「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!


新潟市の看板業者「ハーヴィッド」のブログです 日々の体験思いをノージャンルで語ります


by heavid

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
仕事
日常
バイク
クルマ
未分類

最新の記事

レーシングカートのラッピング
at 2016-08-25 10:01
臨時休業のお知らせ
at 2016-08-24 16:34
サマー ゲレンデ
at 2016-08-22 15:58
林道アタックへ
at 2016-08-16 11:41
ビンテージモトクロス DR2..
at 2016-08-11 19:28

お気に入りブログ

Rin rin Elise
slow life&sl...

以前の記事

2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

画像一覧

ブログパーツ

レーシングカートのラッピング

TWIN RING MOTEZGI ツインリンクもてぎ
あそこはモータースポーツの聖地と言っても過言ではなかろう! 二輪レースの最高峰カテゴリーである"MotoGP"(ロードレース世界選手権)の開催コースである! そしてF1日本グランプリで有名な「Suzuka Circuit 鈴鹿サーキット」同様に親会社ホンダの資本下で運営されている! たしか?たぶん? 鈴鹿がグレード1 で もてぎとFSW 富士スピードウェイ がグレード2 だったような気がする? つまりグレード1の国際レーシングコースでないとF1は開催できないのだよ・・・

と、どうでも良い話から入りましたが 私個人的にはマンセルが懐かしいです
そして この度 その"もてぎ"で行われるカートレースの車両にラッピングを施しました
b0235548_09420775.jpg










私のオフ車(バイク)仲間というか大先輩であられる、Y氏からお仕事を頂きました 
そのY氏が経営される会社のステッカーも製作! どうよ
b0235548_09422419.jpg









カートレースのレギュレーションは125cc 4サイクル エンジン だとか?
そして7時間耐久レースらしい... この真夏に太陽の恵みとアスファルトの照り返しを独り占め! 最高ですね うらやましい イヤうらやましくない

きっと人生経験豊富な殿方達がしのぎを削るのだろう 想像だけど
誰もが去りゆく夏に寂しさを覚え、夏を諦められない! ラストサマーじゃなくて "End Of Summer 2016" ゼッケン92に注目だ‼︎
b0235548_09423343.jpg


NIIGATAを盛りあげろ
新潟から全国へ発信中!

デザイン、看板・サイン の事ならハーヴィッドへ
































heavid.com







[PR]
# by heavid | 2016-08-25 10:01 | 仕事 | Trackback

臨時休業のお知らせ

弊社ハーヴィッドは東京ビッグサイトでのイベント参加に伴い
9/3(土)を "ズル休み" と させて頂きます
b0235548_16282260.jpg









尚 当日も各自携帯電話は通じます ご用件がございましたらご連絡くださいませ
皆様には大変ご迷惑をおかけしますが 何卒ご理解の程 宜しくお願い申し上げます
b0235548_16280639.jpg


NIIGATAを盛りあげろ
新潟から全国へ発信中!

デザイン、看板・サイン の事ならハーヴィッドへ
































heavid.com





[PR]
# by heavid | 2016-08-24 16:34 | 仕事 | Trackback

サマー ゲレンデ

人は何事からも逃げる事はできないのだ!
逃げれば そいつはきっと追ってくる、立向かえば傷つき思うようにいかない! どうしたら良いものか? 一人になれば そんな日々の迷走からも逃れられる!... いやいやそんな事はありませんよ

一人だから もっと考えてしまう! でもソレでもイイじゃん、イイんだよ 許して許されてさぁ、人間らしく自由に生きようぜ♪
b0235548_14560529.jpg









先日のお盆休み、1年振りくらいでしょうか 久しぶりにバイクに乗り...
やっぱりバイクや自然が大好きなんだ! と あらためて気がついた そして日曜日、半日だけ走りに行ってきました

今回は某スキー場へ ココで単独アタックに挑みます‼︎
と思って到着すると... 先客が複数名いらっしゃいました オォ〜これは心強い! お話をしてみたら、知合いの知合いだったりして! だから繋がるんだバイク好きは!
b0235548_14544220.jpg









この日も"YAMAHA DT125R(4DJB)"を出陣させ
夏のスキー場なんて楽勝楽勝、市販車の125ccで余裕しょ! そんな妄想は走り始めて10分で消え去った

身近な大自然は脅威だ!
縦横無尽に生い茂る草に自分が走っている所さえも見失い、炎天下の灼熱地獄が体力を奪い去る! こりゃ〜ヤバイね 恐いけど楽しいよ 楽しすぎるよ!
b0235548_14581132.jpg









何より苦戦したのが、数百mに及ぶ登り坂!
写真の後方、遠くに見えるリフトの最上部までの坂です ちなみにコノ地点でおそらく山の七合目くらいかな? 

