新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

ホームページとブログの新規開..
at 2017-08-23 23:07
撮影会
at 2017-06-01 17:13
ゴールデンウィーク休暇のお知らせ
at 2017-04-25 09:26
誕生日と入院
at 2017-04-25 08:57
新しく
at 2017-04-06 09:42

フォロー中のブログ

Rin rin Elise
slow life&sl...

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

大阪都構想

b0235548_23534438.jpg

大阪の人達は!民意は!"ノー"
投票率66.83%、1万票差で大阪都構想は否決された・・・ 注目の住民投票は、異例の高投票率をマークし大激戦の僅差となりました

ずっと気になっていた今回の住民投票! 私はこの結果に安堵しました
しかしまたいくつもの不安や疑念も感じたのだ

①市長の一声でそんな簡単に住民投票って行えんの? ②つまり多数決は脅威で恐怖です 僅差であっても"良し悪し"が決まってしまう ③自民党は公式には(地元は)反対、しかし安倍総理率いる国政は本当は賛成のはず よって否決の結果がイメージダウンにつながらない むしろ勝利的な雰囲気すら? ④反対多数の結果をテレビ(メディア)が報じない異常さ? 日本第2位の都市の行く末だぜNHKだけが橋下の会見をわずかに放送したのみ・・・賛成可決であれば大々的にマスコミは報じた事でしょう きっと政権中枢はこの結果を国民から注目されたく無いのだ さすが報道規制大国 ⑤これは憲法改正に向け国民投票の際を想定した実験・テストだったと思う 投票率や無党派の同行、地域の特性やキャンペーンの効果などなど

これで橋下大阪市長は政界引退です
仮に賛成可決されていれば安倍総理とグルになり独裁政権が加速した事でしょう ...とは言ってもインチキペテン師の橋下の言う事は信用できません 突然国政!なんて事も大いに考えられます これからも注意深く見守る必要があるね

しかしこれほどまでの僅差で激戦!を繰り広げ、高い投票率! って事はだよ...
つまり橋下さん(大阪維新の会)を指示する人達も多く存在する訳ですよ大阪に! 彼の人権無視の差別発言や幼さ丸出しの恫喝ケンカ節をも魅力だと感じられる 街頭演説やメディアパフォーマンは一流だと思います たぶん直接聞いてしまうと心揺さぶられる可能性も否定できませんね♪

いろんな意味で僕にとっては 非常に興味深く真剣なイベントでした!


新潟を盛りあげろ 新潟市から全国へ発信中!
看板工事(サイン)・店舗工事・デザイン・設計の事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2015-05-18 00:51 | 日常