新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

新ホームページのご案内です
at 2017-10-27 10:22
ダイヤモンド★ 完了しました
at 2017-09-06 21:01
新しい事務所のカタチ
at 2017-09-05 13:34
サイン工事 ジュエリーショップ
at 2017-09-01 21:51
ランドクルーザー
at 2017-08-30 22:03

フォロー中のブログ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ:仕事( 488 )

仕事納め

高圧洗浄機で玄関周りをキレイにするぞ〜
b0235548_16524195.jpg










お昼ごはんは会社全員でステーキ屋さん
b0235548_16535112.jpg










お腹がいっぱいになりましたぜ
b0235548_16542755.jpg










ハイエースも1年間 よく頑張ってくださいました ケルヒャー(高圧洗浄機)で洗車!
b0235548_16560358.jpg









当然 倉庫もお片付け
b0235548_16564849.jpg









2016年、平成28年も あとわずか! ハーヴィッドも本日で仕事納め!

振り返れば、かなりかなり厳しい年でありました あらためて商売の厳しさを知った...という感じでしょうか! しかしながら 社員や家族に大きな病気や怪我などがなく こうして無事に年末を迎えられる事に感謝いたします 生かされてますな‼︎

2016年も大変ありがとうございました 皆様方もどうぞよい年末を!お年を!お迎えくださいませ

株式会社ハーヴィッドは新年1/6より始動いたします
b0235548_16572699.jpg

NIIGATAを盛りあげろ
新潟から全国へ発信中!

デザイン、看板・サイン の事ならハーヴィッドへ
































heavid.com
























[PR]
by heavid | 2016-12-29 17:07 | 仕事

お正月休みの お知らせ

株式会社ハーヴィッドは本年度の冬季休暇を以下の日程で実施させていただきます

2016年12月30日(金)~2017年1月5日(木)1月6日(金)より通常業務を開始します ご理解のほどよろしくお願い申し上げます
b0235548_09523126.jpg


NIIGATAを盛りあげろ
新潟から全国へ発信中!

デザイン、看板・サイン の事ならハーヴィッドへ
































heavid.com






















[PR]
by heavid | 2016-12-22 09:54 | 仕事

造る 場所を 創る

年末ギリギリなのに新しい工事が始まりました つまり年越し(年をまたぐ)工事になるわけデス

まずは建物の外装から内装まで既存を一掃し、躯体(柱や梁などの骨組み)だけを残す! 外壁や玄関・窓(サッシ)、屋根なども新しくするのだ! 外構作業だけでも年内中には"カタチ"にしたいところです 新潟の冬は悪天候との戦いなので、屋外の作業は予定通りに進まない事が多い
b0235548_16484949.jpg










今回の建築工事は最初のプランニングから参加させて頂きました

図面や3Dパースを何度も修正し 少しづつお客様が描くイメージに近づく! 計画に3ヶ月ほどを費やしました! ここはデンタル系の会社となります いたってシンプルな外観ですが、通常の企業の事務所とは少し違い 建物内で特殊な商品を開発製造する工房のような雰囲気です

さぁ 今から完成が楽しみであります
b0235548_16485940.jpg

NIIGATAを盛りあげろ
新潟から全国へ発信中!

デザイン、看板・サイン の事ならハーヴィッドへ
































heavid.com





















[PR]
by heavid | 2016-12-14 17:10 | 仕事

T.レックス

ディスプレイのお仕事です
恐竜の模型ティラノサウルスを中心とした装飾! 長野駅前の東急百貨店で閉店後の夜間作業!

さすがトップブランドのCOACH、クリスマス商戦に抜かりはありません
引き続き 地元 新潟市のコーチでお仕事が残っております
b0235548_13105341.jpg


NIIGATAを盛りあげろ
新潟から全国へ発信中!

デザイン、看板・サイン の事ならハーヴィッドへ
































heavid.com























[PR]
by heavid | 2016-12-02 13:13 | 仕事

12月という月に哀愁を感じる

さて、ついに師走がやってきました
今年も残すところ的な会話が飛び交う季節ですよ

来週後半 お引き渡しの案件が "おせおせ"です
そこそこ大きな箱物の建築内装工事で、わたくし自ら現場監理で連日 現場を行ったり来たり! ようやくLGS・ボード工事が終り、クロス・塗装・電気・木工・空調工事が同時進行中... そんな中突然 お店側の搬入が始まったり? もともと納期が少ないので仕方の無いことですが、ここは皆さん 譲り合い、許し合いながら 穏便に頑張りましょう‼︎

しかしあまり のんびりしていると設備・床・サイン工事が迫ってきます
だからこそ協力し最後は仲良くフィニッシュしよう
b0235548_19534216.jpg

NIIGATAを盛りあげろ
新潟から全国へ発信中!