状態は 比較的大きな石がゴロゴロの いわゆる"ガレ場" こいつにハンドルを取られトラクションも稼げない そしてバランスを崩し 更にソコソコの傾斜が失速を誘う それが長く続く... 一度止まるとリスタートが厳しく無理にアクセルを煽ると、バイクが自分に降ってきます(ウイリー状態) 
b0235548_14562201.jpg









まさにヒルクライム‼︎
何度もアタックを試みたが、この登り坂の中間でアウト...残念
トレールの2スト125ccでは 圧倒的にエンジンパワーが足りません! てか、その前にテクニックが足りないような? たぶん上手な人だったらイケると思った! 次はCRF250Xで登頂します

写真ではわかりずらいですが、上から下を見ると転げ落ちるような傾斜なのだ
そう、思い出せば何度もスノボで滑りましたはココ! 恐いよ〜 

私はコノの登り坂を"SMヒルクライム"と名付けました
ちなみに意味を申し上げますと、決して皆様が想像されているようなSMではありません 「S=最近・M=見なくなったな」 となります つまり地元新潟出身のヒップユニットであるヒルクライムを最近メディアで見なくなったなぁ〜! と言う意味です???
b0235548_14565822.jpg









リフト支柱上部ワイヤー滑車のあたりに 何やら動く物体を感知!
あれは"おさる"さん ではないか! たぶん おさるのジョージだよ!! バイクを停止させ撮影の余裕を見せていたら、ゾロゾロと集まり始め10匹くらいに さすがに集団は恐くモンキーマジックには敵いません アクセルを吹かし爆音を響かせても逃げないとは... 猿よ お前は同じ霊長類ではないか仲良くしようぜ
b0235548_14570892.jpg









突き抜ける真っ青な空、広大で水々しい緑の大地!
圧倒的なロケーションが、今だけ限定の 夏のコントラストを鮮やかに主張します

日常の喧騒から少し離れ、一人の時間が ふと立ち止まって考える事を促しているような気がした 家族の事、仕事の事、そして今後の自分の生き方を・・・
b0235548_14563869.jpg



[PR]
# by heavid | 2016-08-22 15:58 | バイク | Trackback

林道アタックへ

夏休みのある日 あさ目が覚めて、ふとバイクに乗りたい!
コースは用意が面倒だし... そうだ林道へ行こう‼︎ 早速用意に取り掛かります
b0235548_10524291.jpg









林道ならトレール(市販車)がいいよね!
って事で、YAMAHA DT125R と HONDA CRM80 をチョイス
b0235548_10525275.jpg









ところが急な作戦だったのか? 思いのほか準備に苦戦...
現地に着くと時はすでに夕刻「お母さん ご飯まだぁ〜」のゴールデンタイムだぜ! なんという事でしょう 計画性に欠けた自分達へ怒りが込上げてきます しかし季節は"お盆"こんな小さな事でクヨクヨしていたら ご先祖様に申し訳ない! と開き直ったのだ

もう泊まろうよ! ここに泊まろうよ! お家に帰るのはヤメようよ! ハイエースは家なんだよ!
そんな決意表明を胸に近所のスーパーと100円SHOPで激安インチキBBQセットを揃え、食材を調達 大自然での即席宴会をスタートさせました
b0235548_10530250.jpg









すぐ近くの温泉施設にも助けられ、同行の相方もキャンプマスター! そして星空が素晴らしい事このうえない ながれ星を5回も見ちゃいました まさに俺だけのプラネタリウム 俺のための流星群? こりぁ恐いもんねーな‼︎

