新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

撮影会
at 2017-06-01 17:13
ゴールデンウィーク休暇のお知らせ
at 2017-04-25 09:26
誕生日と入院
at 2017-04-25 08:57
新しく
at 2017-04-06 09:42
店舗工事
at 2017-03-15 17:48

フォロー中のブログ

Rin rin Elise
slow life&sl...

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

研究所

三条スパイス研究所
b0235548_9202415.jpg










ちょうど新潟の真ん中あたりに位置する中核都市である新潟県三条市!
いま話題の"三条スパイス研究所"に行って参りました 名前を聞いただけではなんじゃそりゃ?とお思いでしょう 実際私も良く分かりません... また新潟県民であれば「研究所」と聞いただけで、カレー1杯200円の"原価率研究所"を想像するはず‼︎ まさかパクリなのか
b0235548_9301020.png










木材をふんだんに用いた建築物とオサレ空間から カレーのパクリで無い事だけは確かです! ここは「にほんのくらしにスパイスを」をコンセプトに それこそ良く分からんのだが

東京押上にあるスパイス料理店「スパイスカフェ」のオーナーシェフ 伊藤一城を中心に、異分野で活躍する三条市内外のクリエイター達が集い、 食をはじめ地域の様々な資源を出会わせることで、「にほんのくらし」を 再編集しながら発信していく取り組みです。 らしいのです *HPより抜粋 どうやら企画段階から運営まで三条市が携わっているようですな 昔から三条市は"ものづくり"の街! 爪切りで有名な諏訪田製作所、お箸のマルナオ、そしてアウトドアのトップブランドであるスノーピークなどなど 世界を舞台に活躍する優良企業がたくさん存在します

またこのように行政が地域や中小企業、若く才能のある人材を巻込みながら 新しい事に挑戦する姿勢は歓迎できます でも経営は民間レベルでシビアにやってほしいですね 税金の無駄遣いにならんように・・・

と いう事で なんだかんだ持論を述べましたが、当日は混雑しており30分待ちだったので並んでまで食べたいと思わない僕は、また機会があれば行こうと思いますし 今度は食事を楽しみたいと考えました
b0235548_9503724.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ


































heavid
[PR]
by heavid | 2016-06-02 09:52 | 日常