デザイン、看板・サイン の事ならハーヴィッドへ
































heavid.com
























[PR]
by heavid | 2016-12-01 20:02 | 仕事

故郷(こきょう)と東京 

現場内への資材搬入作業に伴い早朝出動です とても眠い
41歳のミドルエイジは 夜も辛いし かと言って朝も辛い、そして日中も眠気が... どうにもならんな

冬の足音が確実に聞こえはじめました 冷込みの厳しい朝でしたが、都内近郊では雪国新潟を追越すように雪が降ったとか... 箱根や御殿場あたりも大変らしいですね! 雪大好き人間の私としては悔しい限りです(温暖化などの環境異変を無視したうえに、お困りの皆様に失礼なコメントでスンマせん)

空気が澄んでいるのでしょう 遠くに見える県境の山々の視認性が抜群でございます 
山頂から中腹部は雪で白く、麓(ふもと)にかけては紅葉が残る‼︎ 自然のコントラストは素晴らしいよ ついついGLAYのWinter,againを聴いてしまいました
b0235548_19523250.jpg










山の斜面に見える二股に別れたホワイトラインはスキー場です
NINOX SNOW PARK 二王子二ノックス スノーパーク 新潟市下越地域は比較的雪が少ないエリアですが、この二ノックス付近は別世界です ほとんど雪の無い新潟市街から約1時間程で積雪3mを楽勝でクリアする実力?なのだ

田舎もイイものだね
b0235548_19524352.jpg









ところ変わり 最近 STAFFの大墨さんは頻繁に都内へ出向いていたような?気がします
調査や打合せから図面・デザインの承認を得て、ついに工事へ

ステンレスヘアーライン製のチャンネル文字 間接照明バックLED内蔵(電球色)
ワンランク上のプレミアム居酒屋さんのサイン工事が進行中★
b0235548_20090868.jpg









現場では我々の資材荷物の紛失が発生、お客様及び元請け様へご迷惑をおかけしてしまい お叱りも頂いたようです... 非を素直に反省し受止め、全力でマイナス要因の復旧にあたります 大変申し訳ございませんでした

いろいろありますが都会だってイイものです 何歳になっても東京が大好きです
b0235548_20091206.jpeg


NIIGATAを盛りあげろ
新潟から全国へ発信中!

デザイン、看板・サイン の事ならハーヴィッドへ
































heavid.com

























[PR]
by heavid | 2016-11-24 20:20 | 仕事

揺れる

昨夜は建築内装工事のスタート(乗り込み日)でした
まずは解体作業に着手「ぶっ壊す」だけでは無い解体屋さんのプロとしての仕事っぷりを横目に、我々はレーザーを使っての墨出し作業を平行します 図面を見ながら3名で4時間を費やし約200坪の区画に下書き完了です これでLGS工事に入れます

年々、歳を重ねるごとに夜の辛さを実感しております
帰宅後 350㎖の缶ビールを開け、明け方ようやく眠りにつきました... ら、地震で目が覚めてしまいました 新潟市は震度3! 普段であれば気が付かないような揺れなのですが! 寝不足の今日に限ってなんでやねん

メディアの報道や津波情報に やはり...東日本大震災を思い出した そしてこんなときは家族や大事な人達を守り、自分も守る! そうあるべきだと考えさせられました

被害を受けた地域や被災された方々の胸中をお察しいたします
b0235548_17510522.jpg

NIIGATAを盛りあげろ
新潟から全国へ発信中!