と思うのもつかの間、何せ目的の林道入口付近は孤独の世界 街灯はもちろん人の気配する皆無... 暗闇の恐怖が我々に襲いかかります こういう時に怖いのは①クマ ②人 ③そしてオバケ なんか遠くの林から得体の知れない獣の鳴き声がするし、このタイミングでご先祖様にお会いしたくありません
b0235548_10531298.jpg









おはようございます 昨夜はなんだかんだ言って、たくさん飲みました〜
アブがハンパないっす
b0235548_10532431.jpg









さぁ林道へ潜入します
久しぶりのDT125R! やっぱトレールは乗りやすいし、体に優しいね(もはやレース仕様に改造済みだけど)
b0235548_10533569.jpg









いいね〜 風が爽やかで、ちょうどイイ感じだ
CRM80も今や絶版の貴重なバイクです この頃の2サイクルは本当に魅力的なライナップが揃っていたよ 現代のバイクはコンピューターに制御され操る感覚に欠ける その点CRM80あたりはアクセル全開でバイクとの一体感を感じ、走らされているんではなく 走っている! を体感できる
b0235548_10534666.jpg









いま全国の林道が どんどん数を減らしています
まぁ時代の流れなので仕方の無い事ではありますが、貴重だよ林道は

この林道はフラットダート5km! 十分に楽しめます
あぁ〜 DT125Rはやっぱり楽しい! アクセル開けまくりでエンジンの鼓動が伝わってくるぜ 2st最高だな
b0235548_10535873.jpg










崖崩れを横目に、これも自然の摂理だ
途中 カモシカを発見! 前方10mくらいの距離で林道に立ちすくみ こちらを警戒しています 写真を撮ろうとしたら逃げられました

そうだろうな ここは本来 我々のいる場所ではなく、彼らのテリトリーなのだから・・・
b0235548_10540798.jpg










強行林道アタックは大成功でした
景色も良いし お金をかけずに楽しめました そして改めてDT125Rは"イイ"バイクだと思った 125ccってカテゴリーが好きです
b0235548_10541553.jpg


[PR]
# by heavid | 2016-08-16 11:41 | バイク | Trackback

ビンテージモトクロス DR250S (SJ41A) 復活物語 - Vol.3

ある日の午後、出先から会社に戻ると助っ人が・・・
ご近所に住むバイク友達(大先輩)の斎藤さんがチャリに乗って待ち構えていました! DR250Sの整備に苦戦している私を助けに! なにやら仕事が早く終ったらしく、私は業務中でしたが斎藤さんは手早くキャブをバラし始めました ありがとうございます〜
b0235548_18564784.jpg













翌日、従兄弟と友人が一週間の北海道RIDEを終え"新日本海フェリー 新潟フェリーターミナル"に帰還! 偶然通りかかった出来事でした

バイク乗りにとって北海道は別格、聖地なのだ‼︎ ウラヤマシイ
b0235548_19025696.jpg









ヤフオクで落札したDRのサービスマニュアルとパーツリストが届いた!
エンジン不動の原因である、MIKUNI CARB (ミクニ キャブレター)
b0235548_19074991.jpg










サービスマニュアルが500円、パーツリストが700円! 探せばあるモノですね〜 実に30年以上前の書物、年代物だよ

さすがパーツリスト すべての純正品番が掲載されているぜ でも、このパーツの大半が生産終了(廃盤)だと思われる それでも互換性のある商品を確かめる事はできるだろう
b0235548_19075725.jpg









レストア(整備)の前に邪魔な部品を取っ払う
うわ〜身軽になったなぁ〜! まるでトライアルバイクのようです そして数十年間 蓄積された汚れを落とす為に洗車... 油と泥に大苦戦しました

スプレーで灯油を散布し吹き上げ、台所洗剤のジョイで仕上げ! オォ〜綺麗になったぞ
b0235548_19080708.jpg









リムが蘇りました 輝いているぜ! 金色(ゴールド)はスズキの純正です♪
b0235548_19223622.jpg



































http://heavid.com

[PR]
# by heavid | 2016-08-11 19:28 | Trackback

敬う

毎日暑い中、最近は現場仕事が重なっておりました
明日から お盆休みだ‼︎ 社員のみんな お休み前の一踏ん張り よろしく〜★

私はいつも思うのです
会社という箱があり、そこにSTAFFの皆が携わり力を合わせ、その皆には それぞれの家族がいて、そしてお客様から お声がけ・お話し・ご支持を頂き、協力してくださる会社や人達に支えられながら... 1社では、1人では生きては行けない つまり多くの方達と共に歩んでいる‼︎

