新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

新ホームページのご案内です
at 2017-10-27 10:22
ダイヤモンド★ 完了しました
at 2017-09-06 21:01
新しい事務所のカタチ
at 2017-09-05 13:34
サイン工事 ジュエリーショップ
at 2017-09-01 21:51
ランドクルーザー
at 2017-08-30 22:03

フォロー中のブログ

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

フユノバイクノアソビカタ

b0235548_13451640.jpg

栗子国際スキー場へ






b0235548_13453818.jpg

11/15(土)の夜
会社にお迎えに来てくださった近藤さんと、銭湯→飯→買出しを終え出発‼︎ 道中の山間部は雪! 気温は-1℃! 既にバイクに乗れる環境ではありませんよ 

天下のJNCC様主催で"JNCC栗子国際KKライド"とかカッコつけた名前のクセに、エントリーリストも無ければ天候等に対する開催是非の事前情報も発信しねーし TELすれば留守だし「どうなってんだよ 純粋無垢なライダーをナメてんのか」そしてJNCCのWebサイトは劇的に見にくい 到着したらSTAFFに"ヤキ"入れてやんぜ⭐︎と思いながらレジェンド斎藤さんが待つ現地へと急ぎます

そして到着です・・・ 斎藤さんのハイエースが1台 他誰もいません
ゲレンデには雪がぁぁ 本当に明日レースやるのかなぁ??? 我々は完全に走る気"0”です

そんな中 斎藤さんが"MY SHICHIRIN"を用意し迎え入れてくれました
40歳手前にして七輪のパワーを知った私は、最近前夜入りの場合必ず七輪のリクエストをしています ありがたや〜 






b0235548_1346059.jpg

スキー場の駐車場は当然氷点下! 水たまりが凍っています 林の暗闇から獣やお化けが出てきそうで恐い!・・・ と言う事でオーナーより"ハイエース車内に七輪持込み"許可が降りたので酒盛り開始です!

まずは魚介類を投入 めざし→いわし→イカと徐々にレベルを上げていきます 
比例するように斎藤さんの顔色も徐々に「おめーら いい加減にしろよ」的な感じに... しかしそんな雰囲気をよそに近藤先輩が「大丈夫、ダイジョブ」と強引に推し進めます

まったく大丈夫じゃねーだろ






b0235548_13461917.jpg

結果! こうなりました
練炭の一酸化炭素と魚達の油で車内は大騒ぎ! 練炭自殺が迫ってきました 遠のく意識の中幼い頃両親と過ごした思い出や まだ小さい子供や嫁を残して先立つ俺を・・・ あっぶね〜すげー煙です

もう体全体が魚くっさ~ って事は斎藤さんのHIACEも・・・
悲しくもないのに目には涙が! KTMも煙にかすんで見えません






b0235548_13464424.jpg

斎藤さんが明日ハイエースを"売る‼︎"とか言い出したので ここからは大人のディナー! おしゃれ路線へと方向性を変えます そうです冬といえば鍋! そして鍋からの"おじや" コンビニのおにぎりを投入したのですが絶品でした

そんなこんなで大盛り上がりのハイエース×七輪でした
おそらく換気しないと生命の危機に遭遇することでしょう






b0235548_1348983.jpg

昨夜の酒じゃなくて 一酸化炭素で頭が痛い?
そんな気持ちの良い朝を迎え






b0235548_13482787.jpg

レースやるんかい!!!!! 10台も集まってねーし
このコースの名所は"この坂"ゲレンデ頂上まで一直線の通称アドレナクリフ⭐︎ おめ〜登れる訳がねーだろ STAFFに開催するのか?と問いましたがハッキリしない返事・・・ 参加費返金したくないのは分かるが酷すぎるんじゃありませんか!

致し方ありません 参加賞の変なTシャツを頂き 我々は"しどき"へ 
ここで斎藤さんとはお別れ 酒飲むためだけにお誘いしてスンマセンでした〜 ありがとうございます






b0235548_13485049.jpg

どうしてこんなにも環境が違うのだ???
モトスポーツランドしどきに到着しました〜






b0235548_13496100.jpg

久しぶりの"しどき"楽しかったです
わがままを言えば やはりモトクロスコースなので30分も走ると単調で飽きます エンデューロの方が楽しいですね

ハイスピードのモトクロッサーは怖いっす






b0235548_13492110.jpg

2日間 免許の無い僕の面倒見てくれて ありがとうございました近藤センパイ⭐︎
会社から「バスで帰ろっ!」 って違うバスに乗ってしまい自宅まで1時間歩く事に... 冬の匂いがする
橋は地獄でした


新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-11-17 13:58 | バイク