した... と言うよりも 平行して走る高速道路をわざわざ回避し、地元新潟が世界に誇る?原発へ! ここは世界最大級の原発なのだ! 恐ろしいわぁ〜
b0235548_09043909.jpg









果てしなく どこまでも続くバリケード!
絶対に原発周辺の海では泳ぎたくないね、コレが爆発したら いったいどうなるのか?
b0235548_09045419.jpg










まるで太陽のような月! 昨日の夕暮れ時 一瞬だけ見えた"月"は極めて妖艶な雰囲気を醸し出していた

10/16 新潟では県知事選挙が行われ、新しいリーダーが誕生
当初より接戦が予想されてはいたが、まさかの結果に驚きました 野党が推し無党派の米山隆一氏が、自民・公明党推薦の前長岡市長である森民夫氏を破ったのだ

未来の為に これからの子供達の為に「原発再稼働反対」が新潟県民の答え民意でした 私も原発以外にもイロイロと考える所はあるが、まずは「絶対に原発を動かしてはならん」そう強く思っとります
b0235548_09050590.jpg

NIIGATAを盛りあげろ
新潟から全国へ発信中!

デザイン、看板・サイン の事ならハーヴィッドへ
































heavid.com


























[PR]
by heavid | 2016-10-17 09:37 | 日常