おかげさまで当社は今年も夏季休暇を迎えられそうです!
生かされてるね 毎度ありがとうございます‼︎
b0235548_10132590.jpg










ハイエースと軽トラに満載で
b0235548_16432839.jpg









夏のお洒落スポットに看板設置です
b0235548_16521001.jpg






































http://heavid.com
[PR]
# by heavid | 2016-08-10 10:27 | 仕事 | Trackback

ビンテージモトクロス DR250S (SJ41A) 復活物語 - Vol.2

さて、34歳のオールドマシンを蘇らせる訳ですが・・・
まずはエンジン始動が先決
b0235548_17555866.jpg











取り急ぎ オイルフィルターとプラグなどを市内のバイク部品店で入手、水と蚊取線香も欠かせません エンジンオイルは手持ちの在庫があるのですが “CRF250X" で使用しているMOTOREXやWAKOSはもったいなくて使えません よってホームセンターの激安粗悪品を取りあえずブチ込みます
b0235548_17573944.jpg











プラグ交換
b0235548_1758532.jpg











エンジンオイルとエレメントを交換、Oリングも新しくしました
b0235548_17591261.jpg











エアフィルターを洗浄しようとBOXを開くと…
フィルターがゼリー状、周辺のスポンジ類も全て同様でした
b0235548_17595293.jpg











ガソリンタンクも本体は異常無し、しかしコックに問題を発見 燃料が漏れるので交換か?
でも ここまでの作業は至って順調、予想していたよりも車両の状態は良いと思います 問題は消耗品などの各部品を調達しようにも バイクが古すぎてWeb頼りでは情報不足だと痛感! 品番も互換性も???

こりゃあ スズキ純正のサービスマニュアルとパーツリストが必要だな‼︎
b0235548_181547.jpg











バッテリーが無いので、軽トラからブースターケーブルで電力を供給

メインスイッチをON 
グリーンに光るのは、ニュートラルを示すパイロットランプ
b0235548_182376.jpg











そうなるとエンジンを掛けたくなるが 男の性(さが)
猛暑の中 キックの鬼になりました! 狂ったように50回ほど蹴りつけてやりましたが、掛かる気配ゼロ…

セルが欲しい 死亡寸前です 心臓が破裂しそうだ ヤッてらんねーぜ
ふと 8時間耐久レース パワーエンデューロでスタックした時を思いだした

火花は飛んでるし、どうやらキャブに問題がありそうです たぶん 
本日はここまで! いろいろ手間が掛かりますが、面倒でも楽しいのだ‼︎

SUZUKI DR250S / SJ41A / J401 / 12.4kW[17PS]/7,800rpm
b0235548_1832096.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ


































heavid
[PR]
# by heavid | 2016-08-08 18:05 | バイク | Trackback

ビンテージモトクロス DR250S (SJ41A) 復活物語 - Vol.1

DR250S… 確かスズキのバイク? あぁ懐かしい名前(車名)だ!
きっとバイク好き、特にオフ車好きの方なら そう思うハズ!
b0235548_14214826.jpg











ある日、実家に出向いた
十代の頃、早々に家を出た私にとっては タイムスリップ感覚の倉庫へ足を踏み入れる! そう20年以上の時間が経過しているのだ

物持ちが良いのか? 整理整頓が苦手なのか? 親父の道具が山積みになっていた! もはやガラクタにしか見えない
b0235548_14225670.jpg











そのガラクタ山の中腹部あたりに蚊取線香の缶... ではなく「SUZUKI」のロゴマークを確認‼︎
見つけたぜ♪
b0235548_14244071.jpg











ここ数年間バイクと言えば モトクロスやエンデューロ!
つまり市販車ではないナンバー取得が不可能なレース専用車両で、モトクロスコースを走る! それがバイク遊びだったのだ  でも ここ1年間ほどバイクとはご無沙汰だったので、最近は少しづつだが復帰したいと考えるようになり... 晩酌をしている時 ふと思ったんだ! レースや競技も魅力的ではあるが、林道やツーリングにも久しぶりに行ってみたい 若い頃のようなハイスピードツーリングではなく、ゆっくりとノンビリとした自分の時間を大切にしたい

