新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

ダイヤモンド★ 完了しました
at 2017-09-06 21:01
新しい事務所のカタチ
at 2017-09-05 13:34
サイン工事 ジュエリーショップ
at 2017-09-01 21:51
ランドクルーザー
at 2017-08-30 22:03
カーラッピング
at 2017-08-30 21:29

フォロー中のブログ

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

検察庁

b0235548_1022103.jpg

検察庁(けんさつちょう、Public Prosecutors Office)は、検察官の検察事務と検察行政事務を行う官署である。日本においては個別の庁(最高検察庁、高等検察庁、地方検察庁、区検察庁)と異なり、「総体としての検察庁」が「法務省の特別の機関」として設置されている。 とWikipediaで説明されてます

昨日 ボクは検察庁に行ってきました
上記記載を見るかぎり かなり重々しい雰囲気でまるで私が罪人のような...でもある意味「犯罪者」なのです だから呼び出しをくらい出向きました

数ヶ月前に起こした人身事故! 先日の警察での取調べに続き 今回は"法の番人"の一歩手前"検察庁"で調書をとられました 館内の入口は自動ロック施錠となっており「どんなところなんだろう? 何を聞かれるのか?」などなど初体験なので初々しい気持ちで望みましたが 以外とアットホームな感じで2時間程の時間も苦痛ではありませんでした

無機質で機械的なイメージは検察官の人柄もあってか?調書以外の話なども「そうか! そういうふうに考えるのか」など勉強になったり 冗談交じりの会話も場の空気を和ませました ボクもせっかくなので質疑をぶつけてみたりして・・・例えば"裁判官や警察との関係及びパワーバランス" そんな質問にも快く回答してくれ「なるほど〜」と!

しかし反省すべきは事故の事実!
被害者には最善の対応をさせて頂いたつもりですが 傷つけ、ご迷惑をおかけしてしまった事実は消えません 本当に申し訳ありませんでした 幸いに骨折などなく数回の通院にて万事休すでしたが、今後も細心の注意を払いクルマを運転しなければ! 私は数名のSTAFFを抱える会社の代表であり、二児の父親、そしてまだまだ人生でヤラなければいけない事が沢山あります 事故は時にお互いの人生を大きく変えてしまいます 本当に本当に気をつけなければならん

いよいよ これより裁判(簡易なので裁判所には出向きませんが)により判決がくだります おおよその罰金額を聞かされましたが驚愕です ○○万円...マジかぁ〜

※事故当日と後日署に呼び出しでの2回に及ぶ警察からの取調があり その時に調書内容の誤りを指摘させてもらいました 警官も「わかりました」と言っていたのにも関わらず全く修正されていなかった事にはビックリです 適当に扱われてんなぁ〜 民間企業だったら取引停止レベルじゃね? 頼むぜ国家権力の申し子達よ しっかりヤレや


新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-09-25 10:23 | 日常