デザイン、看板・サイン の事ならハーヴィッドへ
































heavid.com





















[PR]
by heavid | 2016-11-22 18:19 | 仕事

プロ

政権与党や大企業よりの偏った放送で多くの国民を欺こう(あざむこう)とするNHKが好きになれませんが 先日「プロフェッショナル 仕事の流儀」を観ました

なぜかって? それは「サイン」を扱う デザイナー(会社)を特集していたから!
グラフィックデザイナー・廣村正彰? すごい人なのかなぁ〜... とか思いながら
b0235548_16261344.png









おぉ〜 なんか当社の業務内容に似てるぞ
手がける仕事のスケール感とボリュームは とてもとても及びませんが...
b0235548_16262237.jpg









でも 大小の差は大きくても、そんなにヤっている事は変わらないような
b0235548_16263025.jpg









ウチだって、こんな感じで デザイン作っているし!
言っている事もわかるわかる
b0235548_16364396.jpg










なるほどね! TVって凄いね カッコよく見えるんだよ・・・ ではなくて、おそらくきっと凄い能力のあるデザイナー(会社)なのでしょう‼︎ この番組に出演している事が証明しております

難しい専門用語や横文字は"カッコつけ"なのでスルーしたとして、どんな偉人や巨匠と呼ばれる方であっても「神では無い」なと! なんと説明したら良いのか... つまりそんなに大きな差ではないのですが、その"わずか"の差が とても大きくて及ばない!と、じゃあ結局 大きな差じゃん?

営業力+発想力+提案力は大事だけれど、やっぱり"人間力"だなと‼︎
1.8Lの激安ワインと韓国海苔を たしなみながら、思ったわけです
b0235548_16263850.jpg


NIIGATAを盛りあげろ
新潟から全国へ発信中!

デザイン、看板・サイン の事ならハーヴィッドへ
































heavid.com































[PR]
by heavid | 2016-11-10 18:57 | 仕事

Choo Choo TRAIN が聴こえてくる

EXILE THE SECOND LIVE TOUR 2016-2017
WILD WILD WARRIORS

10/29(土)~10/30(日) 2DAYS
朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター
b0235548_09370793.png









先日、エグザイル全国ライブツアーのステージ舞台装飾のお仕事に携わりました
地元 新潟を皮切りに全国主要都市で開催される訳ですが、つまり当社がお手伝いさせて頂いたステージが そのまま全国各地で使用されお披露目されるのです 範囲は舞台装飾の ほんの一部なのかもしれませんが、でも我々が”いない”と完結しないと解釈した結果 こりぁ「誇らしい‼︎」となった

b0235548_09371828.jpg










私達はエグザイルに特別な思い入れがあるわけではありません
されど あのエグザイルでしょ! エグザイルを知らない人を探す方が大変なエグザイル‼︎

今にもアッちゃんの甘く切ない”ささやく”ような歌声に涙しそうですが
よくよく調べてみたところ どうやらこのコンサートは「エグザイル・ザ・セカンド」??? えっ2いやいや そんなハズはありませんよ だってネスミスがいるじゃん あのASAYAN(あさやん)に出演していた! エグザイルは選手層が凄まじく厚いのです つまり読売ジャイアンツ(巨人)と同じなのだよ

b0235548_09372682.jpg










新潟は冬の足音が聞こえてくる 人肌恋しい季節になってまいりました
これから年末にかけての飲み会・忘年会では ひたすらバラードを歌いたいと思います “セカンド”とかは もはや関係ありません 例え盛り上げなくてはならない場面であってもATUSHIになりきります 「ただ・・・逢いたくて」もしくは「Lovers Again」の選曲が妥当なのかに疑問を感じつつも その曲くらいしか知らないので唄うしかありません 夜の街では 目を閉じて手を胸にあてながら周りを気にせずに エグザイルの曲を本気で熱唱する殿方を数多くお見かけいたします 私もその中の1人なんだ! という事に気がつきました

ありがとうございました
b0235548_09373208.jpg

NIIGATAを盛りあげろ
新潟から全国へ発信中!

デザイン、看板・サイン の事ならハーヴィッドへ
































heavid.com















[PR]
by heavid | 2016-10-31 09:51 | 仕事

HOME MADE 家族

さぁ、家に帰ろう。
家を「いえ」と読むのか? 「うち」と読むのか? それは貴方の自由です

なぜなら... それは
一人一人が違う人間だから、一人一人に合う「住まい」がある。

不動産屋さんの 広告媒体のお仕事に携わりました
この案件デザインは 当社の最年少者である23歳の男性STAFFが主導し、先輩達に助けられながら進行したのです それが少し嬉しかったりする社長の私がいます

公私とも、会社個人とも 大変お世話になっている"㈱福寿興産"様‼︎
毎度ありがとうございます
b0235548_09342420.jpg

NIIGATAを盛りあげろ
新潟から全国へ発信中!

デザイン、看板・サイン の事ならハーヴィッドへ
































heavid.com
















[PR]
by heavid | 2016-10-28 09:43 | 仕事