思えば、少年時代に親父の後ろに乗せられ よくツーリングに連れて行かれた!
佐渡に何回もキャンプに行ったなぁ! アレは確かスズキのオフ車だったよな? ・・・えぇ〜っとディーアール、そうだDR250だ‼︎ そう、私のお父上も根っからのバイク好きであり、DRは親父のモノなのだ

あのさ、DRってまだあるの? 動くの? どうせ乗らないんだから俺に譲れよ
そんなセガレの問いかけに じいちゃん(親父)は快諾してくれた そんな親父は今、数年前に私が譲ったBMW R1200GSを乗っている‼︎

よし さっそく軽トラに積み込み基地へ運びます
b0235548_18311633.jpg











4ストローク 空冷4バルブSOHC単気筒 17ps 5速ミッション

電子制御ゼロのアナログマシン、空冷で17馬力って... やばいよ 遺産だよ 財産だよ
これ、たぶん スクーターより、ジョグより遅いのでは! JOGって まだ売られてんの?
b0235548_14282755.jpg











当時のスズキカラーのデカール、そしてロゴマーク
レトロでありクラッシック! う~んノスタルジックだ! いや幕末なんだよ?
b0235548_1430615.jpg











130km と 10000回転 MAXを示すコックピット!
こんなにスピード出ないし、レッドゾーンまでブチ込んだら オーバーヒートしてブッ壊れるね

黒いウレタン樹脂は男の道具感を連想させ、8512kmを刻むODOメーターは「あの時」を思い出し 「あの日」に戻れたような気がした
b0235548_14322450.jpg











えぇー‼︎ なんやねん コノやる気が無さそうなショボい鍵は… 南京錠のキーですか?
いやいやイイんですよコレで! オリジナルに勝るモノはありませんよ!
b0235548_14332227.jpg











DR250Sは3世代続いた
こいつは1代目初期型の1982年式 よって現在34歳… 私と同じ立派なオッさんです さらにエンジン始動は覚えている限り10年以上前っぽい…

但し、屋内保管で距離は8500km‼︎
ガソリンタンク内も空っぽで錆は見られない ゴム・ワイヤー類やチェーン・タイヤなどの消耗品は交換が必須! 当然そこそこのメンテナンスは覚悟しなければなりませんが、これならイケそうだな♪ 

ちなみに私は自力ではレストア無理っす
技術的・忍耐力に限界があるので、諸先輩方やバイク屋さんに お力添えをお願いしてみようと勝手に考え始めました 皆様方どうぞ その時が来ましたら、優しく手を差し伸べてくださいませ

あくまでも純正クオリティに拘りながら、スローペースでDRを復活させたいと思います
ビンテージモトクロス
SUZUKI DR250S / SJ41A / J401 / 12.4kW[17PS]/7,800rpm
b0235548_18313883.jpg










当時のカタログ
b0235548_14375430.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ


































heavid
[PR]
# by heavid | 2016-08-06 14:40 | バイク | Trackback

暗闇の脅威

業務の一環にて ある商品の! このような写真が! 必要となったのです
つまり背景が黒く、物体(被写体)だけが浮かび上がるような写真! これは難易度が高そうだ! しかしながら ご予算には限界がありプロのカメラマンに依頼できねーし、それなりに機材を揃えないとダメそうだし

う〜ん・・・ どうしようかな?
b0235548_991353.jpg











と、少しだけ悩みましたが
カメラマンだって普通の人間だから俺だって頑張れば絶対にデキるはず? 物事はヤッてみないと分からないぜ♪ ヤリもしないで諦めてはならぬ♪ 挑戦こそが未来への! 次世代への! 夢と希望の継承に 他ならない

