新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

撮影会
at 2017-06-01 17:13
ゴールデンウィーク休暇のお知らせ
at 2017-04-25 09:26
誕生日と入院
at 2017-04-25 08:57
新しく
at 2017-04-06 09:42
店舗工事
at 2017-03-15 17:48

フォロー中のブログ

Rin rin Elise
slow life&sl...

以前の記事

2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

新潟-秋田-岩手-山形-新潟 一人旅。

この度出張で東北地方3県を旅してきました!

b0235548_19124753.jpg

■秋田県大曲 現場でお世話になった職人さんです。写真を1枚!とお願いしたら快くOKしてくれました。
天気はよかったのですが、この日の最低気温1°寒い中ホントご苦労様でした。


■秋田県横手 大曲での工事を終えそのまま横手市に移動、一泊します。
横手といえばやっぱり【横手やきそば】!町中も横手やきそばのノボリがたくさん出てます!
タクシーの運転手さん数人に聞き込みの結果、人気No1のやきそばGETです。

b0235548_19382754.jpg

ラーメン屋さんのやきそばで、茹でた麺にあっさりソース、キャベツ、ひき肉、福神漬。そして上にドンっと目玉焼き!写真は見た目悪いですが、マジで旨かった♥感動です。
お店が満員だった為お持ち帰りで一人さみしくいただきました(泣)


■岩手県一関 翌日横手で壊れた看板の調査を行い、一関での工事に向かいます。
これまで順調に旅してきましたが、ここで問題発生!店舗天井の補修+看板取付工事だったのですが天井が高すぎて用意していた脚立では届かない事が判明!急きょ近くの看板屋さんに駆け込みます。
突然の訪問にも関わらず、困っているならと即座に対応してくれました。

b0235548_20241970.jpg

一時はどうなる事かと冷や汗ものでしたが、助けていただいてホントにありがとうございます。

■山形県南館 なんとか一関での工事を終え南館へ、点かなくなった外灯の調査をして新潟へ帰ります。

■新潟県加治川 山道を走り続け新潟へ帰ってきました。加治川で改装店の調査をし、帰社です。
”お疲れ様でした”

二日目から天気は大荒れで外での調査や車の運転など大変でしたが、いろんな方にお世話になり
新しい繋がりもできて大変ながらも楽しい出張になりました。
次はどんな出会いがあるのでしょうか、楽しみです。

oosumi.gennari
新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ

[PR]
by heavid | 2011-12-04 20:53 | 仕事