新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

ホームページとブログの新規開..
at 2017-08-23 23:07
撮影会
at 2017-06-01 17:13
ゴールデンウィーク休暇のお知らせ
at 2017-04-25 09:26
誕生日と入院
at 2017-04-25 08:57
新しく
at 2017-04-06 09:42

フォロー中のブログ

Rin rin Elise
slow life&sl...

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

ゴールデン北海道 Vol.4

北海道、それも函館となれば魚介類でも食うか!って事になるでしょ? フツーわ
しかし函館は超観光地であり正直申し上げまして、そこそこのお店に入っても美味しくない 何より高い! まぁボッタクリですな... そこで41歳オーバーエイジ枠の私はiphoneを駆使し調べましたよ家族と自分の為に! 観光客向けでは無く、地元の人達から愛されるようなコアでファンキーなお店を‼︎ そして函館から約1時間の知内町へ

知内町(しりうちちょう)は北海道渡島総合振興局管内南部にある人口4500人ほどの町。町名の由来はアイヌ語の「チリ・オチ」(鳥・居るところ)の意味から。とウィキペディアで教えてくれます! なんなの北海道渡島総合振興局管内南部って???
b0235548_1544256.jpg










かき小屋 知内番屋‼︎ 見事に地元の人達だけのコノお店は大当たり! ラッキー
b0235548_15461166.jpg










岩ガキやらハマグリ・アサリなどの貝類! 塩辛やジャガバター! そいつらを白米と味噌汁でガッつく♪ 当然お酒が飲みたくなり暴れる寸前でしたが、そこはママが恐いので我慢 震える手を押さえ込みました! 偉いぞお父さん! でもでも満足っス たらふく食べました腹一杯だぜ

ホント 旨かった! そして安い‼︎ サンキュー
b0235548_15471689.jpg










このお店の駐車場で希少種... ではなく希少車を発見
最初はランクル40 かな?と思い近づいたら「あれ なんか小さくね?」 ランドクルーザー40系どころではありませんでした 私は完全に北の大地を舐めていた! と思い知ることになった...

そいつは まさかの トヨタ・ブリザード《TOYOTA・BLIZZARD》!!! オォ〜
それも初期型の2.2L 直列4気筒SOHCディーゼルを搭載したダイハツ・タフトのOEMモデルじゃねーかよ! コイツはかなり古く縄文時代に開発された歴史深い車です(冗談ですが) 今や化石レベルと言って間違いないでしょう!
b0235548_15535651.jpg










この領域の車種は素人では太刀打ちできません つまりプロです 仙人です 変態だ★
SUVなんぞクソくらえ、私の150プラドが貧弱に思えてしまう... つまりヤワな男には扱えない、車が乗り手を選ぶハードワーカープロフェッショナルノスタルジックカーなのだ 何それ?? エアコンは窓開けるか隙間風、オーディオは牛の鳴き声とボディのきしみ音、4MTを駆使し非力なディーゼルは80km限界で軽自動車に煽られる‼︎ いいねえ〜最高だ

ブリザードに乗って牡蠣を食べに来る!なんてオツな事ができる紳士ともなれば きっと国宝級の人格の持ち主でしょう
b0235548_1557469.jpg










絶滅危惧種で国の特別天然記念物に指定されている"ブリザード"さえも受け入れ共存できる懐の深さ! 北海道は優しい そしてどこまでも広い♪ 自然ってイイね 四季って美しいね!

今こそ、今だからこそ「北の国から」が観たい 再放送求む! 富良野じゃないけど
あぁHOKKAIDO! お前は何故そんなに雄大で寛大なのだ? 教えてくれよ そして俺を優しく包んでくれ! あれ?車の話じゃなかったの... Vol.5へと続きます
b0235548_165752.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2016-05-11 08:29 | 日常