そんな勝手な決めつけと、明治維新の頃の農村部に住む青年武将のような 大きくも儚い大義を抱き、夜の帳(とばり)が下りる頃 我々の撮影会はスタートしたのでござる

なぜか? 撮影する私を撮影するSTAFFを撮影しているSTAFF??? 完全にバカにされています
この野郎...遊んでねーで手伝えや
b0235548_925164.jpg











暴言と罵声と悲鳴が やがて歓喜へと変わる頃、照明の光量調整に苦戦を強いられながらも2時間ほどで僕達の撮影は終了しました 

結果... 我ながら、そこそこ良い写真が撮れたね 大いに自慢したいです 武勇伝にします
あとはMacで画像の調整を施し、デザインに組み込んで行きます

やっぱ 何事もまずは否定せずにヤッてみよーぜ‼︎ あらためて"そう"思えたのでした

NIKON - D7100 / Aモード / F8.0 / ISO400 ←こんな風に書くと デキるっぽいね
b0235548_949167.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ


































heavid
[PR]
# by heavid | 2016-08-05 09:53 | 仕事 | Trackback

夏休みのお知らせ

弊社ハーヴィッドでは8/11(水)〜8/16(火)までを夏期休業期間とさせて頂きます
皆様にはご迷惑をおかけしますが 何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます

尚 休業中においても緊急業務などのご連絡には 可能な限りご対応いたします

それでは皆様においても"素敵な夏休み"をお過ごしくださいませ
 
敬 具
b0235548_19261171.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ


































heavid
[PR]
# by heavid | 2016-08-03 19:27 | 仕事 | Trackback

Summer Sunset of Sunday

娘 × ばあちゃん × 夕日
b0235548_12484110.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ


































heavid
[PR]
# by heavid | 2016-08-01 12:53 | 日常 | Trackback

ハイエースのメンテ

当社の主力マシン! ハイエース君のメンテナンスでガレージビルトさんへ行って参りました

エンジンオイルとエレメントの交換、しかも商用車であるハイエースに、私は迷わず!惜しげも無く!オイル業界の最高峰 WAKO'Sワコーズを投入します! どうだ‼︎

新車購入から約1年と20000Km
更にディファレンシャル(前後)オイル と トランスファー のオイルも交換しました! どうだ参ったか‼︎

普通の会社(人)は おそらくここまでヤラないような気がしますが、私はダメなんですよね〜
やはりクルマ好き! マシン好き! エンジン好き! 女性好き? の一員として、当然ながら自分の自社のクルマ達を大切に扱わなくてはなりませぬ♪ たかがオイル交換かもしれませんが、これがクルマにとって一番のご褒美で大事な心使いなんですよ! 私はオイル交換後のエンジンのフィーリングや車体の微妙な鼓動さえも感じ取れてしまいます

ハイエースは非常に優れた名車でしょう 私も好きな車の一つです

TOYOTA / HIACE / KDH206型
1KD-FTV Diesel 水冷直列4気筒 DOHC 16バルブ 電子制御コモンレール筒内直接噴射 / 2,982cc / 106kW(143PS) / 3,400rpm 300N·m(30.6kg·m) / 1,200~3,200rpm

b0235548_10581594.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ


































heavid
[PR]
# by heavid | 2016-07-30 10:59 | クルマ | Trackback

pbg とは?

殺菌剤や洗浄剤などの化学薬品を開発生産したり、あらゆる分野の洗浄と衛生管理を主業とする
"有希化学株式会社”様 の自社製品開発に携わっております

しかしながら我々は看板屋さん! 薬品とかには全く縁がない商売でしょ? よって製品の開発ではなく、商品デザイナー(パッケージング デザイン)としてお声がけ頂きました 数ヶ月に及ぶデザイン展開を終え 商品は間もなく全国600店舗くらいのカーショップ・カー用品店・ホームセンターなどでお披露目! 販売開始される事でしょう‼︎ つまりカーシャンプーのパッケージングデザインを担いました 商品名も渾身のヒラメキで名付けちゃいました★ 現時点ではまだ販売されていないので、ここで商品を堂々と紹介できないのが残念ですが・・・

