新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

撮影会
at 2017-06-01 17:13
ゴールデンウィーク休暇のお知らせ
at 2017-04-25 09:26
誕生日と入院
at 2017-04-25 08:57
新しく
at 2017-04-06 09:42
店舗工事
at 2017-03-15 17:48

フォロー中のブログ

Rin rin Elise
slow life&sl...

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

プロ

b0235548_19494446.jpg

先日の日曜日 近所の公園へ子供の砂遊びにお付合い
炎天下の中 黙々と砂に没頭し私の言葉も耳に入らない! 素晴らしい集中力... 子供は遊びのプロなのか?

ガキ共はかわいいなぁ〜






b0235548_1953397.jpg

その日の夕方"GARAGE-BILT"へ
1週間程前からハイラックスのリアタイヤ付近に"きしみ音"! 徐々に音が大きくなってきたので精神的によろしくない この手の4駆に乗る強者は少々の異音や傷は男の勲章! 的なイメージを気にしつつ、だってまだ新車だし! 突然の電話にも「今から来なよ」と快諾! 息子を連れ行ってきました

そして速攻で解決! 原因はリーフスプリングを束ねる金具のゴム! これがこすれ異音を奏でていました グリスアップで終り 「そのうちゴムが劣化して ぶっ飛んで無くなるよ」との事 

この一連の作業を見ていた息子は その仕事っぷりに感銘を受けたようで「うわ〜 カッコいい」を連発! 「この人プロだね!」と... 常々プロとは"お仕事をして 人の為になり喜ばれ お金を頂く事"と教えています 小さい脳みそで少しは理解できたのか? だから間違いなくプロでしたガレージビルトは

そしてタフな男の象徴であるランクル達を見て・・・ リフトアップでゴッついタイヤを履き、シュノーケルやウインチを装着した気合い車に「これは何」と興味津々! 大きくなったらランドクルーザー80を買いパパママを乗せてくれるらしいのですが、現代でも化石的な存在なので数十年後には... 初老手前でそんなハードなクルマに乗りたくねーよ






b0235548_1954517.jpg

本日はお客様に同行し 次のお仕事の打合せへ
たったひとつの構造体にいろんな人達が絡み合い"簡単そうで難しい" そんなシゴトこそプロの出番ですね 自信を持った発言と実行で皆を引っ張る! 俺は看板のプロだと・・・

決して自信過剰ではありません
お仕事でお金を頂く以上は強制的に"プロ"です そこに誇りを持たない限り お客様に相手様に失礼でしょう!! ...と自分自身に言い聞かせているのかもしれませんね


新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2014-09-09 20:44 | 仕事