そして発売前の前哨戦として来月後半に幕張メッセで開催される、カー用品業界のイベントショーへの出店が決定したとの事! そのイベントでブースにサインを掲示します そこで使われる「ビフォーアフター」的な写真を! 撮影に行って参りました 暑かったわ〜

また一つ 新しい! 未知の! 分野に挑戦させて頂き、感謝でございます
そして当社の大きな財産となりそうです
b0235548_16391329.jpg











ジェルが秘めた力 -Coming Soon-
b0235548_1641145.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ


































heavid
[PR]
# by heavid | 2016-07-29 16:44 | 仕事 | Trackback

オレンジ

とてもとても暑い... 蒸し暑い1日でした!
場所は新潟市の市街地、とある 大きな自立看板の工事に伴い建築足場を設置いたしました

夕日が、夕暮れが! 素敵でした  さぁ夏です
b0235548_8501990.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ


































heavid
[PR]
# by heavid | 2016-07-29 09:22 | 仕事 | Trackback

自然の恵み

田舎道や山間部の道路を走っていると、ときどき道路脇に設置(整備)された湧き水スポットを発見する事がある  そんな時、私はなるべく立ち寄り 水を飲むようにしている

季節は7月下旬! しかしこの湧き水も例外になく 極めてクリアで冷たかった!
b0235548_9163813.jpg











蛇だ! 決して大きくはないが恐い... そしてキモい...
こいつに恨みがある訳ではないが、あのクネクネした動きがダメなのだ
b0235548_920598.jpg











山間(やまあい)と田園は これでもか!と言うくらい強烈な緑を放ち、穏やかなスカイブルーの空とボリューム感溢れる入道雲が緑をなだめ まるですべてを包み込むかのように感じた
b0235548_9271133.jpg










こんなところに、こんな駅に本当に電車が来るのか? 入広瀬駅はそんな疑問を抱かせてくれる
寂れた感に哀愁が漂う! ふと"DAISHI DANCE"のSpectacle. というアルバム(曲)を思い出した

どこからか「ガタンゴトン・ガタンゴトン」と電車が線路を走る音が聞こえてきそうな気がした
b0235548_9475095.jpg











待合室もイイ感じだ そして誰もいない 当然改札口なんぞ無い
左壁に設置された緊急用の電話BOXは時代に逆行している まさにレトロ! 除雪機がブルーシートに包まれ保管されている 雪国の冬は早い、4ヶ月後には主役に返り咲くことだろう
b0235548_9522840.jpg










田舎には至る所に野菜直売所が存在する
時刻は13:00にさしかかり、朝採り野菜は残りわずかだった... 自己申告制の料金システムは究極の人件費削減だと思う 己の心に問われるのだ良心を
b0235548_1011859.jpg











グリーンにホワイトのコントラストが映える

ランドクルーザー 150プラド TX 2.8Lディーゼルターボ
TOYOTA / LAND CRUISER PRADO / GDJ15#型
1GD-FTV Diesel 水冷直列4気筒 DOHC 16バルブ 電子制御コモンレール筒内直接噴射 可変ジオメトリーターボ / 2,754cc / 130kW(177PS) / 3,400rpm 450N·m(45.9kg·m) / 1,600~2,400rpm

b0235548_1074089.jpg










道の駅 いりひろせ
地元産の野菜を購入、入広瀬中学校の学生が考案したという"山菜バーガー"を食す
b0235548_10111739.jpg











休憩中のハーレーチーム(Harley-Davidson)
この季節はバイクに厳しい! エンジンと地面の熱をダイレクトに受け走り続ける だからライダーは消費する それでもバイクは楽しくヤメられないのだろう わかるわかる!

紳士なハーレー乗りは宇都宮ナンバーだった
b0235548_10163789.jpg











杜々の森は全国名水百選
隣県ナンバーの車も多かった そこまでして なぜ?ここの水を汲みに来るのか
b0235548_1019112.jpg











推定樹齢300年以上の杜々の森の大杉 確かに神がかり的な雰囲気は感じた
おわり
b0235548_10233769.jpg



新潟を盛りあげろ 新潟から全国へ発信中!
デザイン看板・サインの事ならハーヴィッドへ


































heavid
[PR]
# by heavid | 2016-07-25 10:26 | 日常 | Trackback